忍者ブログ
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wizの霍乱がなければ、お出掛けの予定だった今日。
中止して、毎年恒例の芝焼きをする事にしました。

dogu.JPG「薬を使わない」を徹底したいので、芝焼きは欠かせない。
害虫駆除と雑草の種退治には欠かせない作業。
使う道具は、熊手・バーナー・軍手。
芝焼き用のバーナーが欲しいが、BBQ用の小さな物で頑張りました。

fca84657.jpeg今日は、春一番を思わせる強風。
火に気を付けながらの作業になりました。
我家の芝は、火を点けるも火は走らず。
ひたすらバーナーで、少しずつ焼いて行くしかありません。
気の遠くなる作業。


hiya.JPG手こずっているとPieが手伝いに出て来てくれました。
二人での作業で、大分捗りました。
Pieは、こんな春を見つけパチリ!
5年物のヒヤシンスが寒さの中開花。
ミニヒヤシンスぐらいの大きさだが、可愛い花を咲かせています。
                    春は近づいて来ているんだなー。

e22d0279.jpeg芝焼きも日が暮れる頃に終了!
今年は随分時間が掛かったなー。
Pieのお陰で、1日で終わる事が出来た。
この芝焼きが終わると、ガーデニングも忙しくなります。
「理想の庭」への道程は、まだまだ続くが、「道程も歴史」。
二人で楽しみながらやって行きたいなー。

wizも今日から、ドライフードを1粒づつ上げています。
ドライに変えても嘔吐することなく、元気過ぎる程元気。
芝焼き中もワンワン吠えていたなー。
明日からは、普段通りの生活に戻れそうです。
皆様、ご心配お掛けしました。
また元気なcoco&wizと、沢山遊んで下さい。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
wizちゃん徐々に快復しているようで安心しました。
嘔吐は辛いですからね
食欲も元気もあるなら日曜日には元気なwizちゃんに会えそうですね♪
芝焼きお疲れ様でした
この作業があるから薬を使わない安心してわんこ達が遊べる場所があるんですね
毎年大変でしょうが、wizちゃんcocoちゃんの為に頑張ってくださいね(^_-)-☆
まき URL 2009/02/09(Mon)12:15:30 Edit
まきさんへ
wizをご心配下さり、ありがとうございます。
動き回りながらの嘔吐だったので、辛かったでしょう。
もう元気いっぱいのwizに戻っています。
ワン達は、元気が一番ですね。

芝焼きをやると春が近づいているのを感じます。
薬を使わないので、欠かせない作業なんですよ。
緑の芝を駆け回るワン達を、思い浮かべながら作業しています。
いつかまろんちゃんも、我家の芝で遊んでくれるといいなー。
cocoパパ URL 2009/02/11(Wed)23:32:08 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇