忍者ブログ
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休、Pieも私も風邪をひいているため、ゆっくり過ごす事にしました。
初日は、病院と溜まった用事を済ませ、家でまったり。
2日目になると、咳は酷いものの大分良くなりました。
気晴らしに、友人達から聞いていたお奨めスポットの場所の確認に。

日曜日は、常陸太田市巡り。

nisi.JPG市内が一望出来る公園「西山公園」
この季節は何も無いが、春には梅、桃、桜が綺麗そう。
桜は、大きな枝垂れ桜が何本かあったので、ワンとの撮影に持って来い。
あじさいも沢山植えてあるので、あじさいの時期もいいなー。

yosikou.JPGまずは「義公廊」の前で記念撮影!
人が殆ど居なかったので、何度もカメラと格闘。
建物とワン達を一緒に写すのは難しいなー。
最後の頃には、coco&wizは飽きてしまいキョロキョロ。




nisiyama.JPGその後、何箇所かある展望台の一つへ。
天気が良かったので、クリアーなパノラマ。
遠くには、東海村の発電所までくっきり。
夜に来たら、夜景が綺麗だろうなー。




ゆっくり公園を散策した後、お目当ての蕎麦屋探し。
この日は、途中までしか辿りつけず断念。
家に帰り、更にチェックすると場所が特定出来ました。
来週は、蕎麦を食べに行こう!

今日、月曜日は、那珂市巡り。

izumi.JPG

我家お気に入りのうどん店「いづみや」の那珂店へ行ってみました。
「いづみや」さんは支店毎に、うどんのコシも汁の味も違うので、チェックせずにはいられない。
Pieは、好物の割り子うどんが無かったので、わかめうどん。
私は、鍋焼きうどん。
好き好きだとは思うが、我家には、太田本店のうどんが合っているかな。

hakutyou.JPG食後は近くの「一関溜池公園」。
白鳥が毎年飛来していると言うので、行って来ました。
今日も白鳥に餌をやりに来ている人達でいっぱい。
白鳥、オシドリ、カモ、ガチョウ、アヒルなど沢山の種類の鳥達がいました。
人馴れしているので、岸に寄って来てくれます。
次回はパン屑を持って遊びに来よう!

1sekiike.JPG岸に寄って来ている白鳥をバックに、coco&wizの記念撮影!
撮ろうとシャッターを切るのですが、
cocoは白鳥の鳴き声が怖くキョロキョロ、落ち着きません。
wizは餌のパン屑が気になるらしくソワソワ、今にもパクッと行きそう。

magari.JPG公園を散策途中に「曲がり屋」が保存されていました。
昔の農家(約150年前)を移築した建物。
家の中も見学出来、丁度、繭玉作りをしていました。
昔の実家を思い出し、懐かしさが湧いてきました。
寒くなると咳が酷くなるので、ここで公園を後に。

undouc.JPGundouw.JPG






家の庭で、いつもの追い駆けっこ。
2日続けてお出掛けしたものの、やはりcoco&wizは庭が一番リラックス。
楽しそうに遊んでいました。

この連休で、口コミスポットの偵察完了!
季節毎の見所もチェック出来たので、花の時期にまた行く事にしよう。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お二人で風邪引きですか?
昨日今日と厳しい寒さですよね。
気をつけてくださいね。

うどん屋さんは先日話していたところですね。
私、うどん大スキです。
そちら方面に行ったときにチェックしてみます。
ちょん太 URL 2009/01/13(Tue)22:16:13 Edit
ちょん太さんへ
このところの寒さに負け、二人して風邪引きです。
今の風邪は、咳がかなり続くので辛いです。
ちょん太さんも、お身体には気を付けて下さい。

我家のお奨めは、やはり常陸太田の本店ですね。
うどんのコシが強く、一定しています。
ツルツルと食べるうどんではなく、1本1本噛締めるタイプ。
是非、こちら方面へ来た時は食べてみて下さい。
ちょん太さんでしたら、ウルトラに挑戦出来るかな?
cocoパパ URL 2009/01/15(Thu)21:07:29 Edit
無題
cocoパパさん、Pieさん風邪は大丈夫ですか?
ブログも見ずにすみません。
体調の悪いときにご心配かけてすみませんでした。
暖かくしてお休みくださいね。
さすが口コミスポット!
春のお花の咲く時期は私もご一緒させてくださいな。
ノイスママ URL 2009/01/17(Sat)08:52:28 Edit
ノイスママさんへ
風邪のご心配ありがとうございます。
先週は咳が酷かったのですが、今週はもうほぼ完治。
今日も、お散歩に出掛けました。

口コミスポット、今のうちに下見しておきました。
ワンと一緒に堪能出来そうです。
後は、ランチ出来る場所を探さなくては。
万事情報収集完了しましたら、是非一緒に行きましょう。

お身体の具合、良くなりましたか?
お互いに、身体を大事にて、楽しい事を沢山して行きましょう。
cocoパパ URL 2009/01/17(Sat)23:06:04 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇