忍者ブログ
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW後半、楽しみにしていたワンピクが雨で中止。
残念だが、天候には勝てない。
何処も渋滞情報ばかりなので、後半はガーデニングを楽しみました。

CIMG0278.JPGCIMG0568.JPG春から可愛い黄色い花で、庭を華やかにしてくれたミモザ。
お花も散り、伸び放題になっている枝を剪定。
本を読むと思いっきりカットしても良いそうです。
カットする前の伸び放題。

CIMG0574.JPGCIMG0575.JPG






脚立を使ってのカット作業。
カットした枝が下へ落としたいのですが、coco&wizが下にいて作業中断。
Pieの草取り作業の所へ行って貰いました。
枝をカットしては、遠くへ下がって眺め。
この繰り返しを延々と。
剪定後のミモザです。
カットした枝は、ゴミ袋2袋になりました。

CIMG0593.JPGCIMG0590.JPG







CIMG0597.JPGCIMG0599.JPG






今の庭は、チューリップが終わり、モッコウバラとハナミズキが花盛り。
今年のハナミズキは花付きが悪いが、モッコウバラは優秀。
その下に植えたアスチルベも優秀。
このエリアは、今が見頃。
更に、Pieが宿根草を数種類植えたので、来年も楽しみがあるなー。

CIMG0576.JPGCIMG0579.JPG今年、白山吹がかなり元気が無い。
古い株は、世代交代なのかな?
3、4年毎に、株元から切り込むと良いらしい。
思い切って、今年はバッサリ。
零れた芽が沢山あるので、新たな株も植木鉢に作り育てる事にしました。
                                                            上手く行くと良いなー。

CIMG0580.JPGcoco&wizもガーデニング中は、庭でのびのび。
まだまだ作業は残っていますが、ゆっくりこなして行きます。

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~~
GW後半は天候が思っていたほどよくなくて残念でしたね。。。
どこへいっても渋滞だったようですね!
ところで海浜公園の企画参加したんですね!!
実は私も海浜公園なら近いし行こうと思っていたのですが
何分子供たちの部活動日程がはっきりしなかったもので
毎日がぶさんのHPを眺めては「行きたい!!」を連発していたんですよ
最終的には、2人の子供の時間帯が午前と午後という
こんなにも運のない私って何??状態でした。。。
ひょっとしたら、Pieさんを探せばって思っていただけに撃沈でしたよ。。。
次回こそはとまたしても闘志メラメラでございます!!(笑)
しおぴー 2009/05/07(Thu)14:25:50 Edit
無題
連休最後は雨で残念でしたね。
ワンピクはエントリーしてないけど、見に行くつもりだったんです。
幸せのお庭もお花がたくさん咲いてますね。
また遊びに行くのが楽しみです。
ガーデニングお疲れ様でした。
今日は、これから、池袋と新宿まで行ってきます♪
明日ご報告しますね。
ノイスママ URL 2009/05/09(Sat)09:58:00 Edit
無題
GW後半は天気が悪くて残念でしたよね(>_<)
でも旅行はお天気に恵まれて良かったですね♪
Pie家の旅行って雨のイメージが強いのは私だけかしら?(笑)
お部屋食だったのかな?
豪華でkouが見たら絶対行きたいって言いそう(^_^;)
芝生も青々として相変わらずステキなお庭~!!!
我が家の庭師になって下さいませんか?(笑)
mi-mi 2009/05/11(Mon)20:57:31 Edit
しおぴーさんへ
ご無沙汰してます。
GW後半はガーデニング漬けでした。
高速1,000円の影響で何処も大渋滞。
我家も前半に経験して来ました。
がぶさんの海浜公園参加して来ましたよ。
しおぴーさん、参加悩んでいたんですか?
人出は多かったですが、大草原でのんびりして来ました。
お久し振りにお会いしたかったなー。
次回は是非、お会い出来る事を願っています。
cocoパパ URL 2009/05/11(Mon)23:34:47 Edit
ノイスママさんへ
ワンピク楽しみにしていたので残念でした。
今年は雨に泣かされる日が多く感じます。
さぼっていたガーデニングが出来、少しホッとしています。
今、庭は花盛りです。
時間がある時、遊びに来て下さい。

池袋&新宿の生地屋さん巡り、Pieが羨ましがっていました。
行きたいといつ言われるか?心配です。
cocoパパ URL 2009/05/11(Mon)23:35:32 Edit
mi-miさんへ
天気が悪いお陰で、ガーデニングが捗りました。
気になってはいたのですが、ついついお出掛けしてしまいます。

天気も良く&いろいろな見られて、楽しい旅行でしたよ。
雨、そんなに多いかな?
台風に当たった旅行が印象に残っているのでしょう。
温泉では、coco&wizと初めての部屋食でした。
ゆっくり気兼ねなく食事が出来、良かったですよ。
kouさんとの旅行、行けるの楽しみにしています。

写真では青々していますが、今年は草が半端ないです。
mi-miさん家の庭師さんに怒られてしまいます。
cocoパパ URL 2009/05/11(Mon)23:36:40 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇