忍者ブログ
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、2回目の夏休みがとれました。
遠出しても元気なcocoになっているので、思い切ってお出掛け。
今回は、足利&佐野。
我家の念願の場所を2箇所制覇!

まずは、何年も前から行きたかった「COCO FARM & WINERY」
resize0321.jpg「COCO」に敏感なPieが見つけてからの念願。
知的障害を抱える方々が、自らの手で、除草剤を一切使わず管理している葡萄畑。
名前で見つけたワイナリーだが、設立から現在を知れば知るほど、
是非行きたい場所となっていました。

resize0338.jpg立て札を便りに、住宅街を抜け山道へ。
当然の事だが、「COCO」の文字が見える度に大興奮のPie(笑)
後部座席のcocoは、きっと何度も呼ばれてると思っただろうなー。



急な坂を上り、やっと到着。
resize0343.jpgresize0344.jpg






目の前には、急斜面を利用した葡萄畑。
カフェ&ショップも、お洒落な感じ。

resize0332.jpg葡萄棚のテラスは、夏の日差しを遮り、とても涼しい。
ワンOK席は、このテラスの手前の木陰。
葡萄畑を一望出来る場所にあります。




まずは、食いしん坊タイム。
Pieは「デッキランチ」私は「平日限定パスタランチ」
resize0327.jpgresize0325.jpg






「デッキランチ」はワンプレートで、色んな味が楽しめます。
目移りしやすいPieには、持って来い!(笑)
野菜も骨付きフランクも美味しい!とパクパク。
平日限定のパスタは、アラビアータ。
ちょっと辛めだが、暑い夏にピッタリ。

大好物の「エスカルゴバター」もオーダー。
resize0342.jpgresize0341.jpg






久し振りのエスカルゴ、美味しかったなー。

折角、葡萄畑を見ながらのランチ。
飲み物は「マスカット」と「葡萄」のジュース。
resize0324.jpgresize0334.jpg






またまた、グラスの「COCO」の文字に大喜び(笑)
至るところに「COCO」で、Pieは大満足。
次は、wiz牧場とかwiz農園とか見つけてくれないかなー。

心地良い風を受けながら、美味しいランチの後は、ワイナリー周辺をお散歩。
resize0345.jpgresize0336.jpg






今は、木の樽ではなく、ステンレス。
衛生面を考えての事なのかな?

ゆっくりと「COCO」を堪能した後は、第二の目的地へ。
ワイナリーからは、意外に近く20分。

ワン友さん達が大絶賛の「日光天然かき氷 菊水苑」
resize0346.jpgresize0339.jpg






テラスに回ると目の前には綺麗な川が流れている。
小さな子供達が20人位、楽しく水遊び。

Pieは「抹茶&ミルク」私は「黒蜜&あずき」
resize0330.jpgresize0331.jpg






フワフワのかき氷は、口の中であっという間に解けてしまう。
噂のとおり、”キーン”とは来ません。
こんなかき氷は初めて、美味しいなー。

今日は、念願の場所2箇所制覇出来て、充実した夏休みに。
これも、coco&wizが健康でいるから出来る事。
この調子なら、秋には旅行に行けるかな?
目標があると、治療&健康管理も頑張れるなー。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Σ(ノ▼ο▼)ノ
足利に遊びに行ってたんですね~。がぶの実家は佐野..超ご近所ですよん。

遠出解禁..楽しめてますねぇ♪
がぶっ URL 2011/09/09(Fri)00:32:17 Edit
念願達成ですね!
お昼はどこにいったのかな~?と思ってました。
足利まで足を伸ばしたんですね!cocoワイナリー
とっても素敵な所ですね。Pieさん、かき氷にそなえてワイン飲まなかったのかな~?(笑)
ここ最近暑さが戻ってきたから菊水苑さんもまだ水遊びのお子ちゃま達で
あふれてますね。
また行きたいなぁ♪
ケンシロウママ 2011/09/10(Sat)07:30:52 Edit
無題
"coco"の文字に惹かれてしまう気持ち、わかるわかる!!
私も同じですから~(*´∇`*)
足利にこんな素敵なワイナリーがあるなんて知りませんでした。
それにこんなにおいしそうなレストランも併設されているなら楽しみも2倍ですねっ。

ここの近くにも日光の天然氷を使ったかき氷屋さんがあるんです。
先日まろんを連れて食べてきましたが、氷の粒子が細かくてフワフワ、本当にキーンとならないんですよね。
でも・・・場所は残念ながら商店街の中。
小川を眺めながら食べるかき氷とはかなり違う~・゚゚・(≧д≦)゚・
maroyakko 2011/09/10(Sat)08:51:47 Edit
がぶっさんへ
北関東道が全線開通したので、足利も近かったです。
ご実家の周りには、素敵な所がいっぱいあって良いですね。
今回行けなかった所もあるので、また出没しちゃいますよ。

充電中に、行きたい場所リスト作ってます。
これからも、cocoの調子を見ながらですが、楽しくお出掛けして行きます。
cocoパパ 2011/09/10(Sat)21:35:34 Edit
ケンシロウママさんへ
cocoファームは、Pieがずっとずっと前から行きたがっていた所なんですよ。
今回、念願叶って大満足してます。
ランチメニューは、調査済みでした。
ワインのテイスティングメニューもあったのですが、諦めてました。
その前に、ショップでテイスティングして来たみたいです(笑)

お子さん連れのお客さんが多かったです。
水辺の遊び場は、少し流れが速いように見えましたが、気持ち良さそうでした。
まーちゃんが、水遊びをしている様子が、頭に浮かびました。
cocoパパ 2011/09/10(Sat)21:36:17 Edit
maroyakkoさんへ
maroyakkoさんも「まろん」の文字に反応しそうですね。
Pieは、cocoの文字の看板を見る度に、大騒ぎ!
着いてからは、何処を見ても「coco」の文字が使われていて、もう大変。
大興奮でワイナリーを楽しんで来ました。
今回は初めてなので、お手軽メニューにしましたが、コースもあります。
小さいけど、なかなか良いワイナリーでした。

天然かき氷、流石に美味しいですよね。
手軽に食べられるなんて、羨ましい!
涼を求めるなら、小川のせせらぎを聞きながら良いですよ。
cocoパパ 2011/09/10(Sat)21:53:18 Edit
無題
よかったですね。
少しづつ元の生活に戻れそうですね。普通の生活、それがどんなに嬉しいことか、ねえ!
ココワイナリーも素敵ですね。でも、まだ寒い時ばかりしか行ってないんです。こちらの学園の理事長の本を読んで行ったので、あの急勾配の葡萄畑が見えたときに、感動で涙が流れそうでした。
学園の生徒はこの急な畑を1日何往復して働いているんだろうと思うと、
ワインも貴重に思えました。cocoいいて言う響き可愛いですよね。
私も、ここちゃんを連れて来よう!
ブロッサムもこの近くなんで機会があったら、寄ってくださいね。
ナナママ 2011/09/10(Sat)23:14:05 Edit
無題
cocoちゃんの名前を見たら、
行きたいですよね。
それにしても、素敵なところですねぇ~
ミルヒが復活したら行かなくちゃだわ。
かき氷は本当にキーンってしないんだぁ~
これは、やっぱり食べてみたいです。
次はどこかな?
いろんなワンコOKスポットを教えてもらえてラッキーです。
この調子なら、秋の旅行も大丈夫でしょ。
楽しみな計画で元気ハツラツですね。
ノイスママ URL 2011/09/11(Sun)01:19:07 Edit
ナナママさんへ
普通の生活、平凡ですが本当に嬉しいことです。
「coco」の響きも良いですが、設立から知ると素晴らしい所ですよね。
ワイナリー、行けてほんと良かったなー。

ここちゃんと一緒に楽しんで来て下さい。
きっと幸せな気分になりますよ。

ブロッサム、昨年行って来ました。
美味しいローストビーフ、とても美味しかったです。
雰囲気もお店のご夫妻のお人柄もあり、凄く良かったです。
cocoパパ 2011/09/12(Mon)00:09:00 Edit
ノイスママさんへ
ノイスママさんも、ノイス君&ミルヒちゃんの名前を見たら、行きたくなりますよね。
ドイツ村なんかに、ポッとあったりしたら良いですよね。

ミルヒちゃんが回復したら、いろんな所行けますよ。
それまでに、場所探しはお任せください。
行けるようになったら、忙しくなりますよ(笑)

天然かき氷、来年は一緒に食べられるといいなー。

秋旅行の太鼓判、ありがとうございます。
Pieは、楽しく計画を練っているところです。
cocoの負担を考えながらなので、大変な部分もありますが
回復の喜びと家族の思い出を、また一つ増やしたいと頑張っています。
cocoパパ 2011/09/12(Mon)00:10:00 Edit
無題
素敵なワイナリーですね(^^)
Pieさんの興奮が手に取るように分かります。

うちの2軒隣の家にはwizちゃんそっくりのおてんばブラタンがいるんです。

その名前はcoco!
私としてはいささか紛らわしい…(笑)
いつも「coco!」と呼ばれているのを聞いて
「いや、wizちゃんだよ」と心の中でつぶやいています。

cocoちゃんが
ここまで回復してくれて良かったですね。

そういえば、うちにもナナカマドがあります。
ナナカマドを植えてる人が少ないので、うれしくなっちゃった。
さちき URL 2011/09/15(Thu)11:17:23 Edit
さちきさんへ
cocoへのご心配、ありがとうございます。
このままの状態を維持して欲しいなー。

成立ちも素晴らしく、名前も魅力的。
お出掛けで来て、ほんと良かった。
何よりも、Pieが大満足なのが最高。

wizに似ているなんて、珍しい!
性格が似ているってことですかね。
さぞや、飼い主さんも手をやいているのかな?
会って見たいなー。

我家の庭にあるのは、ニワナナカマドでナナカマドとは違いますよ。
白い可憐な花を咲かせてくれるのが、好きです。
花時期が、二度来るのも得した気分になります。
cocoパパ 2011/09/15(Thu)22:33:46 Edit
ご無沙汰しています♥
ご無沙汰しています♪覚えてますかー??
チップ・ぽっけ・・・たち6わんずのちあきです。
久々にネットしてたら辿り着きました(*^。^*)
Pieさん色々おでかけされてますね♪
Pieさんのおでかけカフェ、ぜひ参考にさせてください♪
また、遊びに来まーす!!
ちあき 2011/09/18(Sun)01:12:53 Edit
無題
うわぁぁぁ~~
懐かしい名前が連なってるぅぅぅ。感動しちゃう。

皆元気そうでなによりです。うふふ。
みき 2011/09/19(Mon)13:17:54 Edit
ちあきさんへ
お久しぶりです。
忘れてるわけないじゃないですか。
職場の前を通る度、Pieは「ちあきちゃんいるかな?」って窓から見ています。
6ワンちゃん達、皆元気にしていますか?
これからも、拙いブログですが、遊びに来て下さい。

我家のカフェ巡りでよければ、参考にして下さい。
Pieも喜びます。
cocoパパ 2011/09/19(Mon)22:36:59 Edit
みきさんへ
お久しぶりです。
ロビン君&ルパン君、お元気ですか?
様子がわからないので、心配していました。
我家もいろんな出来事がありましたが、元気にしています。
またお会い出来る日を、楽しみにしています。
cocoパパ 2011/09/19(Mon)22:38:07 Edit
コメありがとうございます
そうですよね、あの時以来ですね…
本当にご無沙汰してしまっていました。
今は異動で転勤になり、土浦にいます。
土浦と言っても、ほぼつくばという場所です。
cocoちゃんもwizちゃんも元気で何よりです♩
我が家は2わんこになってしまいました。
チップとぽっけはとっても元気です(^O^)
マリブちゃんが7月に癌で亡くなりました(T . T)
いろいろありましたが、元気で頑張っています。
これからも遊びに来ますね。
よろしくお願いいたします。
ちあき 2011/09/20(Tue)23:40:33 Edit
ちあきさんへ
あの店舗には、もういらっしゃらないんですね。
お出掛けも、出来るようになったので、少しずつ遠出しています。
cocoの体調と相談しながらですがね。
土浦の店舗、近くを通った時は、またPieは覗き込むんだろうな。
怪しまないでやって下さい(笑)

マリブちゃん、虹の橋の向こうへ行かれたのですね。
2ワンと言う事は、我家がファンのアベル君も。
ご冥福をお祈りします。
チップ&ぽっけ君、みんなの分まで元気でいようね!
こちらこそ、またこうしてお話出来、嬉しいです。
よろしくお願いします。
cocoパパ 2011/09/22(Thu)23:03:19 Edit
お久しぶりです^^
cocoパパさん、pieさんお久しぶりです。お元気ですか?ノイスママさんの所からたどり着きました♪cocoちゃん大変でしたね。良くなってきて良かったですね。家もグレがヘルニアになって手術しました。だいぶよくなりました。逃げ足だけは速いです(笑)あの後にもう1匹増えました。男の子で2歳ルフィーです。来月はちょうど栃木に旅行なんです。参考にさせて下さいね♪
またいつかお会いできる日を楽しみにしてます
(≧∀≦)
みちっ 2011/09/23(Fri)20:05:13 Edit
みちっさんへ
お久しぶりです。
お元気かな?とPieと心配していました。
cocoへのご心配ありがとうございます。
その日の調子を見ながらなんですが、お出掛けも出来るようになりました。
グレ君、ヘルニア大変でしたね。
良くなったと聞くと、安心します。
グレ君&リキ君の仲良し振りを思い出します。
今は、弟のルフィー君で3頭仲良しなんですね。
相当賑やかで、楽しそう!
栃木旅行ですか?旅行には良い季節になりましたよね。
ご参考になると嬉しいです。
またお会い出来る日を、楽しみに待っています。
cocoパパ 2011/09/23(Fri)23:14:09 Edit
無題
>充電中に、行きたい場所リスト作ってます。
>これからも、cocoの調子を見ながらですが、楽しくお出掛けして行きます。

そうなんですか?栃木県なら那須方面がお勧めですよん。アウトレット系は
残念ながらWAN連れでは不完全燃焼してしまいますよね。

「行きたい場所リスト」できたら||-*) ソーッっと教えてくださいね♪
そして..いっしょに連れて行ってください(笑)

がぶ@最近..お休み独りで寂しいんですww
がぶっ URL 2011/10/03(Mon)01:29:51 Edit
がぶっさんへ
まだまだ、毎朝の検温が欠かせない日々。
起きたとこ勝負のお出掛けですが、Pieのリストのお陰で満喫してます。

那須は、ワンOKのお店やスポットが多いですね。
ワン友さんとの情報交換で、随分と那須通いを楽しみました。
まだ、行ってない所もあるので、これからも続きそうです。

県北は、まだ震災の復旧工事が多いので、お誘いするにはちょっと(涙)
県央はかなり進んでいるので、今度お誘いさせてもらいますね。
なかなか雰囲気あるお店、ありますよ。
新婚さんなのに、いいのかな?
cocoパパ 2011/10/04(Tue)00:47:45 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇