忍者ブログ
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、あおいさん&チョコパパさんのお家にお邪魔しました。
人間用のTシャツから、ワンコの洋服を作るリメイク教室。
ミシンや裁縫道具を持って、あおい先生家へ出発!

IMG_3090.JPGIMG_3070.JPG






あおいさん&チョコパパさん家のチョコちゃん&リク君。
とても元気に出迎えてくれて嬉しかったなー。

IMG_3145.JPGIMG_3108.JPG






ノイスママさん家のノイス君&ミルヒちゃん。
忘れずにご挨拶に来てくれる様になり、嬉しい!

IMG_3089.JPGIMG_3155.JPG






我家のcoco&wiz。


IMG_3142.JPGIMG_3136.JPG






全員が揃ったところで、あおいさんお手製の豪華ランチ。
あおいさんのパンは、とても美味しく、お腹が苦しくなると解りつつも、
ついパクパク。
チキン、ベーコンと舞茸の炒め物、クラムチャウダーもお店の味。
レシピを教わって、我家でも再現してくれないかなー。
Pieがいつも「あおいcafe出来ちゃうよー」と言うのがわかる!
「腹八分目」は守れない、美味しいランチでした。

IMG_3252.JPG今日のメインイベント「リメイク教室」。
子供用Tシャツが、どう生まれ変わるか?
裁縫が苦手のPie、果たして完成するか?
やる気、熱意はある様だが、心配しながら待つしかない。


IMG_3165.JPGあおい先生の指導の下、真剣に作業するママさん達。
型紙は、あおいさんが作ってくれました。
布の裁断は、型紙に沿ってカッター切り。
初めて見る光景に、皆感動!
縫い方も第一歩からプロのコツまで、丁寧に教えて頂きました。

IMG_3184.JPG皆の頭から湯気の上がった頃、一息のティータイム。
あおいさん手作りチーズケーキ。
酸味の効いた大人の味。
とても美味しく一気に食べてしまいました。


IMG_3192.JPGIMG_3202.JPG






この後も作業再開。
その間ワンコ達は、おやつを貰ったり、まったりしたり。
ワンワンすること無く、皆お利口さんにしていました。
後半には、待ちくたびれてスヤスヤ。

6f4ab85b.jpeg裾のリブ付けが終わり、リメイク服完成!
Tシャツが見事なワンコ服に変身しました。
サイズもピッタリ、良く似合っているなー。
ノイス君の服は、柄もバッチリでカッコイイ!
どこのショップにも売っていないオリジナルが完成です。



IMG_3244.JPGノイスママさん&Pieが格闘している間に、あおいさんがピザを焼いてくれました。
チョコパパさんも、カニピラフを買いに行ってくれていました。
豪華なランチに続き、豪華なディナー。
特製ミートソースとイギリスパン生地のピザは、絶品!
あんなに美味しいピザが焼けたら良いなー。
今度は、私があおいさんに調合を教えてもらおう。

27d474a2.jpeg0f95c43d.jpeg







あおいさん&チョコパパさん、お昼から夜遅くまで、大変お世話になりました。
お陰で、念願のワンコ服作りが出来、大満足の一日でした。
また、美味しいお料理を沢山頂き、ご馳走様でした。
これからも、いろいろ教えてやって下さい。
ノイスママさん、Pieの良きリメイク仲間になってやって下さい。
いつか皆で、お揃いの服が着られるようになると良いなー。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
cocoパパさん、Pieさん、昨日はお疲れ様でした。
いやー、美味しい料理をたくさん食べて学んで、本当に大満足でしたね。
まさか作った服を着せて帰れるなんて思わなかったから、本当に嬉しかったです。
リメイクも楽しいですよね。
はまりそうです(笑)
今回は写真も撮れずにいたので助かりました。
またヨロシクお願いします!
ノイスママ URL 2009/03/02(Mon)23:25:28 Edit
無題
わぁ~いいなぁ~
本業のあおいさんからご指導受けれるなんて、羨ましい~~
私は自己流なので今度コツなど教えてくださいね♪
それにしてもあおいさんはお料理もお裁縫もなんでも得意なんですね!カフェ出来ちゃうくらい美味しそうなお料理☆
このピラフ、メヒコ?近くにあるんですか?いいなぁ~
まき URL 2009/03/03(Tue)09:56:11 Edit
主婦の鏡
pieさん!ついに!!やったわね!!おめでとう。自分でこさえる喜びは大きいわよね~~。

しっかし、あおいさんは、主婦の見本。元気そうで良かった。
みき 2009/03/03(Tue)10:58:51 Edit
無題
途中で送信しちゃった。
ところで、上のwizちゃん。子供の毛糸のパンツみたぁ~~い。かわいいぃぃ。

第二作目もどんなのできるか、楽しみにしてるね♪
みき 2009/03/03(Tue)11:05:02 Edit
久々に♪
いや~、ネットの世界、久しぶりだわ~。

日曜日はお疲れ様でした。
お陰で作りたい病も少し落ち着いたわ。
でも、実は、もう一つお菓子を作るつもりだったの。でも、材料が足りなくて作れなかったので、また、ぜひぜひ、食べてもらうわ。作りたい物はまだまだ、い~ぱいなのよ。覚悟してくださいね。
cocoちゃんとお揃いになるのを楽しみにしているね。
くれぐれも生地の買いすぎにはご用心を(*≧m≦*)
あおい URL 2009/03/03(Tue)20:16:40 Edit
いいですね!!
リメイク、いいですよね~☆
教えてくれる先生が近くにいて、とっても羨ましいです(*^^*)
私も、できるものならやってみたいですが・・・ミシンすらありませーん(涙。
最近みなさんハンドメイドされる方が多くて、すごいな~って関心しちゃってます^^

↓の梅、キレイですね!!
もうすぐ桜も咲きますし、お出かけが楽しい季節になりますよねっ^m^
サンスケ URL 2009/03/06(Fri)01:39:27 Edit
ノイスママさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
あおいさんの手料理、ほんと美味しかったですね。
お腹いっぱいで眠気を我慢するのが大変でした。
私は、沢山のワン達とのんびり出来たので、大満足!
Pieもまさかリメイク服を着せて帰れるとは、思ってもいなかったようです。
完成したので、大喜びでした。
今は、cocoの服作りに取り掛かっています。
coco&wiz揃って、自作服でのお出掛けも近いかな?

ピンボケ画像ですが、喜んで頂いてありがとうございます。
Pieが洋服作りを頑張っているので、私もカメラを頑張ります。
cocoパパ URL 2009/03/06(Fri)22:57:54 Edit
まきさんへ
裁縫ベタのPieでも、リメイク服完成出来たのですから、あおいさんの教え方がお上手なんでしょう。
あおいさんも教えるために、1着作っていたのですが、凄く早く驚きました。
いろいろ教わっていたようなので、詳しくはPieから聞いて下さい。
料理もほんと美味しいですよ。
前々からカフェオープンするよう勧めているんですよ。
メヒコは、あおいさん家から5分位の所にあります。
まきさんの所から、メヒコは遠いのかな?
リクエストしてくれれば、我家で遊ぶ時に用意しますよ。
cocoパパ URL 2009/03/06(Fri)22:58:43 Edit
みきさんへ
ありがとうございます!
自作ワンコ服、Pieも完成に驚いているくらいです。
みきさんに追いつけるには、まだまだの技量ですけど。
完成した時のPieの喜びようたら。
みきさんに見せたかったです。

そうなんです。
あおいさんは、裁縫、料理どれをとっても上手なんです。
終始笑顔で元気なあおいさんでした。

ホントだ!毛糸のパンツ?ちょうちんブルマー?
今はcocoのオソロを作っています。
第2作目は、いつになるのかな?
cocoパパ URL 2009/03/06(Fri)22:59:20 Edit
あおいさんへ
日曜日は、大変お世話になりました。
ご指導のお陰で、Pieもワンコ服を作る事が出来ました。
教えて貰うまでは、自作ワンコ服なんて無理と思っていたようです。
完成した時の喜びは、ひとしおだったようです。

デザートがもう1品あったなんて。
あおいさんのデザートなら、毎日でも良い位です。
楽しみにしています。

今はcocoのオソロを作っています。
お揃いのお出掛け、楽しみです。
ご心配ありがとうございます。
生地は、釘を刺していますが、どうなる事か?
cocoパパ URL 2009/03/06(Fri)22:59:53 Edit
サンスケさんへ
リメイクは、先生のお陰で無事完成しました。
裁縫へたのPieでも出来たので、サンスケさんも是非!
ミシンが無いと難しいですが、皆でやれば交代に使えます。
サンスケさんのセンスなら、カッコ良いのが出来るだろうなー。

こちらは花の時期を向かえ始めています。
梅の次は桃、桜、出かけた先には花がある季節ですね。
我家の庭も、ミモザが咲いたので、これからが花の季節到来。
やはり春はいいなー。
cocoパパ URL 2009/03/06(Fri)23:00:20 Edit
うふふ♪
念願のワンコ服出来上がったんですね~(*^_^*)
次はcocoちゃんのを作ってるようですが・・・どうかな?Pieさんもハマっちゃいそうですか?(笑)
私は生地が続々届いて・・・置き場所に困ってます(^_^;)

ランチからデザート!!そしてディナーまで!!!
ホントあおいさんってスゴイわ~♪
私もいつかあおいさんのパンを食べてみたいなぁ(^ー^* )フフ♪

mi-mi 2009/03/06(Fri)23:56:54 Edit
mi-miさんへ
半日での完成には、ほんと驚いています。
今cocoのお揃い服を、作成中です。
メモを見ながら、頑張っています。
Pieに生地の購入には、釘を刺しているんですが、どうなる事やら?
mi-miさんも、可愛い生地を見ると欲しくなるのは凄く解ります。
でも、生地に埋まらないようご注意下さい。

料理どれをとっても凄く美味しかったですよ。
その上、ワンコ服の先生まで。
ほんとあおいさんって凄い!
いろんな種類のパンを食べさせて頂きましたが、どれも美味しい!
パン屋さんのパンが、食べれなくなり困りますよ。
cocoパパ URL 2009/03/08(Sun)10:30:14 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇