忍者ブログ
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日まとめての日記となります。

4f500be5.jpegume1.JPG






昨日21日は、水戸偕楽園の梅祭りがスタート!
偕楽園はワンNGなので、近くの「諏訪梅林」へcoco&wizと一緒に行って来ました。
偕楽園は7分咲なのに、こちらはまだ1分・2分程度。
昨年来た時は、梅林から梅の香りが漂っていたが、今年は少し早過ぎたかな。
満開になる頃、また来る事にしよう。

undou.jpgcoco&wizの運動は、「池の川運動公園」。
職場に忘れてしまった物も取りに行けるし、一石二鳥。
公園のランニングロードは1周1キロ。
coco&wizの運動にはちょっと物足りないが、Pieにはやっとの距離。
ゆっくりとリハビリがてら、楽しみました。

34112c12.jpeg屋上公園で一休み。
日差しが眩しいのか?coco&wizは目を細めてしまう。
部屋の中では、目がパッチリ大きいのですが、屋外ではいつもこんな感じに。
でも、活き活きした姿が見られるので、良しとするか。

夜はワン達はお留守番で、チョコパパさんの運転で、あおいさん夫婦と串揚げ屋さんへ。
久し振りのあおいさん夫婦は、元気々々!
お店へ入ると、店内は若い人達で大賑わい。
予約しておいて良かったー。
age.JPG1e940a28.jpeg







肉味噌サラダ・串揚げ・串焼き等その他テーブルに載るのかな?と思う位沢山注文し、先ずは生ビールで乾杯!
(チョコパパさんは、運転手のためジンジャエールでした)
お通しだけで、Pieはお替りだったかな?
あおいさんも、沢山のカクテルに挑戦。
女性陣は、夕食と言うより飲み会モード。
チョコちゃん&リク君が、元気で遊んでいる話や楽しい計画の話で大盛り上がり。
笑顔でお喋り出来るって最高です!
写真は取り忘れたんですが、この後もつ鍋を3人で頂きました。
Pieは大のもつ嫌い。(焼き鳥のもつは大好物なくせに)

お互いにワン達が気になって来たので、お開きにして家路へ。

あおいさん&チョコパパさん、お世話になりました。
また一緒に、美味しい物を食べに行きましょう!


今日22日は、「ひたち海浜公園」へ水仙の開花状況を偵察に行きました。
HPや入り口看板の情報では、「早咲水仙が5分咲き」。
海浜公園の開花情報は、少し遅れての発表が多い。

suisen.jpg実際に行ってみると、今が見頃。
「水仙の丘」は「ラインベルト・アーリー・センセーション」の花が満開!
この品種が一番早く咲く水仙。
2~3年目になると、1月上旬から開花するらしい。
我家の庭にも欲しいなー。

patiri.JPGcoco&wizも水仙と一緒にパチリ。
今の海浜公園は、早咲水仙、クロッカス、梅が見頃だが、人出が少ない。
coco&wizも気が散る事なく、カメラに納まってくれました。
絶好の撮影ポイントは、水仙の丘頂上。
座らせて、下から撮ってみたかったなー。

miharasi.JPG「ネモフィラの丘」は、種まきが終わり、シートに覆われていました。
Pieは「うちも種まきの時期かな?」と、芽の状態を観察。
海浜公園と我家の庭では、時期が半月~1ヶ月ずれる。

散歩をしながら、ガーデニング時期の目安も出来、これまた一石二鳥。

e27167ac.jpeg逆光になってしまったが、噴水前でもパチリ。
モード設定を忘れたのが悔やまれるなー。
今日は、撮影したはずの画像が消えていたり、カメラトラブル?
Pieが一生懸命撮った画像も消えていて可哀想!
もっと良く勉強しよう。


suioka.JPG海浜公園の水仙は、「水仙ガーデン」の見頃がお奨め。
3月20日~4月上旬までが「水仙ファンタジー」の期間。
係員の方に聞いてみると、今年は2週間ほど見頃が早まっているとの事。

「水仙ガーデン」を観に行く方は、早目がお奨め。
ワン友さんにも、この情報を流しておく事にしよう!

春の花を探しての週末。
散歩も充分出来、のんびり楽しかったなー。
次は、ワン友さんと一緒に水仙を観に来よう!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Pieさんたら・・・もつが嫌いだと思ってたら焼鳥のもつは大丈夫なんですね(笑)
きっと煮てあるのがダメなのかな?
あおいさんご夫婦も元気で安心しました~(*^_^*)
二人でどんだけ飲んだのか後で聞いてみようっと(*≧m≦*)
水仙チェックお疲れ様でした♪
一面黄色で可愛いですね~!!!
頑張って写真もたくさん撮りましょうね~(^ー^* )フフ♪

↓ウルフル君とwizちゃん!ホントにそっくりだけど・・・
やっぱりwizちゃんは女の子顔ですよね♪
見分ける自信ありまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
mi-mi 2009/02/23(Mon)20:03:22 Edit
無題
久しぶりにあおいさんチョコパパさんにも会えて飲み会は大盛り上がりでしたね。
Pieさんモツ嫌いなんですね。
モツ入りラーメン美味しいの見つけたんだけどなぁ~
水仙こんなに綺麗に咲いてるんですね。
これから楽しみですね。
また集合写真撮りたいなぁ~
cocoパパさん宜しくお願いしま~す♪
ノイスママ URL 2009/02/24(Tue)20:37:27 Edit
無題
あおいさん夫婦お元気そうですね♪
あおいさんもお酒いける口なんですか?
外でのお酒、もう数ヶ月してないなぁ~と言っても、私そんなに飲めないんですけどね(笑)
水仙偵察お疲れ様でした。水仙の香りしてましたか?一面黄色の毯見るのがしみですヾ(≧▽≦)〃
まき URL 2009/02/25(Wed)09:11:31 Edit
あおいさん。
元気なんだ~~。
良かった~~。
私も飲んだら強いよ。
な~~~にも変わらないから!!意識も正常。と言っても。。。ビール大瓶2本と焼酎グラス3杯が一番の飲みっぷりだったかしら?pieさんの足元にも及ばない・・・(競うつもり?)
ついつい、また、pieさんと闘う方向へ・・・
みき 2009/02/27(Fri)00:16:56 Edit
mi-miさんへ
もつ煮込み、もつ鍋は、苦手なんですが、焼き鳥のもつ&皮は大好物。
何でなんでしょうか?理解に苦しみます。
あおいさんご夫妻は、元気でしたよ。
皆さんに会える日を、楽しみにしていました。
どれだけ飲んだかは、Pieに直接聞いて下さい。正直に言うか?(笑)
早咲きの水仙は、もう見頃をでしたよ。
「水仙ファンタジー」の頃は、もっと沢山の水仙でいっぱいになるはずです。
どんな写真が撮れるか?今から楽しみですね。
ご指導、よろしくお願いします。

親馬鹿は入っていますが、wizは一応女顔かな?
姉弟で遊ぶ光景がなかったのが、少し残念でした。
cocoパパ URL 2009/02/27(Fri)23:05:18 Edit
ノイスママさんへ
久し振りのあおいさん&チョコパパさんは、元気でしたよ。
お陰で、お食事会は大盛り上がりでした。
Pieは、ラーメン大好きなんです。
美味しいモツ入りラーメンと聞いたら、残念がるの間違い無しです。
きっと「モツ抜きモツ入りラーメン」を注文するでしょうけど。
早咲き水仙が、見頃でした。
春が近づくと色んな花が咲き、綺麗ですよね。
ワン達&花の写真、いっぱい撮りましょう!
暖かくなるのが、待ち遠しいなー。
cocoパパ URL 2009/02/27(Fri)23:05:58 Edit
まきさんへ
あおいさんご夫婦は、元気でしたよ。
皆さんに、会えるの日を楽しみにしていました。
Pieと二人、楽しく飲んでいました。
まきさんは、お酒強そうに見えるけどなー。
楽しいお酒なら、お伴しますよ。
旅行で一緒に飲みましょう!

早咲きの水仙が見頃でしたよ。
黄色一色のお花畑は、凄く綺麗でした。
暖かくなり、いろんな色の花に囲まれたいですね。
cocoパパ URL 2009/02/27(Fri)23:06:30 Edit
みきさんへ
あおいさんご夫婦は、元気でしたよ。
皆さんに、会えるの日を楽しみにしていました。
みきさん、お酒いける口ですね。
女性でそれだけ飲み、変わらないのはかなりの酒豪。
私は、ビール一杯で茹でタコです。
Pieは普段から酔っ払ってるから、飲んでも変わらないですよ。(笑)
楽しいお酒を一緒に飲める日が、楽しみです。
重ね着と同じ様に、大いに闘って下さい。
勝敗が楽しみだなー。
cocoパパ URL 2009/02/27(Fri)23:06:55 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇