忍者ブログ
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日(土)、まきちゃん&まろんちゃんのお家の近くで花火大会。
wizと同様、花火が苦手なまろんちゃん。避難せよ!
震災後の復旧作業のため、海岸沿いの道は工事中や交通規制が多い。
復旧途中の道を夜に帰えすのは、我家も心配。
まろんちゃんお花火避難は、我家にお泊りしてもらいました。

まきちゃん&まろんちゃん、我家へようこそ!
resize0709.jpgcoco&wizの熱烈歓迎(汗)
自分の庭では、かなり強気&テンションの高いcoco&wiz。
まろんちゃん、驚かせてごめんね。




夕食は、庭でプチBBQ。
resize0710.jpgresize0711.jpg






まずはサザエを焼き、スタート。
あっと言う間に暗くなり、投光器の明かりでゆっくりと。
(フラッシュ無で、暗い画像で見辛くてすみません)
牛鳥肉、ウィンナー、焼き野菜、ホタテサラダ、焼きおにぎり。
コンロを囲み、アツアツBBQとなりました。

今回、Pieは焼き野菜に一工夫。
resize0712.jpg炭火だと、どうしても焦げが出てしまう。
そこで、オリーブオイルとハーブ類、塩でオーブン焼きに。
素材の味が楽しめる1品となりました。
焼き野菜は、この方法が良いなー。



BBQの後は、家の中へ。
resize0714.jpgcocoは、まきちゃんに甘えっぱなし。
wizは、相変わらず愛想が悪い(笑)
でも気になるのか、ずっと側で見ています。
ママを取られたまろんちゃんは、お気に入りのクレートで安息中。
少しずつ、我家に慣れてくれるかな。


お風呂後は、皆リラックス。
resize0716.jpgまきちゃん&Pieは、お喋りなめらか。
冷たいものを用意し、夜長の始まりかな?
ワン達も圧倒されているのか?大人しい。
歯磨きの話では、我家の歯磨きを実演。
まきちゃんから、歯垢落しの薬を教えてもらい、coco&wizのマウスケアも更に良くなるなー。
気が付けば日付がとっくに変わっている、
お喋りな夜になりました。

翌朝は、庭での光景が少し変化。
resize0717.jpgresize0718.jpg






resize0728.jpgresize0727.jpg






wizとの距離も微妙に接近。
まろんちゃん、元気に駆けっこ。
楽しんでくれて、嬉しいなー。

ゆっくりのブランチ。
resize0719.jpgresize0720.jpg






ピカタ、じゃがマスタード、サラダ、パンそしてPie定番のコーンスープ。
天気の良い日、庭での食事は美味しいなー。
仲良しワン友さん&ワン達に囲まれ、幸せな気分。

ブランチ後も、のんびり。
resize0721.jpgまろんちゃん、気持ち良さそー。
こんな顔が見れて、またまた嬉しい!






お部屋でゆっくりした後、水戸でのカフェタイム。
「サンルイ」さんへ移動。
resize0723.jpgresize0724.jpg






resize0726.jpgresize0725.jpg






Pieは、フルーツ杏仁。私は、イチジクのタルト。
甘みが抑えられた美味しいデザートでした。
大きな木立が、直射日光を遮るテラス席。
午後のティータイムには、良い所でした。 

名残惜しいが、まきちゃん&まろんちゃんとはお別れ。
遠くの我家まで、花火避難に来て下さり、ありがとうございました。
coco&wizの熱烈で、驚かれてしまったかな?
この1泊2日で、まろんちゃんとcoco&wizがまた少し近づけた気がします。
いつかは追い駆けっこ出来るようになるといいなー。
まきちゃん&まろんちゃん、また遊びに来て下さいね。
楽しみにお待ちしています。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
花火避難は大正解でしたね。
熱烈歓迎(笑)そうですよねぇ~
BBQもお庭のブランチもメチャクチャ美味しそう♪
お泊まりできるとゆっくりお話しできていいですね。
サンルイさんのデザートも美味しそう。
行きたい所がたくさんできちゃいましたよ~
ノイスママ URL 2011/09/27(Tue)20:39:56 Edit
ノイスママさんへ
熱烈歓迎は、戸惑いますよね。
我家へ入る洗礼と思って、お許し下さい。
徐々に、直して行きたいなー。
お決まりのプチBBQ、アツアツで美味しかったですよ。

Pieとの会話、弾んでいたようです。
どれだけ時間が必要なのか?判らないくらいです。
お泊りだと帰ることを心配しないで、安心感からですかね。

サンルイさん、美味しいですよ。
水戸へ来た時は、お勧めです。
ミルヒちゃんがお出掛け出来るようになりましたら、是非ご案内させて下さい。
cocoパパ 2011/09/28(Wed)22:47:12 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇