忍者ブログ
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災から3回目の週末を迎えた昨日、職場で順番に休養をとる事となり、cocoパパもやっとお休みが貰えました(´▽`) ホッ
目の下が「クマ牧場」(苦笑)だったcocoパパ。
一日ゆっくりお休み…と言うわけには行きませんでしたが
それでも、少しは疲労回復出来たみたい(^^)
ライフラインの復旧は終わったものの、まだまだお仕事山積み(゚ー゚;A
みんなが穏やかに暮らせる日まで、しばらくの間頑張ってもらいましょう!

震災後、防災無線から詐欺や窃盗注意の情報が次々に流れて来ます。
義援金詐欺、訪問修理詐欺、ガソリン泥棒e.t.c.
水道水のヨウ素問題が出てからは、水の訪問販売詐欺まで(><)
無線から注意が流れるたび、とても残念でなりません。
「助け合い」の気持ちが持てないなら、せめて「頑張ろう!」の気持ちを殺がないで欲しいです。

気を取り直し、明るい事も(^^)

RIMG12820.jpg愛犬家サークル「犬愛」では、避難所の
ワンちゃん支援を始めています。
先日は、フードやうんち袋等、必要品を避難所へお届けに。
今回の地震で、沢山のワンちゃんも厳しい生活を余儀なくされています。
やっと避難して来られても、ペットは避難所に入れないため、ワンちゃんと共に居るために、車中泊を続けておられる方も多いそうです。
また、必要な物を伺っても「申し訳ない」との事で、遠慮される方も。
ワンとの生活を愛する者同士、こんな時こそ助け合って行きましょう!(^^)

また、ワン友さんのブログに、とってもd(-_^)good!!な情報がありました。
「東北地方太平洋沖地震被災者救済チャリティーカラー&リード」
RIMG12823.gif私にとって、願ったり叶ったりなリード。
両手が塞がっていても、万一手を離してしまっても、しっかりワンと繋がっていられるのは、本当に安心!
そして、この売り上げが、被災者の義援金になるなんて!(^^)(^^)
早速、ポチッしちゃいました~(^_-)v
届いてからだと、販売期間が終了してしまいそうなので、画像無しですみませんm(__)m
興味のある方はコチラへ。

RIMG12821.jpgRIMG12822.jpg






シッチャカメッチャカだった我が家
少しずつ片付いて来たものの…
落下物をどかすと(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
数箇所程度なら「よっしゃ~!消してやる~!」って気にもなるけど…
家中の至る所なので、プロにお願いするしかないなぁ。。。
とりあえず、メーカーさんがチェックに来てくれるまでに
お片づけ終わらせなくっちゃ!

明日も頑張っぺ!d(@^∇゚)/

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>頑張っぺ!d(@^∇゚)/

茨城弁が出ているうちはまだ大丈夫なのかなぁ。無理は禁物。ほんと禁物ですよ。
使える人は親でも使う。

σ(▼▼;)おれ使って頂いてOKですよ。またいっしょに散歩しましょうね~
で..県北のWAN友さん達も元気なのですか?
がぶっ URL 2011/03/29(Tue)00:21:32 Edit
無題
パパさん、お疲れ様です。疲れは取れましたか?
ライフラインが復旧と言う事で1つは問題解決したんですね。目の前のことを1つづつやっつけていくしかないですね。
本当にご苦労様です。
こちらは未だに水の出ないところも多いです。
友人の所はあと2週間位はダメみたいです。

こんな時に火事場泥棒みたいで許せませんね。
テレビでその類のニュースを見ると、テレビに向かって怒ってる自分がいます。

犬愛の活動、ありがあいですね。
先日も新聞で被災したワンコの預かり等活動をされてる方々の記事を読みました。
こんなときだから助け合わなくちゃだねですよね。頑張っぺ
ちょん太 2011/03/29(Tue)13:15:51 Edit
ありがとです。
犬愛のこと、記事にしてくれてありがとうございます。

Pieさんたちの無事が確認できたとき本当にうれしかったです。
たくさんの食器が割れた中、初めてPieさんに会ったときにいただいたガラス製品が無事だったの。
だから、Pieさんたちもきっと無事だって信じてたよ。
今は割れないように避難させているけど。

無事でいてくれて本当にありがとう。

リード、素敵だね!
わたしもさっそく注文してみようかな。

パパさん、大変ですね。でも、愛するPieさんがいるから頑張れるのかな?

ラブラブなご夫婦でなによりです。
さちき URL 2011/03/29(Tue)15:44:13 Edit
無題
こんにちは、cocoパパさんご苦労様です、不眠不休で頑張っている人がいれば災害を利用して詐欺働く不心得者もいるんですね。いつかバチ当たるよね。
古河はこれといった被害も無く茨城でも一番平穏だったかも知れません、だからこそ応援しなくてはいけませんよね。
落ち着いたら皆さんにお会いできる火を楽しみにしています。
iwa_gonta 2011/03/30(Wed)10:38:20 Edit
がぶっさんへ
ご心配のお電話頂いたと聞きました。
Pie一人で片付ける状態だったので、心遣い喜んでいました。
生活は出来る程度に片付きました。
後はメーカーの補修工事待ちです。
順番待ち、かなり掛かりそう。

落ち着いたら、またご一緒させて下さい。
楽しみに頑張る事にします。

我家の知る限りでは、県北組は全員無事です。
ただ、皆、片付けと補修に時間が掛かりそうです。
cocoパパ URL 2011/04/02(Sat)00:21:39 Edit
ちょん太さんへ
ご心配頂き、ありがとうございます。
今はまだ気が張っているので、大丈夫です。
ホッとしたとき、気を付けます。

いわき市のライフラインの復旧は、大変でしょうね。
いろいろ情報は、入って来ております。
関連の皆さん、頑張っておりますので、もうしばらく待ってて下さい。

震災後、市内でも詐欺や窃盗が多かったです。
Pieも、毎日無線から流れる情報に怒り心頭。
本当に残念な人も多い世の中ですね。

今こそ、皆が支え合い頑張る時ですね。
こちらも、物流が動きはじめたので、微力ではありますが、出来る事から支援をはじめました。
cocoパパ URL 2011/04/02(Sat)00:22:20 Edit
さちきさんへ
ご心配頂き、ありがとうございます。
あの時のティーセット、無事だったのですね。
我家は、Pieのお気に入りがほぼ全滅で嘆いてます。
手に入らない物もあり、棚を見る度、溜息。

昨日リードが届きました。
売り上げは全て、義援金になるのが良いですね。
リード自体も、Pieには使い易く気に入っています。
cocoパパ URL 2011/04/02(Sat)00:22:52 Edit
iwa_gontaさんへ
ご心配頂き、ありがとうございます。
作業も落ち着きはじめ、残業程度で帰宅出来るようになりました。

震災後、市内でも詐欺や窃盗が多かったです。
ほんと、罰が当たるでしょう。

そちらは被害が少なく何よりです。
とは言え、大変な思いもされた事と思います。

今こそ、皆が支え合い頑張る時ですね。
我家も、微力ではありますが、出来る事から支援をはじめました。
cocoパパ URL 2011/04/02(Sat)00:24:03 Edit
無題
お疲れ様です。
お休み取れるようになって本当に良かったです。
身体を横にするだけでも違いますから、休養してくださいね。
そうそう、困ってる時はお互い様、遠慮ねんてしないで良いですよね。
出来ることを出来る範囲でこれからもやっていきましょう!
リード注文しました~♪
到着が楽しみです。
では、今日も頑張っぺ!
ノイスママ URL 2011/04/02(Sat)10:42:12 Edit
無題
パパさん、少しは休めましたか?もう、新年度ですね。年齢的に大変な位置にいらっっしゃるでしょうね。。まずは体を1番にしてください。ほっと、一息ついた時のほうがガクッときますから。
私の家もまだまだ片付きません。。もう、いいやと諦め半分。近所の方も放置状態です。やはり、色んな詐欺のアナウンスあります。。季節の変わり目ですので、coco家の皆さん気をつけてくださいね。
ナナママ 2011/04/02(Sat)13:45:19 Edit
ノイスママさんへ
いつも優しいお心遣い、ありがとうございます。
これから、自宅の方の本格的な片付け&補修。
ゆっくりですが、頑張ってやってかなくっちゃ。

お届け物、大変助かりました。
毎日、感謝の気持ちでいっぱいです。
ご心配ありがとうございます。
こちらも、やっと物流が動き出して来ました。

ほんと、出来る事から出来る範囲でですよね。
無理すると、長くは持ちませんからね。
リード注文したんですね。
Pieも両手が自由になり、喜んでしました。
ノイスママさんのイチデジライフでも、きっと活躍しますね。

以前の生活が戻るまで、毎日ちょっとずつ頑張っぺですね。
cocoパパ URL 2011/04/03(Sun)21:16:22 Edit
ナナママさんへ
いつも優しいお心遣い、ありがとうございます。
生活空間は、Pieが片付けていてくれたので、助かりました。
大物の本格的な片付けは、ゆっくりペースで行きます。
片づけ&補修が終わったら、ガクッと来るのかな?
そうならないよう、気をつけます。
まずは、命があったことに感謝し、家は修理すればなおりますものね。

Pieも詐欺のニュースを聞いては、無線やテレビに向かって激怒してます。
いろんな人が居ると言っても、許せる事ではないですよね。

ナナママさん家の皆さんも、お身体にはお気を付け下さい。
そして、また笑顔で会いましょう!
cocoパパ URL 2011/04/03(Sun)21:17:02 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇