忍者ブログ
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬と言えば「肉まん」!
以前から気になり、何度か行ってはお休みのお店に再挑戦。
ところが、今日もお休み。ガッカリ!
近くの自然公園で肉まんを食べる予定だったが断念。
その足で、「鵜の岬」へ行ってみました。

tenbo.JPGここもアップダウンがキツイ公園なので、今まではほんの一角しか行けませんでした。
今日は、階段を避けるため、最上駐車場まで行って駐車。
いざ潮騒展望台をめざし散策開始!
松林に囲まれ、良く整備された遊歩道。
Pieでもゆっくり散策出来ました。

hyousiki.JPG遊歩道の分岐点には、それぞれ解り易く標識が設置されています。
松林の中に日差しが入り、とても気持ちが良い。
オー森林浴!って感じです。
湿生花園へは、下り坂が急で行けませんでした。
次回は下から回って行く事にしよう。


sinrin.JPG今日の発見です。
松林の遊歩道なので、周りは松葉が落ちてフワフワ。
cocoが歩道ではなく、松葉の中を嬉しそうに歩いています。
まるで、雪遊びの時の様。
あれほど楽しそうに歩いてくれると、散策に
                   来た甲斐があるなー。

2ec4074a.jpeg潮騒展望台の後、駐車場を移動し、国民宿舎周辺の遊歩道へ。
岸壁に沿って、整備された遊歩道。
海岸へもすぐに出られるので、海を満喫するのに持って来い!
coco&wizも、潮の香りにクンクンしながら散歩を楽しんでいました。

「鵜の岬」はワンちゃんが多い公園。
ワンちゃん連れの人達は、高台の芝生ゾーンへ向います。
しかし、Pieはとても登れない坂の上。
ダメ元で、別ルートを探してみると、優しい遊歩道がありました。
このルートなら、我家も「鵜の岬」を満喫できそう。
今日は嬉しい発見が2つもあり、大収穫の散策でした。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やさしい遊歩道が完備されていて嬉しいですね。
Pieさんだけじゃなくて、私達にも安心ですよね♪
落ち葉とか芝生、わんこは大好きですよね
まろんもアスファルトから芝生に入るととても嬉しそうに走っていきます。
それを見るとやっぱり土とか芝生など自然な場所での散歩が好ましいのだろうと・・・思いますが、現状はなかなか難しいですね(^_^.)
まき URL 2009/01/18(Sun)18:59:07 Edit
無題
気になる。。気になる。。。何よりもその、肉まんが気になります。。もう、常陸海浜公園って菜の花咲いてるんでしょうか?海の近くは気持ちよさそうですね。
ナナママ 2009/01/18(Sun)21:09:17 Edit
まきさんへ
以前にも行った公園だったのですが、こんな優しい遊歩道が整備されているとは私達も再発見でした。
また、木洩れ日が差す遊歩道は散歩していても、気持ち良かったです。
まろんちゃんも、やはり芝生好きですか?
ワン達は、足に優しい所は解るんですね。
出来ればワン達に、優しい場所を選んでやりたいですね。
そんな場所が多く有れば良いのになー。
cocoパパ URL 2009/01/20(Tue)22:04:24 Edit
ナナママさんへ
私達も気になって、肉まんを買いに行っているんですが、まだ一度も口にしていません。
お店はあるのですが、いつもチェーンが張っているんです。
閉店しちゃったのかな?
情報収集しておきます。
「ひたち海浜公園」の菜の花情報です。
スイセンの丘東側斜面で寒咲きの「伏見寒咲」という品種が5分咲だそうです。
私達もまだ行っていないので、春を感じて来たいと思います。
海風が強く吹かなければ、気持ち良いですよ。
cocoパパ URL 2009/01/20(Tue)22:04:51 Edit
無題
あたし、ここへ毎年行ってたわ~~。若かれし頃に。4年間。。毎年春に行って、下を見下ろして震える・・・でも見たい。でも・・と揺れる乙女心・・・だったのよ。
美味しい発見、嬉しいよねー
みき 2009/01/20(Tue)23:48:32 Edit
みきさんへ
みきさんの方が、もしかして詳しい?
隠れスポットしているのかな?
今は遊歩道が綺麗に整備され、ワンと一緒に歩けますよ。
ヒヤヒヤせず、安心して歩けます。
遊歩道1周したら、良い運動になります。
帰りには、鵜来鵜来でアツアツコロッケ。
来たくなったら、いつでも言って下さい。
cocoパパ URL 2009/01/23(Fri)22:58:50 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇