忍者ブログ
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余震も少なくなって来たので、今まで出来なかった庭仕事もスタート。
春先の手入れが出来なかった庭は、可哀想な状態。
少し時期が遅くなってしまったが、Pieは苗作り。
庭全体が草だらけなので、草むしり。
伸びた枝の剪定も。
この時期恒例のテーブルや椅子、デッキの塗装も。
震災前に購入した木の植え付けも。
やる事が山積!

まずは、葡萄棚の補修。
大きな余震が来たら倒れそうなので、真っ先に。
RIMG13434.jpgRIMG13435.jpg






RIMG13437.jpgRIMG13438.jpg






まだ資材が品薄で、浸透性の防腐剤等は手に入りませんでした。
キシラデコールで応急塗装。
折れた部分を入れ替えたので、とりあえず一安心。
防腐剤が手に入ったら、塗装をやり直そう。

この日も、晴天&お出掛け日和。
午後には、coco&wizのお散歩に、笠間まで。

久し振りの芸術の森。
RIMG13439.jpgRIMG13440.jpg






中央に、ステージテントが作られていました。
芝桜の季節は、残念ながら終了。
来年に期待しよう!

イベント広場では「ヒストリーカー」の集まりがありました。
ピカピカのヒストリーカーがズラリ。
RIMG13441.jpgRIMG13442.jpg






RIMG13443.jpgRIMG13446.jpg






RIMG13444.jpgRIMG13445.jpg






ゆっくりと一台一台見学させてもらいました。
エンジンの中までピカピカ。
オーナーさんの愛情が感じられるなー。

ゆっくりと公園内をお散歩。
RIMG13447.jpgRIMG13456.jpg






RIMG13448.jpgRIMG13449.jpg






coco&wizも楽しそう!
東屋で休憩をとりながら、池の周りを一周しました。

お散歩で喉もカラカラ。
おやつタイムは「Le Midi」
RIMG13453.jpgRIMG13454.jpg






RIMG13457.jpgまだ、ランチタイムの時間帯。
喉を潤すだけのつもりが、この看板!
いつものGWなら、旅行先で必ず食べていたが、今年はお預け。
願ったり、叶ったり!


Pieは、コーラにトッピング。
私は、かさまぐ珈琲といっしょに。
RIMG13451.jpgRIMG13450.jpg






久し振りに美味しいソフトクリームを食べたなー。

RIMG13452.jpg不思議なブランコのオブジェに座って、
カフェタイムの記念撮影!
coco&wizもご褒美に、おやつで大満足。




その後「笠間稲荷」までお散歩。
RIMG13455.jpgPieは何度も来ているが、私ははじめて。
参道には、狐がズラリ。
もっと大きな稲荷神社をイメージ。
お正月参りに、何十万人もの人出で、ごったがいしているところも見てみたいなー。


帰宅後は、夏ツタの剪定。
その間Pieは、お菓子作り。
RIMG13436.jpgキッチンからの良い匂には勝てない。
またもや、おやつタイム。
最近、このチョコとナッツのお菓子にハマってます。
クランベリーとブルーベリーも美味しい。


一息ついた後は、しっかり作業再開。
夏ツタの成長の早さに負けないよう、最後まで。

庭仕事の合間に、お出掛けしたり、カフェへ行ったり。
とても充実した日曜日となりました。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行ってきたんですね!
例のcafeさっそく行きましたね! 私が思っていたよりテラス席がありますね。雑貨店はいかがでしたか~? 笠間稲荷の傍にとろろ料理の美味しいお店があって食べに行った事があります。
凄いボリュームでした。
お庭もやってcafeも行ってお散歩も出来て充実した1日でしたね!
金曜日にミナミちゃんに
石けん渡せそうです。
喜んでくれるといいなぁ♪
ケンシロウママ 2011/05/18(Wed)23:16:12 Edit
無題
笠間稲荷は藤が見頃だったかしら?
笠間にこんなお店あったの?
大谷石のお店も閉店しちゃったし、
新しい所発見は嬉しいね。
しかもソフトクリーム美味しそうだし(^^)
ほんとに一日充実してましたね。
お二人ともフットワークが軽いのよね。
すぐに行動出来るところが良いなぁ~♪
ノイスママ URL 2011/05/20(Fri)12:57:08 Edit
このカフェ好きです。
Pieさんたちも少しずつ日常に帰ってきたんですね。

ほっとしますよね。

わたしも毎日、庭をいじっています。

お散歩もおでかけもできてよかったですね!

ソフトクリームも召し上がったようで、なによりです(^^♪
さちき 2011/05/20(Fri)22:05:53 Edit
ケンシロウママさんへ
Pieは、雑貨がお目当てだったようです。
テラス席でも、お店の中が気になって仕方ない様子。
おやつタイム後に、一人でゆっくり雑貨選びしてました。

私は、初めての稲荷神社でしたが、充分満喫でしましたよ。
とろろ料理店が、あるんですか?
ボリューム満点&美味しいなら、また行くしかないですね。

ミナミちゃんに会えましたか?
震災後、来てくれたのですが、私は会えなかったので
しばらく、会っていないなー。
大人になったでしょうね。
手作り石鹸、きっと喜んでくれたでしょうね。
cocoパパ URL 2011/05/20(Fri)22:59:28 Edit
ノイスママさんへ
藤は残念ながら、半分以上花が落ちてしまっていました。
藤お目当ての人達も、いたようです。

Pieが偵察に行きたいお店だったので、早速行ってみました。
coco&wizとゆっくり出来て、良かったですよ。
ソフトクリーム、美味しくて、Pieとふたり大満足でした。
次は、ランチに行ってみたいなー。

気候が良くなって来たので、庭の仕事は間に合わないです。
充実した一日でしたが、残仕事は山積み。
のんびり出来る日は、いつになる事やら。
cocoパパ URL 2011/05/20(Fri)23:01:09 Edit
さちきさんへ
ご心配ありがとうございます。
今のところ、cocoの体調が、安定しているお陰です。
朝の検温は、未だにハラハラですが。
余震&原発が安定すれば、良いのですが。
もっと長い時間、お散歩出来る日はいつになるやら?

気候が良くなって来ましたので、庭へ出ると気持ち良いですよね。
綺麗な庭になっているのでしょうね。
羨ましいです。
cocoパパ URL 2011/05/20(Fri)23:01:54 Edit
無題
お手入れにお出かけにと、充実された日でしたね。我が家はまだまだ手つかずのところも沢山あります。。
笠間にいらしたんですね。お稲荷さん、近くでも
ナナママ 2011/05/21(Sat)11:50:20 Edit
無題
滅多にいけませんね。。
なぜでしょう?
公園のお散歩は今、がいいですね。緑も綺麗で。
いよいよ薔薇の綺麗になる頃がきましたね。
ナナママ 2011/05/21(Sat)11:51:44 Edit
ナナママさんへ
やっと庭の手入れが始められました。
雑草だらけで、どこから手を入れたらいいのか。
このところの暖かさで、伸びが速くて困ってます。

笠間も楽しい所、満載ですね。
何度でも、行きたくなる街です。
近い場所は、いつでも行けると思って、気付くと行ってない場所って多いです。

公園お散歩、気持ち良かったです。
皆、一緒がやはり一番ですね。
綺麗な景色を観ながらのお散歩は、時間が過ぎるのが同じ時間でも早く感じます。
薔薇の良い香りの中を、お散歩するのも気持ちが豊かになりますね。
cocoパパ URL 2011/05/22(Sun)22:00:38 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇