忍者ブログ
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から毎日工事が続く我家。
日曜日だけは工事もお休み。
Pieもcoco&wizも、ほっと出来る一休み。
家中を順番に移動しながらの工事のため、
Pie&coco&wizも、それに併せて移動。
当日工事をしない部屋に缶詰状態。

一休みの今日は、開放感を味わいに。
菖蒲の花は、終わりになる時期。
昨年は、西山荘へ観に行ったが、今年は、ひたちなか市にある埴輪公園。
菖蒲の花のこの時期、少しだけ有名になる住宅街の中の公園。

到着すると、子供たちがザリガニ夢中。
蓮池の方で遊んでいたので、菖蒲園は、ゆったりお散歩出来そう。
RIMG14018.jpgRIMG14017.jpg






菖蒲の花は、盛りを少し過ぎていたが、満足!満足!
奥へと遊歩道が続き、かなりの広さ。
ちょっと気温が高めだったが、木陰へ向かってお散歩スタート。

RIMG14020.jpgところが、途中まで進むと、蛇を発見!
水路の中で、ガラガラと尻尾で威嚇中。
coco&wizは、気が付かなかったので、
良かったー。
ゆったりお散歩する予定が、早々に退散。



その後は、ジョイ本で、苗を買って、帰宅。
玄関の鉢植え、水鉢の睡蓮の植え替えなど、久し振りの庭の手入れ。
その間、coco&wizは庭でのびのび!
まだまだ草は伸び放題、やる事はいっぱいあるが、なかなか進まない。
今年の庭は、手入れが間に合わないが、仕方ないだろう。

RIMG14019.jpg明日からまた、工事再開。
週半ばには終わる予定なので、もう少しの辛抱。
今日のリフレッシュで乗り切れるかな?
この工事が終われば、家の状態は、ほぼ震災前に戻るはず。
早朝から夕方まで、工事続きの日々。
家に居る女トリオのストレスも限界に近いが、工事終了まで頑張ろう!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
工事お疲れ様です。

暑いのに、騒音もあるしでストレスはMAXですよね。

我が家もなにかと工事続きで、ストレスがMAXです。

でも、リフレッシュに連れ出してくれる夫ではないので、それもまたMAX(笑)


埴輪公園というのは、埴輪がたくさんいるんですか?
素敵な公園ですね(*^_^*)
cocoちゃん、wizちゃんも嬉しそう!



そうそう、先月、かんたのリードが外れ
あやうく交通事故になるところでした。
そのことをブログにUPしました。

Pieさんちは博識だからもうご存知かもしれませんが、だれでも起こりうることなので、
たくさんの人に知ってもらいたいと思います。

さちき URL 2011/07/06(Wed)10:09:14 Edit
さちきさんへ
家の中の工事は、気が休まりませんよね。
ワン達にとっては、不審者ですからね。
リフレッシュのため、菖蒲の花を観に行って来ました。

埴輪公園は、埴輪を製造していた場所だったようです。
湿地帯の周りに遊歩道が整備されているところです。
もし行かれる時は、蛇に注意して下さい。

かんた君、何事もなく良かったですね。
リードのナスカン、怖くなる情報ですね。
沢山の人に知られ、改善されていくと良いですね。
cocoパパ URL 2011/07/06(Wed)22:12:02 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇