忍者ブログ
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  「IBARAKI夜遊び組」、今年は初のイベントは我家での鍋パーティー!
7人9ワンで、アツアツ海鮮鍋ランチ。
(残念ながら、まきさん&まろんちゃんが体調不良で欠席。お大事に!)

今日のメンバーは
ed9be17d.jpegmi-miさん&花ちゃん。






みきさん&露陽雲(ロビン)君&流羽雲(ルパン)君。
rob.JPGrup.JPG






ノイスママさん&乃依守(ノイス)君&美瑠妃(ミルヒ)ちゃん。
nue.JPGmi.JPG






あおいさん&チョコパパさん&千幸(チョコ)ちゃん&良空(リク)君。
71aec545.jpeg85712708.jpeg






我家の恋心(coco)&天精(wiz)。
07efe188.jpeg783de3d9.jpeg






みきさんの発案で漢字の当て字の呼び名が出来ました。

meibo1-25.jpg今回もみきさんの力作。
参加者名簿を和風調で作ってくれました。
ワン達の並びが、今回は年齢順。
その都度、みきさんのアイデアが楽しみな名簿。
また我家のお宝が増えました。
いつもみきさん、ありがとうございます。

9d8a14dd.jpeg227322af.jpeg






海鮮鍋ランチの始まりです。
鍋の中には、朝、魚市場で買出してきた新鮮魚介類がいっぱい。
今日の魚介は、ハマグリ、カキ、金目鯛、タラ、エビ、ホタテ、イカ、白子。
更に野菜などの具材も入り、お鍋から溢れそう。
お鍋が煮えるまで、有頭海老のフライと紅白なま酢を頂きました。
頭&尻尾まで食べられるくらい、カラッと揚がっていて、とても美味しかったなー。
なま酢も、皆が沢山食べてくれてPieも一安心。

syokujityu.JPGお鍋も煮え、皆で突っつきながら、美味しく&楽しくお腹いっぱい頂きました。
食べている間、ワン達はお利口さん。
皆、安心してゆっくりと食べたり喋ったり。
ワンの洋服話、今後の計画等、話題は尽きない。
私は、カメラやレンズのアドバイスを沢山頂き勉強になったなー。
mi-miさんから、レンズも貸して頂いたので、更に意欲が!

zou.JPGお鍋の後は、お決まりのおじや。
魚介類のいろんなだし汁の中にご飯を入れ、ネギと溶き卵で完成。
お腹が苦しいかったのに、皆ペロリ!
大満足の海鮮鍋ランチだったなー。


wancake2087.JPGお次はワン達の番です。
ノイスママさんお手製のワンケーキ。
苺のロールに、豆乳クリームでデコレーション。
ワン達用と言われなければ、つい手が出てしまいそうな、可愛い仕上がり。
部屋中で「待て!」の声が聞こえていたが、ワン達はもう我慢の限界。
「良し!」の声が終わる頃には食べ終わっているくらいの勢い。
写真を撮りたかったのですが、今回も撮れませんでした。

kasutera.JPGワン達の後は、飼い主さん達のデザートタイム!
あおいさんお手製のカステラ。
飲み物&お喋りと一緒に頂きました。
しっとり&もっちりの美味しいカステラでした。


11d08085.jpegワン達のもう一つの楽しみ、おやつタイム。
ガサガサの音で、ワン達は一斉に群がる。
音に敏感なのか?匂いに敏感なのか?
皆さん、おやついっぱい頂いてありがとうございました。
食いしん坊のcoco&wizでお恥かしい。

rirax.JPG飼い主さん達がお喋りに夢中になっていると、ワン達はいつの間にかまったり。
どのワン達も安心しきってスヤスヤ。
花ちゃんのこんな姿も見せてもらいました。
本当に慣れてくれたんだなーと嬉しくなりました。

a596835c.jpeg最後に集合写真!
皆、整列。
今年もみんな元気に遊びましょう!




今日は、遠くまでお越し頂いてありがとうございました。
今年も楽しいイベントでスタートすることが出来ました。
今後の計画の着々と進み、とても楽しみ!
また次回もcoco&wiz共々、よろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお疲れ様でした♪
とっても美味しくって食べすぎちゃいましたよ~(笑)
花のお恥ずかしい姿を見せちゃったけど・・・私も慣れてくれたんだな~って嬉しくなりました♪
cocoちゃんもすっかり懐いてくれて嬉しかったです!←オヤツのお陰か?(笑)
準備や買い出し、後片付け等色々とありがとうございました。
また来週お会い出来るのを楽しみにしています♪
レンズの試し撮りも頑張って下さいね~(^ー^* )フフ♪
mi-mi 2009/01/26(Mon)12:50:17 Edit
無題
お疲れ様でした。
準備ありがとうございました。お陰で宝鍋美味しかったぁぁ。今思い返しても、また食べたい!ご馳走様でした。

写真もどうもありがとうございました。次の名簿に考えていたアップがあって、使わせて頂くわ~~。ウヒヒ。ロビたんのキモカワ画像があって、感動~~。とっても可愛いぃぃ。極楽顔してるぅぅ。凄いシャッターチャンスだわ。

体も心も、温まった一日になりました。ありがとうございましたっ。
みき 2009/01/26(Mon)20:45:33 Edit
無題
日曜日はお疲れさまでした。
海鮮鍋って二人ではあんまりしないので嬉しかった~
何年ぶりかで白子食べたら美味しかった~
あの後のおじやもおいしかったし、なますとエビフライはお土産までいただいて夕飯も美味しくいただきました。
どうもありがとうございます。ごちそうさまでした。
ノイパパが出張から帰ったらこの写真見て良いなぁ~を連呼すること間違いなしです。
今回は腰痛体操もご指導いただき感謝です。
今年もいろいろイベントが有りそうで楽しみです。
どうぞ宜しくお願いします。
ノイスママ URL 2009/01/27(Tue)20:12:04 Edit
無題
日曜日は急なキャンセルですみませんでした
もう食欲も殆ど戻り復活しました~ヾ(≧▽≦)〃
行く気満々だったので当日のご連絡で・・・
このお鍋食べたかったぁ~~!!あおいさんのカステラも楽しみにしてたのに(>_<) 残念
次回(来年?)も是非企画してくださいね!
うぅぅぅ(>_<) やっぱりまろんがいないと集合写真バッチリだわ(^^;)トホホ  今年は一度でもいいから10わん整列写真撮りたいなぁ~
まき URL 2009/01/28(Wed)09:45:22 Edit
mi-miさんへ
日曜日は遠くからお越し下さり、ありがとうございました。
美味しいって言って頂けるだけで、Pieも喜びます。
お鍋を皆で突っつくのって、楽しい&美味しいですね。

花ちゃんの寝姿、生で覗かせてもらいました。
無防備の寝姿に、mi-miさんの愛情を感じちゃいました。
coco&wizに沢山おやつ、ありがとうございました。
食いしん坊で、ちょっと恥かしいです。
目に余る時はどうぞ叱ってやって下さい。

レンズの良さをきちんと理解出来るよう、沢山撮ってみます。
実際に使わせて貰えるのは、本当に助かります。
貸した甲斐があると言われたいなー。

お茶会でお会い出来る事、楽しみにしています。
cocoパパ URL 2009/01/28(Wed)23:41:31 Edit
みきさんへ
日曜日は遠くからお越し下さり、ありがとうございました。
我家は塩分制限があるので、薄味の料理に慣れてしまっています。
皆さんには、味が薄いんじゃないか?と心配していたんですよ。
「また食べたい鍋」などと言ったら、Pieがまた頑張っちゃいそう。
お褒めの言葉、ありがとうございます。

お気に入りのロビン君が写っていたんですか?
我家では、まだまだダメ出し連発です。
気に入った画像があったなんて、嬉しいです。
これからも、沢山撮らせて下さい。

お茶会で、またお会いしましょう。
横綱さんにもお会い出来るので、楽しみにしています。
cocoパパ URL 2009/01/28(Wed)23:42:05 Edit
ノイスママさんへ
日曜日は遠くからお越し下さり、ありがとうございました。
海鮮鍋、我家の食卓でも、あれだけの種類は難しいですね。
魚介類を少しの量を入れても、鍋いっぱいになって食べ切れませんから。
Pieも白子、大好物なんですよ。
今回、絶対外せない一品でした。

ノイパパさんに、自慢して、遊びの誘惑して下さい。
今年もいろんなイベントでお会いしたいので。

寒さ厳しい日が続きますので、お身体大切にして下さい。
またお会い出来る日を、楽しみにしています。
cocoパパ URL 2009/01/28(Wed)23:42:38 Edit
まきさんへ
元気なまきさんに戻られて良かったですね。
これでPieもひと安心してました。
キャンセルの事は気にしないで下さい。
次回企画した時は、是非お声かけします。
まろんちゃんも慣れて来ていたので、この集合写真に収まっていたかも?
次回は必ず10ワン整列集合写真に挑戦しましょう!

来月、今年は初のまきさんスマイルに、お会い出来るのを楽しみにしています。
cocoパパ URL 2009/01/28(Wed)23:43:01 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇