忍者ブログ
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気も良くお散歩日和。
まだ余震が続いていますが、気分転換にお出掛けしました。
いつもの運動公園や海沿いの公園は、立ち入り禁止。
隣の常陸太田へ行ってみる事にしました。

RIMG12872.jpgRIMG12873.jpg






常陸太田も被害が大きく、橋がいくつも通行止め。
いつもの橋が通れず、迂回して市街に辿りつきました。
我家がいつも使う橋は、6月まで通行止めだそうです。

お昼前には常陸太田に到着。
目指す公園の途中、駄目元で桜の名所「西山公園」へ。
「立ち入り禁止」の看板無し!
RIMG12876.jpgRIMG12874.jpg






手作り弁当持参したので、ピクニック気分で頂上へ。
桜満開の園内、時より桜吹雪が舞い気分は最高!
久し振りに、穏やかな時間を過ごせた気がしました。

ところが、お弁当を食べている最中に、地震発生!
周囲のお花見客も皆騒然。
外でも、かなりの揺れを感じました。
のんびり気分は急降下↓
まだまだ、安心してお散歩とは行かないようです。

地震もおさまり、公園内を散策。

RIMG12875.jpg義公廟周辺は、立ち入り禁止でした。
瓦は落ち、先端の塔は途中から折れていて、地震の激しさを感じます。
義公廟から久昌寺にかけては、地割れがそのままの状態に。
桜満開の公園にも、地震の爪痕が。


その後も、桜を楽しみながら、ゆっくりと公園散策。
次は、ツツジや藤の時期にも来たいなー。

RIMG12877.jpg1ヶ月半振りの公園お散歩。
coco&wizも、私達も、開放感を味わう時間を過しました。
また来週も来れるといいなー。
いや、多分、来るだろう!
Pieのお楽しみジェラートは、休業中。
こんなとこにも、地震の影響が。
「桜ジェラート終わっちゃうー!」と嘆いています(笑)
 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
cocoちゃん達もお花見してきたんですね。
ウチもです。
暖かで、最高のお花見日和だったのにまた地震がありましたね。
そちらも立ち入れない所が多いのですね。
こっちもそんな所ばかりです。
でも今日は久しぶりにゆっくり散歩しながら美味しいランチを楽しめました。

手作り弁当でお花見なんて最高ですね~。
私も次はお弁当持って出かけたいなぁ。
ちょん太 2011/04/17(Sun)00:30:24 Edit
花見日和でしたね
土曜日は暑いくらいの陽気でしたね。予定どおり常陸太田に行かれたんですね!
実は私の父が常陸太田出身で父方祖父母のお墓が久昌寺にあるんですよ~。しばらくお墓参りに
行ってませんが・・・
この辺りも桜の名所なんですね。
水戸も今日は千波湖周辺も花見で賑わってましたよ。
ケンシロウママ 2011/04/17(Sun)23:11:34 Edit
ちょん太さんへ
桜満開、気持ちよいお花見されてましたね。
来年のお花見は、ご一緒させてもらえたらいいなー。
来年は、千本桜が観れるように安定してくれる事を祈りましょう。

我家も久し振りのお花見、お散歩でした。
綺麗な桜満開の中、家族全員大満足でした。
震災の大きさが、こんなところでもわかりますね。
復旧も道路は片側通行、公園は危険箇所封鎖。
立ち入り禁止の看板が、なくなる日が早く来ないかなー。
cocoパパ URL 2011/04/19(Tue)23:49:10 Edit
ケンシロウママさんへ
お花見お散歩、暖かでゆっくり出来ました。
常陸太田は、静かで趣があり大好きです。

久昌寺辺りも桜満開で、賑わってましたよ。
ただ、地割れ等で立ち入り禁止が多かったです。
近くに蓮の花が観られる公園もあるので、その時期にお参も良いかも。
千波湖周辺もお花見には、絶好ですよね。
来年は、のんびり行ってみたいなー。
cocoパパ URL 2011/04/19(Tue)23:50:06 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇