忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災から3回目の週末を迎えた昨日、職場で順番に休養をとる事となり、cocoパパもやっとお休みが貰えました(´▽`) ホッ
目の下が「クマ牧場」(苦笑)だったcocoパパ。
一日ゆっくりお休み…と言うわけには行きませんでしたが
それでも、少しは疲労回復出来たみたい(^^)
ライフラインの復旧は終わったものの、まだまだお仕事山積み(゚ー゚;A
みんなが穏やかに暮らせる日まで、しばらくの間頑張ってもらいましょう!

震災後、防災無線から詐欺や窃盗注意の情報が次々に流れて来ます。
義援金詐欺、訪問修理詐欺、ガソリン泥棒e.t.c.
水道水のヨウ素問題が出てからは、水の訪問販売詐欺まで(><)
無線から注意が流れるたび、とても残念でなりません。
「助け合い」の気持ちが持てないなら、せめて「頑張ろう!」の気持ちを殺がないで欲しいです。

気を取り直し、明るい事も(^^)

RIMG12820.jpg愛犬家サークル「犬愛」では、避難所の
ワンちゃん支援を始めています。
先日は、フードやうんち袋等、必要品を避難所へお届けに。
今回の地震で、沢山のワンちゃんも厳しい生活を余儀なくされています。
やっと避難して来られても、ペットは避難所に入れないため、ワンちゃんと共に居るために、車中泊を続けておられる方も多いそうです。
また、必要な物を伺っても「申し訳ない」との事で、遠慮される方も。
ワンとの生活を愛する者同士、こんな時こそ助け合って行きましょう!(^^)

また、ワン友さんのブログに、とってもd(-_^)good!!な情報がありました。
「東北地方太平洋沖地震被災者救済チャリティーカラー&リード」
RIMG12823.gif私にとって、願ったり叶ったりなリード。
両手が塞がっていても、万一手を離してしまっても、しっかりワンと繋がっていられるのは、本当に安心!
そして、この売り上げが、被災者の義援金になるなんて!(^^)(^^)
早速、ポチッしちゃいました~(^_-)v
届いてからだと、販売期間が終了してしまいそうなので、画像無しですみませんm(__)m
興味のある方はコチラへ。

RIMG12821.jpgRIMG12822.jpg






シッチャカメッチャカだった我が家
少しずつ片付いて来たものの…
落下物をどかすと(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
数箇所程度なら「よっしゃ~!消してやる~!」って気にもなるけど…
家中の至る所なので、プロにお願いするしかないなぁ。。。
とりあえず、メーカーさんがチェックに来てくれるまでに
お片づけ終わらせなくっちゃ!

明日も頑張っぺ!d(@^∇゚)/

PR

あれから10日が経ち、やっとネットが繋がるようになりました。
ご心配&励ましのお電話&メール、本当にありがとうございました!
cocoパパ共々、沢山の方々の優しさに感謝しています。
  
我が家は、全員無事で、自宅にて過せています。
まず、14日に電気が復旧し、その後次々に…と期待したのですが
携帯は受信出来るものの、返信出来ず。。。(><)
水道は、やっと今日、通水試験が実施されました。
問題が無ければ、明日にはお水が使えるかも?と言ったところです。
それでも、避難所で不安な日々を送られている方々を思えば
自宅で灯りのある生活は、とても幸せな事です。
  
地震当日から、cocoパパは連日復旧作業に追われています。
帰宅出来る日も、深夜となり、疲れもピークを通り越している感じですが
ライフラインの完全復旧まで、兎に角頑張る事が、今成すべき事。
  
ご心配いただいたみなさま、無事過しておりますので、安心してください。
ただ、cocoパパ不在状態なので、家の片付けや補修も出来ないまま。。。
私自身、リビングへは震えが来てしまい、一人で入れないでいます。
しばらくの間、ゆっくりと少しずつ元の生活へ戻す作業をして行かなければなりません。
無事です!(^^) 元気です!(^^)
震災に会われた全ての方々、そして地域の復興を祈りながら
また楽しいワンライフを綴れるよう、頑張って今を乗り切ります!

*地震の事:日立市 震度6強*

地震発生時は、coco&wizと共にリビングで過していました。
穏やか~~~ないつもの午後だったのに…
大地震は突然襲って来ました。
RIMG12815.jpgRIMG12819.jpg







揺れを感じてすぐ、coco&wizを抱っこ。
地震の時は、いつも抱っこしてやり過しています。
ところが、治まるどころか、徐々に、確実に激しくなって行きました。
棚の上の物は落ち、重いソファーやテーブルも右へ左へ。
あちこちの部屋から落下物の音が鳴り響きます。
それでもまだ、治まると信じていましたが、更に激しさを増し、
造り付けの棚までが、壁から剥がれ落ち破片が、矢の様に飛び散り、
兎に角、coco&wizを守るので必死でした。
「お願い治まって!!!(><)」

長い長い地震でした。
何度も繰り返す激しい揺れ、途切れる事の無い余震。
携帯で外に連絡しようとしても、もう既に通信は不能。
決して大袈裟ではなく、死を意識する長い時間でした。

RIMG12813.jpgRIMG12814.jpgやっと歩ける程度の揺れになった頃には、足の踏み場すらない状態。
玄関は、とても外に出られる状態では無く、破片で怪我をするといけないので、coco&wizをサークルに。
すると、甥が外から「大丈夫?!」と
必死に私達を探してくれていました。
「助かった!」と思えた瞬間です。

甥は忙しく両親や兄弟の家を回り、安否確認。
避難所までの経路は、崩れた塀や落ちた瓦で、私の足では歩けない状態。
隣の義姉宅は、家の中にさへ入れない。
兎に角、自宅に留まるしかないと判断しました。
  
強い余震が何度も襲い、恐怖の連続…。
災害時は帰宅出来ないcocoパパ。
連絡さえも取れず、不安で不安で仕方ないけど…耐えるしかありません。
それでも、義姉や甥が一緒に居てくれるて、どんなに心強かった事か。
  
RIMG12818.jpg停電、断水、一切の通信網遮断。
唯一、情報を得られたのが、防災無線。
原子力研究所に近い各家に、非常時の
連絡用に配布されています。
引っ切り無しに、非難を呼びかける声。
市内の情報だけを聞いても、被害の大きさがわかって来ました。
  
この夜は、我が家で義姉、甥と共に、懐中電灯の灯りで毛布にくるまり
朝を待つ事に。
夜中に、ほんの数分、cocoパパが安否確認に立ち寄る事が出来、やっと家族全員の無事を確認出来ました。
  
翌日からは、石岡に居た義兄が徒歩で帰宅、他の兄弟とも会え、少しずつ冷静になれた気がします。
水や食料の配給もはじまりましたが、どこも長蛇の列。
特に飲料水は、給水車の前で10時間。
cocoパパ不在の我が家の分まで、兄弟や甥達が運んでくれました。
家族って本当に有難い!
そして、安否を気遣い、食料までも分けてくれる友人達の優しさに、
心から感謝!
人の優しさに涙が止まらない日々です。
  
復旧が少しずつ進むに連れ、cocoパパも仮眠に帰れる様になりました。
家族揃って眠れた夜の安堵は、一生忘れないと思います。
  
その後、電気が復旧し、やっと友人達の安否を知る事が出来ました。
津波により、家を流されてしまった友人、浸水してしまった友人もいて、
悲しく複雑な思いではありますが、皆が無事であってくれた事、命があってくれた事に安堵の涙が止まりません。
命さえあれば、必ず未来は来る!(^^)
いつか必ず、笑顔で会える日が来る!(^^)
そう信じて、みんなで支え合い乗り切って行こうと思います。
  
まだまだ余震も治まらず、先日も震度5強の地震がありました。
それでも、日に日に余震の数が減って来ているのは確かです。
何だか…地震酔い?(゚ー゚;A
余震が無くても、絶えず揺れている感じがしてしまうのですが
きっとこれも、時間と共に治まってくれると思います。

RIMG12817.jpgcoco&wizは、まだ余震のたびに震えが止まらない状態ではありますが、ご飯やおやつの時は、元気いっぱい!(笑)
余震さえ治まれば、いつもの生活に戻れると思います。
なかなか物が手に入らない状態で、coco&wizのフードや日用品も心配だったのですが、ワン友さん達のお陰で、安心して過せそうです。
みんな大変な時なのに…友達ってありがたい!
ここでも、感謝の気持ちで胸が熱くなります。

もう二度と経験したくない大震災。
多くの方々の大切な命や家、思い出を奪い去った大震災。
ニュースを見ていても、胸が苦しくなります。
そんな中、沢山の人の心に、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました!

いつかまた、笑顔で過せる日まで…
みんなで頑張りましょう!私達も頑張ります!
災害に会われた皆様に、一日も早く笑顔が戻りますように!

もうすぐ、スーパードッグりゅう君に会いに行きます♪((o(*^^*)o))
そのための旅の準備もチクチク(^_-)v
本当は、2種類作りたかったけど…
先日作った、ブルーハイビスカスのキャミに手直し箇所発見!(◎-◎;)!!
縫い直していたら、時間が無くなっちゃった(;_:)
なので、今回の旅支度は、おソロ1着。

RIMG9849.jpgじゃじゃぁ~ん!ママもおソロだよ~(*^-゚)vィェィ♪
この生地…裁断係りのcocoパパは、すっごく楽チンだったと言ってたけど…
かなり縫い辛くて、何度も縫い直し。。。(><)
特に、ギャザーは何度やり直した事か(゚ー゚;A
いつもなら凹んで、しばらくお休みモードのところが
今回は、ヘコタレずに完成!(^_-)v
間に合って良かった~C=(^◇^ ; ホッ!

ちなみに…今回も、型紙修正&裁断を頑張ってくれてcocoパパですが
おソロの物は、何も作ってあげてませ~ん。
いつか!いつか?いつ・・・か・・・(-。-)

って…決して、動物虐待ではございません!
cocoパパのお尻は毎日日課の様に叩きまくるけど・・・
coco&wizのお尻なんてとんでもな~い('-'*)フフ
誰の??? σ(^_^)のデッカイお尻(笑)

RIMG8467.jpg「夏までに作るんだぁ~」とせっせと
ゲットしておいた生地。
そして「夏まで待ってね~」とお預かりしている生地。
もう梅雨です。梅雨明けも近いです。
そして「夏」です。┐('~`;)┌
 

こうしてお尻を叩き、何とか形にして行こうと言う作戦(^_-)v
☆coco&wiz Summer Fashion 2010☆
果たして…何着完成するか???
「来年も夏は来る!」と言い訳しないで済むよう、頑張らなくっちゃ!(^^)

そして、もう一つ。こっちはお尻に火が着いてる。。。(><)
RIMG8470.jpgPCの調子が絶不調です(T_T)
兎に角重い!フリーズ連発!
楽しんでいるアプリなんて、砂時計回りっぱなし。。。号(┳◇┳)泣
只今、cocoパパと手分して、バックアップ&メンテナンス作業中。

「家電品ってダメになり始めると続くのよね。。。」
我が家のヤバイ家電品…PC、冷蔵庫、コンデジ(゚ー゚;A
どうか、冬のボーナスまで持ってくれますように!(^人^)オ・ネ・ガ・イ

もうすぐワン友さんとの那須旅行♪o(^^o)(o^^)oワクワク
このところ、衣替えそっちのけで、せっせと旅支度。
やっと完了~~~!(^_-)v

☆夜遊び組のユニフォーム☆
RIMG6911.jpg女の子はピンク&男の子はブルーでお揃いになります(^^)
裾は、巻きロック♪
ロックミシンを持っていないので、mi-miさん&まきさんがやってくれました~。
巻きロック、超可愛い~~~ヾ(@~▽~@)ノ

RIMG6912.jpgいつもお揃いのcoco&wizなんだけど・・・
今回は、色違いにしてみました~(^^)
ワンポイントに、ミツバチのアップリケ♪
このところ、運動量が増え、サイズダウンのcoco&wiz。
お腹周りがゆるくなってる('-'*)フフ

cocoパパとσ(^_^)の旅支度もしたよ~♪
一目一目、願いを込めて(^人^)

cocoパパの旅用ブレス
RIMG6910.jpg真ん中には、最強の癒し「スギライト」
両脇は「ラピスラズリ」
安全&危険回避、冷静な判断力、凶運を大吉運にするほど、持ち主に最高の幸せを運ぶ石なんだって。
そして、全体運を上げる「水晶」
これで、無事に楽しく行って来れるね(^^)

σ(^_^)の旅用ブレス
RIMG6909.jpg真ん中は、主人と同じ「スギライト」
両脇は「ソーダライト」
もちろん、「水晶」も。
最近、色んな事があり過ぎて、頭がいっぱいいっぱいになりがち。
「ソーダライト」に守ってもらおう!

もう一つσ(^_^)用のブレス
RIMG6908.jpg真ん中は、やる気・元気・生命力の
「カーネリアン」
両脇は、太陽を象徴する「シトリン」
そして更に「水晶」
色んな事にジャンジャン挑戦出来そう(^^)


RIMG6907.jpg先日のお教室で作ったブレス・・・編み方が間違っている所を発見!
凸凹だったのは、σ(^_^)が右左を逆に編んじゃってた(゚ー゚;A
先生に「こんな編み方もあるよ」と見せてもらってたので、挑戦してみました~。
何回も編み直しちゃったけど、やっと完成♪
coco&wizが、幸せに長生き出来ますように!(^人^)

旅行って・・・素敵なアクセント(*'-'*)
行き先を楽しみながら選び、そこでの時間を想像してワクワク♪o(^o^o)(o^o^)o
更に、支度をしながらワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
帰ってからも、思いでいっぱいで幸せ♪
今回も、い~っぱい元気充電して来よう!

まだまだ縫い縫い熱冷めやらず!
気が付けば、自然とミシンが日課に?
家事やcoco&wizの運動を済ませ、ホッと一息がミシンタイム。
1日1時間ぐらいなんだけど、この時間が楽しみ~~~♪(^^)
早く続きを縫いたいから、ぐ~たら家事もチャッチャとやれるしね。
このパターン・・・いい感じ♪('-'*)フフ

cw7219.JPGpa7232.JPG






微調整を重ねてたパーカーも、基本形が完成!(^_-)v
身頃部分の型紙も、ちょっと調整してみたら、ピッタリサイズに。
今はまだ、裏地をつけるところまで出来てないけど・・・
でも、型紙が固まったので、本番生地で作るぞ~~♪
σ(^_^)って・・・練習しないと、本番生地に手を出せないの。(゚ー゚;A

kya1261.JPGそして、今取り掛かっているのが、コレ。
今シーズン最後のキャミになる予定。
一箇所、縫うべきか?縫わぬべきか?
迷いながらのチクチク。
頭フル回転でミシンやってるから、こりぁ~いいボケ防止になりそう。(^^)
次のお出掛けに間に合うといいなぁ~♪

そろそろ秋冬の厚手の生地にも挑戦の時期。
生地が厚くなると、型紙もいじるようなのかな???
またまた疑問発生だけど、これが面白くってやめられな~~い(^m^)
厚手の生地でも練習はじめなくっちゃ!

縫い縫いのほかにも、庭の冬支度やハーブエリア作りも。
毎日楽しい日課がいっぱい!(^^)
この秋も、いい感じ♪('-'*)フフ

まだまだ縫い縫いにハマってるσ(^_^)。
とは言っても、練習ばっかりだけど。(゚ー゚;A
それでも、ワン友さん達に教えていただき、少しずつ作れるようになって来ました~♪(^_-)v
前回の記録以降、随分と記録サボってた。。。
その間、こんなの作ったよ~。
かなり以前に教えて貰ったものからだから・・・
ワン友さん達には「今頃?」って言われちゃうかも。(゚ー゚;A
HPのhandmadeも更新しなくっちゃ!

kyami1.JPGmi-miさん&まきさんが研究したオリジナルのキャミソール♪
縫う工程が沢山あって、初心者のσ(^_^)は覚えるのに必死だったぁ~。
ギャザーの寄せ方がヘタクソで、何度も作り直しちゃった。(゚ー゚;A
出来上がった時の感動たるや…
初のT-シャツ同様、言葉にならないくらい!
沢山作りたくて、いっぱい生地買っちゃったo(^▽^)oキャハ

ribon.JPG「IBARAKI夜遊び組」初の那須旅行に向け、ユニフォームを作る事に。
その練習に作った、首リボンワンピ。
型紙直しが難しかった~。
って言うか・・・実際に縫ってみないと、直し方がわからないσ(^_^)。
結局、13着の試作を重ね、やっと完成!
白の部分、近くで買えるスポーツニットを使い・・・失敗(T_T)
スポーツニットって、擦れるとすぐに毛羽立っちゃう。。。
お勉強になりました!

kyami2.JPGキャミの作り方を覚えたので、ワン友さんとの旅行用にも作ってみました~。
みんなは、ワンとお揃いで自分のお洋服も作れちゃうけど…
σ(^_^)はまだまだ人間用は無理!(ノд-。)
お揃いチックなシャツで「なんちゃってオソロ」しちゃった。('-'*)フフ
このキャミ、主人に大好評♪(^^)
今年の夏は大活躍しそうです。

uni.JPGジャジャ~ン!!!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`
「IBARAKI夜遊び組・ユニフォーム第一弾」
みんなで相談して作り上げたから、すっごく楽しかった~♪(^^)
那須での全員集合の時には、(T-T) ウルウルしちゃいそうに。
きっと、みんなも同じだったよね~。
もちろん!オソロのダックス集団は、何処へ行っても注目の的。('-'*)フフ
またみんなで、ユニフォーム作りやりたいなぁ~。(^^)

chuni.JPGmi-miさん&まきさんオリジナルチュニック
型紙を見て、複雑な形にビックリ!(◎_◎)
ここまで完成させるのって、すっごく大変だったと思う。
そしてまたまた、手取り足取り教えてもらっちゃいました~。
これは、型紙練習用の生地だったけど、お散歩着に昇格?(笑)
ちなみに・・・材料費、coco70円、wiz50円ぐらい。激安!(爆)
チュニックもいっぱい作りたいな~(^^)

95a8b26e.jpegリブの付け方を忘れないように、基本のTシャツも作ったよ♪
子供用T-シャツのリフォームです。
生地の色が濃いので、アクセントにレース&ボタンを付けてみました。
可愛く出来たと思ったのに・・・
主人曰く「田舎娘みたい」(TmT)ウゥゥ
白黒凸凹姉妹の我が家・・・両方に似合う色って難しい~(><)

kyami_t.JPGあおいさん伝授のキャミTとも格闘中!
薄い生地で作ったら、何とか様になったみたい。
ところが・・・厚手の生地で試すと、まだまだ型紙修正の余地ありでした。。。(T_T)
只今、再度型紙調整&試作中!
本番生地には、まだ手が出せないなぁ~。
8月までに頑張って完成させなくっちゃ!

試作ばかりしてるから、お家着(庭での運動着)の山(^∇^)アハハハハ!
まだ、教えていただいてから仕上げていないデザインもあるし~。
挑戦したいデザインも沢山あるし~。
その上、山の様に生地買い込んじゃったし~。←ヤバイ量かも?(゚ー゚;A
縫い縫い、やめられませぇ~ん!(^_-)v
wfuku.JPGリメイク教室から10日。
やっとcocoのお洋服が完成~♪(^_-)v
メモを見ながら、教えてもらったとおりやったのに・・・(-_-;ウーン 出来栄えが違う。。。
やっぱり、先生と一緒に作ったwizの方が綺麗!

cocoのをやってみて、σ(^_^)自身の問題点がわかったかも?
「縫い代が浅過ぎる」のと「リブの引き具合が均等でない」。
cocoのサイズも、もうちょっと大きくしてあげたいし~
早いとこ2作目に挑戦して、上達した~い!

wico.JPGとりあえず、coco&wizのお揃いが出来ました~♪(^_-)v
遠目で見れば、粗がバレないしから・・・
まっいいか!(笑)
お揃いでお出掛けするのが、楽しみぃ~♪
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


cb2f1cea.jpegsuka.JPG







mi-miさんにお借りした型紙で、スカートも出来ちゃいました~♪(^_-)v
最初「あれ?大き過ぎる?(゚ー゚;A」って思ったけど・・・
マジックテープの調整で、ジャストサイズに!(^^)
いささかwizには大き過ぎるので、wiz用の型紙作りしなくっちゃ。
ギンガムチェック・・・目がチカチカして縫いづらかった。。。
でも、縫い目が目立たないので、σ(^_^)向きかも。('-'*)フフ

今週末も、ワン友さんと一緒にお洋服作り♪(^^)
みんな「先生」の域だから、いっぱい教えても~らお!
みなさん!よ(^O^)ろ(^o^)し(^o^)く(^o^)ね(^o^)/

今週は、ネットのお買い物が次々と届く週となりました。
毎日がワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪の連続!('-'*)フフ

tag.JPGまずはcoco&wizの迷子札。
これには、オッチョコチョイのエピソードが。(゚ー゚;A
今、使っているcoco&wizの迷子札が超お気に入り。
しかし、3年も使っていると文字が見辛くなって来てしまいました。
そこで、「同じ物が欲しい!」って事で、ブックマークしてあった迷子札のお店を見てみると…
(゚o゚;) ハッ デザインが一新されてる~~~!無い!(T_T)
悩んだ末、今の迷子札がとても気に入っている旨をしっかり書いて、問い合わせしてみる事に。
それも、わかってもらえる様に画像までつけて。

すると即座にお返事が。
旧デザインも出来ますよ~かな?…って思ったら…
「恐れ入りますが、お問い合わせのタグは当店で作成した物ではないと思います。
サイトのデザインも、開店当初から変わっておりませんので^^;
おそらく、○○様というショップさんではないでしょうか?
HPは http://********だと思います。
今後、機会がありましたらぜひ当店の方もよろしくお願いいたします。」

(→o←)ゞあちゃー!やってしまいました。。。
何て失礼な間違いを。。。(゚ー゚;A
これからは、ブックマークをしっかり整理しなくっちゃ!
はぁ。。。でも、手当たり次第にブックマークしてあるから、膨大な量。
迷子札のお買い物で「普段からの整理整頓が大事!」を学んだ今週でした。


d467bd0f.jpegその他にも、こ~んな可愛いガーデンプレートもゲット!(^_-)v
もう既に、門と玄関前にはワンコ注意のプレートがあるけど…
やっぱり見ると欲しくなっちゃう~!('-'*)フフ
このプレートは、玄関ドアに掛けようかなぁ。


t.JPGそして、これはcoco&wizの「マウスケアタオル」
色んな種類の歯磨きタオルが出ていますが、我が家はこれがお気に入り!
「天然くまざさ使用」なので、抗菌防臭効果が高く、ワンのお口のバクテリアを退治してくれます。
また、適度な硬さがあるので、歯だけでなく、歯ぐきのマッサージ効果も大。(^^)
でもこのタオル…なかなか取り扱っているお店が無いんです。。。
その上、以前購入したお店は、もう既に閉店。(ノд-。)クスン
探しに探し、やっとの事ネットで買えたので、今回は9枚まとめ買い~!(^_-)v
1枚で約1ヶ月使えるので、これで9ヶ月は安泰だわ。
「良い物は、まとめ買いで安心しよう!」とまたまた学んだ今週でした。

今日は夜に、もう1件到着する予定。('-'*)フフ
これも、ワンコ関係だから、主人の冷ややかな視線を浴びないで済むわ。
何せ「犬馬鹿主人」…ワンコ絡みのお買い物なら、何を買ってもOK♪
でも、到着した商品を見せる順番はとぉ~っても大事!
「これがcocoの○○、これがwizの○○…これがσ(^_^)の○○」
今夜到着の品は、このパターンでお披露目しなくっちゃ。(^m^)

d6afd4b9.jpeg先日見つけた残り糸でのセーター、完成しました~!(^_-)v
名づけて「もこもこセーター♪」
毛糸が「もこもこ」しているので、ザックリ素編みで充分!
ただ、残り糸だけに、毛糸が足りるか?心配だったのでハラハラのしっぱなし。(゚ー゚;A
なんとか、ギリギリ2着編めたので(´▽`) ホッ!

CIM.JPG早速coco&wizに着せてみると・・・とぉ~っても温かそう。('-'*)フフ
少しずつ春の足音が聞こえて来ているけど、まだまだ気温の低い日は続きそう。
coco&wiz!週末は「もこもこ」セーターでお出掛けしようね!(^^)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇