忍者ブログ
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wfuku.JPGリメイク教室から10日。
やっとcocoのお洋服が完成~♪(^_-)v
メモを見ながら、教えてもらったとおりやったのに・・・(-_-;ウーン 出来栄えが違う。。。
やっぱり、先生と一緒に作ったwizの方が綺麗!

cocoのをやってみて、σ(^_^)自身の問題点がわかったかも?
「縫い代が浅過ぎる」のと「リブの引き具合が均等でない」。
cocoのサイズも、もうちょっと大きくしてあげたいし~
早いとこ2作目に挑戦して、上達した~い!

wico.JPGとりあえず、coco&wizのお揃いが出来ました~♪(^_-)v
遠目で見れば、粗がバレないしから・・・
まっいいか!(笑)
お揃いでお出掛けするのが、楽しみぃ~♪
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


cb2f1cea.jpegsuka.JPG







mi-miさんにお借りした型紙で、スカートも出来ちゃいました~♪(^_-)v
最初「あれ?大き過ぎる?(゚ー゚;A」って思ったけど・・・
マジックテープの調整で、ジャストサイズに!(^^)
いささかwizには大き過ぎるので、wiz用の型紙作りしなくっちゃ。
ギンガムチェック・・・目がチカチカして縫いづらかった。。。
でも、縫い目が目立たないので、σ(^_^)向きかも。('-'*)フフ

今週末も、ワン友さんと一緒にお洋服作り♪(^^)
みんな「先生」の域だから、いっぱい教えても~らお!
みなさん!よ(^O^)ろ(^o^)し(^o^)く(^o^)ね(^o^)/
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
完成おめでとうございます♪
上出来です!!あとは数をこなしていけばどんどん上達しますよ(^_-)-☆
スカートも作ったんですね。バッチリじゃないですか~
土曜日私もスカート作り教えてもらおうかな?
リブ付けって難しいですよね(>_<) いまだ私も苦手です。
でも土曜日楽しみながら作りましょうね♪
まき URL 2009/03/12(Thu)09:17:18 Edit
無題
完成したんですね~♪
一人で作ると「アレ?」って事が多々ありますよね~(^_^;)
スカートの型紙・・・大きさそのままで作っちゃったのかしら?
花サイズだからcocoちゃんには大きすぎでしたよね(>_<)
一言いっておけば良かった。。。ごめんなさい。
ギンガムチェックは確かに目がおかしくなりますよね(笑)
Pieさんの手編みのセーターにも似合いそう♪
土曜日・・・お天気良くなさそうですよね(>_<)
こちらこそよろしくです♪

mi-mi 2009/03/12(Thu)21:09:08 Edit
無題
Pieさん完成おめでとう♪
そうなんだよね。先生と一緒に作った方が縫い目が違うのよぉ~
なんでかしら?
誰も縫い目まで見ないかなぁ~と開き直って頑張りましょう!
スカートもかわいい。
ちゃんとポケットに入ってるし
私にもスカート教えてくださいね。
週末はやることがいっぱい。
型紙作りでもかなり時間が取られるかもね。
ノイスママ URL 2009/03/13(Fri)12:52:01 Edit
まきさんへ
やっと完成しました~(´▽`) ホッ
一人でやったら、何度もやり直しばかり。。。(゚ー゚;A
それでも、何とか完成出来たので、一安心です。
これから、沢山作って、少しずつ上達出来たらいいなぁ~。
わからない所だらけなので、色々教えてくださいね!
特に、型紙・・・実際に作っていないので、作り方教えてもらいたいです。
どうぞヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

スカート・・・裁縫下手のσ(^_^)でも出来ちゃった~♪(^^)
まきさんだったら、30分もかからないで出来ちゃうんじゃないかなぁ。

えっ?まきさんでも、リブ付け苦手なの???
バッチリ出来てるじゃないですかぁ~!(^^)
σ(^_^)なんて、近くでは絶対に見せられない状態です。。。

明日、楽しみながらいっぱいお勉強させてくださいね!
(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪
Pie URL 2009/03/13(Fri)20:22:36 Edit
mi-miさんへ
10日もかけて・・・やっと完成!(゚ー゚;A
あおいさん&ノイスママさんと作った時は、ちゃ~んと出来たのに・・・
一人でやったら、何度も縫い直しになってしまいました。
でも、こうやって覚えて行くんですよね~。
縫い物苦手なσ(^_^)だけど、かなりハマりそう。('-'*)フフ

スカートの型紙・・・花ちゃんサイズと知ってましたよ~。(^^)
お借りした時、サイズ調整するように言ってくれてたもん。
型紙の調整がわからなかったので「まず作ってみよう!」って。
実際に作ってみて、どれくらい縮めれば良いのかもわかったし~
良い勉強&スカート作りの楽しさを知ってしまったわ~。(^^)

これからも、色んなデザインに挑戦してみた~い!
わからない事だらけなので、質問ばかりしちゃうかも?
どうか、呆れずに教えてくださいませ~m(__)m
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

明日、超楽しみ~~~にしていま~す♪
またまたお邪魔しちゃいますが、よろしくお願いします!
Pie URL 2009/03/13(Fri)20:23:21 Edit
ノイスママさんへ
こんなに時間がかかっての完成・・・お恥かしい!(゚ー゚;A
その間に、ノイスママさんは、ワンピまで作っちゃってるんだもん。
σ(^_^)にも、スカート付けのやり方教えてくださいね~。

そうなの~あおいさんに教わった時と、一人でやった時では、縫い目まで違ってる。。。
どうしてかなぁ~?って、よ~く見たら、縫い代の問題でした。
縫い代が狭い部分があって、それが、表側にまで響いちゃったの。
「なるほどね~~」と、作ってみて納得!
上手に縫えるようになるまで、ジャンジャン頑張って作りま~す♪(^^)

スカート・・・mi-miさんの型紙使わせてもらったら、σ(^_^)でも出来ちゃった!(^_-)v
明日、型紙&お恥かしいけど実物持って行きますね~。
σ(^_^)も、もう一度、ギャザーの寄せ方教えて欲しいです。
メモしたとおりやってけど・・・全然引っ張れなかったの。(ノд-。)クスン

明日、σ(^_^)も型紙の作り方教えてもらいたいな~って思ってるの。
一緒に教わって、色んなパターン作れるようになりたいですね。
明日も('-'*)ヨロシク♪
Pie URL 2009/03/13(Fri)20:23:58 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇