忍者ブログ
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

withcoco1131.jpg4月4日・5日は「さくら祭り」
桜は1分咲だったが、予定通り開催されました。
今年もボランティアで祭りのお手伝い。
会場の設置と利き水を担当しました。




withcoco1129.jpgwithcoco1138.jpg






桜が殆ど咲いていないにも拘らず、沢山の人が来場。
舞祭・文化お花見散策・飲食物産販売ゾーンの3つに分けられ、来場者が楽しめるように工夫されました。
舞祭ゾーンでは「風流物」や「ささら」、「よさこい踊り」等、多く楽しめます。
今年の「風流物」は新都市広場との2台で演じられました。
いつかは、Pieとcoco&wizとのんびり見物したいなー。

withcoco1119.jpg土・日と祭りのお手伝いの合間には、ガーデニング。
Pieが注文しておいた苗や球根も届き、まずは植え付け。
店頭で手に入らない分はネットで購入。
中には珍しい品種もあり、花の時期が待ち遠しい。
我家の庭で元気に育ってくれるといいなー。

withcoco1149.jpg芝も目土の時期。
目土をする前に、今年はエッジカットに挑戦してみました。
カットした芝は、張替えを予定していたネムノキの下へ移植してみました。
果たして根付くだろうか?


withcoco1159.jpg今年は芝の張替えを考えているので、今後の作業が山積。
芝剥がし、床整備、芝張り、目土、出来れば今月中にオーバーシードまで終わらせたい。
今から休みの日の天気が心配。
順調に進められるといいなー。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
桜まつりってすごく盛大な感じですね。
来年は観光で見に行っちゃおうかなぁ~
いつも遊ばせていただくcoco&wiz幸せのお庭はこうして作られるんですね。
遊ばせてもらう分、何かお手伝いしたい気分になります。
ただ・・・虫さん苦手なので・・・・
トカゲさんは大丈夫です。
せめて休日が晴れる事を祈らせていただきます。

ノイスママ URL 2009/04/06(Mon)12:51:49 Edit
無題
ホントすごく盛大!!!
お手伝いご苦労様でした。

こうやってちゃんと手入れしないとイケないんですよね~(>_<)
我が家の芝・・・ちゃんと青くなるのか不安(^_^;)
kouに手入れの仕方伝授してやって下さい(笑)
mi-mi 2009/04/06(Mon)18:19:48 Edit
無題
日本人って祭好きね~~。いいなぁ~。気持ちが高ぶるよね。cocoパパさん踊ってきたの?想像したら笑えるぅ。クスクス・・・

芝ってチンプンカンプンだわ。大変そうだね。自然の過程もあるから、芝自体ががんばる、ってところがあるよね?何の球根などを植えたのかしら~~?華やかになるね。
頑張って作業してください!
みき 2009/04/06(Mon)23:46:19 Edit
ノイスママさんへ
さくら祭りは、毎年盛大に行われています。
今年は、桜の開花が遅いせいで残念でした。
ワンちゃん連れも結構多いですよ。

緑の芝を駆け回るワン達を想像しながら作業しています。
薬を使わない分、虫はよく見かけます。
強い芝作りを目指し、頑張らなくっちゃ。
順調に作業終了したいなー。
cocoパパ URL 2009/04/08(Wed)21:38:14 Edit
mi-miさんへ
さくら祭りの手伝いは、恒例になってます。
毎年、第1土日ですので、遊びに来て下さい。

今年は芝の生育が良くない部分があるので、作業が多くなりそうです。
密度の濃い芝生を目指しているんですが、なかなか上手く行きません。
誰かご指導してくれる人いないかなー。
花ちゃん家の芝、良いですよね。
我家の芝より密度が濃くって、羨ましいです。
kouさんに、手入れの秘訣聞きたいなー。
cocoパパ URL 2009/04/08(Wed)21:38:53 Edit
みきさんへ
お祭りって、ワクワクしますよね。
いつもは気ぐるみ着て、風船持って客集め。
今年は、風船が無くなってしまった。
良かったのか?残念だったのか?

ガーデニングならみきさん、と思っていたので意外です。
薬を使わないので、芝自体の強さ重要。
濃い緑の芝、良いですよね。
植えつけた花、満開の頃、是非観に来て下さい。
楽しみに作業、Pieと共に頑張ります。
cocoパパ URL 2009/04/08(Wed)21:39:51 Edit
無題
盛大な桜祭りですね
桜が咲いてなかったのが残念ですね。今はもう満開かしら?

お庭の手入れ大変ですね~無農薬のお庭を造るためにはcocoパパさんの頑張りがあるんですね!
いつかこのお庭を見れる日を楽しみにしてます(笑)
まき URL 2009/04/09(Thu)12:27:42 Edit
まきさんへ
日立のさくら祭りは、毎年盛大に行われています。
ワンちゃん連れも多いですよ。
桜もお祭りの一部なので非常に残念でした。
今は5分咲です。
夜はライトアップされ、幻想的です。

ワン達のために、庭を芝にしましたから。
元気に安全に遊んで貰いたいです。
Pieにも手伝ってもらっているので、楽しんでやってます。
是非、まろんちゃんと一緒に遊びに来て下さい。
coco&wiz、Pie共々お待ちしています。
cocoパパ URL 2009/04/09(Thu)22:00:05 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇