忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、がぶさんの友達の輪☆ミお茶会で「カフェ168」さんへ行って来ました。
ご一緒したメンバーは、
7992578c.jpeg5087d8d5.jpeg







53de85d1.jpegがぶさん&ちえさん家の
レオン君&アクアちゃん&モモちゃん。





あおいさん&チョコパパさん家のチョコちゃん&リク君。
choco3.JPG32b5a32f.jpeg







05272a2a.jpegマロン母ちゃんさん家の
大河君。





みちっさん&リキパパさん家のリキ君&グレ君。
riki.JPG335f3bb1.jpeg






てらさん家のまるちゃん&はなちゃん。
tera2.JPGb43d9158.jpeg







我家のcoco&wiz。
e0b00bf5.jpeg2698a271.jpeg







10人、12ワンが集合。
6075d875.jpegランチの注文をして、ドックランへ
ワンちゃん達と飼主さん達のご挨拶。
もうワン達はすっかり仲良し。
ワンワンする事もなく、皆それぞれにドッグランを楽しんでいました。



その後、店内へ戻りランチタイムです。
2a5f8c02.jpegc7e8b0bc.jpeg






私は、カジキのソテーペッパーソース。
Pieは、今日もポークチョップ。
「168」さんへ来た時は、いつもPieはポークチョップ。
本当に好きなんだなー。

itijiku.JPG食事後は、デザートタイム。
今日は、2種類から選ぶことに。
私はクリームブリュレ。
Pieはイチジクのムース。
ブリュレは濃厚、イチジクはさっぱりとして、どちらも美味しかった。
食べながらも、お喋りは止まりません。

barny.JPGしばらくまったりとお喋りを楽しんだ後、再びドックランへ。
ドッグランには先客のバーニーズちゃんとチワワちゃんがいました。
すると、皆一斉にワンワン!
wizも果敢にバーニーズちゃんに挑戦するも、無視され撃沈。
cocoは、私の後ろに隠れ、バーニーズちゃんを見ないふり。
もう少し他の犬種のワンちゃんとも、仲よく出来ると良いのになー。

朝の天気とは違って、日差しが強くワン達には少し暑いかなー。
でもワン達は、元気に走り回っていました。
ひとしきり遊んだ後は、冷たい物を頂こうと店内へ。
また皆でワイワイとお喋り。
今後の遊び計画で盛り上がり、またワンと一緒の楽しみが増えました。
この秋も、ワンといっぱいお出掛け出来そうです。

気が付けば、4時半を回り、楽しかったお茶会もお開き。
今日も楽しいお茶会を主催してくださったがぶさん、そしてご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
またお茶会でお会いしましょう!

帰路に着いた我家は「うどんが食べたい!」と言う事になり、常陸太田へ。
我家のお気に入り「いづみや」でうどんを食べて帰りました。
kamo.JPGwariko.JPG







ここのうどんは、太くてコシの強い田舎うどん。
Pieは「割子うどん」私は「鴨汁うどん」がお気に入り。
割子うどんは、かけ、山菜、おろし、納豆の4種類が味わえます。
鴨汁うどんは、アツアツの鴨汁で肉厚の鴨肉が美味い!
こんなうどんが打てる様になると良いなー。

PR
furat.JPG今日は、生しらす丼を食べに、「浜の駅ふらっと」へ行って来ました。
あおいさん、チョコちゃん&リク君を迎えに行き、いざ福島へ!
「ふらっと」に到着すると、そこは小さな漁港の一角でした。
ここはテラス席?(笑)外のテーブルは
                    ワンOKです。

otoosi.JPGしらす丼があるか?聞いてみると「船がまだ来てないから待っててねー」
席に付くや否や、お通しが次から次へと。
サラダ、揚げ物、煮付け、漬物、酢物と盛り沢山。
待ち合わせをしているワン友さんがいるので、食べずに待っていようとすると「見てないで、早く食べなー」
流石、漁師のおばちゃん達のお店。
おばちゃんの言葉に箸が動きます。
どれも素朴な味で、美味しい!

honeage.JPGおばちゃん達は兎に角気さくです。
ワン達も可愛がってくれ、ご馳走までサービスしてくれました。
秋刀魚の骨の素揚げ。
皆、初めてのご馳走に大喜び。
味見すると、香ばしくて美味しいおやつ。
飼い主達もパクパク食べてしまいました。

57fcccc9.jpegお通しを食べながら、待っていると、ちょん太さん&タンゴ君が到着。
「お久し振りー」と笑顔で登場のちょん太さん。
久し振りに会え、元気そうで安心しました。
そして、いつものちょん太さんトークも健在。
皆、楽しくお喋りしながら船の到着を待つ事に。
タンゴ君は、いつ見てもやっぱり男前だなー。

sirasusen.JPG30分位経った頃、しらす船が入港。
「あの船にしらすが揚がっているからねー」とおばさんの声。
すぐに、籠いっぱいに獲れたてのしらすがお店に運ばれて来ました。


sirasudon.JPG出て来たしらす丼は、きらきらした生しらすがお鉢いっぱいです。
これに、あら汁付き。
早速、ご飯にしらすを載せ頂くと、口の中でぷりっぷりっの食感。
獲れたてのしらすの味は最高!


sirasudon2.JPGご飯をお替りし、卵黄載せ。
まろやかさが増し、これまた美味しい!
女性陣もペロリッと完食の美味しさでした。





3aa38ad7.jpeg食後、「珈琲のむけ?」と珈琲のサービス。
これだけ食べて、何と1人700円。
安い!!!
その上、帰りがけには、釜揚げしらすまで食べさせてくれてる気前の良さ。
次は、地魚丼と秋刀魚のコロッケも食べてみたいなー。
素朴なお店、気さくなおばちゃん達、新鮮な料理。
また是非行きたい!

その後「涼しいところでお茶しましょう」と「dog's Dolls cafe」へ移動。

0d642760.jpegfroto.JPG






甘い物担当?の私はケーキセット、Pieは珈琲フロートを注文。
ケーキは、新鮮なブルーベリーと粒々が残った苺ジャムとキュウイフルーツが合間って美味しかった。
ここでも、お喋りは尽きません。
皆でお茶しながら、たっぷりと久々の再会を楽しみました。

unomisaki.JPG帰りには、ワン達のために、チョコちゃん&リク君行き着けの公園「鵜の岬」へ。
とても広い公園ですが、アップダウンがあるため、今日は駐車場近くのエリアで遊びました。
チョコちゃん&リク君は、まるで自分のお庭の様にのびのび。
それに釣られて、wizも散策。
cocoは、お決まりの「ママ抱っこ」。
しかし、折角公園に来たので、強制的に歩かせました。
最後に、4ワンで記念撮影。

今日ご一緒してくれた、あおいさん、久々の再会のちょん太さん、楽しい1日をありがとうございました。
また皆で会える日を楽しみにしています。

今日は、「犬愛」の定期ミーティングの日。
Pieに同行しブルーリボンさんへ行って来ました。
集まったメンバーさんとワンちゃんは、

Pinkyさんと娘さんのAYAちゃん。

may.JPGさちきさん&メイちゃん。







68d61b0a.jpegまろやっこさん&マロンちゃん。







da0566ef.jpegみきさん&ロビン君&ルパン君。







c363efeb.jpegPie&私とcoco&wiz。








まずはランチが来るまで、「犬愛」の会員についての話し合い。
皆、和気藹々と、しかし真剣に話し合っていました。

ランチが来たので、ここで一時話し合い中断。
楽しいランチタイムです。
我家のランチは、Pieがペスカトーレピザ&アイスレモンティー、私が豚肉と野菜のXOジャン炒め&お惣菜バー。53b4d849.jpegxo.JPG







ピザはとても大きく、ハーフサイズでも充分な感じです。
XOジャン炒めは、甘辛を想像していたら、ピリ辛味でした。
お肉も柔らかく、ご飯が進む美味しさでした。

ランチ後は、今後のイベントについての話し合い。
ここでも、皆真剣です。
「犬愛」として、他のボランティア支援やコラボを検討している様子。
また一歩、ワンを救う活動に近づいている感じがします。

d466554e.jpegミーティング後、ドッグランで遊ばせながら、ワンメンバーの集合写真。
メイちゃん:「忍法フェンス隠れ蓑」?
まろんちゃん:「私はご遠慮したいわ」?
そんな中、集合写真慣れしているダックスメンバー「どうぞ撮って」と言わんばかり。
面白い集合写真が撮れました。
皆さん、お疲れ様でした。

この後、ワン達がトイレを済ませていないので、みきさん&まろやっこさんと一緒に千波公園へ移動。

1489a8bc.jpeg千波公園に到着するや否や、一斉にトイレタイム。
やはり、皆我慢していたんだなー。
そして、少しだけ千波公園を散策。
芝の所へ行くと、丁度良い高さのミニひまわりが咲いていました。
まろんちゃんの千波公園デビューを祝し、
                                                    記念撮影!

toutounoir.JPG千波公園の次は「Cafe de toutou noir」でティータイムをする事に。
駐車場が狭く3,4台分しかないので、千波公園から電話で予約。
空きがあると言う事なので、急いでカフェへ向いました。
「ONENESS+」さんの一角が「toutou noir」
店内には、可愛い洋服が並び、Pieの買い物モード全開。
抑えるのに大変でした。

cakeset.JPGPieはアイスアーモンドカフェオーレ、私がケーキセットを注文。
ケーキは桃のシブーストをチョイス。
桃の果肉が入っていてとても美味しい!
また、珈琲のお替りまで出来、私は大満足でした。
那須旅行の話や軽井沢の旅行の話等、ワン連れで泊まれるお宿の話で盛り上がり、ワンOKのカフェ情報を交換したりと、ワンの話しは尽きません。
気が付くと5時半を廻ってしまったので、ここでお開き。

今日ご一緒させて頂いた皆さんのお陰で、楽しい一日を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。
そして、「犬愛」のイベントが多数の参加者で成功する事を、願っております。
メンバーの皆さん、ご苦労様です。
これからも、皆で協力して頑張りましょう!

リンリンさん&あおいさんと久々のMovie&Lunchして来ました~♪(^^)

poster.JPG観たのは「デトロイト・メタル・シティ」
σ(^_^)、どんな映画でも、映画館では「静か~」に観る方なのですが…
思わず(・m・ )クスッ (*≧m≦*)ププッ
映画全般に渡るギャグセンスは、ハマります!
主演の松山ケンイチさんの素朴なポップ青年は、仕草からして超うけちゃいます!
そして松雪泰子さんのヘビメタ社長振りなんて、
カッコイイ!!!
おまけに、な!な!なんと!!!!!!
ブラックメタル界の帝王には、特別ゲストとして、あの「KISS」の「ジーン・
シモンズ」本人が!(◎_◎)
σ(^_^)、中学時代、KISSの大ファンだったんですぅ。
それも、ジーン・シモンズファン♪
まさか、こんな所でお会い出来るとは…超感激~~~!
お決まりの舌は出してくれなかったけど、ジーン・シモンズのギター&歌が聴けて嬉しかったぁ~。
メタルロックが嫌いな人には厳しい映画だけど、σ(^_^)的には◎の映画でした。

映画で大笑いした後は、ファッションクルーズの「ape」でランチ&お喋り♪
ランチは3人とも、パスタランチのセットをチョイス。

014a9ee0.jpegセットに付く、前菜3種、サラダ、スープ。
実は、パスタセットにするか?本日のランチ「中華あんかけ・・・」にするか?最後の最後まで迷ったσ(^_^)。
前菜のココットに、中華あんが入っていたのでラッキー!(^_-)v
サラダ美味しかったぁ~~~!
スープも食べ応えがあって、σ(^_^)好みのお味。

9ef99aae.jpegパスタは「ベーコンとブロッコリーの和風クリームパスタ」をチョイスしました。
まろやか~~なお味♪(^^)
でも、結構ボリュームありました。
最後の頃は、完食するのに必死!
(・_・?)残せば良いのに?
パスタ好きのσ(^_^)は、どんなにお腹がいっぱいでも、残したりしませ~ん!←だから太る?(゚ー゚;Aアセアセ

dessert.JPGデザートのパンナコッタ。
バニラビーンズがたっぷり入って、超美味しいパンナコッタでした。

これに飲み物が付いて1280円。
お腹いっぱい大満足なのに、お財布には優しいapeランチ。
次は主人も連れて来てあげたいなぁ~。
もちろん!主人のおごりで!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

久し振りに3人で大笑い&たぁ~っぷりお喋り!
どれだけ話すの???ってくらい、次から次へとお喋りが続く、楽しいランチ(^^)
「女3人集まれば姦しい」って本当なのねぇ~('-'*)フフ
でも、話題が尽きないんだから…仕方ない!
リンリン♪さん&あおいさん、毎度のことながら、超楽しい時間をありがとうございました~。
また一緒にMovie&Lunch楽しませてくださいね!

お腹も気持ちも、超満腹~~~でHappyな一日でした(^_-)vブイブイッ

Blogが遅くなりました。

daiba.JPG8月23日、「IBARAKI夜遊び組」で、ワンクルーズと焼肉オフをお台場でして来ました。
お台場は生憎の小雨まじり。
しかし、「IBARAKI夜遊び組」は、元気いっぱいにお台場を満喫!


早めに、mi-miさんが予約してくれた「TAELUM BIANCO」でティータイム。
「早めに」のはずが、この時点で全員集合。
クルージングのチケットは、カフェの前に購入したので、皆でゆっくりお茶とお喋り。

「IBARAKI夜遊び組」のメンバーは
e4cba813.jpegmi-miさんと
花ちゃん。






6e23c88d.jpegまきさんと
まろんちゃん。






cyocrik.JPGあおいさん&チョコパパさんと
チョコちゃん&リク君。






33edc5c0.jpegみきさん&横綱さんと
ロビン君&ルパン君。






nuimi.JPGノイスママさん&ノイパパさんと
ノイス君&ミルヒちゃん。






8d80bde7.jpeg我家のcoco&wiz。







5dee5b1b.jpeg今回も、みきさんが素敵な参加者名簿を作ってくれました。
いつもながら、手の込んだレイアウト。
お台場クルージング&夜遊びの、良い思い出となります。
みきさん、ありがとうございました。


28d7386f.jpegカフェでは、それぞれ美味しそうなメニューを選んでいました。
我家は、Pieが「スパイシートマトジュース」私が「ピンクフルーツソーダ」
お替りしたい美味しさでしたが、ここは我慢!
夜には食べ&飲み放題が待ってます。

wancruise.JPGまずは、1番目のお楽しみ「ワンクルーズ」
大きなクルーザーですが、ラッキーな事にこの日は貸切状態。
皆、思い思いの場所でお台場の海を楽しみ、お喋りして
1周45分があっと言う間でした。


cruise.jpgクルージング中、係りの人が船内に貼る画像を撮ってくれました。
皆での記念撮影は嬉しいものです。
ただ、この画像は貰えないのが残念。
画像に、mi-miさんがワン達の名前と「IBARAKI夜遊び組」と命名し、書き込んでくれました。
(画像はmi-miさん撮影)

0864634a.jpegクルージング後、2番目のお楽しみまで時間があるので一服タイム。
晴れていれば、クルーザーの前で撮りたかった集合写真。
今回は、雨を避けての桟橋前での撮影となりました。
1本の柱では、全員が繋げないので、まろんちゃんが別の柱に。
決して、卒業アルバム撮影に欠席したわけではありません。(笑)

niku.JPGそして2番目のお楽しみ「うしすけ」で焼肉食べ放題&飲み放題!
4~5人前が大皿に、上カルビ・上ロース・上ハラミ・黒豚カルビ・ホルモンと盛られ、焼く前から美味しそう!
潮彩サラダもさっぱり塩味が効いて美味しかったです。
何度もお替りしてしまいました。

ef1449e4.jpegお肉を焼き網へ載せ、焼き目が付いて来ると益々美味しそう!
食べてみると、とても柔らかなお肉で絶品でした。
何皿のお替りをしたか解らない位に、お替りの声の連呼。
焼くのが間に合わない程でした。
これで、お店やっていけるのかなー。

食べている間、焼き肉の臭いに誘われるワン達がいるかも?
心配は無用でした。
ワン達は昼間の疲れからか?皆スヤスヤと熟睡で大人しかったです。
楽しいお台場でのワンクルーズと焼肉オフも、時間制限と共にお開き。

mi-miさん命名の「IBARAKI夜遊び組」の皆さん、お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

楽しい夜遊びの最後に、Pieの体調で皆様に大変なご心配をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今日はかなり落ち着きましたので、明日、明後日中には、普段通りの生活に戻れると思います。
これからまたご一緒させて頂く際には、ご迷惑をお掛けしないよう、益々調整と対応を慎重にし望むように致します。
どうぞ今後とも、Pie、coco&wiz共々よろしくお願いします。

今日8月10日は、wiz3歳の誕生日。
同時に、wizの姉弟runちゃん&milちゃん&ulful君の誕生日。
Pieは、昨日からワンコケーキの準備を進めていました。
完成したワンコケーキ。
今回は、キウイフルーツで、サッパリ系にした様です。
e21b4052.jpeg*5e0a48a9.jpeg








mapule.JPGケーキの準備も終わったところで、ワン友さんとのランチへ。
今日のランチは、メイプルカフェ。
海が一望でき、海風が涼しいため、この時期でもテラス席が人気のカフェです。



今日ご一緒させて頂いたワン友さん&ワンちゃんは

みきさん家のロビン君&ルパン君
8c0a4ffd.jpeg*ae873b98.jpeg








e8c73aed.jpegmi-miさん家の
花ちゃん






ノイスママさん、ノイパパさん家のノイス君&ミルヒちゃん
neu.JPG*miu.JPG









あおいさん、チョコパパさん家のチョコちゃん&リク君
20b194d8.jpeg*588be253.jpeg








我家のcoco&wiz
87fc4194.jpeg*c8d04938.jpeg








2008-8-10.jpg今日の参加者名簿をみきさんが素敵に作ってくれました。
いつも良い記念になります。
我家はみきさん作の参加者名簿アルバムがあります。
また今日も1ページ記念のページが増えました。

海の景色と楽しいお喋りで、楽しいランチタイム!
Pieは「ロコモコ丼」私は「タコライス」
デリは二人とも「チーズ入りライスコロッケとキッシュ」を注文。
「ロコモコ丼」のハンバーグが草鞋みたいに大きかった。
df4838df.jpeg*takosu.JPG








d5fad076.jpegゆっくりとランチ&お喋りを楽しんだ後は、我家へ移動。
カフェでお利口さんにしていたワン達。
庭では、楽しそうに走り回っていました。




poolco.jpg庭でのトイレタイムが終わったので、次はプール遊び。
花ちゃん&ロビン君以外は、先週のプール開きで経験済み。
今日は、花ちゃん&ロビン君が泳げるか?心配でしたが、いざプールに入ると上手に泳いでいました。(みきさん撮影)

プールで泳いだ後は、庭へ出てのトイレタイム。
ワンちゃん達は、皆裸族でちょっとテンション高めでした。
洋服着て遊んでいる姿とは、また違う雰囲気。
のびのびしていて良いなー。

cakewi.jpg家の中へ移動して、デザートタイム!
Pie手作りのバースディーケーキで、ワン友さんといっしょにお祝い。
ワンちゃん達もwizの誕生日を祝ってくれました。
ケーキはあっと言う間に完食。
(あおいさん撮影)

cakeaoi.JPG飼主さん達のデザートは、あおいさんお手製のチーズムースケーキ。
酸味の利いたさっぱり味で夏にピッタリのデザートです。
いつも美味しいケーキをありがとうございます。


893aabec.jpeg今日も誰かが、おやつの袋を取り出すと、皆一斉に集合!
おやつを持つ人=ワンの人気者。
ここでも、我家の食いしん坊coco&wizは最前線をキープ。
飼い主としては恥かしいなー。


78eea6d5.jpeg*ul.JPG







皆でデザートタイムを楽しんでいると、リンリンさん&リンパパさんが来てくれました。
wizの姉runちゃん、弟ulful君も一緒です。
runちゃん&ulful君、3歳のお誕生日おめでとう!
相変わらず、抜け身の術(笑)の上手なrunちゃん。
玄関横の隙間から、いつもの様に、作業場へ向って脱走。
リンリンさん家のワンちゃんは、この作業場脱走がお気に入り。
他のワンちゃんが行けない「秘密の場所」とでも思ってるのかな?(笑)

hananemu.JPGゆっくりとお喋りしていると、居眠しはじめるワンちゃんがチラホラ。
カフェに、庭遊び、プール遊びと、ワン達も疲れた事でしょう。
時間も5時と言う事で、今日の楽しい1日もお開きです。


今日ご一緒させて頂いた皆さん、夏の思い出となる1日をありがとうございました。
また、遠い所遊びに来て下さり、ありがとうございました。
次は、お台場で会いましょう!

wiz3.JPGwiz:あたいも3歳になったよー!
     楽しいお誕生日にしてくれて、
  皆さんありがとう!
  またいっぱい遊んでね!




画像は、みきさん&あおいさん撮影の物も含まれています。
ありがとうございます。
sanpo.JPGまずは、イマジン周辺の朝の散歩。
前回は、イマジンから下るルートを選んだので、今回は逆に登るルート。
雑木林に別荘が沢山建っていました。
ここでは、ワンOKの「もんじゃ焼き」の店を発見。
いつかcoco&wizと来てみたいなー。

morning.JPG朝の散歩も終え、ペニーレインでお土産のパンを買った後は、朝食です。
イマジンの朝食も、ボリューム満点。
最初に出て来るパンを食べてはいけません!
プレート料理だけで、お昼が食べられない程、満腹です。

ゆっくりとチェックアウトの時間まで過ごし、那須情報を貰った後は、2日目の楽しみ「ジェラート」。

jose.JPGいつもなら「ももい」へ直行ですが、女性に人気のお店を教えて貰ったので、そこへ行く事に。
向ったのは「ジョセフィーヌ」
ところが、ここはヨーグルトとジャムやコンポートが売りのお店でした。
ここでPieは、この旅一番の美味しい思いをしていました。
皆が手を出さなかった、試食用のアスパラガス。
Pieだけ食べて、大絶賛!
次回は、保存用の保冷袋を持って買いに行くそうです。

rossi.JPG*gelato.JPG







ジェラートは「ロッシ」で食べる事に。
ここは、「ももい」とは違い、沢山のアレンジジェラートがあります。
Pieは、「クッキーラテナッツ」と「カシス・オン・カシス」。
私は、モンブラン味と紅茶味(名前を忘れました)
那須のジェラートは「ももい」派と「ロッシ」派に分かれると聞きました。
食べてみて納得。
「ももい」はシンプルな素材の味のジェラート。
「ロッシ」はアレンジのきいた濃厚なジェラート。
食べ比べしてみると、面白いものだなー。

ジェラートの後は、「クリスマスタウン」と「那須のラスク屋さん」でショッピング。
ワンOKのミュージアム「ダイアナガーデンエンジェル美術館」へ。
大変人出の多い那須だったが、ここだけガラガラ。
ワン達と庭を散歩してみたが、感想が言える物なし。
前回行った「ステンドグラス美術館」の庭の方が良かったので、今回の選択は失敗でした。

25513247.jpegあまりに気温も高く、ワン達には厳しい状況なので、ここで那須を後に。
那須の帰りには必ず寄るパン屋「シェレンバウム」へ。
ここは、那須のアウトレットにも出店している人気店。
駐車場も満車だったが、店内のカフェはもっと物凄い人でした。
お気に入りのサンドやパンを買って帰路へ。

f1d0cc5e.jpeg早目に那須を出たため、4時前に帰宅。
そして、やっとお腹が空いたので、皆でシェレンバウムのパンを頂きました。
ワン達も、長旅の疲れを庭でリフレッシュ。
のびのび遊んで、旅の最後を締め括りました。


あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君。
1泊2日、お疲れ様でした。
ご一緒させて頂いたお陰で、とても楽しい旅行となりました。

0b4cbdf3.jpeg毎年恒例となった、夏の那須旅行に1泊2日で行って来ました。
この並木に入ると「那須に来たー!」と実感します。




今年は、あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君も一緒です。
1db797d1.jpeg*840158bd.jpeg








もちろん、我家のcoco&wizも一緒です。
b9a269c5.jpeg*c06fc478.jpeg








まずは、「ジョイアミーア」に集合&ランチ。
11時半に予約しておいたので、すんなり入店は出来ました。
しかし、料理が出るまで「40~50分お待ち下さい。」
人気店だけあって、休日は予約しても更に待つようです。
ワン友さんと一緒なので、こんな待ち時間もヘッチャラ。
Pieは「生ハムのピザ(チーズ入り)」私は「海の幸のスパゲティー(ペスカトーレ)」を注文。
a1b2afaf.jpeg*c65d7c9b.jpeg







生ハムのピザは、生ハムがビッシリ。
私の食べたスパゲティーも、魚介がたぷっりで、どちらも美味しかったです。

sheik.JPG昼食後、チェックインまで時間があったので、宿泊先の「イマジンドッグス」に近い「シェークオマール」で一休み。
ここは、テラス前と入り口横に、芝エリアがあるので、ワン達もリフレッシュ出来ます。
昼食中、お利口に待っていたワン達も、のびのび遊んでいました。

911ca882.jpegここでは、Pieが「ダブルベリーのスムージー」私が「魅惑の珈琲」を頂きました。
スムージーは、フレッシュベリーを使っているので、とてもフルーティーで美味しかったです。
魅惑の珈琲は、コロンビアに似た飲み易い珈琲でした。

f099ce4e.jpegその後、「イマジンドッグス」へ。
今回で6回目の宿泊になりますが、何度来ても、この建物を見るとワクワクするなー。
ワンも飼い主も自由に過ごせる「イマジンドッグス」
ここでの宿泊が、那須旅行の一番の目的です。

0561695d.jpegチェックイン後、ワン達をドッグランで遊ばせ、綺麗に改装されたロビーでウェルカム珈琲を。
以前より広くなったロビーで記念撮影。
ゆっくりとお喋りをし、夕食まで部屋で休む事にしました。


イマジン名物のボリューム満点ディナー。
(デザートの画像を撮り忘れました)
940788f3.jpeg*surpu.JPG







sarmon.JPG*chawan.JPG








1f2c055a.jpegPieもあおいさんも、お腹が苦しくおかずのみを食べ切るのがやっと。
しかしチョコパパさんは、ライスを大盛でお替り。
私は、Pieのライスを食べるので精一杯。
流石、チョコパパさんだなー。


potofu.JPGここではワン達も、イマジン料理を堪能。
我家は、cocoのアレルギーがあるので「野菜のポトフ」を注文。





cocoもwizも、美味しいポトフに夢中!
この後「ポトフの悪魔」が忍寄る事を、誰も予想していませんでした。
coeat.JPG*wieat.JPG








tancake.JPGここで、あおいさん&チョコパパさんから、coco&wizにサプライズプレゼントが!
7月coco、8月wizの誕生日。
サプライズで、ワン用バースデーケーキをプレゼントしてくれました。
あおいさん&チョコパパさん、ありがとうございました。

食後、ロビーでゆっくりと寛いでいると悪魔がやって来ました。
4ワンが次々に透明な大量のおしっこ!
皆、我慢し切れず粗相。
スタッフの方曰く、ポトフを食べた後は、どのワンちゃんも同じ様です。
その後、部屋に戻るや否や、トイレシーツへ一目散。
cocoもwizも、2回目の大量のおしっこ。
ポトフのスープは、小型犬には多過ぎるようです。

1日目は、カフェ巡りとイマジンで那須を満喫しました。

今日は我家のプール開き。
こちらでは、夏真っ盛りの暑さではないのが心配でした。
今日も薄曇りの天気。
昨日よりは、蒸し暑いので大丈夫かな。
朝からPieは、忙しく準備に追われていました。

5e090bf7.jpegお昼にワン友さん&ワンちゃん達が、続々到着。
遠くから来てくれたワンちゃん達のために、庭でしばしのリフレッシュタイム。
何度もあっているワン達なので、直ぐに打ち解け、楽しそうに遊んでいました。


今日のワン友さん達&ワンちゃん達は、

aoi.JPGあおいさん&チョコパパさん家の
チョコちゃん&リク君。






6df1824a.jpegノイスママさん&ノイパパさん家の
ノイス君&ミルヒちゃん。






miki.JPGみきさん家のロビン君&ルパン君。







0f4fb432.jpeg我家のcoco&wiz。






7人、8ワンでのプール開きになりました。

ワン達も落ち着いてきたので、家の中へ移動。
Pieの手作り料理でランチ。

sarada.JPGタコと海老のマリネのサラダ。







penne.JPGチーズとベーコンのクリームペンネ。







6b34bf19.jpegきのこたっぷりの和風パスタ。







28e56657.jpeg私が作った、シーフードピザ。






皆楽しくお喋りしながらのランチタイム。
お味のほどは如何だったかな?
美味しいか心配だったPieも、残さず綺麗に食べてくれたのでひと安心だったようです。

poulmae.JPGいよいよ今日のメインイベントのプール。
ライフジャケットをまとい、ちょっと不安そうなcoco。
これから、何が始まるのかな?




poul1.JPGプールに入ると、どのワン達も必死の犬かき。
プール初めてのルパン君も上手に泳いでいました。




poul.JPG初めは直ぐにプールから脱出を試み。
段々慣れてくると、おもちゃのあひるちゃんを追いかけながら泳いでいました。
気温が低いので、ぶるぶる震えだしたワン達。
ここで、プール開きは終了。
もっと夏本番の暑さにならないかなー。

56aa9cc6.jpegワン達の濡れた身体を拭いて、落ち着いた所でデザートタイム。
あおいさん手作りのオレンジチーズケーキ&ノイスママさん手作りの芋ようかん。
どちらも甘さ控え目の滑らかな舌触りで、美味しく頂きました。


c4f0bc16.jpeg滅多にない裸族のワン達の記念撮影!
ソファーに皆お利口さんに整列。
プール開きの良い記念になりました。





気が付けば、17時を回る頃に。
皆遠方から来てくれているので、楽しかったプール開きもお開きに。
今日は、我家のプール開きに来て下さり、ありがとうございました。
ワン達の真夏の運動不足解消に、最適な水泳。
今年は、いっぱい泳がして、健康維持に役立てようかなー。
また再来週も、ワン友さんとプールです。
coco&wizも、今度は昨年の様に上手に泳げると良いなー。
今日25日は、cocoの4歳の誕生日!
今年は、ノイスママさんから教えて頂いたワン用ケーキのレシピで、Pieがバースデーケーキを手作り。
昨日からスポンジを焼いて下準備を、朝からケーキ作りです。
スポンジを2段にし、間にカボチャとクリームを敷詰め、豆乳ホイップでデコレーション。
黄色いクリームは、カボチャを混ぜて色をつけました。
クッキーにキャロブで名前を書き、仕上げに4歳のローソクを立て完成!
co4.JPG*34d22ad8.jpeg








今日は、リンリン家のリンちゃんも誕生日。
5歳の誕生日おめでとうございます!
いっしょにお祝いしようとリンちゃんの誕生日ケーキも作りました。
プレゼントするために、リンリンさんの家へ。
ウルフルとランちゃんの熱烈なお出迎えを受け、主役のリンちゃん登場。
久し振りに会うリンちゃんは、とても優しい雰囲気になっていました。
3c2418cc.jpeg*ricake.JPG








夕方には、あおいさんとチョコちゃん&リク君が遊びに来てくれました。
今日はリク君とwizが、かなり長い時間追い駆けっこ。
楽しそうに遊んでいました。
1a196017.jpeg*97f02e8d.jpeg








gyoza.JPGその後、チョコパパさんも駆けつけてくれ、皆で餃子パーティー。
あおいさんお手製の餃子とPieの中華コーンスープで、お喋りしながら夕飯。
大きな皿に山盛りの餃子も、4人でペロッと完食。
Pieは餃子の包み方を伝授してもらった上、スープも気に入ってもらえ喜んでいました。

iwai.JPG飼い主達のお腹がいっぱいになったところで、cocoのお誕生祝い。
ろうそくに火をつけ「おめでとう!」





5da76ce6.jpeg4頭で仲良くケーキを食べて祝いました。
チョコちゃん&リク君も、きれいに食べてくれて良かった。
残さず食べてくれて、Pieは大喜びです。




792691f9.jpegあおいさんから、coco、そして来月誕生日のwizにプレゼントを頂きました。
名前入りの可愛いセーラーTシャツ。
お揃いでお出掛けする日が楽しみだなー。
あおいさん、いつもありがとうございます。





今日でcocoも4歳。
これからも、ずっと元気に楽しく過ごして欲しいなー。
そして、沢山のワンちゃん仲間と仲良く過ごして欲しいなー。
cocoの4歳の1年も、沢山の素敵な思い出を作ろう!
cocoおめでとう!
4歳になったcocoも、どうぞ皆さんよろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇