忍者ブログ
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日25日は、鹿沼でBBQの予定でした。
ところが生憎の天気で中止。
急遽、mi-miさんからお声を掛けて頂き、「花ちゃんちのチュニック教室」にお邪魔しました。

今日のお仲間は
mi-miさん&花ちゃんf775a214.jpeg                  まきさん&まろんちゃん
2896cee4.jpeg







ノイスママさん
ノイス君のお腹の調子が良くない為、ノイス君&ミルヒちゃんはお留守番。
ノイス君、お大事に!

我家のcoco&wiz
co.jpg1e08a748.jpeg







到着すると、mi-miさんが美味しいランチを用意していてくれました。
curry.jpgお肉たっぷりのビーフカレー。
しっかり煮込まれ、大人の味の美味しいカレーでした。




2種類のサラダ。
Pieが何度もお替りし、最後の残りも全部頂く程の美味しさ。
sara.jpgmaka.jpg






tofu.jpg牛久の美味しい寄せ豆腐。
豆腐好きの私は、何も掛けずに完食。
口当たりも滑らかで、絶品。
皆でワイワイお喋りしながらの、楽しいランチとなりました。
mi-miさん、ご馳走様でした。

ランチの後は、メインの「チュニック教室」
kata.jpgmi-miさんとまきさんが、調整を繰り返して作りあげた型紙。
アドバイスを受けながら、有難く写させて頂きました。
今後、coco&wizサイズに調整します。


misin.jpg型紙も複雑だが、縫い方も複雑。
一つ一つ丁寧に教えて頂きながら、練習の1着作り。
ノイスママさんとPieは初めてなので、真剣そのもの。
ミシン操作に慣れて来たなー。

デザートタイム!
cake.jpgDmaro.jpg






ロールケーキ&チーズケーキ苺添え。
皆で盛り付けて美味しく頂きました。
和やかで豊かなデザートタイムとなりました。
まろんちゃんもデザート待ているのかな?

お次は、お待ちかね、ワン達のデザートタイム!
oyatu.jpgCoitigo.jpg






苺を細かく切り、お皿に盛り。
cocoもテーブルの下から覗き見。
皆美味しく完食です。

3wan.jpgmi-miさんのおやつ攻撃。
3ワンズ釘付け。
この目線、レンズに下さい。
皆、良い顔しているなー。



デザート後は、「チュニック教室」再開。
kansei.jpg首周りのゴム通しを丁寧に教わった所で、ノイスママさんは帰路へ。
ノイス君&ミルヒちゃん、お留守番偉い!
ノイスママさん、お疲れ様でした。
Pieは、黙々とミシンと格闘し完成!
cocoに着せてパチリ。
半日で完成出来る様になるとは、なかなかやるなー。
先生の教え方が上手だからだけど。

ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
昨日もmi-miさん家にお邪魔させて頂き、お世話になりました。
その上美味しいランチまで、ご馳走様でした。
ノイスママさん、美味しいチーズケーキご馳走様でした。
mi-miさん&まきさん、丁寧に教えて頂きありがとうございました。
お陰様で、また更に洋服作りの幅が広がりました。
今後も、ご指導よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっとご無沙汰してしまい、すみません(>_<)
皆さん、お元気そうで♪
お洋服作り、みんなはまってますね~♪
そしてどんどんうまくなっていってるし、可愛いお洋服がいっぱいUPされて楽しく拝見しています(#^.^#)
Pieさんもすっかりはまってますね(笑)
私は作れないから本当に尊敬しちゃいます♪

そうそう~メールありがとうございました♪
すぐお返事しましたが届いてますよね???
nao URL 2009/04/26(Sun)23:35:36 Edit
無題
鹿沼でBBQ残念でしたよね・・・
いつかリベンジ出来るといいですね♪
チュニック教室お疲れ様でした☆
急遽だったのでごくごくフツーのカレーで失礼しました(笑)
時間があったら・・・もっと美味しいの作ったのになぁ~!!!ナンチャッテ(笑)
時間があっても同じか・・・(*≧m≦*)
ホント半日で出来ちゃうなんて上達した証拠ですよね~!!!
Pieさんのハマり度が伺えます(笑)
これからも楽しみながらワンと一緒に縫い縫いしましょうね☆
そしてcocoちゃんがたくさん好き好きしてくれて嬉しかった~!!!
次はwizちゃんの心を掴まなきゃ(笑)
mi-mi 2009/04/27(Mon)19:44:44 Edit
無題
BBQは行けなくて本当に残念でした。。。
また企画してもらって絶対に行きたいですね!
改めて土曜日お疲れ様でした。
チュニックも無事完成でき、わん服作りが楽しくなってきましたよね(^_-)-☆
袖なし、袖あり両方ができるようなったし、これからはじゃんじゃん作れますね♪
cocoちゃんにも私の存在を認めてもらったし(笑)あとはwizちゃんね!まきおばちゃんwizちゃんに心開いてもらうまでがんばるわ!!!(*≧m≦*)プププ
まき 2009/04/28(Tue)09:15:55 Edit
naoさんへ
ご無沙汰しています。
皆元気で暮らしてます。
ワン友さんのお陰で、Pieはワンコ服作りに、夢中。
出来上がると嬉しさが倍増みたいです。
数ヶ月前は、Pieがミシンなど考えられませんでした。
器用なnaoさんなら、お洋服も簡単でしょう。

メールありがとうございました。
お陰で、元気なメリサザちゃんの様子がわかり、安心しました。
cocoパパ URL 2009/04/30(Thu)01:32:11 Edit
mi-miさんへ
BBQ残念でした。
生憎の雨降りが、悔やまれます。

急遽のチュニック教室、ありがとうございました。
そして、美味しいカレーご馳走様でした。
とても濃くのあるカレーで、美味しかったなー。
Pieも、あの濃くの出し方が知りたい様です。

複雑なチュニックを仕上げて帰れたのも、皆さんのお陰。
Pieが、皆さんと一緒にミシン出来る事も驚きです。
楽しいから出来る技でしょう。
これからもよろしくお願いします。

cocoは、可愛がってくれる人は解る様です。
wizはかなり警戒心が強いです。
慣れるとシツコイので、要注意!
cocoパパ URL 2009/04/30(Thu)01:32:53 Edit
まきさんへ
BBQ残念でした。
まきさんは「ピザ担当」だったとは。
是非、リベンジしましょう!

ワンコ服作り、かなりはまっている様です。
皆さんのお陰で、完成の喜びを知ったのでしょう。
型紙直しは苦闘中。
完成した型紙では、作製が一番の楽しみ。
Pieの性格上、完成出来ると燃える様です。
これからもよろしくお願いします。

cocoはすっかり慣れましたね。
wizは警戒心が強いですが、慣れるとシツコイくらいです。
Pie&coco&wiz、よろしくお願いします。
cocoパパ URL 2009/04/30(Thu)01:33:24 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇