忍者ブログ
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

furat.JPG今日は、生しらす丼を食べに、「浜の駅ふらっと」へ行って来ました。
あおいさん、チョコちゃん&リク君を迎えに行き、いざ福島へ!
「ふらっと」に到着すると、そこは小さな漁港の一角でした。
ここはテラス席?(笑)外のテーブルは
                    ワンOKです。

otoosi.JPGしらす丼があるか?聞いてみると「船がまだ来てないから待っててねー」
席に付くや否や、お通しが次から次へと。
サラダ、揚げ物、煮付け、漬物、酢物と盛り沢山。
待ち合わせをしているワン友さんがいるので、食べずに待っていようとすると「見てないで、早く食べなー」
流石、漁師のおばちゃん達のお店。
おばちゃんの言葉に箸が動きます。
どれも素朴な味で、美味しい!

honeage.JPGおばちゃん達は兎に角気さくです。
ワン達も可愛がってくれ、ご馳走までサービスしてくれました。
秋刀魚の骨の素揚げ。
皆、初めてのご馳走に大喜び。
味見すると、香ばしくて美味しいおやつ。
飼い主達もパクパク食べてしまいました。

57fcccc9.jpegお通しを食べながら、待っていると、ちょん太さん&タンゴ君が到着。
「お久し振りー」と笑顔で登場のちょん太さん。
久し振りに会え、元気そうで安心しました。
そして、いつものちょん太さんトークも健在。
皆、楽しくお喋りしながら船の到着を待つ事に。
タンゴ君は、いつ見てもやっぱり男前だなー。

sirasusen.JPG30分位経った頃、しらす船が入港。
「あの船にしらすが揚がっているからねー」とおばさんの声。
すぐに、籠いっぱいに獲れたてのしらすがお店に運ばれて来ました。


sirasudon.JPG出て来たしらす丼は、きらきらした生しらすがお鉢いっぱいです。
これに、あら汁付き。
早速、ご飯にしらすを載せ頂くと、口の中でぷりっぷりっの食感。
獲れたてのしらすの味は最高!


sirasudon2.JPGご飯をお替りし、卵黄載せ。
まろやかさが増し、これまた美味しい!
女性陣もペロリッと完食の美味しさでした。





3aa38ad7.jpeg食後、「珈琲のむけ?」と珈琲のサービス。
これだけ食べて、何と1人700円。
安い!!!
その上、帰りがけには、釜揚げしらすまで食べさせてくれてる気前の良さ。
次は、地魚丼と秋刀魚のコロッケも食べてみたいなー。
素朴なお店、気さくなおばちゃん達、新鮮な料理。
また是非行きたい!

その後「涼しいところでお茶しましょう」と「dog's Dolls cafe」へ移動。

0d642760.jpegfroto.JPG






甘い物担当?の私はケーキセット、Pieは珈琲フロートを注文。
ケーキは、新鮮なブルーベリーと粒々が残った苺ジャムとキュウイフルーツが合間って美味しかった。
ここでも、お喋りは尽きません。
皆でお茶しながら、たっぷりと久々の再会を楽しみました。

unomisaki.JPG帰りには、ワン達のために、チョコちゃん&リク君行き着けの公園「鵜の岬」へ。
とても広い公園ですが、アップダウンがあるため、今日は駐車場近くのエリアで遊びました。
チョコちゃん&リク君は、まるで自分のお庭の様にのびのび。
それに釣られて、wizも散策。
cocoは、お決まりの「ママ抱っこ」。
しかし、折角公園に来たので、強制的に歩かせました。
最後に、4ワンで記念撮影。

今日ご一緒してくれた、あおいさん、久々の再会のちょん太さん、楽しい1日をありがとうございました。
また皆で会える日を楽しみにしています。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら?ふらっと福島まで行ってしまったのかと思ったら、美味しいとこだったのですね。ここって、この間志村けんのテレビでやっていたところじゃないですか?旦那と食い入るように見てしまいました。だって、このコースツボです!
ナナママ 2008/09/11(Thu)00:07:26 Edit
ありがとうございました。
cocoちゃんパパ、昨日はお迎えと私がカートを持っていたったためにカートの上げ下ろしなどいろいろとすみませんでした。おかげで楽々で楽しめました。
生シラス丼美味しかったですね♪
私も次は地魚丼にしようかな~。

公園は、気に入ってもらえたかな?チョコ、リクは、自分の庭だと思っている様です。(^^ゞ
また、行くときは、声をかけてくださいね。いつでもご一緒しちゃいま~す。
あおい URL 2008/09/11(Thu)07:48:51 Edit
無題
一瞬、海の家かと・・・(失礼しました)
まちがいなく、テラス席でしょう。
もしかして、このシラス丼は船が出たとき限定でいつ行っても食べられる物ではないのかなぁ?
それにしてもこんなに出して700円は安いですね。
ここは絶対行きたいお店です。
ノイスママ URL 2008/09/11(Thu)15:29:46 Edit
無題
超鮮度のよい生シラス丼堪能してきたんですね!
この量のお通し付で700円、ありえない金額です(笑)
わん達もおいしいおやつ貰ってよかったね~(^ー^* )フフ♪
私も海の家かと思いました(笑)これからは海風が心地いいですね。


まき URL 2008/09/11(Thu)16:28:50 Edit
無題
うふふ・・・私もふらっと福島まで行ってきたのかと思いました(笑)
ふらっと福島ってお店なんですね!
ココのテラス席?は広いのかしら?
これだけ食べて700円は超お得ですよね~♪
福島って良いお店が色々ありますよね!
でも我が家からだと遠いのが悲しいです(>_<)
mi-mi 2008/09/11(Thu)19:33:36 Edit
昨日は・・
遠いところをありがとうございました。
近くなのに今まで行かなかったのは不覚でした。
私は何気にシーフードカレー、550円が気になって居ました。
近いうちにまた友人と行って来てみますね。
ふらっとの近くに海辺を散歩出来るところがあるので、今度はそちらも御案内しますね。
また来てくださいね。
ちょん太 URL 2008/09/11(Thu)21:00:53 Edit
無題
んまっ。漁師的まんまうんまそうね。玉子かけ。皆さん、どんぶりにお口がぶりついて食べたの?それとも、お箸で持ち上げて上品に頂いたのかしら?そこらへん、気になるわ。
雨降られなかったん?

・・・・・・・・・・昔
しらすに似ていると言われた記憶があんだけど・・・。どう?私に似てた?
みき 2008/09/11(Thu)21:22:40 Edit
ナナママさんへ
急遽休みが取れたので、Pieが行きたがっていた「浜の駅ふらっと」へふらっと。
志村けんさんのテレビで取り上げていたのですか?
我家は見逃していました。
「いわきの漁港に、生しらすが食べられる店がある」との情報から、Pieが必死で特定しました。
テレビ見ていれば、もっと早く行ってたでしょう。

これ以上「新鮮」なしらすは食べられない!
おばちゃん達もとても気さくで、我家はリピーター確実。
ナナママさんも是非食べに行って下さい。
cocoパパ URL 2008/09/12(Fri)00:38:17 Edit
あおいさんへ
水曜日はお疲れ様でした。
チョコパパさんはお仕事だったので、少し気が引けました。
帰り出迎えに出て来たチョコパパさんの様子、かなり疲れて見えました。
次は、チョコパパさんも是非一緒に行きましょう。

楽々と言ってもらえて良かったです。
後ろの席で窮屈でないか。
また、私の運転でチョコちゃんの具合が悪くならないかと心配していました。
cocoパパ URL 2008/09/12(Fri)00:39:30 Edit
ノイスママさんへ
正に「海の家」と言った感じのお店でした。
生しらすは、船が出ないと食べられません。
お店の方が「来る日は電話してから来な」と言ってましたよ。
生しらすが無くても、地魚丼(その日に獲れた魚の)等、いろいろあります。
隣の席の「おまかせコース」が気になりました。
値段もお手頃で、1000円。

Pieも「ノイスママさんとも一緒に来れるかなー」と言ってましたよ。
是非今度、一緒に食べに行きましょう!
常磐道の勿来ICから20分程度です。
cocoパパ URL 2008/09/12(Fri)00:40:07 Edit
まきさんへ
これ以上に新鮮なしらすは食べられないですね。
本当に美味しかったです。
流石、漁師のおばちゃん達のお店だけあって、全てが豪快。
値段も驚くほど安くてビックリです。
料理とお喋りの両方が楽しめる、我家お気に入りのお店になりました。

ワン達は、おばちゃん達に人気でした。
ワンと一緒に、新鮮しらす。
きっと近い内にリピートすると思います。
cocoパパ URL 2008/09/12(Fri)00:40:43 Edit
mi-miさんへ
急遽休みが取れたので、ふらっと行って来たのですよ。
お店の名前は「浜の駅ふらっと」
きっと「ふらっと」立寄って欲しいと言う意味なのでしょう。
テラス席(笑)軒先のテーブルは2つで、10人で満席。
運良く4人席に座れたので、ゆっくり食事して来ました。
このボリューム、それも新鮮そのもので700円はお得!
でも休みの日は、凄く混むようですよ。
平日に行って、正解でした。

福島は侮れませんよ。
近々、また福島のお店を歩いて来ますので楽しみにしていて下さい。
確かに、mi-miさんの所からは遠いですね。
いつか、旅行にでも。
その時はお供しますよ!
cocoパパ URL 2008/09/12(Fri)00:41:22 Edit
ちょん太さんへ
「遠いところ」、、、ちょん太さんはいつも来てくれてるではないですか。
こちらこそ、急なお誘いにも拘らず、ご一緒して頂き、ありがとうございました。
ちょん太さんが行った事が無いと知り、Pieは驚いていました。
とても素朴で、気さくなおばちゃんのお店。
その上、新鮮な魚介が食べられ、我家はリピーター間違い無し。
シーフードカレーのレポートもよろしくお願いします。

あの近くに散歩出来る場所があるのですね。
次回は、是非そこへもご案内よろしくお願いします。
楽しみにしています。
cocoパパ URL 2008/09/12(Fri)00:42:16 Edit
みきさんへ
正に、みきさんの表現がぴったりの「漁師まんま」。
Pieがしきりに行きたがって調べて来たのですが、行ってみて正解でした。
自分達が食べるしらすの船を待つなんて、なかなか出来ない経験です。
みきさんにも食べさせてあげたいなー。

若干一名を除いては、皆、箸で上手に食べました。
おもむろにバックからスプーンを取り出したPie。
丼物が上手に食べられないので、マイスプーンを用意していました。
しらす丼に卵をかけるところまで、リサーチ済みだったそうです。

「おたま」ちゃんが成長すると「しらす」ちゃんですか?
我家では「おたまちゃん」が定着してます。
cocoパパ URL 2008/09/12(Fri)00:43:18 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇