忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日(土)、まきちゃん&まろんちゃんのお家の近くで花火大会。
wizと同様、花火が苦手なまろんちゃん。避難せよ!
震災後の復旧作業のため、海岸沿いの道は工事中や交通規制が多い。
復旧途中の道を夜に帰えすのは、我家も心配。
まろんちゃんお花火避難は、我家にお泊りしてもらいました。

まきちゃん&まろんちゃん、我家へようこそ!
resize0709.jpgcoco&wizの熱烈歓迎(汗)
自分の庭では、かなり強気&テンションの高いcoco&wiz。
まろんちゃん、驚かせてごめんね。




夕食は、庭でプチBBQ。
resize0710.jpgresize0711.jpg






まずはサザエを焼き、スタート。
あっと言う間に暗くなり、投光器の明かりでゆっくりと。
(フラッシュ無で、暗い画像で見辛くてすみません)
牛鳥肉、ウィンナー、焼き野菜、ホタテサラダ、焼きおにぎり。
コンロを囲み、アツアツBBQとなりました。

今回、Pieは焼き野菜に一工夫。
resize0712.jpg炭火だと、どうしても焦げが出てしまう。
そこで、オリーブオイルとハーブ類、塩でオーブン焼きに。
素材の味が楽しめる1品となりました。
焼き野菜は、この方法が良いなー。



BBQの後は、家の中へ。
resize0714.jpgcocoは、まきちゃんに甘えっぱなし。
wizは、相変わらず愛想が悪い(笑)
でも気になるのか、ずっと側で見ています。
ママを取られたまろんちゃんは、お気に入りのクレートで安息中。
少しずつ、我家に慣れてくれるかな。


お風呂後は、皆リラックス。
resize0716.jpgまきちゃん&Pieは、お喋りなめらか。
冷たいものを用意し、夜長の始まりかな?
ワン達も圧倒されているのか?大人しい。
歯磨きの話では、我家の歯磨きを実演。
まきちゃんから、歯垢落しの薬を教えてもらい、coco&wizのマウスケアも更に良くなるなー。
気が付けば日付がとっくに変わっている、
お喋りな夜になりました。

翌朝は、庭での光景が少し変化。
resize0717.jpgresize0718.jpg






resize0728.jpgresize0727.jpg






wizとの距離も微妙に接近。
まろんちゃん、元気に駆けっこ。
楽しんでくれて、嬉しいなー。

ゆっくりのブランチ。
resize0719.jpgresize0720.jpg






ピカタ、じゃがマスタード、サラダ、パンそしてPie定番のコーンスープ。
天気の良い日、庭での食事は美味しいなー。
仲良しワン友さん&ワン達に囲まれ、幸せな気分。

ブランチ後も、のんびり。
resize0721.jpgまろんちゃん、気持ち良さそー。
こんな顔が見れて、またまた嬉しい!






お部屋でゆっくりした後、水戸でのカフェタイム。
「サンルイ」さんへ移動。
resize0723.jpgresize0724.jpg






resize0726.jpgresize0725.jpg






Pieは、フルーツ杏仁。私は、イチジクのタルト。
甘みが抑えられた美味しいデザートでした。
大きな木立が、直射日光を遮るテラス席。
午後のティータイムには、良い所でした。 

名残惜しいが、まきちゃん&まろんちゃんとはお別れ。
遠くの我家まで、花火避難に来て下さり、ありがとうございました。
coco&wizの熱烈で、驚かれてしまったかな?
この1泊2日で、まろんちゃんとcoco&wizがまた少し近づけた気がします。
いつかは追い駆けっこ出来るようになるといいなー。
まきちゃん&まろんちゃん、また遊びに来て下さいね。
楽しみにお待ちしています。

PR

19日月曜日、つくばで用事がありお出掛け。
行ってみたいカフェもあり、ワン友さん達に連絡してみると
快くノイスママさんとmi-miさんが引き受けてくれました。
「ウィンズガーデン」で、ワイワイ楽しいランチでした。

つくばへ到着し、まずは万博公園へ。
resize0602.jpgcoco&wizをのびのび遊ばせ、リラックス!
こんな公園近くに欲しいなー。





「ウィンズガーデン」へ到着。
resize0616.jpg人気店らしく、駐車場は満杯。
しばらく駐車場待ちをし、店内へ。





ランチはパスタコース。
resize0608.jpgresize0609.jpg







resize0606.jpgresize0615.jpg






Pieは、生ハムとトマトのカッペリーニ。私は、たことはまぐりのトマトソース 。
サラダとデザート、そしてドリンク付き。
とても嬉しい&お得なコースでした。

デザートには、嬉しい仕掛けが、

ノイス君&ミルヒちゃん        花ちゃん
resize0611.jpgresize0610.jpg






coco&wiz
resize0613.jpgresize0614.jpg






お皿に似顔絵付き。
これが、お目当てだったようです。
Pieは、お皿お持ち帰り出来るかなー(笑)

ランチ中も先日の続きをしているよう。
女性陣は、尽きる事のないお喋り三昧。
しばらく会えなくなるのが、信じられません。
その間、ワン達の様子は、

ノイス君&ミルヒちゃん
resize0604.jpgresize0612.jpg




 

花ちゃん
resize0603.jpg






coco&wiz
resize0607.jpgresize0605.jpg






大人しくお利口さんにしていました。
テラス席だったが、屋根&風よけ付き。
天候に左右されないのが、嬉しい。
つくばには、良いカフェがあって羨ましい。

この後、皆で万博公園へ。
resize0617.jpgゆっくりお散歩する予定でしたが、台風の影響で、風が強く肌寒くなっていました。
ミルヒちゃんも少しだけ、芝の感触を味わうように、元気にアンヨ!
何とか、記念撮影に成功!
思い出の1枚が増えたなー。


突然のお誘いに気持ち良く応じて下さり、ありがとうございました。
お忙しいmi-miさん、お世話疲れのノイスママさん、お身体お大事にして下さい。
mi-miさん&花ちゃんとは、しばらく会えなくなってしまいますが
またワイワイ楽しい時間を楽しみに、皆で待っています。
再会までの間、皆それぞれにワンの体調管理頑張ろう!
次に会える日も、皆が笑顔であるように。

11日日曜日、久しぶりの仲良しランチ。
「カフェ168」さんへ行って来ました。

仲良しのメンバーは、

mi-miさん&花ちゃん
resize0505.jpg花ちゃんは、軽度ではあったが、ヘルニア再発で肝が縮んだなー。
元気になったとは聞いていたが、やはり会うまでは心配。
助手席でいつもの花ちゃんに胸を撫で下ろしました。

ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
resize0509.jpgresize0508.jpg






ミルヒちゃんは、ヘルニア発症&大手術の後、初めてのご対面。
リハビリの効果もあり、歩ける様になった様子はブログで拝見していたが
やはり実際に会うまでは、心配も尽きなかった。
あまりに元気な歩き振り、嬉しいけどハラハラ。
ノイス君も、一緒に頑張ってくれて、元気な姿は嬉しかった。

まきさん&まろんちゃん
resize0514.jpgまろんちゃんも盗み食いが心配だったが大丈夫だったのこと。
食事の制限はあるものの、元気な様子にホッとしたなー。
これからも、治療を頑張って、一緒におやつが食べられる様になるといいな。

我家のcoco&wiz
resize0506.jpgresize0504.jpg






震災後初の県南。
久しぶりのホーム?と仲良しの皆に会え、元気ハツラツ!

まずはドックランでご挨拶。
resize0496.jpg久しぶりで、話が弾んでる仲良しメンバー。
ワン達も、忘れないんだなー。
それぞれ思い思いにご挨拶。
この光景は、何度見ても穏やかな気持ちになるなー。


ワン達&飼い主達のご挨拶、このままずっとになりそうだが
とりあえず、店内で腹ごしらえ?お喋り第二弾?

168さんで食べたいメニューNo.1「ホークランチ」。
resize0501.jpgresize0503.jpg






Pieは、このランチをどれだけ食べたかったことか。
早々にオーダーし、嬉しさと懐かしさを味わっていました。
この日は、他のお客さんもいっぱいで、賑やかな店内でした。

実は、この日がmi-miさん&花ちゃんと、しばらくのお別れの日。
mi-miさん家のお引越しの話&ミルヒちゃんのヘルニアの話と、話は尽きません。
ミルヒちゃんの回復を喜び、花ちゃんとの別れを悲しむ。
複雑な思いではあったが、このメンバーはやはり強いなー。
喜びも寂しさも、全てを分かち合っている。
精一杯、この時間を共に過ごす姿に、絆の強さを感じました。

ワン達のリラックスタイムで再びドックランへ。
resize0512.jpg自由気ままに、探索開始。
吠えることもなく、のどかな時間。
ママ達は、ドックランでも話は尽きない。
お喋りをドックランへ場所を移動しただけ。
ワン達も、次々と周りに集まり、まったり!
のんびり&のどかな、いつもの光景になっていました。

記念の集合写真、パチリ!
resize0511.jpgこの日は、皆で楽しく作ったお揃いの服で記念撮影。
皆でワイワイ集まって作った思い出の洋服。
思い出深い洋服での記念撮影となり、考え深いなー。
 

この日は、mi-miさん家の転勤が決ったと聞き、是非会いたいと仲良しメンバーで集まりました。
ミルヒちゃんの元気な姿も、皆で喜べて嬉しかった!
皆元気な姿で、mi-miさん&花ちゃんと送り出せた事は、全員の喜び。
お引越しをしてしまうとなかなか会えなくなります。
お忙しい最中ではあったが、お時間を作って頂き、ありがとうございました。
また直ぐに会えるような、そんな気がしています。
また会いましょう!
その日を皆の目標としましょう!

この日お会いしご一緒した時間は、我家にとっても、思い出深く忘れられない一日となりました。
また会う日まで、身体に気を付け、この日と同じ再会をしましょう!

7日(日)は、ワン友さんとプール開き。
昨年、cocoが発病して以来、我家へワン友さんをお招きするのは、
約10ヶ月振り。
震災で、使えなくなっていたリビングの修理完了。
cocoの病状も安定していて、プールもOKの許可。
やっと、以前の様に来て頂けるようになって嬉しいなー。

遊びに来て頂いたワン友さん&ワンちゃんは、
RIMG14477.jpg
ちょん太さん&タンゴ君。






RIMG14472.jpgケンシロウママさん&パパさん
&まーちゃん&ケンシロウ君。






RIMG14476.jpgRIMG14475.jpg






我家のcoco&wiz。

お昼近くに我家へ集合。
プール前に、まずは腹ごしらえ。
RIMG14466.jpgRIMG14492.jpg






RIMG14469.jpgRIMG14468.jpg






RIMG14470.jpgRIMG14471.jpg






Pieは、この日のためにメニューをあれこれ思案。
材料が手に入らず、結局のところ、定番で落ち着きました。
ステーキサラダ。
ソースがニンニク醤油で、良く合います。
ベーコンとマッシュルームのクリームチーズペンネ&ウニとイカの
和風パスタ。
トマトのハニーマリネ。
私は、これしか作れないピザ(トマト&シーフード)。
どの料理も綺麗に食べて貰い、嬉しかったなー。

まーちゃんは、パティオのプールが気になりソワソワ!
RIMG14473.jpgRIMG14474.jpg






今日は、プール開きだもんね。
早速、水着に着替え、手作りのお船持参。
お顔が、活き活き!
楽しそうな笑顔が、プール開きに華を。

ワン達のプールタイム。
RIMG14481.jpgRIMG14479.jpg







RIMG14478.jpgケンシロウ君、タンゴ君、wizと次々とプールへ泳ぎ出す。
飼い主さん達が、無理やり?(笑)
皆、最短距離でプールの淵に。
あれ?いつもの泳ぎは?
タンゴ君は、お気に入りの石を持参。
お得意の素潜り披露とはいきませんでしたが、石に夢中は可愛い!
wizも負けじと泳ぐが、いつものブルブル。
ケンシロウ君も、まーちゃんに見守られながらスイスイ。
まーちゃん、ワン達と一緒に楽しそうだったなー。

RIMG14480.jpgこの日も平熱、体調も良さそうなので、
cocoもひと泳ぎ。
泳ぎは忘れてなく、真直ぐにスイスイ。
ハラハラでも、ホッとした瞬間。
皆と泳げて良かったー。



プールの後は、デザートタイム。
RIMG14493.jpgちょん太さんのお土産、ゼリー専門店の
カラフルゼリーに舌鼓。
色んな味があり、どれも美味しそう!
ゼリーの中にどうやってクリームを入れるのかな?
ちょん太さん、美味しいお土産をありがとうございました。

RIMG14483.jpg美味しいゼリーの後だけど、Pieのも食べて貰いました。
ゴールデンキウイとヨーグルトムースの
ケーキ。
気温が高く、ホイップに大苦戦。
お味はどうだったかな?

頑張って泳いだワン達にも、ご褒美。
RIMG14484.jpgRIMG14485.jpg






生のヤギミルクが手に入らなかったので、ペットミルクでゼリー。
ペットミルクがダメなcocoは、少しだけ残っていたヤギの粉ミルク。
甘い南瓜でデコレーション。
どのワンちゃんも美味しそうに食べてくれて嬉しい!

皆、沢山食べるワン友さん達。
お腹いっぱいになるか?不安もあり、焼き菓子も作りました。
RIMG14486.jpgRIMG14487.jpg






チョコとナッツのスコーン風&プチマドレーヌ。
マーちゃんはお腹いっぱいのはずなのに、パクパク!
皆も手を伸ばしてくれて、良かったー。

暑い日の運動は、プール遊びが定番の我家。
今年は、涼しい日が続き、この日がプール開きに。
ワン友さん達&ワンちゃん達と一緒に出来て、嬉しかった!
暑い中、遊びに来てくれて、ありがとうございました!
皆さんのお陰で、嬉しい&楽しい夏の思い出が、また一つ増えました。
また是非ご一緒して下さい。

プール後、cocoの様子を注意深く観察&小豆に検温。
平熱をキープ&関節異常無し。
こうして、夏の楽しみも皆と出来るようになって良かったなー。

昨日9日(土)は、楢葉から二本松に避難しているmihoさん&kumiさんに会いに行く予定でした。
ところが、たむぞう君の体調が良くないため、次の機会に。
ご一緒してもらう予定だったちょん太さんと、水戸で嬉しい再会です。

待ち合わせは「Tomas cafe & green banana」
RIMG14164.jpgエスニック好きのちょん太さんを、是非誘いたかったカフェ。
駐車場で待っていると、満面の笑みで
ちょん太さん&タンゴ君登場!
震災後、初めての再会、変わない姿は、とても嬉しかったなー。

少々胃の調子の良くないPieは、タイ料理を諦め洋食の3デリ。
私は、タイ料理&洋食をミックスした3デリ。
RIMG14147.jpgRIMG14146.jpg






ちょん太さんは「汁無しそば」
辛い物好きでは?
暑いので、汗が出そうなメニューは控えた様子。

RIMG14148.jpgRIMG14150.jpg






RIMG14149.jpg積もる話は尽きず、お喋り三昧!
タンゴ君はお利口さんに床で待機。
食後に抱っこされると、ウトウト。
いつも抱っこのcoco。
タンゴ君と睨めっこ?wiz。
以前と同じ、情報飛び交い、楽しいお喋りに、WANさんでのランチを思い出すなー。

食後はまた、フルーツのスムージーに挑戦!
RIMG14151.jpg前回の失敗?(笑)を改め、今回はヨーグルトをベースに。
ところが、ちょん太さんがチョイスしたココナッツミルクベースが美味しい!
やはり、フルーツの組み合わせが、味を左右するんだな。
また次回も挑戦しよう!

ゆっくりしていると、お待ちかねまーちゃんから「まだ?」コール!
急いで千波湖脇のせせらぎ広場へ。
まーちゃん&ケンシロウママさんと合流。
せせらぎ&木陰に入ると気温が-2、3℃違う。
冷たい湧き水が流れているからかなー。

RIMG14160.jpgRIMG14161.jpg







RIMG14159.jpgRIMG14158.jpg






まーちゃん&タンゴ君&wiz、早々に水遊び。
いつも来ているまーちゃんは、自分のお庭の様。
タンゴ君も水が大好き!
大好きな石を額まで潜って探す姿にビックリ!!
wizだけが、恐々&ブルブル入水。
タンゴ君の泳ぎを見ながら、一休み。
cocoは、水が冷たいので、大事をとっての見物。

RIMG14155.jpg身体の外は、冷たいせせらぎ遊びのお陰で涼しく。
後は、中から?「レフィーユブティック」へ。
テラス席OKの焼きたてパン&デザートのお店。
お土産用のパンや惣菜をゲット&Pieが目敏く見付けていたアイスを食べに。

RIMG14162.jpgRIMG14163.jpg






フルーツアイスは、ベースをバニラ&ヨーグルト、果実は3種類まで選択。
我家は、ヨーグルトベースに3種類のベリーをミックス。
暑い夏の日にピッタリのさっぱりしたアイス。
RIMG14153.jpgRIMG14152.jpg






RIMG14154.jpgRIMG14156.jpg






RIMG14157.jpgワン達も冷たいアイスを狙っているようだが、あげられない。
でも、テラス席は風が通り、涼しい。
楽しいお喋りも、まーちゃんを入れて更に盛り上がり。
久し振りの顔が並び、楽しい時間になりました。

ちょん太さん、ケンシロウママさん、まーちゃん!
急な変更にも拘らず、ご一緒して頂きありがとうございました。
梅雨明け初日の暑い日でしたが、暑さを吹き飛ばす、楽しい一日となりました。
また、近い内にお会いしましょう。

18日(土)は、梅雨の不安な天気の中でもお楽しみ!
夜遊び組の皆さんと「Mio bar」でランチ&お散歩して来ました。

この日のメンバーは、
ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
RIMG13878.jpgRIMG13877.jpg






まきさん&まろんちゃん          mi-miさん&花ちゃん
RIMG13880.jpgRIMG13879.jpg






我家のcoco&wiz
RIMG13886.jpgRIMG13881.jpg






まずは、ワンのためのお散歩タイムからスタート。
RIMG13892.jpgRIMG13893.jpgRIMG13874.jpg







RIMG13875.jpgRIMG13876.jpg






千波公園をゆっくり&のんびり。
ワン達は、奥の方まで散策、何か良いものあるのかな?
湖畔には、黒鳥の番いと鴨の親子がのんびり。
こんな時間が、好きなんだなー。

ランチは、前回ここへ来た時と同じ?
Pieが「海の幸たっぷりのクリームパスタ」
私が「モツァレラチーズのトマトパスタ」
RIMG13888.jpgRIMG13885.jpg






RIMG13884.jpgRIMG13882.jpg






野菜不足にならない様、「楽園サラダ」も。
Pieは、ここの濃厚なクリームがお気に入り。
モツァレラのパスタも、そろそろ家で再現して欲しいなー。

ランチを終え、2度目のお散歩に出発の準備。
あれ?雨!
ランチ前にお散歩しておいて助かったなー。

まだまだ喋り足りない夜遊び組の面々(笑)
デザートタイムに「Tomas cafe & green banana」へ移動。

ティータイムに来るのは初めてだが、デザートも満足。
RIMG13891.jpgRIMG13889.jpg






数種類のデザートから自由に選べるプレートは、ボリューム満点。
どれも、甘さ控えめで、ペロッと食べちゃう美味しさ。

RIMG13890.jpg私は、チャレンジャー!
ベースをココナッツミルク、果物2種類は、ミックスベリーとマンゴーのスムージーに挑戦。
ベースをココナッツミルクにしたのが敗因だったのかなー。
次は、ヨーグルトで頼んでみよう。

生憎の天気だったが、お散歩も出来、たっぷりお喋りの楽しい一日。
また次回、集まれる日が楽しみだなー。
来月も、よろしくお願いします。

画像は、mi-miさん&ノイスママさん撮影の物も含まれています。
ありがとうございました。

21日(土)は、笠間で嬉しい再会&念願のカフェでランチ。
仕事の都合で、職場から1時間圏内しか移動出来ない我家。
夜遊び組の皆さんのご配慮で、笠間で再会です。

この日のメンバーは
RIMG13581.jpg半年振りの再会、まきさん&マロンちゃん
マロンちゃんも元気そうで、良かった!





残念ながら、ロビン君&ルパン君は都合により、お留守番になってしまったが、元気に過していると聞き、嬉しかったなー。
9ヶ月振りに、みきさんとも再会。

先日、海浜公園で再会を果たし喜んび、今回の再会を叶えてくれた
RIMG13580.jpgmi-miさん&花ちゃん。






ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん。
RIMG13577.jpgRIMG13575.jpg






喜びテンションの高いcoco&wiz。
RIMG13576.jpgRIMG13578.jpg






まずは「芸術の森」で集合&お散歩。
RIMG13569.jpgRIMG13568.jpg






RIMG13570.jpg暑い日でしたが、ワン達は元気いっぱい。
飼い主さん達の方が、バテ気味?(笑)
しかし、そこは夜遊び組。
暑さを吹き飛ばすお喋りの連発。
道沿いの大手毬に見惚れながらの楽しいお散歩。

公園奥の東屋で、ひと休み。
RIMG13572.jpgRIMG13571.jpg






ワン達も、お水を飲み少し舌が引っ込んだかな?
お喋りしていると、みきさん登場!
遠くから手を振り、久し振りの再会。感動的!
今まで会えなかったので、たまりたまったお喋りが止まりません。

ランチの予約時間に間に合わなくなるよ。
お喋りを切り上げて、いざ出発!
RIMG13582.jpgRIMG13583.jpg






mi-miさんに予約して頂いた念願の「cafe Bruto」。
山間で解り難いので、行った事のあるまきちゃん号の誘導。
難なく?(笑)到着!
ガラス張りの離れが、ワンOK。
聞いていた通り、とても居心地良さそう!

ランチは要予約で、Pieはパスタ、私はハンバーグ。
RIMG13573.jpgRIMG13574.jpg






パスタもハンバーグも美味しい!
大きなお皿にお洒落な盛り付け。
女の子に合せたお上品なボリューム。
夜遊び組の胃袋には?(笑)
嬉しい事に、ドリンクは飲み放題。
これは、マシンガントークの「夜遊び組」に願ったり叶ったり。
この日の暖かさあって、グビグビ。
ほんとに、飲み放題は有難いなー。

トーク三昧の楽しい時間はあっと言う間。
みきさんの帰宅時間になってしまいました。
もっと話していたかったけど、また次回に。
ロビン君&ルパン君によろしく!

RIMG13585.jpgRIMG13586.jpg






庭に手作りオブジェが点在。
船には乗れなかったが、シーソーにワン達は大満足。
このような乗り物系は、ノイス君は流石です。
上手に乗りこなし、楽しそうです。
マロンちゃん、ミルヒちゃん、そしてwizも挑戦するが、ギコチナイ。
マロンちゃん、ミルヒちゃんどちらが下がるかな?(笑)
同じ体重なんだけどなー。

RIMG13584.jpg今回も、再会記念の集合写真。
仲良しワンちゃんが、お会いする毎に、
多くなって嬉しいなー。




ここで、お別れの予定だったが、Pieが「アイス食べたい!」と言い出し
街中に雑貨屋コーナーもある「Le midi」へ。
テラスにて、まじめなソフトクリームでカフェタイム。
RIMG13587.jpgRIMG13588.jpg






Pieは、コーラとソフトクリーム添え。私は、アイスソフトのチョコバニラ。
暑かったこの日には、持って来い!

RIMG13589.jpgテラスに陣取り、お喋りまたしても開始。
日陰のテラスとソフトクリームで、過し易くなり、舌も絶好調!
雑貨を見たり、ブランコのオブジェと記念撮影したり、と大忙し。


今回も夕方までご一緒させて頂きました。
やはり、ワン友さんと仲良しのワン達との時間は、良いもんだなー。
この時間が、我家のパワーの源です。
距離制限があり、行ける場所が限らられ、ご足労かけてしまいますが
これからも、お付き合い頂けると嬉しいです。
楽しい時間をありがとうございました!
こどもの日の昨日は、ケンちゃんファミリーと楽しい一日。
久し振りの再会を楽しみに、震災後はじめての水戸市街です。
駅南を通ったせいか、地盤沈下があちこちに見られました。

昨日は寒空だったが、ワン連れでテラス席は満席状態。
ケンシロウママさんに予約して頂いていて助かりました。
RIMG13237.jpgRIMG13235.jpg






まーちゃんの元気いっぱいのごあいさつ。
ケンシロウ君のイケメンも健在&忘れずにいてくれました。
震災を忘れる、楽しい時間のはじまりです。

RIMG13238.jpgランチ中もまーちゃんは、お喋りがお上手で、笑いがいっぱい。
苦労話も笑いに変えてしまう「天使の笑顔」
幼稚園では「緊急地震速報ごっこ」を毎日やってるとか。
恐怖の体験さえも遊びに変えられるのなら、トラウマは大丈夫かな。

Pieは、海の幸のクリームパスタ。
私は、モッツアレラチーズのトマトソースパスタ。
RIMG13234.jpgRIMG13233.jpg






ゆっくりランチ&たっぷりお喋り。
RIMG13236.jpgまーちゃん&パパさんが、キッズルームへ行っている間も、ママさんとPieのお喋りは尽きません。
こうして会って、話せる事は、落ち着いて来た証拠。
少しずつ、震災前の時間を取り戻して行けたらいいなー。

ランチ後は、ママさんのご案内で、新しく出来た湖畔のデッキまでお散歩。
RIMG13243.jpgRIMG13249.jpg






お散歩しながらも、楽しいお喋三昧。
まーちゃんに連れられたケンシロウ君。
上手にお散歩出来るかな?
wizにもリードを着けて、まーちゃんにお散歩してもらいました。
(本当のリードは、Pieがかけてます)RIMG13240.jpgRIMG13239.jpg







RIMG13241.jpgRIMG13242.jpg






再会記念の集合写真。
RIMG13244.jpgRIMG13248.jpg






黄門さんと格さん、助さんをお借りしてパチリ!
黄門さんとご一行様、どちらへ行かれるのですか?

楽しい時間は、あっという間です。
公園で遊んでから帰宅するケンちゃんファミリーとは、ここでお別れ。
楽しい&可愛い時間を、ありがとうございました。
また、ゆっくりとお会い出来る日を、楽しみにしています。


この日、嬉しいプレゼントを頂きました。
RIMG13246.jpgRIMG13247.jpg






まーちゃんの可愛いお手紙とケンシロウママさん手作り石鹸&クリーム。
まーちゃんのお手紙は、とても上手!
大切な宝物にします。
そして、ママさん特製石鹸は、寛ぎのバスタイムに。
心のこもった素敵なプレゼント、ありがとうございました。
 GW前半の30日、半年振りにワン友さん&ワンちゃん達と笑顔の一日。
cocoの発症後、この日を待ちわびていたが、復活間際に大震災。
なかなか再会が叶わずにいました。
我家から近い、海浜公園まで出向いてくれ、念願成就!

この日、喜びの再会をしたのは
ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
RIMG13138.jpgRIMG13147.jpg






RIMG13148.jpgmi-miさん&花ちゃん






まきちゃん&マロンちゃんにも再会出来る予定だったが
マロンちゃんの体調が良くなく、残念ながら再会ならず。
マロンちゃんの一日も早い快復を、心から願います。

我家のcoco&wiz
RIMG13136.jpgRIMG13146.jpg

 




GWだと言うのに、海浜公園は思いのほか空いていました。
駐車場も入場もスイスイ。
ネモフィラの時期に、ここまで空いている海浜公園は初めて。
ゆっくり散歩するには、丁度良い感じ。

まずは、チューリップワールドへ。
再会記念に集合写真!
RIMG13137.jpgRIMG13139.jpg






みんな仲良く、上手に撮れました。
ワン達も、久し振りだなんて微塵も感じさせない。
嬉しいなー。

この後も、お喋りしながら撮影ポイント探し。
RIMG13141.jpgRIMG13140.jpg






RIMG13135.jpgRIMG13142.jpg






RIMG13134.jpgこっちの花が綺麗!あっちの花が可愛い!とあちこち。
全員でイチデジ片手の、楽しくためになる時間。
いろんな場所、アングル、ワン達には災難だったかな?
気が付くと、お昼をだいぶ過ぎていました。(笑)




RIMG13143.jpg海浜公園=ハム焼き。
売り場を求めて、中央ゲートの方へ。
売り場が出ているかは、半信半疑。
近づくにつれ、煙とあの懐かしい匂い。



売店の近くの芝生を陣取り、お弁当持参のピクニック気分。
ハム焼きを頬張りながら、楽しい&美味しいランチ。
半年のブランクを感じさせない楽しいトーク。
お喋りしながらだと、ついつい食べ過ぎちゃうなー。

ランチ後は、ノイスママさんからの差入れデザート。
RIMG13145.jpg今風の大福。チョコ・ブルーベリーチーズ・ストロベリー・バナナ・マロンなど。
柔らか&ふわふわな生地で、和菓子ではなく洋菓子みたい。
美味しく頂きました。
ノイスママさん、ご馳走様でした。

ここでも、すっかり寛いで、目的のネモフィラはまだ(笑)
mi-miさんに連絡が入り、りつさんご夫妻&うめちゃん&
もみじちゃんと合流。
RIMG13150.jpgRIMG13149.jpg






とても人懐っこい活発なうめちゃん&もみじちゃん。
我家のcoco&wizも見習ってほしいなー。

この半年、我家だけでのお試しお散歩だった海浜公園。
ワン友さん&仲良しワンちゃんとのこんな時間を目標にしていました。
ゆっくりと現実に過ごせ、思いを噛締める時間でもありました。

やっと、みはらしの丘に到着!
RIMG13151.jpg満開のネモフィラを観れると思っていましたが、七分咲き。
また、青空が似合うネモフィラですが、生憎この日は曇り空。
少し残念な景色だったけど、ワン友さん達と観るネモフィラは最高!

ここでも、被写体はワン達。
集合写真に、単写真など沢山パチリ!
ワイワイ楽しい時間だったなー。
RIMG13156.jpgRIMG13154.jpgRIMG13155.jpg







RIMG13152.jpgRIMG13153.jpgRIMG13157.jpg







RIMG13162.jpgネモフィラの帰りも、食いしん坊健在。
「ネモフィラソフト」をみんなで味見。
ネモフィラ味?ソーダ?ブルーハワイ?




半年振りの再会&お散歩。
余震もあるので、早めに切り上げる予定が、閉園時間まで(笑)
楽しい時間は、本当に「あっと言う間」なんだなー。
ご一緒して頂いたワン友さん&ワンちゃん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
お陰様で、我家は、命の洗濯が出来ました。
また、是非ご一緒させて下さい。
その日を楽しみに、また頑張るぞー!

帰宅後、cocoの体温チェックも平熱。
翌日も平熱で良好!
少し疲れが出たのか、翌日だけ失禁はあったものの、元気いっぱい。
この調子で、またお出掛け出来る状態をキープしたいな。


そして昨日(おまけ)
2日間様子をみたが、異常無し。
昨日も、海浜公園でお散歩して来ました。

RIMG13159.jpgPieのお目当ては「豚ドック」
ところが、お昼前に売り切れ。
「ハム焼き」と「つくねドック」で腹ごしらえ。




ゆっくりとお散歩し、大草原でのびのびタイム。
RIMG13161.jpgRIMG13160.jpg






ロングリードで、coco&wizは大満足。
広い草原、私達&ワン達にも気持ち良いなー。
明日も穏やかな一日であるよう願っています。

画像は、mi-miさん、ノイスママさん撮影のものもお借りしています。
ありがとうございました。

11月7日(日)は、ワン友さんと小江戸川越へ行って来ました。。
守谷SAで集合、いざ出発!

まずは「川越水上公園」で、ワン達をリラックス。
RIMG11720.jpgRIMG11721.jpg






ところがこの日は、フリーマーケット開催中で、駐車場は満杯。
フリーマーケットも気になるところですが、この日は我慢。
人の居ないところで、お散歩&リラックスタイム。
小江戸では難しいので、この日の集合写真は公園で。

この日の一緒に散策したワン友さんは、

ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん。
RIMG11755.jpgRIMG11754.jpg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君。
RIMG11725.jpgRIMG11726.jpg






RIMG11722.jpg我家のcoco&wiz。






小江戸へ繰り出す前に、腹ごしらえのランチ。
RIMG11723.jpgRIMG11724.jpg






場所は、テラスOKの「kiraku」
街並みの谷間にある横丁を入ったところにありました。

RIMG11728.jpgRIMG11727.jpg






Pieはカルボナーラ、私はオムハヤシ
どちらもミニサラダ&飲み物付きのランチセット。
散策場所をチェックしながらの楽しいランチ。
皆、それぞれに下調べはバッチリ!
行きたい場所とルートも、すぐに決定するところがスゴイなー。

いよいよ小江戸散策。
RIMG11731.jpg散策開始早々から、食いしん坊の虫が騒ぎます。
1本50円のお団子を買い食い。




最初の目的地「楽々」へ到着。
RIMG11756.jpgパン好きのワン友さんがチェックしておいてくれたお店。
行列が出来るほどの、人気店。
我家も、早速並んで美味しいパンをゲットしました。


「菓子屋横丁」
RIMG11730.jpgRIMG11735.jpg






道の両脇に、駄菓子屋さんがひしめく横丁。
狭い道に、観光客が沢山来るので、歩くのが一苦労。
団体さんが行き過ぎるのを待ち、ゆっくり散策?食べ歩き。

RIMG11737.jpgRIMG11738.jpg






Pieは「たこせんべい」私は「胡麻たい焼き」。
「たこせんべい」は、エビせんべいで明石焼きをサンドしたもの。
「胡麻たい焼き」は、まわりの生地が凄く美味しかった。
初めての味をゆっくり堪能。

小江戸の街には、動物のオブジェが点在。
オブジェ好きのノイスママさん、大興奮!
RIMG11729.jpgRIMG11734.jpg






RIMG11751.jpgRIMG11739.jpg






オブジェの他にも、水路に錦鯉が泳いでいたりして
「わぁー!」の歓声続きの散策です。

メイン通りは、古い建物が並ぶ情緒ある通り。
RIMG11740.jpgただ、車通りも激しく、のんびりと言うわけには行かなかったなー。





やっと辿り着いた「時の鐘」。
RIMG11741.jpg街並みの中に「時の鐘」はありました。
鐘の音は生活に密着していて、今でも現役の「時の鐘」
街の風情とあいまって、タイムスリップ!



次に向かったのは「浪漫石焼陣力屋」。
RIMG11742.jpgRIMG11744.jpgRIMG11743.jpg






テレビで話題になったワンちゃんのいるお店。
Pieが是非、会ってみたいと大騒ぎしたお店。
お店の前で、待っていると、噂のワンちゃん登場!
お客さんと記念撮影しているところを、便乗してパチリ!
ご利益あるといいなー。

B級グルメで有名になった太麺やきそば「まことや」。
RIMG11745.jpgRIMG11746.jpg






食べることには、目のないみんな。
一度は本場の味を知りたい。
その場で焼きたてを食べ、お土産までゲット。
家でも、本場の味が出たのかな?
我家では、Pieが我家風に野菜いっぱいで作ってくれました。

メイン通りを帰ってくると蔵造通りらしい建物。
RIMG11748.jpgRIMG11747.jpg






見入っていると歩道が少し狭いので少し危険。
歩行者天国にならないのかなー。
今の時代、古いかな(笑)

またまたワン友さんがチェックしておいてくれたお店「バニトイベーグル」。
RIMG11749.jpgRIMG11750.jpg






Bペッパー&チーズ・トマト&バジル・セサミ・ライ麦の4種類を購入。
帰宅後の夕食に、スモークサーモンを挟んで食べました。
もっちりしたベーグルで美味しかったなー。

RIMG11752.jpg←こんなカフェも見つけちゃいました。
cocoと同じ名前のカフェ。
Pieは嬉しくて、看板をパチリッ!
「wiz」も何処かにないかなー?



RIMG11757.jpg家路の前に、ワン達ののびのびタイム。
初雁公園へ車で移動。
芝生ゾーンがあり良かったー。
←神社もあり、何か神秘的。



見どころいっぱい&食べどころいっぱいの小江戸川越。
ノイスママさん&あおいさん&チョコパパさん、楽しい&美味しい一日をありがとうございました。
初めての埼玉で、また一つ楽しい思い出が増えました。

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇