忍者ブログ
[376]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この週末も、cocoの診察。

まずは、発熱と関節異常は問題無し。
アレルギーは、先週から変更したフードで落ち着き始めた。
しかし、尿道括約筋機能不全だけは、更に症状が良くない状態に。
一日2回の投薬を3回に増やし、2週間の経過観察。
副作用等の確認もし、兎に角この治療を続けるしかないと決めました。
投薬量の変更以外は、注意深い経過観察をしながら、普段通りの生活をしても大丈夫。

RIMG12782.jpgRIMG12781.jpg






お散歩OKなので、近所をゆっくりお散歩。
お散歩嫌いのcocoが、楽しそう!
Pieの位置を確認しながら、前へ行っては振り返り、安心しては進む。
お散歩姿は、元気そのもの!嬉しいなー。
 

今週もPieは、coco&wizの無添加食生活のためおやつ作り。

豚レバージャーキー
RIMG12783.jpgRIMG12784.jpg






レバーそのものの味がします。
焼いている間は、かなり強烈なレバー臭。
「臭い!」と騒ぎながら、調理してました。
でもcoco&wizには、たまらないご馳走の香り。

玄米胡麻せんべい
RIMG12787.jpgRIMG12786.jpg






玄米せんべいの生地に、すりつぶした胡麻を練りこむ。
後は、同じ手順で焼けば完成。
出来上がりは、胡麻の良い香り。
香ばしさが増し、塩でも振れば立派な人用お菓子。
coco&wizも良い音を出しながら、食べていました。

RIMG12788.jpgcocoの発熱とアレルギーは、落ち着いて来ましたが、尿道括約筋機能不全は、少し後戻り。
投薬、免疫力アップと筋力アップで、治療&経過観察して行くしかない。
Pieの無添加食生活もレパートリーが増え、coco&wizの食生活は充実。
これからも、何度か後戻りすることもあると思うが、注意深く観察しながら、ゆっくり行くかー。
 

*************迷子です!ご協力お願いします***************
茨城県小美玉市で迷子になってしまったモコちゃん
ご家族が懸命に探していますが、まだ情報が一切ありません。
引き続き、保護の情報を探しています。
ご協力、よろしくお願いいたしますm(__)m
迷子のモコちゃんの記事はコチラです。
*******************************************************

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少しずつよくなっているようでよかったです。
暖かくなってきたからお散歩も気持ちがいいですよね♪
カフェママ 2011/02/21(Mon)14:12:32 Edit
カフェママさんへ
お気遣いありがとうございます。
cocoの状態は、少しずつ安定して来ています。
ゆっくりと治していきます。

暖かな日も多くなって来ましたね。
これからの季節、お散歩が気持ち良いですね。
cocoパパ URL 2011/02/23(Wed)21:05:54 Edit
無題
焦らずに今はこんな時期なんだって、楽しみましょう。こんな機会がなければ無添加おやつをこんなに研究する時間も持てなかったかも?
今はハッピーじゃなくても、このことがあったからなんだって時が来るでしょう。全ての出来事は最善なことなんだそうですから。
ナナママ 2011/02/23(Wed)22:09:46 Edit
無題
そうそう、ゆっくりですよ~
3歩進んで2歩下がるみたいな。
それでも1歩は進んでいるんですもの、それでいいのですよ(#^.^#)

最近はうちも手作りおやつが増えました。
Pieさんみたいに手が込んでいないけど、何が入っているかわかる分、やっぱり安心ですものね。
maroyakko 2011/02/24(Thu)22:15:42 Edit
ナナママさんへ
焦っても、どうにもならないと腹を決めました。
「今をどう過すか」を充実させようと、あれこれチャレンジ。
Pieも、ワンの食について、じっくり勉強の時間を持っています。
cocoのアレルギー食材、範囲が広いので、なかなか苦戦中。
試行錯誤して完成した喜びは、我家全員のものになってます。

「どうにもならない事」は無い。
どこかに道は開けるのでしょうね。
その道が見つかるまで、ゆっくりではありますが、前へ進んで行きます。
cocoパパ URL 2011/02/26(Sat)22:45:48 Edit
maroyakkoさんへ
一歩でも、半歩でも、兎に角前へ進めれば良いのですよね。
後ろは見ずに、前だけを見て進んで行きたいと思います。

手作りおやつ、無添加で安心ですよね。
Pieも「何でもっと早くやらなかったのかしら」と言っています。
今週は、かぼちゃボーロに挑戦していましたが
cocoのアレルギーで、使える食材が限られてしまうので苦戦してます。
私は、失敗作の処理班になってます(笑)

ある程度数が完成したら、HPにレシピのページを作る予定のようです。
我家の食の記録として、皆さんのお役に立てば良いなー。
cocoパパ URL 2011/02/26(Sat)22:49:12 Edit
無題
こんばんわ!
そうそう..ゆっくりゆっくり~。1っ歩進んで2歩さがるなんてこともあるだろうけど..焦らないことが1番です。

玄米胡麻せんべい。
なんか酒のつまみに美味しそう..あれ。
がぶっ URL 2011/02/28(Mon)22:33:11 Edit
がぶっさんへ
一歩でも、半歩でも、兎に角前へ進めれば良いのですよね。
たとえ、後ろへ下がる時があっても、前だけを見て進んで行きたいと思います。

玄米胡麻せんべい、私が食べても美味しいですよ。
香ばしさと胡麻の風味が、後を引きます。
お会い出来るようになったら、持って行きます。
cocoパパ URL 2011/03/01(Tue)21:19:30 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇