忍者ブログ
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日14日は、mi-miさん宅のワンコ服教室にお邪魔しました。
まずは「カフェ168」さんへ集合し、ランチ。
生憎の雨でしたが、店内OKなので問題なし。

CIMG0319.JPGCIMG0321.JPG






Pieも私もポークランチを注文。
168さんのポークは、いつ食べても美味しい。
今回のスープは、ワカメとキノコのスープ。
さっぱりとして、これも美味しかったなー。
食後にはクリームブリュレのデザート。
飼い主さん達のお腹を満たしました。
いつもなら、食後ゆっくりお喋りタイムだが、早々にランチを終了。

mi-miさん宅へ出発!

ご一緒したワン友さんは、5人6ワンです。

mi-miさん&花ちゃん。               まきさん&まろんちゃん。
resize0027.jpgresize0016.jpg






ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん。
resize0035.jpgresize0026.jpg






我家のcoco&wiz。
resize0019.jpgresize0021.jpg






mi-miさん宅へ到着すると、ミシン&裁縫道具&生地などを運び、お教室始まり!
resize0067.jpgresize0053.jpg






教えて頂くキャミソールを着て花ちゃんとツーショットのcoco&ちょっとお澄ましのwiz。
難しそうな型紙にPieはちょっと不安顔。

9da9920f.jpeg以前mi-miさんからお借りした型紙でPieが手作りしたスカート。
熱心に縫い方の勉強会?
生徒の技量の品定め?
褒めてもらい、抜い足す部分も教えてもらい、Pieはひと安心したようです。

まずは、キャミソールの型紙作りからスタート。
その他に、ワンピースの型紙等を写させてもらいました。
型紙の調整が難しそう。
皆、真剣に検討していました。

resize0094.jpgここで、ちょっと一息。
ノイスママさんがお手製の生キャラメルを作って来てくれました。
とろ~りなめらか&クリーミー。
某生キャラメルより美味しかったなー。
食べ切れない分は、お土産に。
ノイスママさん、ご馳走様でした。

resize0091.jpg型紙を作っている間、ワン達は自分の家のようにのびのび。
cocoは、ミルヒちゃんに夢中!
ミルヒちゃんの後をストーカーのように追っかけていました。
匂いを嗅ぎたくてしょうがないようです。
ミルヒちゃん、しつこくてごめんなさい。

resize0111.jpg型紙が終わって一段落した頃、パンナコッタにデコレーションをしてmi-miさんがデザートを出してくれました。
皆さん、頭を使ったので糖分補給です。
さっぱりとした美味しいデザートで、元気回復!

c553bf5a.jpegワンコ服の進み具合は、前身ごろ&後身ごろ、そしてレース付けと夢中でミシンと格闘していると外はもう暗くなっていました。
皆、慣れているのでスイスイ出来ますが、Pieは待ち針だけでは失敗ばかり。
し付けをして、じっくり縫わないと難しい。

キャミの紐付けのコツを教わり、後は持ち帰りして仕上げる事にしました。

resize0145.jpgresize0114.jpg






ワン達にもおやつタイム!
mi-miさん特製「ワンコパン」。
mi-miさんがおやつを手にすると、ワン達がワラワラ。
花ちゃんを押しのけて、coco&wizが最前列へ。
いつもおやつの時は抜け目がない。
おやつあげているのになー。
mi-miさん、ご馳走様です。

resize0139.jpgresize0149.jpg






飼い主達は、ちょっと遅めの夕食です。
mi-miさん特製サラダ&予め手配してくれていた釜飯ご膳。
Pieは五目、私は蟹山菜。
お家で釜飯が食べれるなんて凄いなー。
心地良い疲れの後、ゆっくりお喋りしながらの食事は美味しかった。

お宅にお招き頂き、お洋服教室を開いてくれたmi-miさん、ありがとうございました。
色々手配までお願いし、遅くまでお邪魔し、大変お世話になりました。
ご一緒させて頂いた皆さん、有意義な一日をありがとうございました。
共通の趣味が持て、更に楽しくなりました。
これからも、ご指導、よろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みなさんミシン頑張っていて凄いですね!!
168さんのランチ、とっても美味しそうです♪
なかなか遠くて行けないって思っていたのですが、やっと高速1000円になるので行きたいな~って思っているんですよ(笑。
宅配釜飯があるってほんとに凄いですよね!!
↑の写真、ヤバイです、とっても美味しそうですぅ(>_<)

みなさん新しいことを始めていて、私も何かしようかな~って思っちゃいました^^;
でも、なーんにも思いつかないんですけどね(爆。
サンスケ URL 2009/03/17(Tue)02:57:49 Edit
無題
あれ、また!ブタ?
玉葱のボリューム上がったような・・・なんか、168久しぶりな気がする。ハロパぶり?

みんなアップ写真だぁ。
かわいいぃぃ。
こうしてこしらえてみると、昔はワン服=買うの方程式が常識だったのに、ワンコ服=作るになるのであるろうな!

まち針で落とし前しなかったけ?
みき 2009/03/17(Tue)12:55:25 Edit
無題
こんばんわー。

わんこ服、みんなすごいですね~。
さちき URL 2009/03/17(Tue)21:02:34 Edit
無題
土曜日はお疲れ様でした~
またまた写真もたくさんでありがとうございます。
かなり遅くまでかかってしまいましたが、本当に有意義な1日でしたね。
cocoパパさんには子守状態になってしまい申し訳ありません。
縫い物教室の度に服がバージョンUPしていく感じですよね。
家で1人でやってると解らなくなって煮詰まってしまうけど、
こうして、みんなで集まれると楽しくできます。
本当に感謝です。
釜飯は本当にすごかったですね。
生キャラメルは失敗だったので、いつかリベンジさせてくださいね。
またヨロシクお願いします。
ホワイトデーありがとうござました。
ノイスママ URL 2009/03/17(Tue)23:13:44 Edit
無題
土曜日はお疲れ様でした
最初、おしゃべりし過ぎでどうなることかちょっと心配でしたが(笑)皆さん無事形になってよかったですね♪
その後cocoちゃんのは完成されましたか?
私はまだチュニックを気にいった形に完成させるまで時間がかかりそうです(^^;)
cocoパパさんのバイアス係たすかりました(笑)私あまりアイロン好きじゃないんです。。。
また皆で一緒にミシンやりましょうね
ホワイトデイありがとうございました。まろんはおもちゃ狙ってましたが、まだ与えてません。だってすぐ壊しちゃうし(*≧m≦*)
まき URL 2009/03/18(Wed)09:07:32 Edit
無題
先日はお疲れ様でした♪
キャミは細かい工程が多いから大変ですよね(^_^;)
でも形になって良かった~(*^_^*)
私も新しいのに挑戦するときは縫ってほどいての繰り返し・・・
3着目位でようやく納得出来るようになるかな~?(笑)
ホント!!共通の趣味が持てたって事は嬉しい限りですよね♪
これからも色んな形に挑戦しましょうね~(^ー^* )フフ♪
写真もたくさんありがとうございました♪
次は私もちゃんと撮りまーす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
mi-mi 2009/03/18(Wed)17:29:45 Edit
サンスケさんへ
手作りワンコ服、完成すると凄い達成感があるようです。
次の作品、次の作品と試みたくなるようです。

高速道路の値下げが実施されたら、是非「カフェ168」さんへ行ってみて下さい。
我家はここのポークがお気に入りです。
お奨めですよ。

宅配の釜飯、私も驚きました。
お値段も手頃で、味も美味しかったですよ。
cocoパパ URL 2009/03/18(Wed)22:20:00 Edit
みきさんへ
168さん、ハロウィン以来行ってなかったようです。
久し振りだったので、ポークにしました。
玉葱は多い方が美味しかったですよ。

アップ写真の中に、ロビルパ君が無いのが不思議。
またみきさん力作の参加名簿が無いのが寂しいよ。

Pieもワンコ服は、買うより作るの方になっているようです。
新たな型紙ゲットで、意欲満々!
まち針&縫い針、しょっちゅう刺しているので、今回も落とし前していたでしょう。
cocoパパ URL 2009/03/18(Wed)22:20:54 Edit
さちきさんへ
ご無沙汰しています。
ワンコ服旋風が吹き荒れているんです。
皆で楽しく作るワンコ服は、楽しいですよ。
cocoパパ URL 2009/03/18(Wed)22:21:28 Edit
ノイスママさんへ
土曜日はお疲れ様でした。
遅くまで掛かってしまいましたが、大丈夫でしたか?
私は、沢山のワン達に囲まれ、ほんと楽しい時間を過ごせました。
ご心配はなさらないで下さい。

Pieも縫い物は苦手なので、皆さんと一緒に出来る事が嬉しいようです。
解らない時、直ぐ聞けると楽しさが倍増しますよね。
またご一緒させて下さい。

宅配釜飯には、ビックリでした。
自宅で本格釜飯が食べられるなんて。

生キャラメル、美味しかったですよ。
お土産まで、頂戴してすみませんでした。
cocoパパ URL 2009/03/18(Wed)22:22:17 Edit
まきさんへ
土曜日はお疲れ様でした。
教室の時、いつものお喋りスタートかと心配でした。
先生がいる内に、何とか形にしようとするんでしょうね。
メモを読み返しながら、無事cocoのキャミは完成しました。
次はwizのをと、張り切っています。

チュニック、難しそうですね。
手作りなんですから、気に入るまで頑張って下さい。

バイアス担当出来て、光栄でした。
何か出来そうな事がありましたら、遠慮なさらずに言って下さい。
次回のお洋服教室も、是非お声掛け下さい。
cocoパパ URL 2009/03/18(Wed)22:22:44 Edit
mi-miさんへ
土曜日は遅くまでお世話になりました。
キャミに挑戦させて頂き、ありがとうございました。
Pie一人では、難しかったと思います。
皆さんのご指導があって、形にする事が出来ました。
皆で一緒にやる縫い物は、楽しくてしょうがないようです。

明日からは、wizのキャミに挑戦するようです。
メモを読み返しながらの縫い物なので、完成日は未定です。
解らない所が出て来たら、教えてやって下さい。
新しい形を作る時、ワクワクしますよね。
次回もよろしくお願いします。

ヘッポコ写真で良ければ、お任せ下さい。
気に入った写真、あったのかなー?
cocoパパ URL 2009/03/18(Wed)22:23:13 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇