忍者ブログ
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜、日曜と2日まとめてのブログになります。

11日(土曜日)

IBARAKI夜遊び組、今度は「たこ焼きランチ&newパンケーキ」。
mi-miさん&花ちゃんのお宅にお邪魔しました。

メンバーは
4055bf6b.jpegお宅にご招待してくれた
花ちゃん&mi-miさん
お洋服はmi-miさんお手製。
お揃いのお洋服です。似合ってる!



n.JPGmi.jpg






ノイス君&ミルヒちゃん&ノイスママさん
ノイスママさん家も、全員お手製のお洋服でお揃い。
みんなとても似合ってる!
ro.jpg30JkYYHmUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg






ロビン君&ルパン君&みきさん
みきさんお手製のお揃い服。
デザインに工夫がされていて、皆で感心!
ma.jpg
まろんちゃん&まきさん
まきさんお手製のチュニックが、ふんわり可愛い!



pmwhcBQ2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpgw.jpg






coco&wiz
我家も、Pieお手製のワンピース。
練習した甲斐があり良かった。
(あおいさん家は残念ながら欠席)
全員が、ママのお手製お洋服。
ワン達が挨拶している間も、洋服作りの話で持ち切り。

97146552.jpegonisara.JPG






お庭のテーブルで「たこ焼きランチ」
皆でワイワイ楽しみながら、丸く上手に焼き上がりました。
たこ焼きのほかに、mi-miさんが「アボガドとトマトのサラダ」「大根サラダ」
Pieが「五目おこわのおにぎり」
アットホームで美味しいランチになりました。

kiji.JPG食後は、集まった目的の「生地分け」
皆でまとめて購入した生地を、それぞれ切り分けて分配。
この生地が、来月何に変身するかは、ここでは書かない事にしよう。


生地分けも終わり、ホッとタイムは「モトヤごっこ」
裏技を使い、まきさん&mi-miさんが焼いてくれました。
パンケーキと言うより、ケーキその物の焼き上がり。
しっとり感、ふわふわ感、絶品!
それぞれ好みのトッピングで、美味しく頂きました。
トッピングに個性が出たので、全員分を紹介します。

みきさん                                    ノイスママさん
miki.jpgnmama.jpg






まきさん                                      mi-miさん
maki.jpgmimi.jpg






Pie                                              私pie.jpgcopa.jpg







wancake.jpgその後は、ワン達のお楽しみタイム。
先月4歳になったルパン君に、皆で「おめでとう!」
ワンコケーキは、ノイスママさんお手製。
米粉のスポンジに、煮りんごと豆乳クリームをサンド。
さつまいものクリームでモンブランに。
ワン達も、夢中になる美味しさでした。

この日も、外が暗くなるまでお喋りが尽きません。
皆が共通の趣味を持った事で、更に楽しさ倍増。
大変充実した1日だったなー。

ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
お宅を提供して下さったmi-miさん&花ちゃん、遅くまで大変お世話になりました。
また近々、お会い出来るのを楽しみにしています。


今日、12日(日曜日)

我家の庭のチューリップも、続々と咲き始めました。
そこで、ジョイ本ついでに、coco&wizのお散歩は「ひたち海浜公園」
「チューリップワールド」の様子を見ながらのお散歩。

tyu1.JPGtyu2.JPG






tyu3.JPG「咲きはじめました」との情報だったが、
行ってみると日当たりの良い所は満開。
色とりどりのチューリップが咲いていて、
見事!



cwtyu.JPGcwtyu2.JPG






チューリップをバックに記念撮影!
人出が多く、なかなかカメラ目線をくれません。
納得いく写真が撮れずじまいでした。
次回は撮れるよう頑張るぞー。

suisen.JPGcwsui.JPG






「水仙ファンタジー」もゆっくりお散歩して来ました。
様々な品種の水仙が見事に満開!
木洩れ日の中を、花を観ながらのお散歩は気持ち良かったなー。

ジョイ本のお買い物と「ひたち海浜公園」のお散歩セット。
広い公園と綺麗な花、ゆっくりお散歩出来るので我家には最適。
これからどんどん気候が良くなるので、沢山花を観に行こう。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした♪
美味しくて楽しかったですね~!!!
たこ焼き器とかイロイロと・・・そしておにぎりまでありがとうございました♪
花もたくさんナデナデしてもらって嬉しかったみたい(^ー^* )フフ♪
cocoパパさんのトッピングは見てなかったんだけど・・・結構凄かったのね(笑)
いっぱい動いてもらっちゃったからさぞお疲れかと思ったら・・・
次の日チューリップ見に行ったなんて~!!
色とりどりでキレイ!!!
私はやっぱり今年はチューリップは無理そうです(>_<)
mi-mi 2009/04/13(Mon)18:10:41 Edit
楽しかったですね♪
お疲れ様でした
たこ焼き、と~っても楽しかったぁ~♪
名人のあおいさんが来れなかったのが残念ですが・・・なんとかなりましたね(笑)
おにぎりもおいしかったです。朝早くから準備してくださっってありがとうございます。
パンケーキ、cocoパパさんが一番豪華に見えるのは私だけ?(*≧m≦*)
生地分けもcocoパパさんのおかげであっというまにカットできて、助かりました

わぁ~海浜公園チューリップが凄いですね!!
見たいけど・・・今週末で終わっちゃいますよね。。。ネモフィラにかけるしかないわ(笑)
まき URL 2009/04/14(Tue)09:01:00 Edit
無題
お疲れ様でした~
お外でたこ焼きできるなんて良いシーズンになりましたね。
五目おこわも美味しかったですよ。
ありがとうございます。
海浜公園のチューリップってまだ見たことが無いんですよね。
全部見たいと思うと月に2回は行かないとダメかしら・・・
来年は開花カレンダー作って計画的に動かないと!
毎週おでかけになっちゃうかな(笑)
ノイスママ URL 2009/04/15(Wed)12:55:21 Edit
mi-miさんへ
皆で作ってワイワイ食べる、ほんと楽しかったですね。
花ちゃんも随分慣れてくれて凄く嬉しいです。
おやつの力が利いているのかも?
トッピングは、余り上手に出来ませんでした。
これもセンスの無さかな。
でも、パンケーキの味は最高でした。

チューリップは、coco&wizのお散歩だったんですよ。
近くに良い公園が無い物ですから。
mi-miさんが羨ましいです。
チューリップ、早咲きは満開でした。
凄く得した気分になりました。
来年は、是非ご一緒しましょう。
cocoパパ URL 2009/04/19(Sun)00:47:52 Edit
まきさんへ
先日はお疲れ様でした。
たこ焼き、ほんと楽しかったですね。
また、是非やりましょう。
パンケーキの飾り付けは、センスが無いので全部乗せしただけです。
生地のカットならいつでも言って下さい。
カットだけしか出来ないんですが、役に立てて嬉しいです。

チューリップは、早咲きの物だけでこんな感じです。
これから、たまごの森がチューリップで埋め尽くされるんですよ。
ネモフィラの時まで、残っている事を祈っています。
cocoパパ URL 2009/04/19(Sun)00:48:24 Edit
ノイスママさんへ
先日はお疲れ様でした。
皆でワイワイ楽しいですよね。
これから、沢山出来ると良いですよね。

もうすぐ、たまごの森が、一面チューリップで埋まります。
早咲き&遅咲きとありますから、かなり長い期間楽しめます。
ネモフィラも3分咲の看板が出ていましたよ。
計画的に動いても、毎週お出掛けになっちゃうかも?
お花観は楽しいので、いっぱいお出掛けして下さい。
我家で良ければ、いつでもお供しますよ。
cocoパパ URL 2009/04/19(Sun)00:48:49 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇