忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、午前中で仕事が終わり。
午後からは、笠間へ友人の新築祝いを探しに行って来ました。
coco&wizとお弁当持参で、出発!

笠間の北駐車場から公園へ。
resize0751.jpg手作りお弁当を広げ、ゆっくり遅めの昼食。
ワンOKのカフェ探しも良いが、たまにはお弁当も良いなー。
Pieへの負担は、ちょっぴり係るけど。
広々とした公園で、coco&wizと一緒に食べるのは、やっぱり最高!


resize0750.jpg公園は、子供達が適度に遊んでいる程度。
ガラガラの公園より、のどかさが漂っている。
coco&wizものびのび遊べます。
他のワンちゃん達も、それぞれの場所で遊んでいました。
何て素敵な公園なんだろう!


お昼と散歩の後は、目的のギャラリー巡り。
何軒も回ったが、友人好みの物が見つからない。
でも、色んな作家さんの作品が見れて面白かったなー。
8軒目で、やっとお祝いの品をゲット。

そして、今日の我家の戦利品。
resize0748.jpg震災でお気に入りの急須が壊れてしまい、
ずっと探していました。
急須は少々値段が高く、Pieは一度は諦めたが、帰り道で「やっぱり欲しい!」
引き返して、一目惚れの急須をゲット。
これで、毎日のお茶が更に美味しくなるなー。

ついでに?骨董市にも寄り、アンティークの小物も。
またお気に入りが我家に増えました。

今日のcoco&wiz、お散歩も楽しそう。
Pieも私も、ギャラリー巡りでリフレッシュ。
次は、ご飯茶碗を買いに、また来よう!

今日は、2回目の夏休みがとれました。
遠出しても元気なcocoになっているので、思い切ってお出掛け。
今回は、足利&佐野。
我家の念願の場所を2箇所制覇!

まずは、何年も前から行きたかった「COCO FARM & WINERY」
resize0321.jpg「COCO」に敏感なPieが見つけてからの念願。
知的障害を抱える方々が、自らの手で、除草剤を一切使わず管理している葡萄畑。
名前で見つけたワイナリーだが、設立から現在を知れば知るほど、
是非行きたい場所となっていました。

resize0338.jpg立て札を便りに、住宅街を抜け山道へ。
当然の事だが、「COCO」の文字が見える度に大興奮のPie(笑)
後部座席のcocoは、きっと何度も呼ばれてると思っただろうなー。



急な坂を上り、やっと到着。
resize0343.jpgresize0344.jpg






目の前には、急斜面を利用した葡萄畑。
カフェ&ショップも、お洒落な感じ。

resize0332.jpg葡萄棚のテラスは、夏の日差しを遮り、とても涼しい。
ワンOK席は、このテラスの手前の木陰。
葡萄畑を一望出来る場所にあります。




まずは、食いしん坊タイム。
Pieは「デッキランチ」私は「平日限定パスタランチ」
resize0327.jpgresize0325.jpg






「デッキランチ」はワンプレートで、色んな味が楽しめます。
目移りしやすいPieには、持って来い!(笑)
野菜も骨付きフランクも美味しい!とパクパク。
平日限定のパスタは、アラビアータ。
ちょっと辛めだが、暑い夏にピッタリ。

大好物の「エスカルゴバター」もオーダー。
resize0342.jpgresize0341.jpg






久し振りのエスカルゴ、美味しかったなー。

折角、葡萄畑を見ながらのランチ。
飲み物は「マスカット」と「葡萄」のジュース。
resize0324.jpgresize0334.jpg






またまた、グラスの「COCO」の文字に大喜び(笑)
至るところに「COCO」で、Pieは大満足。
次は、wiz牧場とかwiz農園とか見つけてくれないかなー。

心地良い風を受けながら、美味しいランチの後は、ワイナリー周辺をお散歩。
resize0345.jpgresize0336.jpg






今は、木の樽ではなく、ステンレス。
衛生面を考えての事なのかな?

ゆっくりと「COCO」を堪能した後は、第二の目的地へ。
ワイナリーからは、意外に近く20分。

ワン友さん達が大絶賛の「日光天然かき氷 菊水苑」
resize0346.jpgresize0339.jpg






テラスに回ると目の前には綺麗な川が流れている。
小さな子供達が20人位、楽しく水遊び。

Pieは「抹茶&ミルク」私は「黒蜜&あずき」
resize0330.jpgresize0331.jpg






フワフワのかき氷は、口の中であっという間に解けてしまう。
噂のとおり、”キーン”とは来ません。
こんなかき氷は初めて、美味しいなー。

今日は、念願の場所2箇所制覇出来て、充実した夏休みに。
これも、coco&wizが健康でいるから出来る事。
この調子なら、秋には旅行に行けるかな?
目標があると、治療&健康管理も頑張れるなー。

那須旅行後も、安定しているcoco。
疲れを知らないかの様に、毎日元気にwizと追いかけっこ。
お出掛け日和の週末だったが、大事をとって家でゆっくり過ごす事に。

日差しこそ強いものの、もうすっかり秋の風。
日陰なら、一日中外に居られる気候。
暑さや雨で出来ずにいた庭仕事も、ゆっくり出来る様になりました。

夏ツタの剪定や芝刈り。
cee815f2.jpegその間、coco&wizは庭でのびのび。
元気に走り回る姿を見ながらだと、庭仕事も楽しいなー。
手入れをちょっとしないと、ほんの2時間でゴミ袋がいっぱい。



お腹もペコペコになったところで、ランチタイム。
風がとても心地良いので、急遽、庭でプチBBQ!

テントを張り始めると、coco&wizはすぐにまったり。
24b32a80.jpege74242ec.jpeg






パラソルより、日陰が広く出来るから良いなー。
Pieは「毎日テント張ってあればいいのに。」

一度食べてみたかった「スタミナ源のたれ」
resize0206.jpg某テレビ番組で、「青森の焼肉のたれ」と言えば「スタミナ源」と紹介されていました。
偶然にもスーパーで見つけ、ゲット!
これがあるから、BBQをやりたかったとも言えます。



resize0207.jpgresize0209.jpg






ストックしておいた肉やエビ、野菜をプラス。
サラダと焼きおにぎり。
2人で食べるには、充分なボリューム。
卓上のBBQコンロに炭を起こし、焼きながらアツアツを食べると最高!
「もう食べられない」と言いながらも完食。
このまま眠れたら更に最高なんだよなー。

食休みの後も、剪定作業の続きを。
resize0210.jpgresize0211.jpg






春~夏に、元気を沢山くれたアカンサスモリス。
秋の始まりには世代交代。
下から新芽が出るので、古い葉と茎を刈り込み。
一緒に植えてあるワイアープランツも、思い切ってバッサリ。
来春、また青々と茂るのが楽しみだな。

大きなミモザ、ニワナナカマド、桂もやっつけたいところだが、
脚立を使わなくては出来ない作業。
このところ、変な地震が多発。
作業中に、ゆらゆらが来たなら、大怪我に。
もう少し、後の時期に持ち越そう!

この週末は、ゆっくりのんびり。
気になっていた庭も、手入れが出来て良かったなー。
ガーデニングとプチBBQ、充実の週末となりました。

今日は、夏休みが一日とれました。
cocoが遠出できるようになったら行こう!と決めていた那須。
やっと那須へ行って来れました。
ここまで辿り着くのに、何ヶ月かかった事か。長かったなー。

那須までの道中は、休み休み。
その都度、注意深くcocoの様子をチェック。
元気!元気!
resize0146.jpgresize0147.jpg
休憩に壬生PAと併設している「とちぎわんぱく公園」も立ち寄りました。
公園自体も広く、芝生ゾーンも広々、園内の花々も手入れが行き届いて、ワン連れには持って来い。
今まで立ち寄らなかったのが、勿体ないくらいの公園でした。
ゆっくりのびのび。充電完了!

今日の那須は、夏休みシーズンとは思えないほど空いていました。
道路もスイスイ、どのお店もガラガラ。
スムーズに動けて嬉しいが、ちょっと寂しかったなー。

いつもの「友愛の森」で休憩し、いざ那須満喫!

まずは腹ごしらえ。
ワン友さんに教えて貰ってから、ずっと行きたかった
「Hamburger cafe UNICO」
4416beb3.jpgresize0150.jpg







resize0152.jpgresize0151.jpg






お洒落なお店で、テラス席はワンOK。

冷たい飲み物で、那須まで来れた乾杯を。
resize0153.jpgPieは、自家製ジンジャーエール。
私は、梅ソーダ。
自家製ジンジャーエール、Pie曰く「最高!」
大喜びです。




念願のバーガー!
resize0154.jpg70746c6d.jpg






Pieはシンプルに「NASUバーガー」私は一押しの「UNICOバーガー」
ボリューム満点の荒挽パティと厚切りの野菜、卵、ベーコン。
白いしっかりとしたバンズに挟まれ、顎が外れそうな高さ。
大口開けてパクリッ!美味しい!
久し振りに、本格的なバーガーを食べられ大満足。
美味しいお店を教えて貰い、またお気に入りが増えました。

もう一度「友愛の森」で休憩。
次は、我家の那須=ももい。
e13c5af0.jpgPieは店内に入らなくても、決まっている。
季節のシャーベット(桃)&ラムレーズン。
私は、悩みながらも、カシス&季節のシャーベット(メロン)のシャーベット。
やっぱり美味いなー。



身体も涼しくなったところで、寄りたい所も沢山あるが
今日は、cocoのお試しなので、次回に。
resize0156.jpg「明治の森」でお散歩しながら、coco&wizのチェック。
まだ元気に余裕がある様で、歩く!歩く!
ひまわり畑の正面まで行けそうな勢い。
Pieの方が音をあげて、途中で引き返して来ました。
久し振りの那須記念にパチリ!

この分なら大丈夫と踏んで、帰りに「那須ガーデンアウトレット」へ。
resize0157.jpgここもガラガラ。
事前にお店をチェックしておいたので、お目当ての物を探しに。
ところが、気に入った物が見付からない。
Pieだけが、お目当てゲットでニコニコ(笑)



インターまでの途中、新しく見つけたカフェで一休み。
テラス席OKの「お菓子工房エータロー」
以前来た、美味しいパン屋さんのすぐ近く。
resize0158.jpgresize0160.jpg






テラス席への入り口を聞いてみると「店内へどうぞ」
嬉しい!
お店の方は、皆がワンちゃん好きで、とても親切。
ついついワンの話に夢中で、オーダーするのを忘れてしまいそう(笑)
coco&wizも、ワン好きな人はわかるんだよなー。
とてもリラックス、沢山撫でてもらいました。

resize0161.jpgresize0162.jpg






Pieは、木の実のケーキ&アイスティーのケーキセット。
私は、トッピングが選べるハニートースト。
チョコ&季節のフルーツ&生クリームをチョイス。
それにしても、凄いボリューム!
私一人では食べきれず、Pieにも手伝って貰いました。
二人して、夕飯は食べられず仕舞い。

帰り道も、ゆっくり&のんびり休憩しながらの予定。
ところが、宇都宮辺りで雷&ゲリラ豪雨。
前の車のランプとラインを頼りに運転。
緊張気味にハンドルを握り、神経が疲れた。
やはり、この辺りは、雷が良く起こるんだなー。

今日は、cocoのお試し那須の旅。
cocoの体調を観察しながら、ゆっくり&のんびりして来ました。
Pieは、ちゃっかりお目当てゲットしていましたが、私は空振り。
明日からも、cocoを注意深く観察し、何事もなければ、今回の那須旅行は満点です。
休みを貰って、また那須へ行けると良いなー。

今日はwiz6歳の誕生日。
元気印&おちゃらけキャラで、元気に6歳!

5歳の1年も、元気ハツラツで過ごしてくれました。
RIMG14602.jpg動物病院へ行くのは、予防接種やワクチン、健康診断だけ。
ほんとに、健康優良犬!
悪戯が、少し過ぎるのが玉に瑕(笑)


wizのバースデーケーキは、大好物のゼリーケーキ。
RIMG14603.jpg芝で元気に遊び&皆と仲良く&愛情いっぱいのイメージで作ったそうです。
芝はキャベツのゼリー、ワンちゃんと沢山のハートは、ヤギミルクと南瓜を寒天で固め、型抜き。
wiz6のクッキーで飾り付け。


お待ちかねのご馳走タイム。
RIMG14601.jpg今回も、作っている最中から察知!
「待て!」も我慢大会の様(笑)
私のカメラマンがヘッポコで、待ち時間が長かった。
もっと、練習しておけば良かったなー。


「よし!」の合図に、もうケーキに夢中。
猛暑日の本日、汗だくになって作ったバースデーケーキも、一瞬にして消えてしまいました。
食欲あるのは、元気な証拠。
今日もまた「良し」としよう!

RIMG14600.jpg皆様に可愛がっていただき、今年も元気にお誕生日を迎えることが出来ました。
6歳になったwizも、どうぞよろしくお願いします。

今日は未明から大きな地震。
久し振りの震度5弱で、Pieとwizは寝不足気味。
落ち着いていると思うと、こうしてドンと来るので気が抜けない。

気を取り直し、今日も涼しい薄曇なので、お散歩に。
夏は暑くて倦厭していた「ひたち海浜公園」
涼しく、海風もあるので、初めて夏の海浜公園へ行ってみました。

今は「ジニア」が見頃。
RIMG14369.jpgRIMG14368.jpg






大草原へ向かう橋の両脇いっぱいに、色とりどりのジニア。
夏の花だけあって、力強い感じ。
花畑には、小道があり入って行けます。
coco&wizとジニアの記念撮影をパチリッ!

駐車場もガラガラ、園内も人出がやけに少ない。
RIMG14366.jpgその理由が、大草原で判明。
8月5日~7日に開催される「ROCK IN JAPAN FES.2011」の会場設営が始まっていました。
大草原は殆どが立ち入り禁止。
みはらしの丘までの道も、特設歩道を誘導員の指示に従わなければなりません。
大草原で、ゆっくり&のんびりお散歩とは、なりませんでした。

みはらしの丘へ到着。
RIMG14365.jpg夏のみはらしの丘は、こんもりとした緑色のコキアでいっぱい。
ネモフィラが終わった後は、こんな景色なんだなー。
手前にコスモス、コキアの秋も良いが、この景色も清清しい。

帰り道も大草原を、誘導員の指示のもと横断。
RIMG14367.jpgこの場所が、特設ステージの真正面かな?
「ROCK IN JAPAN FES.2011」の本番は、coco&wizと一緒には来られない。
準備段階の今だけの特権。
coco&wizを座らせて、パチリ!
良い思い出が出来たなー。


今日は、初めて真夏の海浜公園をお散歩して来ました。
おまけに特設ステージで、「ROCK IN JAPAN FES.2011」の規模の大きさも見られてラッキー!
暑い夏は、これからが本番。
元気に乗り切って行きって行こう!

今日はcoco7歳の誕生日。
無事にこの日を迎えられ、喜び一入!

6歳の年は、アレルギーによるアナフィラキシーショック、免疫介在性多発性関節症の発症と肝が縮んだ年でした。
検査&治療を続けながら、毎日が勉強の日々。
先の見えない状況の時もありました。
皆さんの応援に、心が救われました。
改めて、感謝の気持ちでいっぱいになる1年。

7歳になったcocoは、投薬は継続中だが、元気いっぱい!
ずっと平熱&歩行異常無しをキープ。
ご飯もモリモリ、お散歩もスタスタ。
お出掛けも、徐々に距離を延ばしながらクリアー。
治療を続けながらでもいい、こうして過ごせれば幸せ!

今年のバースデーケーキは、アレルギーに試行錯誤。
RIMG14323.jpgcocoが食べられるお肉&野菜で手作り。
ベースは、フード、挽肉、野菜を混ぜた
ミートローフ風。
ケーキにつき物のホイップクリームは、
大豆アレルギーがあるため使えない。
南瓜とじゃがいもを、ヤギミルクで煮て作ったクリームで飾りつけ。
骨型クッキーは、我家の定番サツマイモクッキー。

お待ちかねのご馳走タイム。
RIMG14321.jpgRIMG14322.jpg






作っている時からソワソワだったcoco&wiz。
あっと言う間に完食!
あまりの速さに「もう少し味わってよー」とPieは言うが
美味しかった証拠なので、良しとしよう。

RIMG14320.jpg皆様に、ご心配をお掛けしましたが、元気にお誕生日を迎えることが出来ました。
7歳になったcocoも、どうぞよろしくお願いします。

今日は、ワン友さんとの予定が中止に。
遠距離外出の許可も取ってあったので、お出掛けする事にしました。
cocoの発病&震災の勤務体制の制約があり、遠出が出来ずにいた我家。
cocoも発熱も無く過ごしているので、少し遠出にチャレンジ。

お出掛けのはずが、不覚にも朝寝坊。
近くのお祭り開催の花火も上がり、wizがブルブル。
女トリオは御冠。参ったー!
目的地でのランチは、到底間に合わない。
家でブランチ後、出掛ける事となりました。

向かった先は、益子。
街中へ出る前に、coco&wizのリラックスタイム。
RIMG14268.jpgRIMG14269.jpg






県立自然公園「益子の森」。
人も少なく広い芝生エリアもあり、持って来いの場所。
益子へ来る時には、重宝しそう。

共販センター駐車場へ車を止め、街中散策。
まずは、お目当てのお店へ。

RIMG14270.jpg今回の目的は、お箸の調達。
前にワン友さん達と来た時に、買ったお箸が大のお気に入り。
だいぶ古くなってしまったので、同じ物を購入しました。


Pieは、欲しい物がいっぱいあり、あちこち寄り道。
だが、以外と少ない戦利品。
もう一軒のお目当てのお店まで、我慢してのお買い物。

益子は、今日から3日間お祭り。
曜日は関係なく23日~25日、毎年恒例のようです。
RIMG14273.jpgRIMG14272.jpg






子供神輿を先頭に、山車が出て賑やかでした。
夜には、花火が打ち上がるそうです。
皆さんは、楽しみでしょうが、wizには災難?(笑)

ティータイムは、「猫車」へ行ってみました。
ナビにセットし、到着したはずが、見当たらない。
RIMG14280.jpgRIMG14277.jpg
 





Pieがこの看板を発見!
お店は、森の奥に隠れてました。

RIMG14282.jpgPieは「氏金時クリーム」
私は「柚子ジュース」
今日は、いつもより涼しい。
暑い日でも、この木立の中のテラスは涼しそう!
このひと時、心地良かったなー。


cocoは、いつものPieの膝の上で、リラックス。
ところが、wizがそわそわと落ち着かない。
RIMG14276.jpgRIMG14275.jpg






何かあるのかなーとデッキの下を覗いて見る。
RIMG14281.jpgRIMG14274.jpg






原因発見!子猫が休んでいました。
めずらし見たさの行動だったんだなー。

益子でゆっくりした後は、笠間の「芸術の森公園」へ。
RIMG14278.jpg広々とした公園内は、心地良い風が吹いていて気持ち良い!
家族全員で、リラックスお散歩。
このひと時、幸せを感じるなー。



もちろん、ここでも一息のおやつ。
RIMG14279.jpg「生乳ソフト」を食べながらの相談。
震災で、お気に入りだった急須が割れてしまい、探していました。
気に入ったのが2点あり、迷うPie。
結局、今日は買わずに、次回まで考える事にしたようです。

朝寝坊で出発が遅れた、益子&笠間散策。
RIMG14284.jpg午後から夕方までの時間でも、充分に楽しめたお出掛けでした。
今回、行きたかった陶房は寄れなかったので、また近い内に行ってみよう!



cocoの体調次第ではあるが、少しずつ距離を延ばし、秋には一泊旅行に行けるといいなー。
職場の災害体制も緩和されつつあるので、またお出掛けチャレンジしながら、家族全員で楽しい思い出を沢山作ろう!
先週から毎日工事が続く我家。
日曜日だけは工事もお休み。
Pieもcoco&wizも、ほっと出来る一休み。
家中を順番に移動しながらの工事のため、
Pie&coco&wizも、それに併せて移動。
当日工事をしない部屋に缶詰状態。

一休みの今日は、開放感を味わいに。
菖蒲の花は、終わりになる時期。
昨年は、西山荘へ観に行ったが、今年は、ひたちなか市にある埴輪公園。
菖蒲の花のこの時期、少しだけ有名になる住宅街の中の公園。

到着すると、子供たちがザリガニ夢中。
蓮池の方で遊んでいたので、菖蒲園は、ゆったりお散歩出来そう。
RIMG14018.jpgRIMG14017.jpg






菖蒲の花は、盛りを少し過ぎていたが、満足!満足!
奥へと遊歩道が続き、かなりの広さ。
ちょっと気温が高めだったが、木陰へ向かってお散歩スタート。

RIMG14020.jpgところが、途中まで進むと、蛇を発見!
水路の中で、ガラガラと尻尾で威嚇中。
coco&wizは、気が付かなかったので、
良かったー。
ゆったりお散歩する予定が、早々に退散。



その後は、ジョイ本で、苗を買って、帰宅。
玄関の鉢植え、水鉢の睡蓮の植え替えなど、久し振りの庭の手入れ。
その間、coco&wizは庭でのびのび!
まだまだ草は伸び放題、やる事はいっぱいあるが、なかなか進まない。
今年の庭は、手入れが間に合わないが、仕方ないだろう。

RIMG14019.jpg明日からまた、工事再開。
週半ばには終わる予定なので、もう少しの辛抱。
今日のリフレッシュで乗り切れるかな?
この工事が終われば、家の状態は、ほぼ震災前に戻るはず。
早朝から夕方まで、工事続きの日々。
家に居る女トリオのストレスも限界に近いが、工事終了まで頑張ろう!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇