忍者ブログ
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wizも元気になったので、今日はお出掛けしました。

itiba.JPG以前、「ふらっと」で食べてからハマっている「生しらす丼」。
県北でも食べられる事を知り、向った先は大津漁港内の「市場食堂」。
11時過ぎに到着したが、もう既に奥の座敷は満席。
地元では人気の食堂の様です。

残念な事に、今日は生しらすは揚がっておらず、お目当ては無し。
Pieはかなり落胆し、メニューがなかなか決らない。
「あんこう鍋」にしようかとも迷ったが、早く食べられる物にしました。
とりあえずPieが「海鮮丼」、私は「おまかせ定食」を注文。
kaisen.JPGoma.JPG






「海鮮丼」は種類が豊富で、うにがとても甘かった。
「おまかせ定食」は、生、焼きか煮、揚げと3種類の魚料理、その他小鉢や茶碗蒸しも付き、ボリューム満点。
しかし、海鮮好きの我家には、ちょっと物足りなかったかなー。

デッキ席が数席あるが、ワンNG。
ワン友さんと一緒には来れない食堂でした。

6f500761.jpeg7977a2ca.jpeg






食後は近くの「五浦岬公園」で、coco&wizとお散歩。
「五浦岬公園」は「六角堂」が海側から見れる唯一の公園。
あまり知られていない上、さほど広い公園でも無いので、ゆっくりと散策出来ました。
Pieは、何度も「六角堂」へ行った事があるので、懐かしそう。
coco&wizは、松葉でフカフカの遊歩道を楽しみ、芝では大はしゃぎ。
ゆったりとしたお散歩タイムを楽しみました。

大津漁港から公園まで、細い道を通って移動したので、新たな発見も。
小さな民宿の食堂が、ランチをやっていました。
「あんこう鍋」を食べる人で満員。
次は、この食堂で「あんこう鍋」を食べたいなー。
「どぶ汁」をやっているか?確認してから行ってみよう!

ちょっと「五浦」は、半日コースのお出掛け。
たった半日だが、小旅行気分になれて新鮮!
生しらす丼が食べられなかったのは残念だった。
次はやはり「ふらっと」へ連れて行ってあげよう。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しらすが無くて残念でしたね。
六角堂は昔、ノイパパとドライブで行きました。
ところで、「どぶ汁」ってなんですか?
美味しいの?
気になる料理だわ。
ふらっとは私も行きたいなぁ~
wizちゃん元気になって良かったですね。
ノイスママ URL 2009/02/12(Thu)20:51:33 Edit
ノイスママさんへ
生しらす丼を食べに行ったので、本当に残念でした。
Pieは、なかなか代わりのメニューが考えられないようでした。
六角堂は、修復されて綺麗になってますよ。
「どぶ汁」とは、あんこうの肝と味噌で作ったスープで食べるあんこう鍋。
水は一切使わず、濃厚な味わいのあんこうを丸ごと頂く料理です。
なかなか食べられないので、確認して行ってみたいなー。
暖かくなった頃、是非「ふらっと」一緒に行きましょう!
その時、生しらす丼があるかどうかは運次第ですが。
明日は、元気なwizを連れて行きますので、よろしくお願いします。
cocoパパ URL 2009/02/13(Fri)22:48:39 Edit
無題
北茨城は親友がお嫁に行ったところで、大好きなところです。生しらす丼たべられるんだあ。。
六角堂、海に落ちそうですよね。カールスモーキー石井さんの実家も行った事あります。映画の撮影も彼女の家で行われて、見に行ったり。。
山のほうに住んでいるので海の方っていいなあ。。
ナナママ 2009/02/13(Fri)23:19:30 Edit
美味しそう!!!!!
海鮮・・・美味しそうですぅ☆
近くに新鮮な海の幸を食べれる場所があるってとっても羨ましいです♪
生しらすもあんこう鍋もまだ食べた事ないんですよね(汗。
ちょん太さんのところでみた”ふらっと”、我が家も行ってみたいですっ(*^^*)
うに・・・私苦手なんですよ~^^;
新鮮なものは甘いって言いますよね!!
いつか好きになるときが来ればいいのですが・・・。

話変わりますが、
↓wizちゃん、大変だったのですね(>_<)
嘔吐の連続なんて・・・でも元気になったと聞いてホッとしました~(*^-^*)
サンスケ URL 2009/02/14(Sat)00:08:02 Edit
ナナママさんへ
北茨城市は、芸術に沢山触れることが出来、とても良い所ですよね。
只今、大津港も整備が進められ見違える程でした。
その一環で出来たのが「市場食堂」だと思います。
六角堂も波の侵食から守られ、一安心ですよね。
私達も、食べましたよ「米米饅頭」。
お友達の家、撮影に使われたんですか?
凄く立派な家だった事、よく覚えています。
懐かしくなるのは海の方ですが、山静かな所は羨ましいです。
cocoパパ URL 2009/02/14(Sat)23:53:51 Edit
サンスケさんへ
海の幸が新鮮なのは、海沿いに住んでいる特権かなー。
あんこう鍋を食べているお客さん、多かったです。
是非、ご賞味して下さい。
「ふらっと」はお奨めですよ。
しかし土日は、多勢のお客さんで賑わうようです。
我家は、ウニに目が無いんですよ。
でも、苦いウニはゴメンですけど。

wizを心配下さり、ありがとうございます。
嘔吐が続いた時は、ほんと辛そうでした。
今では、ケロッとして走り回っています。
ワン達は、元気でいてくれるのが一番ですよね。
cocoパパ URL 2009/02/14(Sat)23:54:21 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇