忍者ブログ
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のGW旅行は、coco&wizと一緒に飯坂温泉へ行って来ました。

CIMG0500.JPG常磐道に乗るや否や渋滞。
先が思いやられるが、目指すは郡山市。
常磐道の渋滞は、すぐに解消されたが、磐越道で大渋滞。
一般道を選択すればと後悔しました。



CIMG0501.JPG初日のランチは
「ベーカリーカフェ ナチュレ ルビュ」
迷いながらも何とか到着。
パン教室も開かれているカフェなので、楽しみに行きました。



IMG_4580.JPGIMG_4581.JPG






Pieは「気まぐれおかずとパンランチ」私は「気まぐれピザ」
「気まぐれおかずとパンランチ」は、Pie好みのおかずが沢山。
パンが8品、サラダも付いてボリューム満点。
食べきれないパンの量なので、持ち帰り用の袋もついて来ます。
「気まぐれピザ」は、ピザ生地が選べたので、全粒粉の生地にしました。
全粒粉の生地は、パリパリで香ばしく絶品!
初日でなければ、お土産にパンを買って帰りたかったなー。

CIMG0525.JPGランチ後は、福島市へ移動。
吾妻連峰を横に観ながら、一般道でゆっくりドライブ。
連峰は、まだ雪が残っています。
5月の雪景色に、旅行気分も盛上がる!



IMG_4595.JPGIMG_4590.JPG初日の寄り道「アンナガーデン」
聖アンナ教会を中心に、お洒落なお店が並んでいます。
教会の前でパチリ!
教会の中では、結婚式が行われていて、パイプオルガンの音が聞こえていました。
「アンナガーデン」内をゆっくり散策。
気に入った雑貨も見付かりました。

今回の目的「飯坂温泉」へ向け、やっと出発。

IMG_4613.JPGお宿は「松野屋」
coco&wizにとっては、初めての温泉旅館。
畳の部屋に大はしゃぎ。
古い旅館だったが、部屋は想像以上に綺麗。
畳みも新しく、気持ちいいなー。

IMG_4626.JPG到着時間が遅かった事もあり、まず夕食。
生ビールで乾杯し、久し振りの旅館食に舌鼓を打ちました。
部屋食なので、coco&wizと一緒。
気兼ねなくゆっくり食べられました。


夕食後、ゆっくりと温泉に浸かり、初日が終了。
夜中、なかなか寝付けないwizには、少々手こずったなー。
 

2日目は、裏磐梯へ向け出発。

CIMG0528.JPG途中で「水芭蕉群生地」の看板を発見。
横道に入り、行ってみました。
正に「群生」!
水芭蕉が一面に咲いて、綺麗だったなー。




CIMG0531.JPG途中、中津川渓谷で休憩。
雪山をバックに、ここでもパチリ!
渓谷までの遊歩道は、階段なので断念。
少し休憩して、次の寄り道先へ出発。




CIMG0532.JPG2日目の寄り道先
「バンディア ハーブガーデン」
ところが、到着してみると、ハーブは芽が出始めたばかり。
少し時期が早かったかな。
Pieは「ラムズイヤー」の苗を買いたかった様子。
苗はあったものの、下調べが不十分だったので断念。

CIMG0548.JPG我家のお楽しみランチタイム!
ずっと気になっていた「農園レストラン」。
春にならないとオープンしないレストランで、今年は4月22日から。
すんなりと席に着く事が出来たが、我家の後の組は1時間待ち。
タイミング良くて助かったー。

CIMG0539.JPG看板犬のピレニーズ。
coco&wizは、大き過ぎて気付かない。
人馴れしているので大人しい。
人が来るとお迎えするように、ムクッと起き上がる。
皆に可愛がられている看板犬でした。


CIMG0561.JPGCIMG0562.JPG
 





Pieは「ビーフシチュー」私は「チキンソテーポリネシア風」
どちらにも「農園サラダ」が付いて来ます。
「ビーフシチュー」は、解れるくらいに、良く煮込まれていました。
「チキンソテー」は、カレー風味のご飯に良く合う味付け。
一面ハーブになるであろう庭を眺めながら、ゆっくりと頂きました。

CIMG0564.JPGレンゲ沼公園へまたまた寄り道。
coco&wiz、のびのびお散歩タイム!
遊歩道が整備された1周700m、自然いっぱいの沼です。
少し奥まで行きましたが、1周は断念。
夏の時期には緑が映える沼になるとの事です。


寄り道ばかりの温泉旅行。
次に行きたいスポットも沢山見付かりました。
coco&wizが、元気にお出掛け出来るうちに沢山旅行したいなー。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お帰りなさいです~!!!
渋滞・・・今年は1000円効果でかなり酷かったですよね。。。

ナチュレルビュは知ってますよ~^^(父の会社近くなんです!)
前に父からそこのパンを貰ったんです。
いつか行きたいなって思っていたのですが、
ちなみにテラス席なんてはないのですよね??

農園レストランなんて知りませんでした~(汗。
今度行ってみようかと思います(*^^*)
早めに行くのがいいみたいですね♪

いろんなところに寄っていて、凄いな~って思いました~!!
福島県は何もないって思ってましたが
けっこう色々あるんですね(笑。
我が家の場合、他県に行く前に福島県内を色々行かなきゃですね(滝汗。
サンスケ URL 2009/05/03(Sun)23:59:53 Edit
無題
温泉でゆっくりされたんですね。毎年夏は裏磐梯です。四季の里に行かれたんですね。アンナガーデンとどちらに寄るか迷います。農園レストラン行ってみたいです。この辺は夏、桃が美味しいですね。中津川はけっこうきついですよ。去年こちらでおサル見たんです。また行きたくなりました。
ナナママ 2009/05/04(Mon)21:43:50 Edit
無題
渋滞お疲れ様でした。
あちこち寄れて楽しい旅行になりましたね。
教会のパイプオルガンの音大好きなんです。
外で聞けるだけでもテンション上がりそう♪
どこのお食事も美味しそう。
我が家は何十年も前に裏磐梯に行ったけどそれっきりなんです。
今度、ノイパパに福島の魅力を伝えてください。
高速1000円だし普通の週末ならこんなに渋滞もないだろうし遊びに行きたいです。
ノイスママ URL 2009/05/06(Wed)10:04:17 Edit
無題
う~ん、今回もとっても楽しい旅行だったみたいですね~。いいな、いいな~♪
福島、とってもいい所がたくさんあるんですね。
しかし、この情報量の多さ、いつものことながら、pie先生にはとってもビックリさせられます。
もっと、いろいろリサーチして、我が家を一緒に連れて行ってけろ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

これでまた、夏の旅行が楽しみになるわ(^ー^* )フフ♪
あおい URL 2009/05/06(Wed)16:32:39 Edit
お帰りなさい
お宿もキレイでwizcocoちゃんも楽しめたようでよかったですね^^
農園レストランのビーフシチューがヨダレものですよ~。
初夏のレンゲ沼いいですよね~。
ウチでは熊避けの鈴持参で行きます。

福島県民よりも多くを知るPieさん御一家は天晴れです。
ちょん太 URL 2009/05/06(Wed)19:30:53 Edit
サンスケさんへ
常磐道の大渋滞は初めてです。
1000円の影響は凄いですね。

「ナチュレ ルビュ」はお店の前にテーブルが3席有りました。
coco&wizと一緒にランチ食べて来ましたよ。
パン、凄く美味しかった。
是非、3ワンズと一緒に行ってみてください。

「農園レストラン」は、ハーブが育った頃が良いかも。
テラスで、日差しが凌げます。

寄る所は全てPieが探しました。
まだまだ行きたい所がいっぱいあると言ってましたよ。
もちろん、coco&wizと一緒に行ける所。
福島県を羨ましく思ってます。
cocoパパ URL 2009/05/06(Wed)21:18:39 Edit
ナナママさんへ
初めての温泉、楽しんで来ました。
春の裏磐梯も良かったです。

四季の里へは行ってないんですよ。
農園レストランは、曽原湖の所にある「バンディア ハーブガーデン」の中にあるレストランなんですよ。
名前が同じなので間違えちゃいますよね。
秋にはフルーツライン沿いにいっぱい並びますよね。
桃、私も大好きです。
裏磐梯方面、我家も虜になったようです。
cocoパパ URL 2009/05/06(Wed)21:19:27 Edit
ノイスママさんへ
GWの大渋滞は覚悟してました。
coco&wizと楽しい福島旅行となりました。

パイプオルガンの音色いいですよね。
教会から新郎新婦が出て来るの待ってパチリしたかったなー。
Pieが雑貨探しをしている頃、やっと扉が開きました。
裏磐梯方面、良い所いっぱいです。
是非、計画して楽しんで来て下さい。
我家で良ければご案内しますよ。
cocoパパ URL 2009/05/06(Wed)21:20:00 Edit
あおいさんへ
今回もPieの計画通り、楽しんで来ました。
遊ぶ事になると、パワーが出るんでしょう。
限られた時間の旅行になるので、リサーチは大事ですね。
coco&wizも一緒に楽しめるのが第一なので尚更です。

5月の旅行、楽しみましょうね。
夏旅行は、それから密に計画を練って下さい。
旅行の計画段階も、今では楽しみになっているかも?
cocoパパ URL 2009/05/06(Wed)21:20:41 Edit
ちょん太さんへ
畳のお宿は初めてだったのですが、凄く綺麗で良かったです。
農園レストラン、ワン連れには良かったです。
夏の日差しも遮られ、夏旅行にも使えそうです。
レンゲ沼からすぐですよ。
レンゲ沼周辺に、熊が出没するんですか?
我家も行く時には、鈴ぶら下げるようにします。
福島県には、まだまだ行きたい所があるそうです。
我家はこれからも福島に出没しますよ。
cocoパパ URL 2009/05/06(Wed)21:21:13 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇