忍者ブログ
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は未明から大きな地震。
久し振りの震度5弱で、Pieとwizは寝不足気味。
落ち着いていると思うと、こうしてドンと来るので気が抜けない。

気を取り直し、今日も涼しい薄曇なので、お散歩に。
夏は暑くて倦厭していた「ひたち海浜公園」
涼しく、海風もあるので、初めて夏の海浜公園へ行ってみました。

今は「ジニア」が見頃。
RIMG14369.jpgRIMG14368.jpg






大草原へ向かう橋の両脇いっぱいに、色とりどりのジニア。
夏の花だけあって、力強い感じ。
花畑には、小道があり入って行けます。
coco&wizとジニアの記念撮影をパチリッ!

駐車場もガラガラ、園内も人出がやけに少ない。
RIMG14366.jpgその理由が、大草原で判明。
8月5日~7日に開催される「ROCK IN JAPAN FES.2011」の会場設営が始まっていました。
大草原は殆どが立ち入り禁止。
みはらしの丘までの道も、特設歩道を誘導員の指示に従わなければなりません。
大草原で、ゆっくり&のんびりお散歩とは、なりませんでした。

みはらしの丘へ到着。
RIMG14365.jpg夏のみはらしの丘は、こんもりとした緑色のコキアでいっぱい。
ネモフィラが終わった後は、こんな景色なんだなー。
手前にコスモス、コキアの秋も良いが、この景色も清清しい。

帰り道も大草原を、誘導員の指示のもと横断。
RIMG14367.jpgこの場所が、特設ステージの真正面かな?
「ROCK IN JAPAN FES.2011」の本番は、coco&wizと一緒には来られない。
準備段階の今だけの特権。
coco&wizを座らせて、パチリ!
良い思い出が出来たなー。


今日は、初めて真夏の海浜公園をお散歩して来ました。
おまけに特設ステージで、「ROCK IN JAPAN FES.2011」の規模の大きさも見られてラッキー!
暑い夏は、これからが本番。
元気に乗り切って行きって行こう!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
姉妹でお花畑で寄り添ってる写真いいですね~。
夏フェス、明日からなのですね。
スゴイ人出なんでしょうね。

今の時期、コキアのこんな姿が観られるんですね。暑いと出かけるもの億劫になりがちですが出かけてみるものですね。
まだあと2ヶ月は暑さと対峙しなくてはいけないのに、のりきれるかなぁ。
ちょん太 2011/08/05(Fri)21:49:39 Edit
ちょん太さんへ
ジニアの画像、私の頭が見えなければ、なお良かったんですがね。
夏フェス、凄い人手になるんです。
海浜公園周辺は、全く身動き出来ない状態に。
その上、公園内と外では、別の音を流して、外からは聴けないように。

暑さが和らいだお陰で、観る事が出来ラッキーでした。
人出も、ほんと少なく、貸切状態。
秋のコキアが、楽しみです。
cocoパパ URL 2011/08/05(Fri)23:14:29 Edit
無題
一年を通していろんなお花が咲いている海浜公園
とても素敵な場所ですよね。
こっちにもそういう公園があればいいのに。。。

緑のコキア、これはこれで可愛いですよね(*^-^)
1日ごとに赤く染まる日に向かっている・・・私も目標をもって毎日を過ごさなくては。
とりあえずは秋の検定試験に向かって日々勉強に励んでいます。

それから今更で恐縮なのですが・・・
リンク貼らせていただいていいですか?
maroyakko 2011/08/06(Sat)11:59:17 Edit
maroyakkoさんへ
海浜公園は、第2の庭のように通っています。
ゆっくりお散歩出来る公園が、近場にないんですよ。
この時期、アスファルトではお散歩が難しい。
その点、都心は木陰が整備されているので羨ましいです。

緑のコキアも、色が薄いので、涼しげでした。
モコモコ感も、可愛かったですよ。

自分の目標をもって、日々過ごしているまろやっこさん偉い!
秋の検定試験、合格を祈ってます。
なかなかお会い出来なくて、寂しいですが、会える日を楽しみにしています。

リンク、こちらこそよろしくお願いします。
我家も早速、リンクさせて頂きます。
cocoパパ URL 2011/08/06(Sat)23:03:42 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇