忍者ブログ
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

那須旅行後も、安定しているcoco。
疲れを知らないかの様に、毎日元気にwizと追いかけっこ。
お出掛け日和の週末だったが、大事をとって家でゆっくり過ごす事に。

日差しこそ強いものの、もうすっかり秋の風。
日陰なら、一日中外に居られる気候。
暑さや雨で出来ずにいた庭仕事も、ゆっくり出来る様になりました。

夏ツタの剪定や芝刈り。
cee815f2.jpegその間、coco&wizは庭でのびのび。
元気に走り回る姿を見ながらだと、庭仕事も楽しいなー。
手入れをちょっとしないと、ほんの2時間でゴミ袋がいっぱい。



お腹もペコペコになったところで、ランチタイム。
風がとても心地良いので、急遽、庭でプチBBQ!

テントを張り始めると、coco&wizはすぐにまったり。
24b32a80.jpege74242ec.jpeg






パラソルより、日陰が広く出来るから良いなー。
Pieは「毎日テント張ってあればいいのに。」

一度食べてみたかった「スタミナ源のたれ」
resize0206.jpg某テレビ番組で、「青森の焼肉のたれ」と言えば「スタミナ源」と紹介されていました。
偶然にもスーパーで見つけ、ゲット!
これがあるから、BBQをやりたかったとも言えます。



resize0207.jpgresize0209.jpg






ストックしておいた肉やエビ、野菜をプラス。
サラダと焼きおにぎり。
2人で食べるには、充分なボリューム。
卓上のBBQコンロに炭を起こし、焼きながらアツアツを食べると最高!
「もう食べられない」と言いながらも完食。
このまま眠れたら更に最高なんだよなー。

食休みの後も、剪定作業の続きを。
resize0210.jpgresize0211.jpg






春~夏に、元気を沢山くれたアカンサスモリス。
秋の始まりには世代交代。
下から新芽が出るので、古い葉と茎を刈り込み。
一緒に植えてあるワイアープランツも、思い切ってバッサリ。
来春、また青々と茂るのが楽しみだな。

大きなミモザ、ニワナナカマド、桂もやっつけたいところだが、
脚立を使わなくては出来ない作業。
このところ、変な地震が多発。
作業中に、ゆらゆらが来たなら、大怪我に。
もう少し、後の時期に持ち越そう!

この週末は、ゆっくりのんびり。
気になっていた庭も、手入れが出来て良かったなー。
ガーデニングとプチBBQ、充実の週末となりました。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
芝きれいですね~
この前お邪魔した時も思いましたが芝がきれいで・・cocoパパさんの普段のお手入れが行き届いているからですね!
我が家はいつも歩く所が
剥げて硬くなってしまいひどい状態です。
狭いしいっそのことウッドチップでもひこうかと悩み中です。
これだけ素敵なお庭なら
わざわざ公園に行かなくてもBBQまで楽しめて本当に羨ましいなぁ♪
ケンシロウママ 2011/08/29(Mon)13:52:06 Edit
ケンシロウママさんへ
coco&wizガーデン褒めて頂き、ありがとうございます。
今年は、震災、後始末と続き、庭の手入れはサボっていました。
自然の力は、凄いものですね。
写真と実際じゃ、かなり違うんですがね。

頻繁に歩くところでは、芝生が育つ暇がないんですね。
また、土が固くなると芝の生育が悪くなりますからね。
ウッドチップですか?素敵ですね。

今年はBBQが出来てないんで、急遽プチBBQ。
日差しはまだまだ強いですが、風がさわやかになって来ました。
家族全員で、のんびりBBQ、また遣りたいなー。
cocoパパ 2011/08/31(Wed)22:57:03 Edit
無題
お庭のお手入れ、お疲れ様です。
cocoちゃん、wizちゃんも手入れの行き届いたお庭でのびのび遊べますね。
おや、二人だけでBBQなのぉ~いいなぁ~
ミルヒのコルセットが届いたらお散歩練習開始だから
そのうち、このお庭にも遊びに行かせてくださいね。
ノイスママ URL 2011/09/02(Fri)00:13:21 Edit
ノイスママさんへ
coco&wizといっしょだと、庭仕事も楽しいですよ。
仕事が、なかなか進まないのが難点かな?

天気も良かったので、プチBBQでも満足。
ゆったりした時間を家族で過ごしました。

お散歩の練習に、coco&wizの庭でよければ是非来て下さい。
大歓迎しないよう言い聞かせておきます。
Pieにも言い聞かせるようかな?(笑)
楽しみにお待ちしています。
cocoパパ 2011/09/02(Fri)23:54:44 Edit
無題
休日にわんことお庭でBBQなんてまるで夢、素敵すぎる(ため息…)
しかもcocoパパさんの家のお庭は本格的なリゾート気分を味わえますものね(*^-^)
それも全て日頃のお手入れの賜物です。

cocoちゃんwizちゃんのまったり(特にwizちゃんの!)姿がほのぼのです(*´∇`*)
maroyakko 2011/09/04(Sun)07:56:58 Edit
maroyakkoさんへ
庭の手入れだけじゃ、やはり楽しみ無いと。
あまりに涼しい風だったので、急遽有り合わせでプチBBQ。
豪勢なBBQではありませんでしたが、大満足でした。
たまには、こんな休日もありですね。

coco&wizは、追いかけっこが終わるといつもまったり。
しばらくするとwizがcocoへちょっかい。
また、追いかっけこの始まり。
こんな風に気ままに遊んでいました。
cocoパパ 2011/09/04(Sun)21:02:03 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇