忍者ブログ
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れて2日分のBlogとなってしまいました。
当日更新断念、歳には勝てなかった。

10日は「IBRAKI夜遊び組み」でランチ&ネモフィラ散策にお出掛けして来ました。

IMG_4646.JPGランチは、那珂市花木センター内の「カリーレジェンド・ベンガルベイ」。
店内OKのお店だが、ワンが多いのでテラス席でのランチに。
日陰でホッとしたが、風が無いとやはり暑かったなー。

ランチからのメンバーは

ロビン君&ルパン君&みきさん&横綱さん
IMG_4694.JPGIMG_4696.JPG






花ちゃん&mi-miさん                 まろんちゃん&まきさん
IMG_4666.JPGIMG_4661.JPG






ノイス君&ミルヒちゃん&ノイスママさん&ノイパパさん
IMG_4655.JPGIMG_4671.JPG






我家のcoco&wiz
IMG_4677.JPGIMG_4652.JPG






gc124.jpg今回もみきさんが、アップ顔の画像で素敵な参加名簿を作ってくれました。
久し振りの参加名簿。
みきさん、ありがとうございます。
やっぱり、これがあると楽しい1日が、さらに輝くなー。
大切に、家宝ファイルに保存させて頂きます。


CIMG0602.JPGみきさんはピザ、
他のメンバーはカレーセット。
本日のカレーが2品、タンドリーチキン、ナン、ミニサラダ、ミニライスのセット。
飲み物とミニデザートが付き。
ワン友さん達とワイワイお喋りして待っていたから良かったが、
お店も混んでいる事もあり、かなり待たされたなー。
男性陣には少々物足りないボリューム。

ランチ後は、メインイベントの「海浜公園ネモフィラハーモニー」へ。

L9okMXxEqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpgゲートを入ろうとすると、三姉妹の母さん達御一行とバッタリ!
昨年も、ネモフィラの時期にバッタリ。
後2,3分ずれていたらすれ違いだったので、ご縁があるのだなー。
嬉しい再会に、皆大興奮でご挨拶。

公園で合流のチョコちゃん&リク君&あおいさん&チョコパパさん
IMG_4734.JPGIMG_4689.JPG






ネモフィラのある、みはらしの丘近くで待っていてくれました。
みはらしの丘のネモフィラは、満開過ぎで緑がチラホラ。
出店の休憩所で、一休み。
Pieを含め、皆がお目当てのハム焼きは売り切れ。残念!
暑さの中のかき氷は美味しかったなー。

oDwnMXxEqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpgIMG_4698.JPG






休憩後は、皆で記念撮影。
人出が多いため、ワン達の集中力は少し散漫に。
ネモフィラバックに今年も何とか撮れました。
ここで、みきさん夫妻とはお別れ。

41vjbaynUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg私達は、大草原エリア方へ散策。
すると、ポピーの群生エリアへ到着。
ポピーは色鮮やかな黄色と赤色、風に揺れて可愛かったなー。
2回目の記念撮影。
一瞬の整列に私はシャッターチャンスを逃してしまいました。
もっと修行を積まなければならないなー。

あっと言う間の5時半閉園。
連絡の放送がなる中、駐車場へ急ぎました。

ランチ&ネモフィラ散策にご一緒した皆さん、本当にお疲れ様でした。
真夏の様な暑さでしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。


12日、花ちゃん家にお邪魔させて頂きました。
RIMG2000.jpg花ちゃん&mi-miさん。






みきさん&ロビン君&ルパン君。
RIMG2017.jpgRIMG1993.jpg






我家のcoco&wiz。
RIMG2007.jpgRIMG1992.jpg






RIMG2013.jpgmi-miさんが美味しいランチをご馳走してくれました。
mi-miさん手作りのジャコネギパスタ&アボガドシュリンプサラダ。
フルーツヨーグルトのデザート付きです。
絶品と噂に高いジャコネギパスタは、和風醤油味で凄く美味しい!
ネギと海苔のトッピングで、美味しさ更にアップ!
こんなランチを出すお店があったなら、通い詰めそう。
Pieは作り方も教えて貰ったので、我家でも食べられる様になるかなー?

ランチ後もお喋りが止まらない3人さん。
いつになったら、縫い縫いが始まるのか心配。
やっとお喋りの中でお洋服の話題が出て、気付いたみたいです。

RIMG2065.jpg皆で作っているリボンワンピ。
我家のミシンでは縫えない部分があり、mi-miさんのミシンをお借りし縫いました。
一部、ロックミシン部分は、mi-miさんが仕上げてくれました。
これでcoco&wizのリボンワンピ完成!

RIMG2030.jpgRIMG2046.jpg






お庭に出て、ワン達の運動タイム。
芝生のお庭は、どのワン達もお気に入り。
スリスリしたり、走り回ったり、していました。
この光景は、いつ見てもいいなー。

RIMG2057.jpgお部屋に入り、デザートタイム。
みきさんのお土産「マスクメロン」を頂きました。
久し振りのメロンは、密が凄く甘く、果肉がとろりとして美味しかったなー。
みきさん、ご馳走様でした。

RIMG2060.jpg続いて、ワン達のデザートタイム。
ヨーグルトで待て!
皆頑張ってるなー。
ヨシの声が掛かるか?掛からないか?で一斉に完食。
wizは、他のワンちゃんのお皿もチェック。

gc143.jpgこんな姿もみきさんが、カシャ。
ルパン君とcoco、仲良しになったなー。





ここで、みきさん&ロビン君&ルパン君は家路に。

RIMG2092.jpgその後は、mi-miさんにカメラ設定の手解きをして貰いました。
設定での画像の違い、解り易い説明で納得!
教えて頂いた設定方法で、どんどん画像を撮ってみよう。
これから更に、カメラを構えるのが楽しみになるなー。
mi-mi先生、ありがとうございました。

mi-miさん、お邪魔し、ご馳走になり、ありがとうございました。
お陰様で、我家の旅準備も一安心。
みきさん、思いがけずお会い出来、楽しかったです。
美味しいお土産まで頂き、ありがとうございました。
ワン友さんとの1日、とても楽しい時間でした。
(mi-miさん、みきさん撮影の画像もお借りしました。)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの日もこの日もお疲れ様でした(笑)
海浜公園はホントに暑かったですよね~(>_<)
しかもハム焼き食べられなくて・・・超心残りです(笑)
平日遊びもまったりして良いですよね(笑)
有給消化のお手伝いなら任せて下さいね(*≧m≦*)
料理下手なので美味しいかどうかいつも不安なんです(>_<)
でも気に入って頂けて良かった~!!!
今度はPieさん特製パスタ期待してま~す♪
mi-mi 2009/05/14(Thu)16:39:37 Edit
無題
先週末はイイお天気でしたよね!!
ネモフィラ、ほんっとキレイですね♪
茨城はほんと素敵な場所がいっぱいあっていいですね(*^^*)
そしてたくさんのワン友さんと楽しい時間を過ごせて、読んでるあたしにも楽しさが伝わってきます~~♪♪
mi-miさんはお料理もミシンもカメラも、上手ですごいです!!!
カメラ、あたしにも教えていただきたいです~(;_;)

P.S 5日お逢いできなくてほんと残念でした。。。
またお逢いできる日を楽しみにしています^0^
サンスケ URL 2009/05/15(Fri)01:50:36 Edit
無題
先日はお疲れ様でした。
夏のような暑さでしたね~ワンちゃん達大丈夫でしたか?
まろんはずっと歩いてたのでかなりバテてました(^^;)
今回繋ぐ場所のない所での集合写真、びみょ~うな距離はあるものの成功したことに嬉しくおもいます♪
これってワン慣れしてきたってことですよね?なんか嬉しいな~^^
次回の集合写真も期待しちゃおっと!
Pieさんのおかげでなんとか形になりました。今夜着せてみてサイズがOKならこのままレッツらGOです(笑)
まき 2009/05/15(Fri)09:21:23 Edit
mi-miさんへ
先日は大変お世話になりました。
夏の様な暑さが、嘘の様な昨・今日ですよね。
ハム焼きのご褒美がなく、ほんと残念でした。
あれで、暑さが、身体を一層襲って来ました。

平日、お邪魔してすみませんでした。
美味しいランチまで、ご馳走になりありがとうございました。
静かでゆったりした時間を過ごせました。
また、ご馳走になりに行っちゃおうかな?(笑)
我家で良ければ、特製パスタご用意しときますね。
お口に合うかどうかは、責任持ちませんよ(笑)
cocoパパ URL 2009/05/15(Fri)23:18:29 Edit
サンスケさんへ
先週末は、ほんと良い天気でしたね。
ネモフィラも輝いていました。
海浜公園は、四季折々楽しめるので、茨城も捨てたもんじゃないです。
我家はこのところ、福島好きになってますが。

ワン友さんとのお出掛け、楽しい時間です。
サンスケさんも、良かったら、是非お出で下さい。

mi-miさんのカメラ講座、解り易くためになります。
Pieがミシンと料理、私がカメラ。
このところ、ワン友さん皆さんのお世話になりっぱなしです。

5日は残念でした。
近い内に、また会える機会があるといいなー。
cocoパパ URL 2009/05/15(Fri)23:19:02 Edit
まきさんへ
先日は暑い中お疲れ様でした。
あの暑さ、ワンも人もバテ気味でしたね。
まろんちゃんの体力には驚き。
やはり、疲れていたのですね。ゆっくり休めたかな?

集合写真バッチリ!
あの状況で撮れたのだから、随分慣れた証拠。
これからも沢山撮りましょう。

今頃はレッツラGOしてるかな?
Pieがお役に立てたのですね。
教えて頂いてばかりなので、お役に立てれば本人も喜びます。
来週末が楽しみ!
cocoパパ URL 2009/05/15(Fri)23:19:48 Edit
無題
もう、先々週ですね。
本当にお疲れ様でした。
すごく暑かったけど、みんな頑張りましたね。
今年もみんなとネモフィラが見れて嬉しかったです。
ハム焼きは絶対にリベンジします。
写真をありがとうございました。
mi-miさんちの平日ランチも美味しいですよね。
ノイスママ URL 2009/05/19(Tue)20:06:16 Edit
ノイスママさんへ
ほんと真夏の様な暑さでしたね。
人もワン達もバテバテって感じでした。
綺麗なネモフィラと可愛いポピーで癒されましたよね。
決め手のハム焼きに有り付けさえすれば、言う事なしでしたが。
是非リベンジしたいですね。
週末、楽しみにしています。
cocoパパ URL 2009/05/19(Tue)22:42:35 Edit
無題
ご無沙汰してます。
先日は、思いがけずお会い出来てビックリでしたね♪
あおいさん家は、偶然にも我家の車を見つけてくれたり(笑)縁があるんですね~

あの日は一年ぶりの公園だったんですが、涼し過ぎた去年とは大違いで暑くて暑くて~
来年は、Pieさん家に天気とネモフィラ情報を確認してからお出かけしようかな?^▽^
短い時間でしたがお話が出来て嬉しかったです。
東京方面にお出かけの際は声をかけて下さいね♪

明日から、ご旅行ですね!楽しみでしょうね♪
私は、旅行記楽しみにしています。気を付けてお出かけ下さい。
三姉妹の母 2009/05/22(Fri)05:23:29 Edit
三姉妹の母さんへ
先日は、久し振りにお会い出来て、とても嬉しかったです。
お話し出来て、Pieは大変喜んでいました。
海浜公園には、ほんと縁があるようですね。
これからも、行った時は思わず探しちゃいそうです。

あの日は、真夏の様な暑さでしたね。
人混みと暑さで、お疲れたでしょう。
海浜公園は、休日お散歩場所になってますので、最新情報をお伝え出来ると思います。
開花情報はもとより、空いている時間帯や便利なゲート等、お気軽にお尋ね下さい。

明日からの旅行、お天気だけが心配です。
皆で楽しんで来ます。
cocoパパ URL 2009/05/22(Fri)23:07:56 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇