忍者ブログ
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大震災から40日を過ぎても、余震はまだまだ続いていますが、
我家は徐々に落ち着き始めております。
ハウスメーカーのチェック後、構造体は問題なし。
不安箇所だけ先に工事をする事になりました。
至る所に入った壁のヒビも気になるが、安全性に問題無いので後に。
余震続きなので、補修時期を見極めるのが難しい。

RIMG12893.jpgRIMG12895.jpg






落下してしまったリビングの吊り戸棚。
一旦壁を剥がし、補強した後、耐震アンカーで固定。
「奥さん、もう大丈夫ですよ」と言われ、Pieも一安心。
やっとリビングで、寛いで過せる様になりました。

RIMG12894.jpgまだ余震が続いているので、Pieの大事にしていたコレクションは箱の中。
割れてしまった額などは、修理依頼中。
またボードいっぱいに並べて、眺められる日が早く来るといいなー。



coco&wizのおやつも底を突いて来たので、おやつ作りも再開。
RIMG12891.jpgRIMG12892.jpg






穀類は、消化が悪く、胃に負担がかかると知り、
「いもの粉」と「ヤギミルク」でクッキー作りに挑戦。
さつまいもの粉は、粘りとの闘いになったそうです。
完成品は、カリカリとほのかな芋の甘みで美味しい。
coco&wizの好物が、また一つ増えました。

家の補修、Pieの手作りも始まり、徐々に元の生活に戻りつつある我家。
一歩一歩、明るく進めることに、幸せを感じるなー。
被災地の皆さんにも、この幸せな日が早く訪れますように!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます、pieさんのお宅はかなり酷かったのですね、吊戸棚が落下とはびっくりです。同じ茨城ですがこちらはほとんど被害無かったですよ、あったのは風評被害だけ、ここはほとんど埼玉なのに・・・
さつまいもクッキー美味しそうですね、穀類は消化が悪いのですか!1知りませんでした。
cocoちゃんwizちゃん食べた後プーが出ませんでしたか(笑)
iwa_gonta 2011/04/25(Mon)09:03:21 Edit
iwa_gontaさんへ
お返事遅くなり、すみませんでした。
我家の震災当時は、物が飛び出し、足の踏み場が無いくらいでした。
家具の転倒が心配で、造り付けの棚にしました。
それが、落ちて来たのですから、Pieとcoco&wizの恐怖は、凄かったと思います。
工事が終わり、震災のトラウマがひとつ解消され、まずはひと安心です。

風評被害も酷いものですよね。
自分達では、どうしようもないのですから。

穀類がワンにとって、消化が悪いと聞かされた時は、私もびっくりでした。
身体に良いものと理解していましたから。
そういえば、最近coco&wizのプーは多くなってます。
cocoパパ URL 2011/04/28(Thu)00:35:58 Edit
無題
この吊り戸棚が全部落ちたことにビックリでしたよね。
お宅にお邪魔していただけに余計に信じられないこと。
これで安心してリビングでも寛げますね。
私も今日はクロスの裂け目をクロスボンドで固定しちゃいました。
また大きな余震があると思って、とりあえず応急処置です(笑)
穀類ダメなんて知りませんでした。
今までもお芋のクリームはケーキデコに使えていたけどダメかしら?
粉末やペーストにすれば大丈夫?
今度ちゃんと教えてください。
明日は感動の再会になるかなぁ~♪
ノイスママ URL 2011/04/29(Fri)20:46:27 Edit
ノイスママさんへ
吊り戸棚が落ちたのは、左側の1つでしたが
後々の安心を得るため、全部の吊り戸棚を補強してもらいました。
これで、Pieもあの時の恐怖から開放されることを願っています。

余震が多いので、クロスは躊躇しちゃいますよね。
業者の方も待ったほうが良いと、言っていましたから。
今は、応急修理がお奨めですよね。

穀物類は、ワンには消化が悪いようなんです。
イモ類は、問題ありませんよ。
詳しくは、Pieに直接聞いて下さい。

今日は、ほんと半年振りの再会で感激でしたね。
ワン達も、きっと同じ思いだったでしょうね。
楽しい一日をありがとうございました。
cocoパパ URL 2011/05/01(Sun)22:01:08 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇