忍者ブログ
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、家の補修工事や打ち合わせ。
土曜日は、玄関と門からのスロープを補修。
家中、至る所の補修が必要なので、段階を踏んでの作業。

RIMG13738.jpgRIMG13757.jpg






玄関のテラコッタは、割れて剥がれた箇所が多数。
剥がれたテラコッタを業者に渡し、材料の入荷を待っての工事。
入荷まで2ヶ月は、長かった。

RIMG13741.jpg門からのスロープも、地盤の沈下。
歪みが集中した箇所は、テラコッタが隆起してしまった。
スロープを歩くとガタガタして、横から覗くと、隙間があり心配していた部分。



テラコッタを剥がしての作業。
RIMG13756.jpgRIMG13754.jpg






1列全部を剥がし、下地を調整。
もう一度張り直して、完了。
その他にも、アプローチ部分の亀裂等、綺麗に補修してもらいました。

門から玄関までの補修完了!
coco&wizにとっては、迷惑な来客になっているようだが、しばらくの辛抱。
次は、各部屋の壁の補修とクロスの張替え。
職人さんも大忙しで、我家の順番は6月下旬からに。
段階を踏んで進んで行く補修工事。
震災の記憶も、少しずつではあるが和らいでいきそうだな。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こうやって見てるとcocoパパさんのお宅は被害が多かったのですね。
ウチの方でも屋根のブルーシートが全然減りません。友人の家でも屋根の修理の順番が回ってこないので、ブルーシートのままで我慢するんだといっていました。

↓のお店いいですね~。
私の大好きなジャンルです。
早速チェックさせていただきました。
ちょん太 2011/06/08(Wed)22:40:56 Edit
無題
いつもお邪魔していたお宅だけに、
被害の大きさに戸惑うね。
毎週工事で、ましてや、テラコッタの補修は大きな音や地響きがしたでしょ。
cocoちゃん、wizちゃんが音でストレスがたまらないかが心配だね。
お出かけ出来るときは、ワンコ達も思いっきりリフレッシュさせましょうね。
うちの事務所は来週、保険屋さんが見に来るみたいです。
ノイスママ URL 2011/06/10(Fri)20:00:54 Edit
ちょん太さんへ
我家は大丈夫でしたが、こちらも瓦と塀は全滅に近いです。
ブルーシートでの梅雨は、心配ですよね。
修理の順番待ちは、2,3年だそうです。
地盤沈下もあり、タイル張りの亀裂や給湯器が倒れた家も多い状態。
我家はまだ良い方ですが、補修には時間が係りそう。
福島や宮城の人を思えば、この程度で嘆いてはいられないですね。

Pieも「ちょん太さん好み」と喜んでました。
メールしたそうで、今日も、偵察して来ましたよ。
結果は、残念なのですが、あれこれ考えているようです。
cocoパパ URL 2011/06/12(Sun)00:39:54 Edit
ノイスママさんへ
震災当初は、必死で気付かなかった部分もありました。
危険箇所だけは、すぐに補強したのですが
落ち着き、チェックすると、亀裂や陥没の多さにため息が出ちゃいます。
家での時間が長いPieは、毎日目にするので、早く直さなくては!
皆さんに、また遊びに来て貰えるよう、少しずつ直して行きます。

coco&wizには、この補修工事は大迷惑みたいですね。
吠え過ぎて、工事が終わると、疲れ切った様子。
もうしばらく、辛抱して貰うようなので、体調だけは心配です。

出掛けられる時は、我家全員の大きなリフレッシュ。
お付き合い、よろしくお願いします。

県南も保険の査定が始まったのですね。
補修の全額が出てくれると良いですね。
cocoパパ URL 2011/06/12(Sun)00:40:32 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇