忍者ブログ
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急遽休みがとれたので、Pieの用事とガーデニングデーに。
朝から庭に出て作業開始!

CIMG0436.JPGどうしても水が溜まってしまうエリアが、ゼニゴケの温床。
ゼニゴケ&芝もろとも剥がし、張り直す事にしました。
エリア全体をエッジカッターで区分け。
Pieが剥がし、私が運搬の連携作業。
土がついた芝は想像以上に重く、重労働。
                    一輪車があったら楽だろうなー。

お昼を挟み、Pieの用事と芝&目土の購入。

CIMG0442.JPG午後から、植え付け部分の床を整備し、
芝張り&目土入れ。
芝張りもPieが黙々と手伝ってくれました。
この芝の光景を見ると、庭作りをはじめた頃を思い出すなー。



今日で、張替えを予定していた部分の芝張り完了。
後は、しっかり根付いてくれる事を祈ろう。

CIMG0418.JPGCIMG0443.JPG







CIMG0420.JPGCIMG0432.JPG






花時期が遅い我家の庭。
やっと紫のムスカリと日々草が咲き揃って来ました。
白のムスカリは、もう少し後かな。
クリスマスローズやオダマキが綺麗な花を咲かせています。
木々の芽も膨らみ、庭から元気をもらう季節になったなー。

芝作業はオーバーシードを残すばかり。
日曜日に出来るといいな。
coco&wizのため、遊びに来てくれるワンちゃん達のためにも、頑張ろう!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
朝からPieさんと共同作業お疲れ様でした♪
お庭が広いから芝の管理も大変ですね!
ご主人がまめで羨ましい限りです。私も今日は久しぶりにお庭作業しました。29日のお茶会・・・パパが仕事になってしまい『ああっ↓(ToT)/~~~』って感じです。行きたいけど参加は厳しいかなぁ・・
ケンシロウママ URL 2009/04/10(Fri)00:07:30 Edit
無題
お疲れ様でした。
また、楽しみが増えましたね。今日は暑かったのでお2人とも大変でしたね。クリスマスローズ、とっても素敵ですね。高貴な花ですね。ムスカリは大好きです。我が家も、チューリップが咲きだしました。楽しみが沢山ですね!
ナナママ 2009/04/11(Sat)00:10:33 Edit
無題
芝張り替えお疲れ様でした。
夏のような暑さで大変だったでしょう。
日曜日も晴れかなぁ~
筋肉痛にはなってませんか?
明日はちょっと一休みですね。
ノイスママ URL 2009/04/11(Sat)00:25:12 Edit
ケンシロウママさんへ
毎年の恒例作業になってます。
ワン達が楽しく駆け回れるようにするためですから。
ママさんも、お庭作業お疲れ様でした。

Pieに参加出来ること聞きました。
お会い出来るの楽しみにしています。
cocoパパ URL 2009/04/12(Sun)22:28:05 Edit
ナナママさんへ
今からのガーデニングは遣り甲斐があります。
手を掛けるだけ、目に見えて解りますから。
我家のチューリップも咲き始めました。
今日は、白のムスカリも少し咲き始めました。
これから良い季節になりますよね。
cocoパパ URL 2009/04/12(Sun)22:28:33 Edit
ノイスママさんへ
昔を思い出しながらの作業でした。
何となく、懐かしかったです。
寒いのは苦手な方なので、汗を掻く位が丁度良いです。
ちょっと昼寝をすると回復出来てるかなー。
体力の衰えはちょっぴり感じていますが。
cocoパパ URL 2009/04/12(Sun)22:28:59 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇