忍者ブログ
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災から3ヶ月。
まだ仕事が落ち着かず、気忙しい日々。

11日(土)は、coco&wizの病院の日。
cocoの経過も順調で、これまで通りの投薬&生活でOK。
wizは、至って健康と先生のお墨付き。
家の工事で、人の出入りも多く、心配だったが、一安心。
お天気も回復して来たので、近場にお出掛けして来ました。

Pieが、探してくれていた水戸のテラス席のあるパン屋さん。
RIMG13811.jpgランチがてら、偵察に出発!
赤塚駅前の「レフィーユブティック赤塚店」
テラスの7席がワンOKで、駐車場も広い。
店内は、サンドイッチ、パン、スイーツで美味しそうな香り。
ドリンクバーやフルーツアイス等もあり、充分ランチに使えそう。

ランチなので、惣菜系のコッペやグラタン風パンをチョイス。
RIMG13807.jpgRIMG13808.jpg







RIMG13809.jpgRIMG13810.jpg






cocoは、いつものようにPieの膝の上。
wizは、テーブル上のパンが気になるようで、ソワソワ。
coco&wizと一緒に、楽しいランチでした。

次の偵察は、前から気になっていた大塚池が望めるテラスカフェ。
RIMG13815.jpgRIMG13812.jpg






近くに行っても、なかなか見付けられない。
車を止めお散歩しながら、散策する事に。

遂に、お目当てのカフェ発見!
RIMG13814.jpgRIMG13813.jpg






ここにも、震災の影響が。
瓦が落ち、お庭の草が元気、休業中?
電話で確認すると、やはり休業中でした。
残念!再開を楽しみに待とう。

近場で、遊べるカフェ&スポット探し。
偵察しながら、楽しい一日を過ごしました。
忙しい毎日を過しているが、息抜きをしながら乗り切って行こう!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
||-*) ソーッ。
>次の偵察は、前から気になっていた大塚池が望めるテラスカフェ。

いいなぁ~なんか高速道路休日1000円がなくなるって話があるけど..偵察するときは
声掛けてくださいね♪

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
って飛んでいきますから★
がぶっ URL 2011/06/12(Sun)23:13:26 Edit
レフィーユいらしてたんですね!
土曜日水戸に来ていたんですね。マスミが体調崩してなかったらご一緒したかったなぁ~。
今日も幼稚園休んだんですよね↓
私は最近ここの『たらば蟹ピラフ』にはまって3回も買いに行っちゃいました。
今度はワンコ同伴でフルーツ狩りでも行きたいですね♪
前にPieさんが言ってた所って福島のどこでしたか?
ケンシロウママ 2011/06/13(Mon)17:56:29 Edit
無題
cocoちゃん順調で良かったです。
やっぱり工事業者の人が居るのは心配だったから・・・
美味しそうなパン屋さんですね。
それだけ席があれば、お散歩のランチには使えるね♪
カフェの方は残念でしたね。
地震被害はなかなか復旧しないね。
うちの方も屋根の修復完了したところは無いです。
ちょっとずつ頑張しましょう♪
ノイスママ URL 2011/06/13(Mon)23:48:21 Edit
がぶっさんへ
大塚池が望めるテラスカフェは、震災の影響で休業中でした。
再開する日を待っているところです。

高速休日1,000円が撤廃、痛手大きいですよね。
我家は今、仕事の都合上、遠出が出来ない状態です。
上限1,000円、最後まで上手に使いたかったなー。

今のところ、笠間のカフェがお奨めなのですが、夏場は厳しいかな?
良いところを見つけたら、お誘いさせて貰いますね。
cocoパパ URL 2011/06/15(Wed)00:25:06 Edit
ケンシロウママさんへ
まーちゃん、体調不良だったんですよね。
お誘いしたかったのですが、coco&wizの病院の終了次第だったので、ご連絡出来ませんでした。
次回は、是非お誘いさせて下さい。

タラバガニのピラフ、食べてみたいなー。
次回は、絶対!

Pieが言っていた福島のワンOK果樹園は、原発の避難区域内になってしまいました。
茨城&栃木でも、ワンとフルーツ狩り出来るところがあります。
今度、ご一緒しましょう。
cocoパパ URL 2011/06/15(Wed)00:25:40 Edit
ノイスママさんへ
cocoへのご心配、ありがとうございます。
知らない人には、興奮してしまい、発熱が怖かったです。
それで、体調崩されたら、地震をまた恨んでしまいそう。

パン屋さんのテラス席、使えそうですよ。
お弁当&スイーツもあって、良かったです。

震災が、数少ないワンOKのカフェを奪ってしまっていますね。
こちらの方の屋根は、ブルーシートが徐々にではありますが、減って来てます。
塀は相変わらず、見通しの良い状態。
津波被害の道路は、未だに手付かずになってしまっています。
それでも皆、元の生活に向けて、頑張っています。
まだ不安は続きますが、頑張りましょう。
cocoパパ URL 2011/06/15(Wed)00:26:16 Edit
無題
cocoちゃんの体調も順調ときいて安心しました。
wizちゃんは・・・いつも元気娘ですものね(*´∇`*)
今もハイパーに回ってますか?

家に人の出入りが多いとわんこのストレスたまりますよね。
我が家もここに来てから様々な業者さんが出入りして、そのたびにまろんが大騒ぎ・・・
人が帰るとグッタリしてます。

最近落ち着いて北かなあと思っていたら、今日も東北で大きな地震がありました。
パパさんもまだしばらくは忙しい日々が続くと思いますが、
お体に気をつけて頑張ってくださいね!
maroyakko 2011/06/23(Thu)11:22:37 Edit
maroyakkoさんへ
cocoをご心配くださり、ありがとうございます。
熱も上がらず、アレルギー症状も出ず、順調に来ています。
このままの状態をキープ出来れば、と願っています。
wizは、いつもの様に元気印で回っております。
元気が一番ですよね。

まろんちゃんも、人の出入りがあると興奮するんですね。
追い払おうとしているのか?遊ぼうとしているのか?
大変な騒ぎです。
撫でてもらうと治まるんですが、難しいですよね。
来週から、全部屋の壁補修が始まります。
また、興奮しないといいなー。

最近、地震は落ち着いて来てたんですがね。
大きな地震&津波注意報のサイレン、蘇ってしまいますよね。
まだまだ、気の抜けない時間が続きますが、お気を付け下さい。
cocoパパ URL 2011/06/24(Fri)23:23:06 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇