忍者ブログ
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

db82810d.jpeg我家の健康優良児wizが、激しい嘔吐に襲われました。
水曜朝に始まった嘔吐。
wizは、お腹が空き過ぎても吐くので、様子を見る事に。
しかし、この日は10回以上。
嘔吐の度に、震え、ヨダレが止まらない。

病院では、触診後、すぐにレントゲン検査。
画像に怪しい影が無かったので、少しだけホッとしました。
吐き気止めの注射と投薬をし、絶食(水も含め)して様子を見る事に。
72時間絶食の場合もあると聞きビックリ!
wizの場合、嘔吐だけだったので、食事は様子を看て判断。

food.JPG嘔吐も治まったので、絶食解禁。
初め5gのふやかしたフードから。大丈夫。
水分は大きめのスプーンで。大丈夫。
ガツガツ食べ、ペロペロ飲んで満足そう!
フードをお湯につけておくと、こんなに大きくなるんだなー。
以前、cocoがお腹を壊した時は、缶詰の治療食でした。
フードをふやかすのは初めて。

今日も嘔吐が続く場合、造影剤検査と言われていたので、気が気でない。
食後も吐く様子が無いので、ひと安心。
処方された薬を飲み切って終わりかな?
徐々に、フードの量を戻し、後はドライが食べられれば一件落着。
しばらくは、食事の後は気が抜けないが、このまま治って欲しいなー。

cd.JPG動物病院で、「愛犬用の語りかけCD」を頂きました。
麻布大学教授陣が、犬と音楽の臨床実験を行い、獣医学の立場で、犬に優しい音源を集めたCD。
冒頭のワン達にしか聞こえない音に、すぐさまcoco&wizも反応。
その後は、とてもリラックスしながら聴いている様子です。
優しい音楽とメッセージは、飼い主にもリラックス効果有。
このCD観賞は、我家の日課にしよう。
 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
元気印のwizちゃんが激しい嘔吐とは心配でしたね。
胃腸炎か何かですか?
お大事にしてくださいね。
ワン達にしか聞こえない音というのは私達には何にも聞こえないのですか?
人にもリラックス効果大なんて一石二鳥ですね。
ちょん太 URL 2009/02/06(Fri)23:27:36 Edit
良かった♪
cocoパパさん・・・
霍乱って(笑)
でもそう思っちゃう位wizちゃんって元気印ですものね(笑)
ご飯が食べられる位に快復して良かった(*^_^*)
ドライフードふやかした事なかったのですか?
お腹の中でもこんなに膨らむと思うとちょっとビックリですよね。
ワンコに優しい音源ってどんなのなんだろう?
私も聞いてみたいなぁ♪

mi-mi 2009/02/07(Sat)00:33:24 Edit
あらら・・・
wizちゃんが体調不良とはめずらしいですね?
胃腸炎でしょうか?
あの吐き気はビックリしちゃいますよね・・・
ケンシロウの時に胃腸炎は絶食とは知らず水を与えちゃって吐き気が延々と続いちゃいましたよ・・ お大事に!
ケンシロウママ URL 2009/02/07(Sat)23:03:15 Edit
無題
良かったね。
震え。。。があったということは、痛みのステージが高かったはずだね。でも、本当に良かった。おめでとう。

ところで、題名だけど。。。なんて読むの?難しい漢字はカナふってね。(おばか?)↓どうやら、mi-miさんは読めたのね?それは。。。なんだか悔しいわ。

BBSの返信・・・
ゲラゲラゲラゲラ~~~
超ウケちゃったわ。
「新兵器を駆使し、文明の利器を活用しているようですけど」プフフ
あら、pieさんも競う相手はあたくししかいないのね?これからも着脹れシスターズとして闘っていきましょう。
みき 2009/02/08(Sun)21:40:16 Edit
ちょん太さんへ
wizをご心配下さり、ありがとうございます。
嘔吐しながら動き回るのでPieは大変だったようです。
診察の結果は、胃腸炎。
今日まで大事をとりましたが、明日からは、普段通りの生活に戻れそうです。
ご心配をお掛けしました。

ワン達にしか聞こえない音とは、犬笛の音域です。
私達には、聞こえません。
ワン達と一緒に聞いていると眠くなりますよ。
cocoパパ URL 2009/02/08(Sun)23:08:26 Edit
mi-miさんへ
wizをご心配下さり、ありがとうございます。
元気なwizには、正に「霍乱」。
下痢はしませんでしたが、急に具合が悪くなったものですから。

ドライフード、ふやかした事なかったんです。
coco&wizは、来た時からカリカリ食べていたので。
あんなに膨らむとは、予想外です。

CDは、次回、お会いする時に持参します。
それまで、楽しみにしていて下さい。
cocoパパ URL 2009/02/08(Sun)23:09:20 Edit
ケンシロウママさんへ
wizをご心配下さり、ありがとうございます。
診察の結果は、胃腸炎でした。
wizは嘔吐しながら動き回るのでPieは大変だったようです。
ワンコが苦しむのを見ているのは堪りませんよね。
絶食も2頭飼いだと、少し苦労があります。
絶食のwizと、食べなくてはならないcoco。
別々の部屋での食事は、どちらも違和感があった様です。
やはり元気が一番ですね。
cocoパパ URL 2009/02/08(Sun)23:10:08 Edit
みきさんへ
wizをご心配下さり、ありがとうございます。
震えて動き回りながらの嘔吐だったので、wiz自身もかなり辛かったでしょう。
Pieもwizに付きっ切りでの介護でした。
治ってくれてひと安心。

題名の漢字は「霍乱(かくらん)」。
病気知らずのwizなので「鬼の霍乱」でした。
この漢字は、Pieが教えてくれました。
みきさんは、Pieと着膨れ対決、mi-miさんと漢字読み対決?

着膨れシスターズ、冷え対策すら楽しんでいけそうでいいなー。
Pieの友人達は、皆、薄着派が多いようです。
みきさんと対決出来るのが、Pieの楽しみ。
よろしくお付き合いしてやって下さい。
cocoパパ URL 2009/02/08(Sun)23:10:41 Edit
無題
wizちゃんが激しい嘔吐なんてビックリですね。
いつも元気印のwizちゃんだからcocoパパさんPieさんも心配でしたね。
小さな身体で吐いてる姿を見るのは本当にかわいそうです。
あれ?wizちゃんcocoちゃんは赤ちゃんの時はふやかしたフードじゃなかったんですか?
人間のおかゆのような感じでほんの少しだけどふやかすと器には多く見えますよね。
食欲はありそうだし、早く元気になるように祈っています。
そのワンコのCD気になります!
ノイスママ URL 2009/02/09(Mon)09:46:33 Edit
ノイスママさんへ
wizをご心配下さり、ありがとうございます。
嘔吐しながら動き回るのでPieは大変だったようです。
wiz自身も随分辛かったでしょう。
治ってくれて、ひと安心です。

coco&wizは、小さい頃からカリカリフードでした。
ふやかしたフードを見た時の大きさにビックリでした。
元気なwizで、お会い出来るでしょう。

ワンコのCD、お会いする時に持参します。
楽しみに待っていて下さい。
とっても癒されますよ。
cocoパパ URL 2009/02/11(Wed)23:31:23 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇