忍者ブログ
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日で、大震災後1ヶ月。
まだまだ余震が続き、原発の動きを警戒しながらの日々。
震度3程度の余震は、日常茶飯事となり慣れては来たが
やはり4以上で長い地震は、あの日の恐怖が蘇る。
また、原発の放射能には、毎日神経を尖らせ、少々疲れ気味。

そんな中でも、少しずつ日常を取り戻しつつある我家。

cocoは、その後も発熱する事なく、また余震にも慣れ平静に。
RIMG12869.jpg「地震はPieが守ってくれる」と思っている。
揺れるたびに、Pieに抱っこで、ある意味
満足している様子。
「安心」がcocoを強くしてくれてるのかなー。
今日の診察も、経過良好!
今日から薬の減量も始まりました。
このまま、安定してくれるといいなー。

一方wizは、地震に敏感。
RIMG12867.jpg震度2程度ですら、大袈裟なくらい飛び起きて、全身でブルブル。
余震続きの中、一番心配なのがwizの事。
地震=wiz大丈夫か? 真っ先に確認する重要事項になっている。
地震・雷・火事・親父・・・
wizにとっては、地震・雷・花火・Pie?

一日中、Pieのストーカーと化したcoco&wiz。
RIMG12870.jpgところが、油断も空きもないwiz!
余震がしばらく無いと、ストーカー返上。
皆がほっとしている間に、腹ごしらえ(笑)
この非常時にキャベツで満腹。
恐怖と食欲は別物らしい。



Pieは、coco&wizのケアや家の片付けの日々。
RIMG12868.jpg精神的にも疲れが出て来た様子だが、
頑張ってくれてます。
友人達とつかの間のお喋りが、何よりの
リフレッシュ!
出来ない時は、この本と紅茶。
今一人で出来る、一番のリラクゼーション。
読むと、やりたい事も出てしまうらしい。
今は、ベニシアさんの庭や生活、生き方に癒しを貰っています。

私のリラックスは、お家ご飯&バスタイム。
RIMG12871.jpg手に入る材料で、色々工夫してくれる。
ひねった新メニューをゆっくり食べられて、幸せを感じるなー。
また、お店へ行けないので、Pieが取り寄せてくれたバスグッツ。
優しく甘い香りと、天然成分のカサカサ肌対策で、寛げるなー。

大震災後1ヶ月、不安な事もあるが、家族全員元気に過しています。
生活が落ち着くまで、もう少し掛かりそうだが、家族全員で力を合わせ、
頑張って行こう!
皆さんにも、一日も早くゆったりとした時間が訪れますように!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ずーと余震も続いてますね。特に県北は多い。先日の大きな余震からまた有感地震が増えた気がするし。
原発は本当に心配です。ある意味地震より気になってます。
cocoちゃんは発熱も無く良かったですね。
減薬も上手く行くように祈ってます。
wizちゃん、そのキャベツの食べっぷり見ると、地震の恐怖より食欲が勝ってますね。
動物病院でも地震に脅えるワンちゃんの事で、飼い主さんから相談があると言ってました。
一度怖い思いをするとなかなか立ち直れない子もいますから心配ですよね。
あれから、1ヶ月、なかなか不安続きで心は元に戻れませんが、いつかまた心から大笑い出来る日が来ると信じて頑張りましょう。
ノイスママ URL 2011/04/10(Sun)12:05:05 Edit
無題
cocoちゃん良くなってきてますね♪
薬も減っているようで安心しました。
wizちゃんは余程怖かったのですね。
ウチでも、揺れてオタマやフライパンが微かな音を出すと、本震の時の時の恐怖が甦るようです。
でもキャベツの食べっぷりには少し安心しました。

LUSHのお風呂グッズでリラックス、何よりの寛ぎですね。

私も原発の動きと風向きとモニタリングポストの数値を見ながらの生活には少々疲れてしまいました。
自分なりにどこかで力を抜かないとダメですね。
私の場合はウマウマ御飯です。
ちょん太 2011/04/10(Sun)15:40:28 Edit
あらまぁ~
wizちゃんときたらレンパパ譲りのベジタリアンで(笑) うちのケンちゃんもかなりの食いしん坊ですがキャベツは置いておいても食べないような? 何分肉食系なので~。 cocoちゃんも順調で減薬できてよかったですね。この調子でいってくれると安心ですね。
パパが水戸勤務に戻り
お出かけの機会も増えました。落ち着いたらまた一緒にお出かけしたいですね♪
ケンシロウママ 2011/04/10(Sun)18:42:31 Edit
無題
明日で1ヶ月になりますね。
Pieさん地方は大変な被害だったんですね。
でもcoco&wizちゃん、Pieさんcocoパパさん、
みなさん無事で本当によかったです!!
早く余震もおさまり、
原発も安定して、
いつもの生活に戻れるといいですね。
もう少しの間は大変かもしれませんが、
私も含めみんなで乗り越えていきましょう(^o^)/

美雪 URL 2011/04/10(Sun)21:04:57 Edit
ノイスママさんへ
このところの余震には、少々疲れ気味です。
だんだん強い揺れになっているような?
先の見えない放射能汚染がなければ、それでも我慢できるんですがね。
Pieも毎日、頭を悩ませています。

我家の明るい光は、cocoの順調ぶり。
順調に回復していくのを願っています。

地震&雷と震えている姿が嘘の様なwizの悪戯。
Pieも少し呆れ顔でした。
元気があるのは嬉しいのですが、度が過ぎるのは心配です。

あの大震災を忘れる事は出来ません。
しかし、前に向かって進んでいくしかありませんよね。
お会い出来る日を楽しみにしながら、我家全員も頑張っていきます。
cocoパパ URL 2011/04/12(Tue)23:31:39 Edit
ちょん太さんへ
いつも、ご心配頂きありがとうございます。
cocoの回復振りが、我家の唯一の光になってます。
Pieが、必死で抱かえてあげないと治まらないwizの震え。
しかし、この悪戯は、喜ばしい事なのかな?
ワン達の味わった恐怖感、凄かったのでしょうね。
何とかして、和らげたいですよね。

Pieも原発ニュース、大気汚染の数値に敏感になってます。
生活が、がらっと変わってしまいますからね。
テーブルに美味しい料理いっぱいにして、大笑いしながら食べたいですね。
そんな楽しい日が訪れる事を願って、頑張りましょう!
cocoパパ URL 2011/04/12(Tue)23:32:56 Edit
ケンシロウママさんへ
余震で震えている姿を見ているだけに、wizの悪戯には唖然としました。
wizの野菜好きは、父親譲りなんでしょうね。
今はcocoの回復振りが、我家の光になっています。
このまま、順調な回復を願うばかりです。

パパさん、水戸勤務には慣れましたか?
ケンちゃんの朝練も、始まったのでしょうね。
お会い出来る日を楽しみにしています。
cocoパパ URL 2011/04/12(Tue)23:33:32 Edit
美雪さんへ
お久し振りです。
ご心配頂き、ありがとうございます。
大変な思いはしましたが、家族全員無事に過しております。
我家もまだ、爪痕があちこちに残っております。
余震&原発、安定してくれるといいのですがね。
いつもの生活へ戻れる日を願って、家族全員頑張っていきます。
cocoパパ URL 2011/04/12(Tue)23:34:08 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇