忍者ブログ
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて・・・どちらがwizだかわかるぅぅ?(^m^)
65f2dcfc.jpegb6a03bfd.jpeg






正解は、右がwiz、左は弟のウルフル君!
そっくりで見分けがつかないくらい~('-'*)フフ
久し振りに会う姉弟。

f3350f67.jpegウルフル君は、嬉しそうにcoco&wiz、σ(^_^)や主人のところを行ったり来たり。
ところが・・・wizときたら、遠くからその様子をジィィィ (¬_¬)
以前は一緒に追い駆けっこしたのに・・・。
しばらく会えなかったので、忘れてしまったようです。
おやつくれる人は忘れないのに・・・弟を忘れるなんて!(`□´)コラッ!
その分、cocoがウルフル君にベッタリ~♪
cocoはちゃ~んと覚えていました。(^_-)vブイブイッ

75bc68a6.jpegさてさて我が家にやって来た「里子」とは・・・クリスマスローズ♪(^^)
ウルフル君が里子に来たわけではありませんよ~(*≧m≦*)ププッ
ガーデニングの師匠・リンリンさんが、4年間丹精込めて育てた株だけあって、
新芽も蕾も沢山ついていて、根もしっかり張っています。見事~~♪
σ(^_^)がせっせと集めたクリスマスローズとは比べ物にならない。(゚ー゚;A
我が家の庭には、リンリンさんのお庭から里子に来た植物がいっぱい。
どの子も、とぉ~っても成績優秀なんです。(^_-)v
この子もきっと、元気に育ってくれると思います。
今はまだ霜柱がたっているので、もう少し暖かくなったら地植えにしよう!
リンリンさん!いつもありがとう~♪
今回の里子ちゃんも、大切に育てて行きますね!(^^)

1de2b2d2.jpegミモザが花の時期を迎え、我が家の庭も春らしくなって来ました(^^)
昨年、かなり大胆に剪定したので、ちょっと心配だったけど、可愛い黄色の花が沢山!
ただ、もう既に3m以上になってしまっているので、そろそろ上を摘めた方が良いかなぁ~。

この花が咲くと、σ(^_^)のガーデニング作業も開始!
ギボウシやアカンサスモリスの株分け、秋に植えた植物の発芽チェック、ツル植物の固定、春植えの苗の手配e.t.c
今年は、種の蒔き床も、去年の倍作ろうと計画中。('-'*)フフ
暖かい日を選んで、少しずつ作業を進めていかなくっちゃ!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう、ミモザの頃になったのですね。いよいよ、活動開始ですね。でも、今朝お隣の益子は雪でしたよ。クリスマスローズ、高貴な花ですよね。
この前行ったカフェの庭にひっそり、クリスマスローズとスノードロップが咲いており感動!
ただ、咲く時期と名前がかみ合わないのが疑問なんですが。。。
ナナママ 2009/02/20(Fri)20:57:03 Edit
無題
里子?っていっぱい???でした。
クリスマスローズだったんですね。
こうして帰って来てくれると嬉しいですね。
私は生物を育てられずに挫ける人なので
(なぜかノイミは育ってますが・・・)
考えられないことなんです。
私では無理なので、cocoパパさんちでお花は楽しませていただきます。
りんりんさんもウルフル君もお元気そうですね。
wizちゃん久しぶりだったからちょっと距離を置いたのかな?
ウチもクルミを忘れないように時々会いに行こう♪
ノイスママ URL 2009/02/21(Sat)10:55:27 Edit
無題
いんやー想像が膨らんだわ。あら、りんりんさん旅にでも行くのに預かりしたんだわ!とか。ぬぇぇぇ~~???兄弟のこと忘れちゃったの?何か可笑しい。クスリッッ。でもいいね。兄弟がそこにいるって。クリスマスローズの里子かぁぁ~。これから、ガーデングが賑わう季節だもんね。春が長いといいな。
みき 2009/02/21(Sat)14:57:27 Edit
ナナママさんへ
やっとミモザが咲いて、我が家の庭にも春の色が。(^^)
この花が合図の様に、他の植物達も目を覚ましはじめるんですよね~。
毎年、この時期が待ち遠しくて仕方ありません。
我が家のガーデニングライフも、ミモザを合図にスタート!(^_-)v
去年の秋、たっぷり仕込んだ球根達・・・ちゃんと目覚めてくれるといいなぁ~。

クリスマスローズは、種類も豊富で、どの花も素敵ですよね。
そうそう!この時期、スノードロップも可愛い花の時期ですね。(^^)
我が家のスノードロップ・・・3年でどこかへいっちゃった。。。(ノд-。)クスン
また秋になったら植えたい植物の一つなんです。

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン クリスマスの時期の花だとばかり思っていたのに・・・。
庭作りをしていなかったら、一生クリスマスの花と思い込んでいたと思います。
クリスマスローズの由来、ちょっと調べてみちゃおう!('-'*)フフ
Pie URL 2009/02/22(Sun)20:14:06 Edit
ノイスママさんへ
(^m^)ウルフル君が里子だと思ったでしょう?
我が家の庭は、お友達のお庭からの里子がけっこう居るんです。('-'*)フフ
「この子は○○さんちから来たんだなぁ~」って思うと、より一層可愛く思えちゃう。
そして、里子ちゃん達が居た、前のお庭を参考に、環境を考えたりするのが楽しい~♪
σ(^_^)も、つい5年前までは、ガーデニングとは無縁の人だったの。
だから、まだまだ失敗ばかり。(゚ー゚;Aアセアセ
宿根草のはずが、翌年は芽が出ない・・・こんなのばっかり。(T_T)
ガーデニング修行は一生もの!
ゆっくりと少しずつ、勉強して行こうと思います。
ノイスママさんにも楽しんでもらえるよう、頑張りますね~。(^^)

以前、よく遊んでいた頃は、一緒に追い駆けっこしてたのに。。。(ノд-。)クスン
考えてみると、ウルフル君とwizは半年以上あってないかも?
ワンって、親兄弟でも、離れ離れになると忘れちゃうんだって。
ミルヒちゃん&くるみちゃんは、そんな事が無いように、沢山会わせてあげてくださいね!
Pie URL 2009/02/22(Sun)20:15:01 Edit
みきさんへ
久々のBlog(σ(^_^)が書くの)だったので、ちょいと遊んでみました~(*≧m≦*)ププッ
(゚ロ゚;)エェッ!? (・_・)......ン? ┐('~`)┌なぁ~んだ
↑このリアクションを期待していたσ(^_^)。
想像を膨らませてくれたなんて・・・光栄だわ!

wizは完全に弟を忘れてしまったみたいです。(T_T)
ずっと、遠巻きに様子を伺うばかりで、いつものハイパー振りはどこへやら?
その分、cocoはウルフル君にベッタリ!
きっと、大好きなリンちゃんと同じ匂いがしたのかも?
リンリンさんとも「またオールスターズで遊ばせたいね」って話しているの。
弟を忘れたwiz・・・果たして、父ちゃん&母ちゃんを覚えているのかしら?
反応が楽しみ~~!('-'*)フフ

里子のクリスマスローズ、めっちゃ綺麗な色なの。(^^)
ワンコには毒だから、初めてクリスマスローズを植えた時は、怖かった~。
でも、ワン達は、全く悪戯する気配すらないので、植えちゃってます。
「お花のお姉さん」も、これから楽しい忙しさの時期になるね~。
お互いに、メンコイ花々を沢山育てて行きましょう!(^^)
Pie URL 2009/02/22(Sun)20:16:29 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇