忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、「犬愛」ミーティングで「カフェ168」さんへ、夜はワン友さんと「PLUS-1カフェガーデン」でディナーとスケジュールがいっぱい。
168run.JPG集合時間の11時30分に「カフェ168」さんへ到着し、お店へ入る前にワン達のリフレッシュタイム。
何度も会っているので、ワンワンすること無くドックランを満喫。
飼い主達も和気藹々とご挨拶。


metting.JPG今日のミーティング参加メンバーは、さちきさん&メイちゃん、まろやっこさん&まろんちゃん、iwa_gontaさん&テト君、みきさん&ロビン君&ルパン君、Pie&coco&wiz。
ランチが来るまで、今後の活動や規約についての話し合いを真剣に行っていました。
その間ワン達も、静かに待っていて偉かっ
                                                    たなー。
meibo.JPG
みきさんが、こんなに素敵なメンバー表を作ってくれました。
みきさん、ありがとうございました。家宝にします。



ランチが来たところで、ミーティングを中断。
Pieはお気に入りの「ポークチョップ」、私は「煮込みハンバーグ」を頂きました。
377fc574.jpeg*33aee466.jpeg







Pieはこの「ポークチョップ」を自宅で再現したくて、何度も挑戦しているが、やはり「168」さんの味にはならず、今日も研究しながら食べていました。
私の食べた「煮込みハンバーグ」は、ソースが濃厚で美味しかった。
この味も再現してくれないかなー。

f1c0c2e6.jpegデザートは、Pieが「プリン」私が「白ごまのムース」。
どちらも美味しく、お替りしたいほどでした。





wanoyatu.JPG今回も、サービスでワンコメニューを頂いてしまいました。
皆「やっと私達の番!」と言わんばかりに、目が釘付け。
coco&wizも、美味しく頂きました。



ランチ&デザートの後も、また皆でのミーティングは続き、3時まで真剣に話し合っていました。

kya.JPGさちきさんから皆へのプレゼント。
北海道土産のキャラメルです。
我家が頂いたのは「甘酒味」と「ジンギスカン味」。
どんな味なのか?明日楽しみに食べてみよう!
さちきさん、ありがとうございました。

ミーティング終了後、我家はワンコパン教室をやっているmi-miさんのお宅にお邪魔しました。
そしてここからが、ワン友さんとの盛りだくさんの午後がスタート。

bergul.JPG到着すると、「ワンコベーグル」の成形の真最中。
Pieも興味津々で、皆が作るのを見ていました。
そして、焼き上がりはこんな感じ。
とても美味しそうで、つまみ食いしたかったなー。
coco&wizにも、お土産にワンコパン&ベーグルを頂きました。
パンを試食したら、モチモチ!
これでは、ワン達が喜ぶのも納得。

eeabc872jpegベーグルが焼けるまでの間は、ノイスママさんお手製の「グレープフルーツムース」とあおいさんお手製の「ココアのシフォン」でティータイム。
夏向きのサッパリ味のムース、ココアが濃厚なシフォン。
とても贅沢なティータイム。
ワン達にも、mi-miさんが梨をむいてくれました。
飼い主もワンも嬉しいティータイムとなりました。

mimi.JPGディナーまで時間があったので、mi-miさん宅の手入れの行き届いたお庭で、ワンのハッスルタイム。
皆のびのびと遊んでいました。
やはり、芝はワン達にとってパラダイスなんだろうなー。
ここでもPieの「良いなー」が炸裂。
植栽まわりのグラウンドカバーや、テラスのジュラストーンの乱貼り。
お洒落なお庭にお邪魔すると、私の宿題が増える。

時間になったので、次はディナーのため「プラスワン」へ移動。
テラス席でも、今日は風があって心地良い。
ここで、お留守番だったワンちゃんが登場で、オールメンバー勢揃い。

CIMG8473.JPGmi-miさん家の
花ちゃん。






5204c90e.jpegまきさん家の
まろんちゃん。






ノイスママさん家のノイス君&ミルヒちゃん。
314104a7.jpeg*a1985a06.jpeg







あおいさん&チョコパパさん家のチョコちゃん&リク君。
0fab090f.jpeg*33b0745a.jpeg







我家のcoco&wiz(画像なし)

Pieは魚系、私はチキン系(メニューの名前を忘れました)
a63ce2a0.jpeg*8d961d12.jpeg







プラスワンの料理は、我家のお気に入りの味。
また食べたいなー。
ディナーを食べながらも、皆でワイワイお喋り。
時間がいくらあっても足りない様子です。
ワン達は静かでお利口さんだったけど、飼い主達は?(笑)
爆笑と笑顔のディナーとなりました。

今日は、「犬愛」の重要なミーティング、そして、ワン友さんとの盛りだくさんの楽しい時間。
1日スケジュールいっぱいでしたが、とても充実した1日になりました。
今日ご一緒させて頂いた、「犬愛」メンバーの皆さん、お疲れ様でした。
今後の活躍に期待が持てるミーティングでした。
急遽、お宅にまでお邪魔させて頂いたmi-miさん、お世話になりありがとうございました。
また、ディナーをご一緒させて頂いた皆さん、楽しいディナータイムをありがとうございました。

PR

clearn.JPG今日は、朝のうち、久慈川河川敷き清掃「久慈川クリーン作戦」のボランティアに行って来ました。
毎年この暑い時期に行われますが、きれいな川を願い、今日も200名以上が集まりました。
大人から子供まで、一生懸命清掃。
始まる前は、至る所にあったゴミの山が、最後にはきれいに片付けられました。
この状態がずっと続けばいいなー。
ボランティア参加の皆さん、お疲れ様でした。

maplel.JPGそしてランチには、改装なった「MAPLE CAFE」へあおいさん家と行って来ました。
メニューは以前と変わりなく、手頃な値段と美味しさ。
店内の席数は多く増えましたが、テラス席は4席の1席増。
このテラス席が、ワンコOKです。

今日はあおいさん家と我家4人、別々のメニュー&DELIをチョイス。
Pieが「プレートランチ(チキンのトマト煮)」でDELIは、「つくねのはさみ揚げ&揚げ出し豆腐」。私は、「パスタランチ(ボンゴレロッソ)」でDELIは、「小エビの豆乳グラタン」。ba9c7678.jpeg
*
101908dc.jpeg






Pieは、ここのつくねのはさみ揚げがお気に入り。
DELIは、以前と殆ど変わっていなかったので喜んで食べていました。

supe.JPGここのサラダ&スープは、お替り自由。
改装後の新メニューで無くなってしまったのでは?と心配していましたが残っていました。
サラダ好きの我家には、ありがたいサービス。
Pieも私もサラダは、お替りして頂きました。
ドリンクもお替り自由だと言う事ないのになー(笑)

cyaramel.JPGデザートが付いていないメニューでも、
+200円でデザートがつけられます。
私は、「ビターキャラメルプリン」を注文。
ほんのり苦いソースとプリンの甘味が絶妙でした。
Pieも一口食べて「私も頼めばよかったー」と残念そう。

5ccbb7ad.jpegランチ中は、いつもながら楽しいお喋り。
暑いはずのテラス席は、海沿いなので靄がかかり、涼しいを通り越し寒いくらい。
テラス席の他のお客さんは、ひざ掛けを借りている人もいたくらいです。
Pieが「MAPLEは涼しい!」と言っていたのは、この事だったのかー。
確かに、海風が涼しいと言うより、寒いくらいのテラス席でした。
ランチも終わり、まったりタイム。と行きたい所でしたが、皆、寒さに耐えられず場所を我家へ移動。

庭で熱い珈琲を飲みながら、ほっと温もりタイム。
ワン達も、いつもの様にのびのびタイム。
32b0c835.jpeg*runco.JPG








夕方までお喋りし、ワン達も思う存分遊んだので、最後には皆まったり。
902a2314.jpeg*ri.JPG







5cecb4f2.jpeg*3b14310c.jpeg








bag.JPG今日は、あおいさんから焼きたてのハニーゼリーパンとPieにお手製バッグを頂きました。
あおいさんのパンはいつも絶品!
お茶しながらパクリッ、夜になってもパクリッ。
ついつい後をひいてしまいます。
いつもありがとうございます。

今日もワン友さんとの楽しいランチ&ワンも楽しい時間を過ごせ、素敵な一日となりました。
次は何処で美味しいランチ出来るかなー?

alto.JPG念願叶って”茨城の軽井沢「Totoya」”改め「ALTO BOSCO」でランチして来ました。
「ALTO BOSCO」は雑木林の中のログハウス。
まるで、避暑地のカフェへ来た気分です。



9d633548.jpeg12時集合でランチの予定でしたが、早目に到着したので来店記念に「仲良し4ワン」で記念撮影!
そうこうしている間に、今日ご一緒頂いたワン友さんも次々と集合。



今日ご一緒頂いたワン友さんは、
あおいさん&チョコパパさん家のチョコちゃん&リク君。
62aaf807.jpeg*0c205c9f.jpeg







f8d06c55.jpeg

mi-miさん家の
花ちゃん。




みきさん家のロビン君&ルパン君。
8830ff6d.jpeg*rupa.JPG







ノイスママさん&ノイパパさん家のノイス君&ミルヒちゃん。
2444b78b.jpeg*61a4b7d5.jpeg








1aca7bd2jpeg我家の
coco&wiz。






8人9ワンコで木陰のテラス席でのんびりランチ&お喋り。
今日も、梅雨だと言うのに猛暑。
時折吹いてくる風が、本当に心地良かったなー。

ランチコースは、前菜、メイン、デザート、飲み物付き。
zen.JPG前菜は、かぼちゃの冷静スープ、豚と豆のトマト煮こみ、生ハムときゅうり、白身魚のカルパッチョ、こだわりがあるらしい農園(名前忘れたけど)のサラダ。




メインは、5つの中からPieが「雑魚とキャベツのペペロンチーノ」、私が「茨城産ローズポークのロースト」を注文。
e31b98db.jpeg*poke.JPG







Pieはこのパスタがかなり気に入った様子。
また「家で作ってみよう」と言いながら食べてました。
私の豚のローストも、柔らかくて美味しかったなー。

デザートは、Pieはパンナコッタ。
私は、黒ゴマのシフォンケーキ。
pulin.JPG*b7de73e5.jpeg







パンナコッタもシフォンも、どちらもとても美味しかった。

07a094f9.jpeg皆でランチを食べながら、ワンの話しやカフェの話しなどお喋りは尽きない。
その間ワン達は、看板犬に興味津々。
しかし、食事の間は、皆お利口さんにしていました。
やはりカフェ慣れしているワンちゃん達は違うなー。
coco&wizは、一体いつになったら慣れるのだろう?

3時過ぎ、みきさんとお別れ。お疲れ様でした!
その後もお喋りは尽きず、4時過ぎまで長居してしまいました。
そろそろお開きと言う頃、PieがN.O.Nのデザートの話を。
皆さんがお付き合い頂けると言う事で、N.O.Nへ移動。
ノイスママさん&ノイパパさんもご一緒かと思ったら、ノイパパさんがお仕事とのこと。
知らずに、挨拶もきちんとせず、失礼しました。

non.JPGここもPieが絶対に行きたかったカフェ。
今日は、2つも願いが叶い、贅沢な日になったなー。
1Fのテラス席に着いたが、途中から雨がパラパラ。
急遽2Fへ移動して、あおいさん家と私はディナー。
mi-miさんとPieはデザートタイム。
mi-miさんは、kouさんへベーシックバーガーのお土産付。
優しいなー Pieに爪の垢を飲ませたい。(笑)

3a045e37.jpegPieは、胡麻団子にたっぷりの生クリーム&ベリーソース。
アツアツの胡麻団子のもっちり感、濃厚な生クリーム、冷たいアイスクリームが楽しめる美味しいデザート。
また食べたくなるデザートと言っていました。

bager.JPG私はダブルバーガーのサルサソース。
噂では聞いていたけれど、予想以上の大きさにビックリ!
幾ら大きな口を開いても、かぶりつくは無理。
(みきさんは、どうやってかぶりついたのだろう?)
味も美味しいとくれば、やみつきになるのは納得です。

6時を回ったところで、お開きに。
今日はPieの願いが2つも叶った幸せな一日となりました。
ご一緒して頂いたワン友さん&ワンちゃん、ありがとうございました。
また近い内に、お会い出来るのをPie共々心待ちにしております。

リク君の誕生会&チョコちゃんのカフェ復活ランチに「カフェ168」へ行って来ました。
今日ご一緒させて頂いたメンバーは

あおいさん&チョコパパさん家のチョコちゃん&リク君。
2d3c4ffe.jpeg*a556e7ff.jpeg








ノイスママさん&ノイパパさん家のノイス君&ミルヒちゃん。
e8748a55.jpeg*mirch.JPG








我家のcoco&wiz。
c162d1e0.jpeg*92a78c2c.jpeg








mi-miさん家の花ちゃんは昨日もお出掛けだったので、今日はお休み。
mi-miさんがワン無しでご一緒してくれました。

画像がありませんが、まずは皆でご挨拶。
チョコちゃんは、ますますしっかりとした足取りで、皆のところを行ったり来たり。
その回復振りを皆で喜びました。

e4a4e39e.jpegそして、お誕生日を迎えたリク君に、お祝いのケーキ。
ミルヒちゃんも19日にお誕生日だったので、いっしょにお祝いすることに。
リク君&ミルヒちゃん、お誕生日おめでとう!
ワン達の視線は、もうケーキに釘付けです。
ミルヒちゃんは待ちきれない様子。(笑)

ワン達のケーキはお預けにして、まずは飼い主達の腹ごしらえ。
皆でお喋りしながら「168」さんの美味しいランチを頂きました。
Pieは大好きな「ポークチョップ」私は「カジキのソテー」。
いつものように、ライスをお替りし、お腹いっぱいです。
7617c9fd.jpeg*kajiki.JPG








cocake.JPGランチ後は、ワン達お待ちかねのケーキタイム!
お祝いのケーキを6等分。
coco&wizも、お裾分けを頂きました。
恥かしい事に、cocoもwizも物凄い勢いで食べる!飛ばす!
リク君&ミルヒちゃんに、感謝しているのかなー。(笑)

cermb.JPGその後は、飼い主さん達のデザートタイム!
クリームブリュレをワン達に負けない速さでペロリ。
美味しいデザートには、ワン達も私達も目がないんだなー。


e45e83a8.jpeg食べ終えると、「168」さんからワン達にチキンのごはんを頂きました。
ワン達は、先程ケーキで満足したはずなのに、またご馳走です。
ペロリとたいらげ、ハイご馳走様!



kugukiri.JPG「168」さんから、今度は私達に珍しい沖縄の葛餅をサービスして頂きました。
葛粉の葛餅より弾力がある美味しいきな粉胡麻風味。
お喋りしながら、美味しく頂きました。
ワン達&私達にまで気を使って頂き、「168」さんにはいつも感謝しています。
サービス満点&アットホームな雰囲気で、いつも長居してしまいます。

今日は、生憎の雨でドックランは使えなかったけれど、店内でのんびり&お喋り出来、楽しい一日を過ごせました。
これも、ご一緒して頂いた皆さんのお陰と感謝しています。
ドックランでの元気なチョコちゃんを見れなかったのは、少し残念だったけど、楽しいリク君&ミルヒちゃんのお誕生会になりました。

今日ご一緒させて頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
そして、来週もお世話になりますが、よろしくお願いします。

今日は、がぶさんのお茶会で福島の「Dog Cafe WAN」さんへ行って来ました。
朝から雨が降り続いていましたが、店内OKのカフェなのでへっちゃら。
参加者は、11人10ワン。

がぶさん&ちえさん家のレオン君&アクアちゃん&モモちゃん。
leon.JPG*3b550173.jpeg







af3598b5.jpeg







86c7abea.jpegちょん太さん&KAHOちゃん家の
タンゴ君。






tena.JPGクゥティナままさん家の
ティナ君。






seikoさん&お友達さん家のモモ君&チョコ君。
a25b5b01.jpeg*tyoko.JPG








b58449d4.jpegモカのおばちゃん&おばあちゃん家の
モカちゃん。






5beb7e1ejpeg我家のcoco&wiz。







店内へ入ると先ずはお楽しみのランチ!
我家は、前々からメニューを決めていました。
Pieは、大好きな「シーフードピザ」。
私は、チョコちゃんパパがよく食べている「海の幸シーフードドリア」。
e02b412b.jpeg*073aaab8.jpeg







ランチが出来るまでの間、初めての方もいたのでごあいさつ。
直ぐに、和やかな雰囲気になり、これもワン達のお陰かなー。

c51ffd2b.jpegランチ後は、晴れていればドックランへGO!のはずが
今日は雨なので、店内で楽しいお喋り&写真撮影。
日頃のワン達の様子や疑問など話題は尽きません。
時折、おやつを頂くもありました。
この時は、どのワン達も目がキラキラ。
いっぱいおやつを頂き、ありがとうございました。

bb8fd8ed.jpeg今日のcocoは、WANさんにも慣れたらしく店内をあちこち歩き回っていました。
他のワンちゃんの匂いも嗅いで、ごあいさつ。
それでも、やはりcocoの特等席はPieの膝。
Pieが椅子に座ると、すぐに戻り抱っこをおねだりしていました。

a2f91743.jpegwizは、店内を勝手気ままに散策。
疲れたのか?飽きたのか?判らないけれど、椅子の上へ乗せて上げると爆睡モードへ突入。
wizは、どのカフェへ連れて行っても「椅子の上=寝る場所」。
もうちょっと、他のワンちゃんと遊んで欲しいなー。

今日も沢山のワンちゃん&ワン友さんのお陰で、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
またお会い出来る日を、Pie共々楽しみにしております。

5月28日ヘルニアの手術をしたチョコちゃん。
頑張ってリハビリし、みるみる回復!
今日は、はじめて外に出る事が出来ました。
そして、外のリハビリ場所に選んでくれたのが、我家の庭。
今日、術後はじめて、リク君と一緒に遊びに来てくれました。

41f76d5b.jpeg術後3週間とは思えないほど、しっかりとした足取りのチョコちゃん。
以前と同じ様に、嬉しそうに庭中を歩いたり、走ったり。
coco&wizが、しつこくチョコちゃんにまとわり付いていましたが、お構いなしで遊んでいました。
楽しそうに歩く姿を見て、Pieも私も嬉しかったー。

a7e3c3bf.jpegリク君もチョコ姉ちゃんと外で遊べて嬉しそう!
玩具を投げるといつもは持って来ないのに、今日は何度も持って来てました。
しかし、女3人衆は久々の再会を喜ぶばかりで、リク君の相手をしてくれない。
今日はちょっと可哀想だったなー。

e1356c64.jpegcocoは、チョコちゃんを祝福するかのように、チョコちゃんの後ろを追い駆けていました。
チョコちゃんが歩き辛い程、ピッタリ。
あまりしつこくすると、チョコちゃんに嫌われるぞ!
チョコちゃんに会えてご機嫌のcoco。
ボール遊びも、いつもより張り切ってやっていました。

2e6ea7bc.jpegwizも今日は、チョコちゃんにピッタリ。
我家の2ワンは、チョコちゃんから離れません。
リク君との追い駆けっこが無しじゃ、少し寂しいなー。



f58b4069.jpegPieの作ったパイナップルアイスティーで、休憩タイム!
チョコちゃんの快復振りに驚きながら楽しくお喋り。
リク君&coco&wizは、暑い日差しに少々バテ気味なのに、チョコちゃんだけは、元気いっぱいでした。
(グラスの向こうに笑顔のチョコちゃん)

syuugou4.JPG休憩後、恒例の仲良し4ワンショット!
咲き始めて来たニワナナカマドの前です。
こうして4頭が揃う日が、こんなに早く来るとは思ってもいなかったので嬉しかったなー。
久し振りの再会、みんな楽しそう!


チョコちゃん、外で遊べるまでに回復しておめでとう!!
Pieも私も、coco&wizも今日の日を待ち望んでいました。
これからも無理せず、リハビリ頑張って下さい。
また一緒に遊びましょう!

今日は、ワン友さんと一緒にランチ&海浜公園へ行って来ました。
まずは、ランチのためmi-miさん家&ノイスママさん家と「Dog Garden Cafe」で待ち合わせ。
Pieは、ナシゴレン&ジンジャエール。
私は、アスパラとベーコンのクリームパスタを注文。
nasigoren.JPG*clreampassta.JPG







3家族5ワンで、美味しいランチを頂きながら、楽しくお喋り。

ランチ後は、「ひたち海浜公園」へ。
西口ゲートを目指し、駐車場へ入ると、優雅にお散歩を楽しむみきさん&ロビン君&ルパン君を発見!
偶然にも待ち合わせ場所を決める前に、合流する事が出来ました。
集合後は、皆で「みはらしの丘」を目指しお散歩です。

「みはらしの丘」のネモフィラは、満開の時期を少し過ぎてしまっていましたが、まだ青い絨毯は健在。
早速、皆で記念撮影。

今日のメンバーは、
e4a81a7c.jpegmi-miさん&kouさんと花ちゃん
会う度に、歩く姿がしっかりしていて感動します。
今日も、皆と一緒に楽しそうに散歩していました。



7a318790.jpegノイスママさん&ノイパパさんと
ノイス君&ミルヒちゃん
ノイス君もミルヒちゃんも活き活きと、海浜公園を満喫。
ノイス君は、今日も「海浜公園のアイドル」でした。


6451ff2f.jpegみきさんとロビン君&ルパン君
疲れ知らずの歩き振りは凄い!
ルパン君は、休憩毎にスリスリしてたなー。
ロビン君も、みきさんを確認しながら歩く姿が可愛かった。


97b88b3e.jpeg我家のcoco&wiz
cocoは、毎度の事ながら、Pieの膝に抱っこ。
散歩にならないから困る!
その点、wizは楽しそうに歩いてくれるので助かるなー。


記念撮影をしていると、公園内の巡回バスから声が!
なんと、うきさんご家族がバスの中から手を振ってくれていました。

kinen1.JPGそして、お決まりの皆で記念撮影。
生憎今日は、海からの靄が上がって来てしまい、「みはらしの丘」も臼曇。
それでも、ネモフィラとワン達の可愛い画像が撮れました。



ネモフィラを眺めながら、しばらく休憩。
我家以外は皆さん「ハム焼き」に舌鼓を打っていました。
Pieは「つくば名物つくバーガー」が気になって仕方ない様子。
しかし、ランチをしたばかりで「お腹いっぱい」と言いながらも、アメリカンドッグを。
どこがお腹いっぱいだったんだろう?

ee6c5bfc.jpeg休憩後は、今が見頃の「ポピーゾーン」へ。
ここでも、皆で思い思いに記念撮影。
すると、小さな子供達が、「可愛いーワンちゃん」と近寄って来ました。
ターゲットは、ノイス君。
あっと言う間に囲まれ、皆からなでなでされ人気独り占め。
もちろん、記念撮影もしました。

sinseki.JPGポピーを眺めながら、休憩していると。
三姉妹さん家とりつさん家に、バッタリ!
ちゃっかり親戚さんショットを撮らせて頂きました。
沢山のワン友さん&ワンちゃんに会えて幸せー。


kinen3.JPGここからは、6家族12ワンで西口ゲートまでお散歩。
ゲートを出た所で、お決まりの記念撮影。
多勢のギャラリーに囲まれてしまったけど、どのワンちゃんもお利口さん。
とても良い記念撮影が出来ました。


ここで、ワン友さん&ワンちゃん達とはお別れです。
1日楽しい時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました。
お陰様で、coco&wizも私達夫婦も、とてもリフレッシュ出来ました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

この後ダッシュで戻り、我家は実家の建て前へ!
coco&wizを留守番させ、実家へと向いました。
tatemae.JPG建て前の準備が整い、私は撒き手の方へ。
柱の上から紅白餅、お菓子、ボール、まき銭などを撒くと、集まった人達から歓声が。
かなりの量を撒いたので、皆の袋はパンパンになっていました。


syukuen.JPGその後は、お膳を並べ祝宴。
工事の安全祈願を願いながら、檜の香りの中、楽しく食事をしました。
最近は、建て前をする家が少なくなっているので、PieもPieの甥っ子達も「貴重な体験が出来た」と大喜び。




今日は、ワン友さんとの楽しい時間と実家の建て前と、とても充実した日となりました。

babekyu.JPG今年初のガーデンBBQ!
去年は雨に泣かされましたが、今年は穏やかな天候です。
誰も居ない我家のバーベキュー会場。
今年は幸先が良いぞー。



今日のワン友さん&ワンちゃんを紹介します。

あおいさん&チョコパパさん家のチョコちゃん&リク君。
0d304e36.jpeg*f2396a63.jpeg








がぶさん&ちえさん家のレオン君&アクアちゃん&モモちゃん。
reon.JPG*akua.JPG







2fd6eb27.jpeg
モモちゃんは、順調に回復していて、元気に庭を走りまわっていました。
モモちゃん、良かったね!




754b6d5f.jpeg
ちょん太さん家の
ココちゃん。




ケンシロウママさん&パパさん家の愛娘のマーちゃんとケンシロウ君。
ma-.JPG*e5ac11d8.jpeg








ノイスママさん&ノイパパさん家のノイス君&ミルヒちゃん。
38780c26.jpeg*497bf10b.jpeg








7d76596d.jpeg
みきさん家の
ロビン君&ルパン君。





我家のcoco&wiz。
9a8397ef.jpeg*9a256de1.jpeg







11時集合で始まったBBQ。
hotate.JPG今日のメニューは、焼きおにぎり&肉類(焼き鳥・牛カルビ・フランクフルト)&魚介類(帆立・有頭海老)&野菜類(じゃがバター・エリンギ・焼きトマト)&シーザーサラダ&スモーク(チーズ・ウィンナー・ベーコン・うずらの卵)と盛沢山!
皆で賑やかに焼きながらの準備は、楽しいなー。
今日は、初めて来てくれたノイスママさん&ノイパパさんにまでお手伝いして頂きました。
皆さん、ご協力ありがとうございました。

syokuji.JPG準備が整い、アツアツの内に楽しい食事。
美味しい料理を食べながらだと、お喋りも弾む!
ワイワイお喋りしながら、ゆっくりと食事を楽しみました。
(チョコちゃんパパ、スモークの写真を撮り忘れてしまいすみません。)

BBQの料理をたっぷり食べた後は、別腹のデザートタイム!
bingo.JPG恒例のビンゴを楽しみながら、ゆっくりと珈琲&デザートです。
「この年になってビンゴ?」と思うなかれ!
皆、夢中でビンゴカードと睨めっこ。
1等 ちょん太さん、2等 がぶさん、3等 ノイスママさん、4等 みきさん。
皆さん、おめでとうございます!

desart.JPG今日のデザートも、皆さんの手作りケーキ。
あおいさんお手製のカステラ&ちえさんお手製のグレープフルーツケーキ。
どちらもとても美味しくて、満腹のはずがペロリッ。
皆のお皿も空になっていました。

その後も、皆でお喋りしたり、ワン達を遊ばせていると、あっという間に夕方。
気温も下がって来たので、お開きに。
後片付けも、皆が協力してくれたので助かったー。

皆さん、今日は我家のガーデンBBQに集まってくれて、ありがとうございました。
皆さんに手伝って頂いたお陰で、楽しいBBQとなりました。
また次回も、是非遊びに来て下さい。
coco&wiz&Pie共々、お待ちしております。

GW後半の楽しみは、ワン友さんとの那須キャンプ!
4、5日の1泊2日で、リンリンさん家とあおいさん家と一緒に那須の「キャンプ・アンド・キャビン那須高原」へ行って来ました。

remon.JPG道の駅に集合し、キャンプの買出し。
いつものスーパーではなく、那須入りする手前のスーパーで買出ししました。
ここが、かなり肉質も良い物があり、皆のお気に入りに。
Pieは、TVで見た「栃木限定レモン牛乳」を目敏くみつけてゲット。
皆で、栃木の味を楽しみました。

4dd9ece7.jpeg買出し後は、真直ぐ「キャンプ・アンド・キャビン那須高原」へ。
渋滞する道を避け、那須らしい雑木林をスイスイ。
この道に入ると、「那須に来たなー」と感じます。


今回一緒に行ったワンちゃん紹介。

rinren2.JPGリンリンさん家のリンちゃん&レン君夫妻。
wizにとっては、ママ&パパ。
久し振りの親子対面です。





5e440d80.jpegwizの姉、ランちゃん。
wizは、なかなか人馴れしないのに、ランちゃんは人懐こくて羨ましい。





uru.JPGwizの弟、ウルフル君。
ウルフル君も、ランちゃん同様、本当に人懐こくていいなー。
ドッグランでは、パパのレン君と楽しそうに追いかけっこしていました。



chrik.JPGあおいさん家のチョコちゃん&リク君。
チョコちゃん&リク君は、お仕事中ずっとお利口さんに待っていて偉い。
ちょっと休んでいると甘えた声で呼ぶところも可愛い。



cabin.JPG我家のcoco&wiz。
我家だけ、キャビン泊。
今回は、サンルーム付きキャビンでした。
サンルームのストーブの前で、パチリ!




tento.JPGキャンプ場に到着し、テントの組立て。
皆手馴れているので、素早く組立て完了。
2つのテントが並ぶとカッコいいなー。





dango.JPGキッチンも組立て完了し、おやつタイム!
リンリンさん家のお奨めメニュー「みたらし団子」。
団子の粉をお湯でこね、沸騰したお湯の中へ入れれば出来上がり!
皆で作って、楽しい団子作りになりました。
仕上げのみたらしは、りんりんさんがあっと言う間に。
こんがり焼き上がった団子にかけ、美味しく頂きました。

a3a9decd.jpegおやつから続いて夕食の部スタート!
あおいさん家の新メニュー「たこ焼き」。
コンパクトなたこ焼き機で、大きなタコの入った「たこ焼き」が出来上がり。
丸く出来たたこ焼きへおたふくソース、かつ節、青海苔をかけ、あつあつの内に美味しく頂きました。

お次は、けんちんうどん&焼肉。
けんちんの具は、Pieが座ったまま出来るので率先して刻んでいました。
すると「恒例のビンゴ大会」のアナウンスが!
夕食の準備を中断して、ビンゴ会場へ移動。
1等の景品が良いので、皆ワクワクです。
ビンゴは4回戦で、2度私はリーチまで行ったがビンゴならず。
ミナミちゃんは、ダブルリーチまで行ったが、残念。
皆でドキドキした大盛り上がりのビンゴ大会でした。

yuhan.JPGその後、皆でお喋りしながらの夕食です。
夜のひんやりした空気の中、温かなうどんが美味しい!
焼肉も、柔らかく焼きあがっていて美味しかったなー。
焼肉の奥にあるのは、チョコちゃんパパ特製「手羽先のスモーク」。
これも美味しくスモークされていて、何本でも食べられそう。
森林浴をしながら、皆で作り、皆で食べる。
こんな夕食は最高!
時間が過ぎるのも忘れ、夜遅くまで、ゆっくりと夕食&お喋りを楽しみました。


2日目は、朝から肌寒い天気。
Pieの薬がなかなか効かず、キャビンで休んでいると、皆が朝食を作って運んでくれました。
美味しい朝食を頂き、ゆっくりしたので、Pieの体調も回復。

camp.JPG皆で協力して、テントやキッチンの撤収。
作る時より片付ける方が大変だが、色んなエピソード話をしながら楽しく作業しました。
その後、ワン達全員でドッグランへ移動。
ゆっくりと遊ばせ、ワンもキャンプ気分を満喫出来たかな?
そして、恒例の記念撮影!
周りに人が多かったので、coco&wizは落ち着かず、やっと撮れた写真です。これで楽しかったキャンプ場を後にしました。

cheese.JPGその後向った先は「Cheese Garden」。
沢山の種類のチーズやお菓子が売られているお店で、お土産を。
Pieは、レストランのメニュー看板に「チーズリゾット」を見つけてしまい、釘付け。
「次に来たら、絶対に食べる!」と心に決めたようです。

6f715dc1.jpeg次は、3家族全員が大好きな「ももい」へ。
Pieは、「桜」と大好物の「ラムレーズン」のダブル。
私は、「カシスオレンジ」と季節限定の「苺」のダブル。
肌寒いくらいの天気でしたが、全員がダブルを頼むところが、流石!
皆で、味見をし合いながら、美味しく頂きました。

ここで、リンリンさん家とはお別れ。
リンリンさん&リンパパさん&ミサトちゃん&ミナミちゃん、お疲れ様でした。


tino.JPG我家とあおいさん家は、遊んで行こうと言う事になり、「那須のラスク屋さん」と「クリスマスタウン」に寄ってから、那須塩原方面へ。
前々から気になっていた「チノフィーロ」へ行く事にしました。


50d57798.jpeg朝からボリューム満点のホットドック、おやつにダブルのアイスを食べたにもかかわらず、旅先ではお腹が空くもの。
Pieは「ドリアセット」、私は「ピザセット」を注文。
ワンと一緒に、ゆっくりとランチです。


tinorun.JPGランチ後は、ワンの運動のため、ドッグランへ。
芝のドッグランなので、チョコちゃんは大はしゃぎ。
しかし、我家のcoco&wizはと言うと、何処へ行ってもお決まりの「匂いチェック」。
その上wizは、他のワンちゃんが挨拶に来ると、ワンワンしてしまい、困ったものだ。
これは我家の大きな課題だなー。

「チノフィーロ」でゆっくり遊んだところで、あおいさん家ともお別れ。
あおいさん&チョコパパさん、お疲れ様でした。

baum.JPG我家は、帰り道で寄り道をし、キャンプ場で食べそびれたパンを買う事に。
「シェレンバウム黒磯店」
ここのミルクフランス&ピーナッツフランスは絶品!
その他にも、様々な調理パンがどれも美味しくお気に入りです。
夕食用に、色んな種類のパンを買い帰路に着きました。

1泊2日のキャンプ旅行は、とても楽しく、皆とゆっくり出来、最高の旅行となりました。
飼い主達は、たっぷりお喋りを楽しみ。
ワン達も、皆に可愛がってもらったり、ランで思い切り遊んだり。
リンリンさん家&あおいさん家、キャンプ旅行中大変お世話になりました。
お陰様で、GWの楽しい思い出が出来ました。
これからも、素敵な思い出を沢山作って行きましょう!

今日は午後から、あおいさん&チョコちゃん&リク君が遊びに来てくれました。
普段、午後の運動は3時頃からのcoco&wiz。
普段と違う、1時頃に洋服を着せ始めると、cocoもwizもソワソワ!
そして、門が見える窓のところで待機です。('-'*)フフ

画像はありませんが、あおいさん号(車)が到着すると、大騒ぎ!
そして、外に出るや否や、お決まりの「大歓迎」(^^)
仲良し4頭も、ワンワン言いながら大興奮でご挨拶です。

bread.JPG今日は、またまたあおいさんがパンを焼いて来てくれました。
シナモンロールです。
σ(^_^)、シナモンだぁ~~~い好き♪
早速一口いただくと・・・なまらウマ~~イ!
主人の分まで、別に焼いて来てくれたので、あおいさんと2人で大きなパン1つをペロリッ。
いつもお手製のウマウマパンをご馳走してくれて、本当にありがとう!

飼い主達がパンとお茶で、ティータイムをしている間、ワン達はというと・・・

998d176a.jpeg今日はcoco&wizのノリが悪く、遊び相手に困るリク君。
なかなか画像を撮らせてくれないんだなぁ~。(ノд-。)クスン




e477a683.jpegおもちゃ箱の前で、しきりに「取って~!」とアピールするも、撃沈したチョコちゃん。
今度、庭中にボールを隠しておいてあげるね!(^_-)-☆パチッ
(草むらからボールを捜す事がマイブームだそうです)


a72c3057.jpeg抱っこばかりせがみ、ちょいと離れて反省中のcoco。
最近、抱っこすフンドに磨きがかかってしまい・・・σ(^_^)が抱っこしないと、あおいさんにせがみに行っていました。(T_T)



7bd7de9b.jpegおもちゃで散々遊び、木陰で休むwiz。
wizはいつでもマイペース。
でも、こんなマイペースが出来るのは、4ワンで遊ぶ時ぐらいかなぁ~。



こんな4ワンですが、ボールを投げれば、一斉に走り出します。
そして、ちょっとスイッチが入ると、そこから追いかけっこらしき事も。(^^)
飼い主達がお喋りに夢中になっていても、ワン達は思い思いに遊んでくれます。
遊び疲れれば、勝手に居心地の良い場所を選んで(__)。。ooOZZZZ
お陰で、4ワンで遊ばせている時は、すっごく楽チン♪('-'*)フフ

d74ca4e8.jpeg今日は暑かったので、久し振りにアイスティーの登場です。
最初は、ピーチジュースを使った「ピーチアイスティー」。
何処かで飲んだ味だな~と思ったら・・・以前、つくばのパン屋さんで飲んだアイスティーの味になってました。
2杯目は、定番の「オレンジアイスティー」。
アイスティー三昧が始まる=初夏。
この間まで、温かい飲み物に(´▽`) ホッとしていたのに・・・あっと言う間に、冷たい飲み物が美味しい季節。
夏になる前に、いっぱい遊んでおかなくっちゃ!

今日も美味しいパン&楽しいお喋りで、素敵な午後のワンタイムになりました。
あおいさん、いつもご馳走様です!m(__)m
そして、チョコちゃん&リク君、coco&wizと仲良くしてくれて、ありがとう!
次は、日曜日からのキャンプで会えるね~。
一緒に、楽しい思い出、いっぱい作ろうね!(^_-)-☆パチッ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇