忍者ブログ
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと以前から抱えていたcocoのアレルギー。
昨年は、激しいアレルギー反応を起こしてしまった事もあり
最新の検査をお願いし、やっと検査結果が出ました。

今回検査したのは「アレルゲン特異的IgE検査」&「リンパ球反応検査」
アレルギーは、1型~4型があり、今まではこの1型しか検査出来なかったが、最新の検査では、4型までより正確に解るようになりました。

RIMG12769.jpgcocoの結果は、予想外に陽性が多く落胆。
今まで大丈夫だった食材も、危険であることが判明。
cocoの動物病院で検査を受けた中で、
一番多くの陽性反応が出てしまいました。
こんな事で一番にはなりたくなかった。


今後、食べ物に関しては良く考えて対処して行かなければならない。
最大の課題フード、調べても行き詰ってしまったが、
ワン友さんにアドバイスをお願いしたところ、良いフードを紹介してもらい、早速手配!
今後は、数種類を試し大丈夫であれば、ローテーションを組んで行こう。
食べ物は、慎重に対応し、場合によっては薬で抑えることが出来るが、
どうにもならない課題が「ニホンスギ」。
かなり高い数値なので、これからの花粉の季節が怖い。

RIMG12766.jpg発熱の方が少し落ち着いて来たと思ったら、今度はアレルギー。
またまた、課題が増えてしまった。
coco&wizも、また笑顔でお出掛けが待ち遠しいだろうなー。



今週もお出掛けがままならないので、私はガーデニング。
RIMG12767.jpgRIMG12768.jpg






芝焼きの時期が、またまた来ました。
今年の新アイテムは、ロングバーナー。
風から炎を遮る構造になっていて、風の強い日は最適。
また、遠くから芝を焼けるので便利です。
しかし、思ったよりはかどらない。
青々とした芝で、coco&wizが遊ぶ姿を思いながら、寒さに負けないで
頑張ろう!

*************迷子です!ご協力お願いします***************
茨城県小美玉市で迷子になってしまったモコちゃん
ご家族が懸命に探していますが、まだ情報が一切ありません。
引き続き、保護の情報を探しています。
ご協力、よろしくお願いいたしますm(__)m
迷子のモコちゃんの記事はコチラです。
*******************************************************

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
cocoちゃん…
さぞ、cocoパパさんたちもおつらいでしょうね。

めいも花粉に弱いところがあります。

涙が鼻つまりを起こして
へんなくしゃみをしています。

今日は抗生物質をもらってきました。

乗り越えた分だけ
ハッピーもありますよね!

わたしもガーデニング頑張ります!
さちき URL 2011/02/01(Tue)14:12:39 Edit
無題
こんばんはcocoちゃん今度はアレルギーが出てしまったのね辛いですね。
テトはお腹に酷いアレルギーがあったのですが、皮膚科の獣医さんに下館まで行って治療していただいた結果良くなりました、でも原因はまだつかめていません。
綺麗になった皮膚を見ると本当にホッとします、でもまた春になれば何かしら出る可能性もあります、心配の種は尽きませんね。
iwa_gonta 2011/02/01(Tue)23:30:19 Edit
さちきさんへ
cocoの花粉アレルギーは、かなり高い数値で驚いています。
これからの時期、どんどん花粉飛散量が多くなってゆくので、心配です。
Pieは、アレルギー体質のcocoに負担を掛けないため、
「自己免疫力を高めるぞ!」と毎日デトックスメニューを頑張ってます。

日々、温かくなっています。
雑草に抜かされないようガーデニング私も頑張りますので、さちきさんも頑張って下さい。
cocoパパ URL 2011/02/03(Thu)22:08:28 Edit
iwa_gontaさんへ
検査結果でアレルギーの多さに、ビックリしています。
食べ物が、制限されるので少し可哀想です。
出来る事から対応してやりたいですね。

テト君、アレルギー酷かったのですよね。
完治して良かったですね。
でも、原因が解らないのって不安ですよね。
今後も、気を付けてあげて下さい。
cocoパパ URL 2011/02/03(Thu)22:09:22 Edit
無題
今まで大丈夫だったのに突然アレルギーになるという話、良く聞きますよね。
まさかcocoちゃんも・・・とてもヒトゴトとは思えません。

素敵な芝のお庭でcocoちゃんwizちゃんが元気に走り回る姿を想像すると、ガーデニングに力を入れないわけにはいきませんね(o^-')o
最近はすこし寒さが和らいでいますので、ガーデニング頑張ってください!!
maroyakko 2011/02/04(Fri)21:57:11 Edit
maroyakkoさんへ
cocoのアレルギーは、生まれつきなんです。
注意していたのですが、昨年はショック状態の反応が出てしまいました。
最新の検査で、更に詳しくわかり、アレルギーの多さに落胆しました。
アレルギーは「ある日突然」と良く聞きますね。
アレルギーの検査なんて、縁が無い方が良いですから。

私はガーデニング、Pieは病気と食事の猛勉強中。
青々とした芝で運動&健康な食生活
どちらも、coco&wizに大切なもの。
Pieと共に、役割分担して頑張ります。
cocoパパ URL 2011/02/06(Sun)01:06:53 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇