忍者ブログ
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日9日(土)は、楢葉から二本松に避難しているmihoさん&kumiさんに会いに行く予定でした。
ところが、たむぞう君の体調が良くないため、次の機会に。
ご一緒してもらう予定だったちょん太さんと、水戸で嬉しい再会です。

待ち合わせは「Tomas cafe & green banana」
RIMG14164.jpgエスニック好きのちょん太さんを、是非誘いたかったカフェ。
駐車場で待っていると、満面の笑みで
ちょん太さん&タンゴ君登場!
震災後、初めての再会、変わない姿は、とても嬉しかったなー。

少々胃の調子の良くないPieは、タイ料理を諦め洋食の3デリ。
私は、タイ料理&洋食をミックスした3デリ。
RIMG14147.jpgRIMG14146.jpg






ちょん太さんは「汁無しそば」
辛い物好きでは?
暑いので、汗が出そうなメニューは控えた様子。

RIMG14148.jpgRIMG14150.jpg






RIMG14149.jpg積もる話は尽きず、お喋り三昧!
タンゴ君はお利口さんに床で待機。
食後に抱っこされると、ウトウト。
いつも抱っこのcoco。
タンゴ君と睨めっこ?wiz。
以前と同じ、情報飛び交い、楽しいお喋りに、WANさんでのランチを思い出すなー。

食後はまた、フルーツのスムージーに挑戦!
RIMG14151.jpg前回の失敗?(笑)を改め、今回はヨーグルトをベースに。
ところが、ちょん太さんがチョイスしたココナッツミルクベースが美味しい!
やはり、フルーツの組み合わせが、味を左右するんだな。
また次回も挑戦しよう!

ゆっくりしていると、お待ちかねまーちゃんから「まだ?」コール!
急いで千波湖脇のせせらぎ広場へ。
まーちゃん&ケンシロウママさんと合流。
せせらぎ&木陰に入ると気温が-2、3℃違う。
冷たい湧き水が流れているからかなー。

RIMG14160.jpgRIMG14161.jpg







RIMG14159.jpgRIMG14158.jpg






まーちゃん&タンゴ君&wiz、早々に水遊び。
いつも来ているまーちゃんは、自分のお庭の様。
タンゴ君も水が大好き!
大好きな石を額まで潜って探す姿にビックリ!!
wizだけが、恐々&ブルブル入水。
タンゴ君の泳ぎを見ながら、一休み。
cocoは、水が冷たいので、大事をとっての見物。

RIMG14155.jpg身体の外は、冷たいせせらぎ遊びのお陰で涼しく。
後は、中から?「レフィーユブティック」へ。
テラス席OKの焼きたてパン&デザートのお店。
お土産用のパンや惣菜をゲット&Pieが目敏く見付けていたアイスを食べに。

RIMG14162.jpgRIMG14163.jpg






フルーツアイスは、ベースをバニラ&ヨーグルト、果実は3種類まで選択。
我家は、ヨーグルトベースに3種類のベリーをミックス。
暑い夏の日にピッタリのさっぱりしたアイス。
RIMG14153.jpgRIMG14152.jpg






RIMG14154.jpgRIMG14156.jpg






RIMG14157.jpgワン達も冷たいアイスを狙っているようだが、あげられない。
でも、テラス席は風が通り、涼しい。
楽しいお喋りも、まーちゃんを入れて更に盛り上がり。
久し振りの顔が並び、楽しい時間になりました。

ちょん太さん、ケンシロウママさん、まーちゃん!
急な変更にも拘らず、ご一緒して頂きありがとうございました。
梅雨明け初日の暑い日でしたが、暑さを吹き飛ばす、楽しい一日となりました。
また、近い内にお会いしましょう。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
水遊び凄い!!
||-*) ソーッ。
楽しそうな写真発見~。水遊び?おおぉぉ..なんか凄いね~。
がぶっ URL 2011/07/10(Sun)23:36:36 Edit
お疲れ様でした!
今、コメント書こうと思ったら緊急地震速報が!
ビビリましたが誤報でよかったです。
土曜日はお誘い頂きありがとうございました!!
せせらぎ広場いかがでしたか?いい所ですよね。
是非また水遊びに来てくださいね。
まぁちゃんがパパに
『ママがアイス買いすぎちゃったの!』なんていいつけてました(笑)
ケンシロウママ 2011/07/12(Tue)10:51:58 Edit
がぶっさんへ
暑い日の過ごし方、水遊びが最高!
ワン達も、元気で遊ぶし、私達も涼しい。
水戸にこんな場所があったとは、教えてもらって良かったです。
お茶会向きの場所ではないのが残念。

職場から1時間圏内体制。
近場のスポットを開拓する良いチャンスになっています。
cocoパパ URL 2011/07/12(Tue)23:28:10 Edit
ケンシロウママさんへ
最近また、緊急地震速報多くなりましたよね。
何をしていても、やはり反応してしまいます。

土曜日は、お疲れ様でした。
せせらぎ広場、涼しく&遊べて良い所ですね。
こんな良い場所を、教えて頂きありがとうございました。
可愛いまーちゃんにも、お会い出来て嬉しかったです。
それにしてもママさん、エビ獲りお上手ですね。

暑い日のアイスも美味しかったです。
まーちゃん、大人の会話、聞いているんですね。
可愛いんで、許してあげて下さい。
cocoパパ URL 2011/07/12(Tue)23:28:42 Edit
ありfがとうございました。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
水泳中のwizちゃん、必死な顔が印象的でしたよ。
水から上げても、泳いでるつもりの犬かきが何とも可愛いですよね。
暑い日は水遊びとアイスに限りますね。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
ちょん太 2011/07/14(Thu)18:32:17 Edit
ちょん太さんへ
先日は、お疲れ様でした。
我家は久し振りにお会い出来、大興奮!
Pieも沢山お喋出来て、とても喜んでいました。

泳ぎは、タンゴ君に弟子入りするようですね。
潜水までするとは、驚きでした。
今度、伝授願います。

暑い日は、お散歩も間々ならないので、水遊びは最高ですよね。
その後は、私達が涼むアイス。
暑い日は、このセットが最高!
まだ暑い日が続きますので、一緒に楽しみましょう。
cocoパパ URL 2011/07/15(Fri)22:33:30 Edit
無題
wizちゃんの泳ぐ姿を見て、この3連休はプールに連れて行くことに決定!
毎日暑くて、まろんもバテ気味です。。。

昨日ここに来て初めて震度4の地震がありました。
縦揺れから始まった振動にまろんが大騒ぎ…
cocoちゃんwizちゃん大丈夫だった?
maroyakko 2011/07/16(Sat)10:39:34 Edit
maroyakkoさんへ
昨年のプール、思い出しますね。
今年もお誘い出来るのを楽しみにしていたのに…。

暑い日は、水遊びが一番ですね。
まろんちゃん、暑さ吹き飛ばしてきて下さい。

最近、内陸で地震が多いですよね。
場所が変わっても、あの日の恐ろしさは、甦ります。
まろんちゃんの心にも、まだあの日は鮮明なんでしょうね。
cocoは、悠然としてますが、wizは、ちょっとした揺れでも、未だに大騒ぎ。
ワン達のトラウマが早く消えてくれるといいなー。
cocoパパ URL 2011/07/17(Sun)21:54:15 Edit
無題
>職場から1時間圏内体制。

そんな規制を掛けられてるんですか?はぁぁって感じですね。

お茶会向きではなくても..
||-*) ソーッっとお忍びで遊びに行くにはね♪

うちもレオンがただいま左前足の指の骨にヒビがはいってしまい
お散歩禁止令が(涙)とほほです。
がぶっ URL 2011/07/26(Tue)00:31:58 Edit
がぶっさんへ
レオン君、大丈夫ですか?
痛みはどうなんでしょう?
早く治って、お散歩再開すると良いですね。

大災害の後ですから、公務員は仕方ないですね。
規制のお陰で、Pie達は、普通の生活に戻っていない気持ち。
休みの日は、ワンとお出掛けを楽しみにしていますから。

このまま余震も落ち着いていれば、来月には緩和されそうです。
震度4と津波注意報発令での、職場復帰は変わらないようですが。
早く落ち着いてくれるといいなー。
cocoパパ URL 2011/07/27(Wed)23:41:12 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇