忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、あおいさん&チョコパパさんのお家にお邪魔しました。
人間用のTシャツから、ワンコの洋服を作るリメイク教室。
ミシンや裁縫道具を持って、あおい先生家へ出発!

IMG_3090.JPGIMG_3070.JPG






あおいさん&チョコパパさん家のチョコちゃん&リク君。
とても元気に出迎えてくれて嬉しかったなー。

IMG_3145.JPGIMG_3108.JPG






ノイスママさん家のノイス君&ミルヒちゃん。
忘れずにご挨拶に来てくれる様になり、嬉しい!

IMG_3089.JPGIMG_3155.JPG






我家のcoco&wiz。


IMG_3142.JPGIMG_3136.JPG






全員が揃ったところで、あおいさんお手製の豪華ランチ。
あおいさんのパンは、とても美味しく、お腹が苦しくなると解りつつも、
ついパクパク。
チキン、ベーコンと舞茸の炒め物、クラムチャウダーもお店の味。
レシピを教わって、我家でも再現してくれないかなー。
Pieがいつも「あおいcafe出来ちゃうよー」と言うのがわかる!
「腹八分目」は守れない、美味しいランチでした。

IMG_3252.JPG今日のメインイベント「リメイク教室」。
子供用Tシャツが、どう生まれ変わるか?
裁縫が苦手のPie、果たして完成するか?
やる気、熱意はある様だが、心配しながら待つしかない。


IMG_3165.JPGあおい先生の指導の下、真剣に作業するママさん達。
型紙は、あおいさんが作ってくれました。
布の裁断は、型紙に沿ってカッター切り。
初めて見る光景に、皆感動!
縫い方も第一歩からプロのコツまで、丁寧に教えて頂きました。

IMG_3184.JPG皆の頭から湯気の上がった頃、一息のティータイム。
あおいさん手作りチーズケーキ。
酸味の効いた大人の味。
とても美味しく一気に食べてしまいました。


IMG_3192.JPGIMG_3202.JPG






この後も作業再開。
その間ワンコ達は、おやつを貰ったり、まったりしたり。
ワンワンすること無く、皆お利口さんにしていました。
後半には、待ちくたびれてスヤスヤ。

6f4ab85b.jpeg裾のリブ付けが終わり、リメイク服完成!
Tシャツが見事なワンコ服に変身しました。
サイズもピッタリ、良く似合っているなー。
ノイス君の服は、柄もバッチリでカッコイイ!
どこのショップにも売っていないオリジナルが完成です。



IMG_3244.JPGノイスママさん&Pieが格闘している間に、あおいさんがピザを焼いてくれました。
チョコパパさんも、カニピラフを買いに行ってくれていました。
豪華なランチに続き、豪華なディナー。
特製ミートソースとイギリスパン生地のピザは、絶品!
あんなに美味しいピザが焼けたら良いなー。
今度は、私があおいさんに調合を教えてもらおう。

27d474a2.jpeg0f95c43d.jpeg







あおいさん&チョコパパさん、お昼から夜遅くまで、大変お世話になりました。
お陰で、念願のワンコ服作りが出来、大満足の一日でした。
また、美味しいお料理を沢山頂き、ご馳走様でした。
これからも、いろいろ教えてやって下さい。
ノイスママさん、Pieの良きリメイク仲間になってやって下さい。
いつか皆で、お揃いの服が着られるようになると良いなー。
PR

casa.JPG「IBARAKI夜遊び組」イベント第2弾は
キューバ料理ランチ!
15日(日)に土浦市にある「ラ・クラベ・カサ・デ・マロン」さんに集合。
7人8ワンで楽しくランチしました。
(残念ながら、あおいさん家が都合により欠席でした。)
今日のメンバーは
ノイスママさん&ノイパパさん&ノイス君&ミルヒちゃん。
4276335a.jpegmil.JPG






みきさん&ロビン君&ルパン君。
ad0c27e1.jpegupa.JPG






89a3dda7.jpeg

まきさん&まろんちゃん。




1f0fa4ab.jpeg

mi-miさん&花ちゃん。




我家のcoco&wiz。
5ab3c484.jpeg2a5a2b60.jpeg







09-2-15-maron.jpg今回もみきさんの力作!
バレンタイン風のチョコレート色。
ワン達のアップ顔を載せた、最も嬉しいプレゼント。
また我家にお宝が増えました。
いつもみきさん、ありがとうございます。

店内は広々、カートで行っても充分余裕の広さ。
ゆったりスペースは、ワン連れには有り難いなー。

sara.JPGPieはポークソテー&サラダランチ、私はチキンソテーランチを注文。
我家には願っても無いサラダバー。
ランチが出て来るまで、サラダをパクパク。
Pieは、何度もお替り。
サラダでお腹いっぱいになる勢い。

115ad8f6.jpeg8c066008.jpeg






ポーク&チキンソテーは、塩コショーが決め手。
こんがり焼かれたお肉は香ばしい。
初のキューバ料理を味わえて良かったかなー。

wan1.JPGwan2.JPG






お店から、ワン達にもご馳走がサービスされました。
トマトをかけたご飯とサツマイモとキャベツを焼いたもの。
ワン達の目がキラキラ!
皆、夢中で食べていました。

642cc450.jpeg久し振りのワン友さんにバッタリ。
みちさん&パパさん、リキ君&グレ君。
「どうしているかなー?」と話していた矢先なので、元気な様子が見れて良かった。
リキ君&グレ君も、coco&wizを覚えていてくれ、ご挨拶。
また一緒に遊べるといいなー。

ランチ後は、mi-miさんのお宅にお邪魔しました。

5f5aff78.jpegまずは、ワン達ののびのびタイム。
広い芝のお庭で、たっぷり遊ばせてもらいました。




niwa3.jpgIMG_2911.JPG






coco&wizも、すっかり花ちゃんの庭がお気に入り。
自分の庭の様に、自由にのびのび。
cocoが自分の庭以外で、尻尾を上げて歩くのは珍しい。
手入れが行き届いた芝、仲良しのワンちゃん、優しいワン友さん達。
リラックス出来る条件が全て揃っているからだろうなー。

Panm.jpgpann.jpg






たっぷりワン達がリフレッシュした後は、飼い主達のデザートタイム。
mi-miさんが、パンケーキを焼いてくれました。
ホイップクリーム、シロップ、バナナ、苺を思い思いにトッピング。
それぞれに個性が出て、面白かったなー。
味はもちろん、美味しい!
皆とは違うトッピングのPieも、パンケーキを堪能。
ワイワイ楽しく、とても美味しいティータイム。
mi-miさん、ご馳走様でした。

170b9c8e.jpegデザートの後は、お喋り&まったりタイム。
お楽しみ計画の話や手作り洋服の話に大盛り上がり!
ワイワイ&ガヤガヤ、楽しいお喋りをしている隣では、、、
ワン達は、まったり&スヤスヤ良い気分!

窓の外を見るともう真っ暗。
皆さんと「さよなら」し、家路へ。

キューバランチ&mi-miケーキ、美味しい一日。
気の合うワン友さん&仲良しのワンちゃんとの、とても楽しい一日でした。
皆さん、ありがとうございました。
また、近い内にお会い出来るのを楽しみにしています。
(画像は、mi-miさん、ノイスママさん、みきさんより頂いた物も使わせてもらいました。)

bare.JPG嬉しい事に、一日遅れのバレンタイン!
皆さんから、手作りのチョコのお菓子を沢山頂きました。
ノイスママさん、まきさん、あおいさん、ありがとうございました。
とても美味しく頂いております。

今日は、今年初のがぶさんのお茶会に参加して来ました。
場所は、那珂市の「ビックワン」さん。
11人16ワンが集まると、店内はダックスでいっぱい!

53d03c28.jpegがぶさん、
レオン君&アクアちゃん&モモちゃん。





48ecb4ed.jpegサンスケさん&ヒロさん、
秀吉君&久里琥君&綺羅ちゃん。





36a37062.jpegkazuさん&Takuさん、
ももた君&つくしちゃん&もみじちゃん。





tera.JPG寺さん、
まるちゃん&はなちゃん。





robirupa9.JPGみきさん&横綱さん、
ロビン君&ルパン君。





mi-mi.JPGmi-miさん、
花ちゃん。





我家のcoco&wiz。
6827d972.jpegda7af3b7.jpeg







11時に集合し、店内でランチ。
Pieは、鶏肉のピリ辛炒め&ライス、私は肉味噌パスタ(ジャージャー麺)&お惣菜。
ピリ辛炒めは、辛さが選べるので嬉しい。
パスタジャージャー麺は、私には辛さが足らなかったので、辛さが選べたら良いのになー。
pirikara.JPGjyajya.JPG






ランチの間、皆楽しくお喋りし、ゆったりとした時間を過ごしました。
今日は、特にカメラ&レンズで盛上がりました。
解らない事が多いので、勉強になったなー。

fed65a54.jpeg外は強い風が吹き、凄く寒かったのですが、皆でドックランへ。
思い思いに遊ばせた後は、集合写真をパチリ。
我家はリードを使いましたが、ノーリードでもちゃんと並べるワンちゃんも沢山います。
16ワン勢揃いのダックスちゃん、お見事!

1098a047.jpegお利口さんにしていたワン達に、kazuさんがご褒美をくれました。
おやつには、やはりどのワンちゃんも目がない。
輝いた目が、kazuさんの手元に集中。
kazuさん、美味しいご褒美をありがとうございました。

dec4efc5.jpeg久し振りにお会いするサンスケさん家の秀吉君&九里虎君&綺羅ちゃん、忘れずに寄って来てくれました。
尻尾をフリフリしながら、うれし吠えする秀吉君。
飛びついてペロペロしてくれる久里琥君。

腰・お尻をスリッを寄せてあいさつしてくれる綺羅ちゃん。
皆、元気で可愛いなー。
また親戚さんショット、狙ったのですが上手く撮れませんでした。

ace.JPG寒くなって来たので、店内へ移動。
暖かい飲み物とデザートを頂く事に。
私は何故か?4種類のアイスを注文。
デザートタイムも楽しいお喋りは尽きず、皆お茶会を満喫!
ワンもまったりし始めた頃には、4時過ぎ。
楽しかったお茶会もお開きです。


楽しいお茶会を主催して下さったがぶさん、ありがとうございました。
参加の皆さん、大変お世話になりました。
お陰さまで、楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
また、皆さんにお会い出来る日を楽しみにしています。

  「IBARAKI夜遊び組」、今年は初のイベントは我家での鍋パーティー!
7人9ワンで、アツアツ海鮮鍋ランチ。
(残念ながら、まきさん&まろんちゃんが体調不良で欠席。お大事に!)

今日のメンバーは
ed9be17d.jpegmi-miさん&花ちゃん。






みきさん&露陽雲(ロビン)君&流羽雲(ルパン)君。
rob.JPGrup.JPG






ノイスママさん&乃依守(ノイス)君&美瑠妃(ミルヒ)ちゃん。
nue.JPGmi.JPG






あおいさん&チョコパパさん&千幸(チョコ)ちゃん&良空(リク)君。
71aec545.jpeg85712708.jpeg






我家の恋心(coco)&天精(wiz)。
07efe188.jpeg783de3d9.jpeg






みきさんの発案で漢字の当て字の呼び名が出来ました。

meibo1-25.jpg今回もみきさんの力作。
参加者名簿を和風調で作ってくれました。
ワン達の並びが、今回は年齢順。
その都度、みきさんのアイデアが楽しみな名簿。
また我家のお宝が増えました。
いつもみきさん、ありがとうございます。

9d8a14dd.jpeg227322af.jpeg






海鮮鍋ランチの始まりです。
鍋の中には、朝、魚市場で買出してきた新鮮魚介類がいっぱい。
今日の魚介は、ハマグリ、カキ、金目鯛、タラ、エビ、ホタテ、イカ、白子。
更に野菜などの具材も入り、お鍋から溢れそう。
お鍋が煮えるまで、有頭海老のフライと紅白なま酢を頂きました。
頭&尻尾まで食べられるくらい、カラッと揚がっていて、とても美味しかったなー。
なま酢も、皆が沢山食べてくれてPieも一安心。

syokujityu.JPGお鍋も煮え、皆で突っつきながら、美味しく&楽しくお腹いっぱい頂きました。
食べている間、ワン達はお利口さん。
皆、安心してゆっくりと食べたり喋ったり。
ワンの洋服話、今後の計画等、話題は尽きない。
私は、カメラやレンズのアドバイスを沢山頂き勉強になったなー。
mi-miさんから、レンズも貸して頂いたので、更に意欲が!

zou.JPGお鍋の後は、お決まりのおじや。
魚介類のいろんなだし汁の中にご飯を入れ、ネギと溶き卵で完成。
お腹が苦しいかったのに、皆ペロリ!
大満足の海鮮鍋ランチだったなー。


wancake2087.JPGお次はワン達の番です。
ノイスママさんお手製のワンケーキ。
苺のロールに、豆乳クリームでデコレーション。
ワン達用と言われなければ、つい手が出てしまいそうな、可愛い仕上がり。
部屋中で「待て!」の声が聞こえていたが、ワン達はもう我慢の限界。
「良し!」の声が終わる頃には食べ終わっているくらいの勢い。
写真を撮りたかったのですが、今回も撮れませんでした。

kasutera.JPGワン達の後は、飼い主さん達のデザートタイム!
あおいさんお手製のカステラ。
飲み物&お喋りと一緒に頂きました。
しっとり&もっちりの美味しいカステラでした。


11d08085.jpegワン達のもう一つの楽しみ、おやつタイム。
ガサガサの音で、ワン達は一斉に群がる。
音に敏感なのか?匂いに敏感なのか?
皆さん、おやついっぱい頂いてありがとうございました。
食いしん坊のcoco&wizでお恥かしい。

rirax.JPG飼い主さん達がお喋りに夢中になっていると、ワン達はいつの間にかまったり。
どのワン達も安心しきってスヤスヤ。
花ちゃんのこんな姿も見せてもらいました。
本当に慣れてくれたんだなーと嬉しくなりました。

a596835c.jpeg最後に集合写真!
皆、整列。
今年もみんな元気に遊びましょう!




今日は、遠くまでお越し頂いてありがとうございました。
今年も楽しいイベントでスタートすることが出来ました。
今後の計画の着々と進み、とても楽しみ!
また次回もcoco&wiz共々、よろしくお願いします。

2009年の最初のカフェは、「Dog Cafe WAN」!
ちょん太さん&KAHOちゃん家とあおいさん&チョコパパさん家と一緒に、ランチ初め。

久し振りに会うちょん太さん家。
誰に会えるかなー?と楽しみに到着すると、今日はオールスターズ。
b4c6ecb8.jpegココちゃん
いっぱいなでなでき今日は満足。
ドッグランでは、楽しそうにタンゴ君と追い駆けっこ。



tan.JPGタンゴ君
石をボール代りに、大はしゃぎ。
「もって来い」が上手だったなー。




67fbcf7e.jpeg日向ちゃん
いつ見てもタンが大きく可愛い。
大人しくお利口さんのカフェ犬でした。




あおいさん家のワンちゃん
cho.jpgチョコちゃん
寒さに震えながらも、元気に駆けっこ。
チョコちゃんパワーは、今年も健在だ。




4d398bad.jpegリク君
足のトリミングをしてもらい益々美男子。





我家のcoco&wiz
b3eaa550.jpegwi.jpg






a4c4d504.jpeg新年の挨拶「あけましておめでとう!」
ちょん太さんとは、半年振りの再会。
Pieは近況の話&ワンの話などお喋りが止まりません。
ずっと会いたがっていたので、念願叶い、堰を切った様に話しています。
ワン達も挨拶代わりにおやつ。
ちょん太さんお手製砂肝に群がる光景。
わん達は一斉に集まり、この光景はいつ見ても嬉しいなー。

cc927f39.jpegguratan.jpg






我家のランチメニューは、Pieがトマトのピザ、私はキムチグラタン。
トマト好きのPieは、たっぷりのトマトとチーズに大満足。
辛い物が苦手な私でも、キムチがホワイトソースでまろやかさ&コク増でお気に入りに。
Pieは、「次はキムチグラタンを絶対に食べる」と決めている様です。
それくらい、美味しいグラタンでした。

cotan1.jpgcotan2.jpg






私達は珈琲タイムでリラックス。
冷たい強風が吹く中、ココちゃんとタンゴ君が元気に追い駆けっこ。
ココちゃんから誘って、追い駆けっこしています。
年初めからココちゃんの活発な姿が見られ、今年は良い年になりそう!

6899eb5f.jpegoco&wizもドックランへ。
元気に走り回るかな?と思いきや匂いクンクン。
追い駆けっこの画像を撮りたかったのですが、トコトコ歩き。
自分の庭以外で、走り回るにはもっと時間が係りそう。
それでも、ドッグランでは抱っこを1度もせがまなかったなー。
少し進歩の年明け。

外は寒い1日でしたが、WANさんの中は暖か。
WANさんには、頻繁にお客さんが来て賑やか。
ワン達に囲まれ、楽しい時間が過ぎました。
またお会いするお約束をし、帰路に。

ちょん太さん&KAHOちゃん、あおいさん&チョコパパさん、今日はご一緒出来て本当に楽しかったです。
今年最初のカフェも我家にとって楽しい思い出になりました。
ありがとうございました。
まだまだ寒い日が続きますが、今年も楽しいワンライフを過ごしましょう!
 

IMG_1812.JPG今年初のお客様は、マック君ファミリー!
coco&wizも到着を待ちわびてソワソワ。
お庭遊びでスタートしようと思ったが、マック君が大晦日に脱臼!
1週間は、走り回れないため、今日はリビングでまったりです。

mak.JPG久し振りのマック君。
昨年遊びに来てくれた時より、大分慣れてくれた様子。
coco&wizの邪魔が無ければ、リビングを探検する余裕も。
また、Pieや私を覚えてくれた様で、嬉しそうに尻尾を振ってくれました。
Pieも寄って来てくれるマック君に嬉しそう!
私はマック君をいっぱいなでなで出来て、嬉しかったなー。

ycw.JPG我家のcoco&wizは、マック君のパパ&ママ&美乃ちゃんに大喜び。
前回、たっぷり可愛がってもらっので、大好きな人達になっているんだなー。
cocoは、代わる代わる撫でて貰いに皆のところへ。
特に、美乃ちゃんのところがお気に入りで、何度も側へ行っては遊んでもらっていました。
wizは、相変わらずの愛想無し?
それでも、リラックスして沢山撫でてもらっていました。

rol.JPG今日は室内と言う事で、ケーキ三昧。
最初は、私が選んだケーキ。
(画像を撮るのを忘れてしまった)
次に、美乃ちゃんが選んでくれた苺のロールケーキと温かい飲み物。
ロールケーキは、フワフワで程よい甘さで美味しい!
皆、2つ目のケーキなのにペロッと完食。
新年早々、贅沢なティータイムです。

yosi.JPGもちろん今日もイチデジで頑張ってみましたが、結果の程は・・・。
そして、こんな可愛いカメラマンも。
美乃ちゃんもパチパチ!



mak2.JPGしかし、ドキッとする時間も。
皆で寛いでいる最中、マック君の膝が外れてしまいました。
足を触られるのが苦手なマック君。
治してあげたくても、誰も手が出せない。
しばらく様子を見、マック君を興奮させない様、coco&wizは抱っこ。
そっと歩かせてみると、最初はビッコだったが徐々に治まってきました。
その後は、coco&wizの居ない我天下?(笑)
楽しそうに遊びはじめたので、皆ホッと胸を撫で下ろしました。

omi.JPGマック君ファミリーから沢山のお土産を頂きました。
coco&wizには、美乃ちゃんのお手紙付きおもちゃ。
可愛いイラスト付きのお手紙は最高!
おもちゃはマック君とお揃い。
大切に遊ばせてもらいます。

72e23ea5.jpeg今年も楽しいワンライフのスタート!
マック君&ファミリーの皆さん、ありがとうございました。
今度は、お家に遊びに行かせて頂きます。
よろしくお願いします。
coco.jpg午後からあおいさん一家が、我家へ遊びに来てくれました。
庭でcoco&wizを遊ばせながら、到着待ち。
cocoはボール遊びに夢中。
wizはそんなcocoを追っかけ爆走。


あおいさん一家の車が入って来るとcoco&wizは大興奮!
早く入って来てと言わんばかりです。
3019a52b.jpeg4493f4a7.jpeg






coco1.jpgwiz.jpg






久し振りのチョコちゃん&リク君。
仲良し4ワンで遊ぶのは、いつ以来かな?
cocoはチョコちゃんのストーカー。
庭中を走り回っていました。
wizはいつものように勝手気ままに。
三姉妹が仲良く遊んでいると、遠くでリク君がポツリ。
遊びたくてもなかなか入って来れません。
この光景はいつも同じだなー。

nemu3.JPG寒くなって来たので、家の中へ。
ケーキでティータイム!






riax.JPG部屋の中では、皆まったり。
cocoだけが、チョコちゃんのストーカーで行ったり来たり。
そんなワン達を見ながら、ゆっくりお喋り。
師走のこの時期、気忙しいが、この一時だけは飼い主達もまったり。

お喋りに夢中になっていると3ワンは、ねむねむモード。
チョコちゃんは、無警戒態勢。    リク君はパパさんの膝の上。
721eed73.jpegnemu2.JPG






nemu1.JPGwizも、ラグの上でうたた寝。
画像がありませんが、cocoに至っては、大満足の様子で、イビキをかいて爆睡。
皆、久し振りに大はしゃぎして疲れたのかな?


syugo.JPG今日は、今年最後の仲良しラストラン。
皆、とても楽しそうに走り回っていました。
来年も、こんな光景が沢山見られるといいなー。

51bee723.jpeg昨日23日は、みきさん&がぶさん主催の「クリスマスランチ」。
場所は、以前から行きたかった「ららぽーと柏の葉ジョーカーズダイニング」。
参加者は、何と30人32ワンと大賑わい。


12-23.jpg今回も、みきさんがこんなに可愛い参加者名簿を作ってくれました。
ワンの数も多いのに、大変だったろうなー。
我家の思い出アルバム、今年最後のページにも、みきさんお手製名簿。
沢山のお手製名簿分、大切な思い出が増えました。いつもありがとうございます。

ランチメニューは、幹事さんが事前に注文しておいてくれたので、席に着くとお店の人が直ぐに出してくれました。
haburge.JPGbd63b3f2.jpeg







aka.JPG私がチーズハンバーグ、Pieが海老と帆立のトマトクリームパスタ。
ハンバーグは手作り感満点、パスタは海老がプリプリで美味しかったなー。
次回は、ノイパパさんが食べていた若鶏のワイン煮を食べてみよう。
食後のデザートは、苺のミルフィーユ。
サクサクして、これまた美味しかったです。

店内は貸切なので、皆心置きなくワイワイ。
ダックスと飼い主さん達で楽しい笑え声が絶えませんでした。

次にワン達にもクリスマスケーキ。
51695b46.jpegwacake.JPG






カットされ、ワン達の前へ。
「待て!」の声が店内至るところで連呼。
ケーキには、誰も目がないんだなー。
生フライングを見せてくれたサザンちゃんに、大きな歓声。

hanacake.JPGアレルギーを持つ花ちゃんには、mi-miさんの手作りケーキ。
皆と一緒に食べられて嬉しそう。
ちゃんとケーキを用意するところは、流石mi-miさん。
我家も、皆と一緒に食べられない時は、用意して行く様にしよう。

fb73a1eb.jpegお腹いっぱいになった後は、プレゼント交換会。
みきさんお手製のあみだくじにより、持ち寄りのプレゼントを交換。
歓声を上げながら、行われました。
我家のプレゼントはmi-miさんに、我家はロンママさんのプレゼントを頂きました。
素敵な保冷バックやおもちゃ、ロンママさんありがとうございました。

沢山のワン達と飼い主さん同士の楽しいお喋り。
ツリーの脇で記念撮影したり、面白被り物で思い思いに撮影会。
wizは、芸者風でパチリ!three.JPG
kaburi.JPG






その後、10円ジャンケンで盛上がり、楽しかったクリスマスランチはお開きです。
あっと言う間の2時間半でした。

29e32c4b.jpegららぽーと柏の葉を出た後は、近くの柏の葉公園へ。
ワン友さん達とお喋りしながら、ゆっくりと散歩を楽しみました。
ワン達は、2時間半大人しくしていたので、活き活きと歩く!歩く!


hapuningu.JPGすると、前の方から大声が!
ムークラママさん家のムーちゃんが、池の中へ。
池に居た鴛鴦を追ってダイブ!
多勢のギャラリーの中、お兄ちゃんが勇敢にもムーちゃんを無事救助。
思い出深い大ハプニングでした。

syougou.JPG芝生ゾーンを散歩させた後は、池の階段を使ってお決まりの集合写真。
一列ではカメラに収まらないので2列にしたところ、なかなかワン達が落ち着きません。
飼い主達が必死でおさえ、やっとパチリ!
これもまた、味があって良し!

two.JPG親戚さんツーショットも撮らせて頂きました。
まーやママさん家のちょこ君とwiz。
合同BBQ以来の再会で、良い記念になりました。
これからも、沢山のツーショット写真を撮れたらいいなー。
親戚さん同士、これからもよろしくお願いします。

クリスマスランチ&公園散策に、ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
今年最後の大きなオフ会、とても思い出深いものとなりました。
来年もまた、沢山の楽しい時間をご一緒させて下さい。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

oikko.JPGこの後我家は、甥っ子達とのクリスマス会。
大喜びの甥っ子達に、またまた笑顔がこぼれる時間。
甥っ子達も、プレゼントや料理、ケーキにテンションが上りっぱなしでした。

ワン友さんとのクリパ、家族とのクリパと大忙しでしたが、とても楽しい1日でした。

昨日14日は、mi-miさん家で「ラーメンDEクリパ」。
久し振りの「茨城夜遊び組」9人10ワンが集合。

mi-miさん家の花ちゃん         まきさん家のマロンちゃん
a79055c1.jpeg38d8d5a1.jpeg






ノイスママさん&ノイパパさん   あおいさん&チョコパパさん
家のノイス君&ミルヒちゃん        家のチョコちゃん&リク君
2fec4494.jpegchrik.jpg






みきさん家の
ロビン君&ルパン君                    我家のcoco&wiz
rorup.JPGcowi.jpg







9a7c12e5.jpeg今回も、みきさんがクリスマスとラーメンをイメージした、とても可愛い参加名簿を作ってくれました。
女の子はベル、男の子は星。
この画像では見辛いかも知れませんが、細かな所にクリスマスのイラストが散りばめてあります。
正に「ラーメンDEクリパ」のイメージ。
いつも、記念に残るカードをありがとうございます。
大切にします。

集合時間に合わせて、皆続々mi-miさん家に集合!

d490023d.jpeggyoza2.JPG






まずは、餃子作り開始。
あおいさんを先生に、こうちゃんレシピで具作り。
ママさん達は手際よく、楽しそうに約100個の餃子完成。
ホットプレートで、美味しそうに焼きあがりました。

men.JPGmen2.JPG






次に今日メイン料理、ラーメン作り開始。
マスターのmi-miさんが腕を振るってくれました。
麺茹で、スープ作り、そしてトッピングと手早く進められ、アツアツのラーメン完成。
麺硬め、柔らかめと注文が多い中、9食分を手早く捌く姿は職人芸!
とんこつ醤油なのに、サッパリとしたスープ。
たっぷりの海苔と、まきさんお手製の煮卵と豪華なラーメン。
あまりの美味しさに「替え玉一丁!」と言いたくなってしまいました。

1dbcbe5b.jpeg3ddcd4f4.jpeg






cake3.JPGcake4.JPG






食後は、デザートタイム!
あおいさんの手作りスポンジケーキに、ノイスママさんがデコレーション。
プロ並のデコの技に、皆ビックリ&真剣に見入っていました。
目と舌で味わえるケーキは、美味しかったなー。
Pieもノイスママさんに細かい技を教わり、チャレンジ意欲が沸いた様子。
楽しい料理教室だったようです。

wancake.JPGwancake1.JPG






次はワン達のデザートタイム。
カウンターの上にあった時から、気になっていたワンちゃんはもう待ち切れません。
ノイスママさんが焼いて来てくれた芋のケーキ。
ツリーとブッシュドノエル、見た目も可愛い。
一斉に待て!良し!の声が響くと、勢い良く食べ、あっと言う間に完食。

ワンも飼い主もお腹いっぱい。
後はゆっくりとお喋りタイム。
ワン達も皆まったりです。

clwkasou.JPGその後ツリーと並んだり、ノイスママさんに衣装を借りてお正月モードの撮影。
その都度、皆の歓声があがり、大盛り上がりです。
我家のcoco&wizも撮らせてもらいましたが、cocoはイマイチ乗り気でない。

sisi.JPG一方wizは、次々に被り物をお借りし、モデル並?
coco&wizにも、何か被り物を買ってあげたいなー。



ワイワイ楽しんで、気付けばもう夜。
楽しいワン友さん、仲良しのワンちゃん、居心地の良いmi-miさん家。
皆で作って美味しく食べた料理&ケーキ。
全てが100点満点な1日でした。

wima.JPGご一緒させて頂いた皆さん、素敵なクリパをありがとうございました。
快くお招き下さったmi-miさん、遅くまでお邪魔しました。
美味しい料理を作ってくれたママさん達、ご苦労様でした。

こんなアットホームな集まりも良いですね。
また是非皆でワイワイ楽しみましょう!

今日は、久し振りにあおいさん&リク君が遊びに来てくれました。
ガーデンランチ以来だから、かれこれ25日振り。
しょっちゅう一緒に遊んでいたので、すっごく久し振りに感じてしまいます。
お姉ちゃんのチョコちゃんは、療養中のためお留守番です。

r.JPG久し振りのリク君♪
超元気にcoco&wizとご挨拶!(^^)
って言うより・・・coco&wizの大歓迎に「ヾ(・・;)オイオイもっと優しく歓迎して~」って感じかな?
coco&wiz、リク君が来てくれるのを待ってたんだよ~。

f49346e5.jpegあおいさんが、σ(^_^)の大好きなモルトボーノのシュークリームをお土産に買って来てくれました。
ここのシュークリーム、クリームたっぷり&シューがサクサクで美味~!
今日のお茶は、風邪予防にビタミン補給のローズヒップティーです。
(-_-;ウーン でも・・・シュークリームには合わなかったかも?(゚ー゚;A
2杯づつローズヒップを飲んだ後は、珈琲に変更。
美味しいシュークリームとお茶で、お喋り三昧です。('-'*)フフ

rc.JPG今日、ちょっと嬉しい出来事が!
リク君とcocoの間に、ほんの少し雪解け?
いつもなら、リク君を徹底的に避けるcocoですが・・・今日はリク君のお口を時折ペロリ!
同じソファーに乗せても、逃げ出さずにツーショットが撮れました。(^_-)v
この調子で、少しずつ距離が縮まり、以前の様に追い駆けっこしてくれるようになるといいな~。
随分と長い道のりでしたが、着実に仲直りへのステップを踏んでいるようです。(^^)

3wan.JPGそして、今日の仲良しスリーショット♪
リク君、「両手に華」だって事・・・わかってる?
でもやっぱり、ちょっと控え目なのね~。
(・m・ )クスッ
wizと同じぐらいの大きさに見えるって事は、そうとう後ずさり?(笑)
それでも、仲良くお座りしてたから、居心地はそう悪くないのかな?

チョコちゃんのヘルニア再発で、リク君もストレスが・・・。
一時期体調を崩したと聞いていたので、元気なリク君に会えて嬉しかった~♪(^^)
姦し姉妹coco&wizがお相手で良ければ、またいつでも遊びに来てね!
そして、チョコちゃんの心配で、これまたストレスが溜まっていたあおいさん。
笑顔でお喋り出来て、超嬉しかったよ~♪(^^)(^^)
また仲良し4ワンで遊べる日は必ず来るから、その日までp(*^-^*)q がんばっ♪
ストレス発散なら、いつでもお付き合いしますよ~。
いつでも遊びに来てくださいね!(^_-)-☆パチッ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇