忍者ブログ
[378]  [377]  [376]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

coco&wizの食生活改善と格闘しているPie。
RIMG12796.jpg何冊もの本を取り寄せては、ノートにまとめていました。
要点のみ抜粋した本も多かったが、
この3冊は、毎日使えそう。
ただ、これが偏った知識にならないか、不安でもあった。


今日、ワンコの手作り食の講義を受講されたワン友さんが
資料や受講メモ、そしてお奨めの生酵素を送ってくれました。
要点を丁寧に書いていただき、本当にありがとうございました。
また、その資料の中に、選んだ本の1冊があり、Pieも一安心。
食生活改善の意欲が、更にアップ!

ワンの身体に良い生酵素&サーモンオイル。
RIMG12797.jpgサーモンオイルは、coco&wizも大好きで、以前から使っていました。
生酵素は初めて。
まずは、水に入れて与えてみると、普段あまり水を飲まないcocoがガブガブ。
身体に良いものはわかるんだなー。


新たな知識と生酵素が加わり、coco&wizの食生活が益々改善されます。

Pieの手作りおやつ作戦、先週は「かぼちゃボーロ」
RIMG12794.jpgところが、これはまだ完成に至っていない。
1日に5~7回、配合や温度を変えてチャレンジしているが
思うように出来ず、ガッカリな日々の連続。
良くへこたれずに、チャレンジしてるなー。
失敗作処理班の私は、そろそろ違うものが味見したいな(笑)

RIMG12795.jpg毎日手探のcoco&wiz食の改善作戦。
間違っていた事や正しい与え方等、教えて頂いたことで、安心してチャレンジして行けそうです。
これからも、日々勉強し、coco&wizが健康な食生活を送れるよう頑張っていきます。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
がんばれ、がんばれpieさん!

がんばら!頑張れ cocoパパさん!!

cocoちゃんに関しては、すでに頑張っているはずです。
はよぉ~ボーロ成功しますように・・・
みき 2011/03/04(Fri)12:34:33 Edit
みきさんへ
大声援、ありがとうございます。
cocoにも、大声援しっかり届いています。
春めいてくるのが早いか、回復が早いか競争です。

cocoのため、ボーロの成功も近いかな?
このところ、ずっとPieは「無添加」が頭から離れません。
手作り食に向け、着々と準備もしています。
私の食事の勉強も、一緒にしてくれるといいなー。
cocoパパ URL 2011/03/04(Fri)23:15:29 Edit
Pieさん頑張れ~
cocoちゃん、少し細くなってしまい心配してPieさんも色々調べてパソコント格闘してるんだろうなぁ~と思いコメントもなかなか入れられなかったです・・・ちょっと安心しました!
いい本に出会えてよかったですね。
みんなcocoちゃんの症状が少しでも改善するように願ってるよ!
ケンシロウママ 2011/03/05(Sat)23:39:03 Edit
無題
わぁ、頑張ってますね~。
私も使っていた亜麻仁油がなくなってしまったので、グリーンナッツオイルを使い始めました。

生酵素、水に入れてみたらココが今までより水を飲むようになりました。
手作り食の本も買って少し勉強しようと思います。
色々教えてくださいね。
ちょん太 2011/03/06(Sun)10:06:35 Edit
無題
良い本が見つかって良かったね。
サーモンオイルは前にもPieさんに教えて貰ったよね。
こういう瓶に入ってるんだぁ~
ボーロは難しいよね。私も前に作ってみたけど、やっぱり完璧には出来なかった。
こげちゃうったり、半生だったり、
1枚のプレートで完璧な感じのはほんの少しだったりね。
簡単なようでけっこう難しいお菓子よね。
研究熱心なPieさんだもの、きっと上手く行くよ。
ガンバってね♪
ノイスママ URL 2011/03/06(Sun)14:12:28 Edit
ケンシロウママさんへ
ご心配ありがとうございます。
cocoは、回復に伴い、体重も普通に戻りました。
Pieの調べ物はまだまだ続き、今日も新しい本が届いています。
来週も、本や食材が届くとか。
何冊も読んでいるので、頭の整理が間に合わない様子です。

みなさんが祈ってくれるお陰で、cocoも良くなって来ています。
これからも、家族全員力を合わせて頑張ります。
cocoパパ URL 2011/03/06(Sun)21:22:55 Edit
ちょん太さんへ
何冊も読んだ中でも、要点が簡単に見やすい本らしいです。
今日も新しい本が届き、Pieの勉強は続いています。

もうグリーンナッツを使い始めてるんですね。
Pieも興味深々で、調べていました。
我家の次のオイルは、荏胡麻を調達してしまったので
その次に登場しそうです。
酵素水、ココちゃんもお気に入りになったのですね。
cocoは、催促するほど気に入ったようです。

こちらこそ、いろいろ教えて下さい。
情報交換しながら、健康な食生活目指しましょう!
cocoパパ URL 2011/03/06(Sun)21:23:28 Edit
ノイスママさんへ
何冊も読んだ中では、良かった筈が・・・
また、今日も新しい本が届きました。

ボーロ作りは、かなり苦戦し、まだ完成してません。
ノイスママさんに、聞こうと言っていたんですよ。
私の試食も、そろそろ限界なので、助けて欲しいなー。

研究熱心は、良いのですが、根を詰め過ぎるのが難点。
来週も私の居ない時間は、焼き続けている事でしょう(苦笑)
cocoパパ URL 2011/03/06(Sun)21:23:52 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇