忍者ブログ
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日(27日)から1週間、室内の補修工事が本格的に始まります。
まずは、天井高が5mあるリビングの足場組からスタートの予定。
その後、各部屋を順番に工事、その都度、荷物の引越しに追われそう。
毎日、工事が続くので、coco&wizが心配だが、終われば、一段落。
兎に角乗り切ろう!

嵐の一週間が始まる前に、今日は充電デー。
coco&wizとランチを予定していたが、甥っ子からのお誘い。
5月に就職した初任給で、家族10人をランチに招待してくれました。
ワンOKではないので、coco&wizは、車でお留守番になってしまいました。
曇り空、気温も低いので、様子を見ながらのランチです。

今日、招待してくれたのは、大きな酒蔵の中にある「な嘉屋」
RIMG13974.jpgRIMG13972.jpg






RIMG13950.jpg初めて来たお店だが、お洒落な雰囲気。
古くからの酒蔵の中に、蕎麦の店、ビールの蔵が点在。
決して、媚びない姿勢が、大人の雰囲気。
口コミで人気らしく、予約無しでは1時間以上待ち。

甥っ子がご馳走してくれたコースは
三種の前菜からはじまり、人参と麹の冷製スープ、今まで食べた事のないほどフワフワの蕎麦がき、常陸牛のたたき、旬の野菜の天ぷら盛り合わせ&かき揚げ、もり酒蕎麦、デザート。
RIMG13982.jpgRIMG13947.jpg






RIMG13954.jpgRIMG13955.jpg






RIMG13957.jpgRIMG13959.jpg






RIMG13964.jpgRIMG13966.jpg






皆が、甥っ子の財布を心配するほど、豪華なランチ。
どの料理も美味しかったなー。
こんな店が近場にあるとは知らず、損していた気分。

RIMG13969.jpg家族10人集まると、話題は尽きず、いつも笑顔いっぱい。
普段から、本家に集まると和気藹々。
皆も、車で留守番しているcoco&wizを気遣ってくれました。
もう家族10人の一員なんだなー。


ランチ後は、coco&wizとゆっくりお散歩。
RIMG13978.jpgまずは、店からすぐの、芝の広い公園へ。
毎年、ひまわり畑が広がる地区のすぐ横に、見つけた公園。
広い芝生は貸切状態なので、ゆっくりお散歩出来ました。


RIMG13938.jpg帰宅の途中では、石のオブジェの公園へ寄りお散歩。
ここは、何度も来ているので、勝手知ったるcoco&wiz。
散策した後、オブジェの横でパチリ。
この公園も貸切状態なので、リラックス。

降ったり止んだりの天気の中、美味しい招待と楽しい散歩。
家族揃って、嵐の一週間に向けての充電。
明日からは、Pie&coco&wizの昼間に、沢山の工事関係者や物音。
気疲れと我慢が強いられる一週間になります。
その先に待っている平穏な日々、頑張って乗り切っていこう!

ルーターのある書斎も工事。
ネット環境も、工事次第となります。
Blogの更新&訪問、メールの返信等、遅くなる場合があります。
ご理解、よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
工事もあと少しかなぁ~
cocoちゃん&wizちゃんの為にも早く終わると良いですね。
すべて終わるまで不自由ですが
頑張ってください。

甥っ子さんは、地震後に食料とか給水車で大活躍してくれた子ですか?
優しくて、良い子ですよねぇ~
なかなかこういう事できないですよ~
それに全部美味しそう。

石のオブジェの公園は行きたい場所なので
今度教えてくださいね。

ノイスママ URL 2011/07/04(Mon)00:26:02 Edit
ノイスママさんへ
工事も今週半ばで、終わる予定です。
毎日、人が家に入ってくるので、coco&wizは興奮気味。
慣れが遅いwizは、そろそろ限界状態でした。
今日、家族でゆっくり過せたので、回復したかな?

この甥っ子が、Pie曰く「命の恩人」
いつも家にいるPieやcoco&wizを気遣ってくれています。
庭で運動しない日が続くと「大丈夫?」と心配してくれる。
人を思いやる気持ちが強い甥っ子は、家族皆の幸せです。

石のオブジェの公園は、必ずご案内しますね。
公園自体は小さいのですが、その周辺の公園もオブジェがいっぱい。
月に一度、夕方にお祭りがあるので、それもチェックしておきます。
cocoパパ URL 2011/07/04(Mon)00:50:17 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇