忍者ブログ
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、がぶさんの友達の輪☆ミお茶会で「カフェ168」さんへ行って来ました。
ご一緒したメンバーは、
7992578c.jpeg5087d8d5.jpeg







53de85d1.jpegがぶさん&ちえさん家の
レオン君&アクアちゃん&モモちゃん。





あおいさん&チョコパパさん家のチョコちゃん&リク君。
choco3.JPG32b5a32f.jpeg







05272a2a.jpegマロン母ちゃんさん家の
大河君。





みちっさん&リキパパさん家のリキ君&グレ君。
riki.JPG335f3bb1.jpeg






てらさん家のまるちゃん&はなちゃん。
tera2.JPGb43d9158.jpeg







我家のcoco&wiz。
e0b00bf5.jpeg2698a271.jpeg







10人、12ワンが集合。
6075d875.jpegランチの注文をして、ドックランへ
ワンちゃん達と飼主さん達のご挨拶。
もうワン達はすっかり仲良し。
ワンワンする事もなく、皆それぞれにドッグランを楽しんでいました。



その後、店内へ戻りランチタイムです。
2a5f8c02.jpegc7e8b0bc.jpeg






私は、カジキのソテーペッパーソース。
Pieは、今日もポークチョップ。
「168」さんへ来た時は、いつもPieはポークチョップ。
本当に好きなんだなー。

itijiku.JPG食事後は、デザートタイム。
今日は、2種類から選ぶことに。
私はクリームブリュレ。
Pieはイチジクのムース。
ブリュレは濃厚、イチジクはさっぱりとして、どちらも美味しかった。
食べながらも、お喋りは止まりません。

barny.JPGしばらくまったりとお喋りを楽しんだ後、再びドックランへ。
ドッグランには先客のバーニーズちゃんとチワワちゃんがいました。
すると、皆一斉にワンワン!
wizも果敢にバーニーズちゃんに挑戦するも、無視され撃沈。
cocoは、私の後ろに隠れ、バーニーズちゃんを見ないふり。
もう少し他の犬種のワンちゃんとも、仲よく出来ると良いのになー。

朝の天気とは違って、日差しが強くワン達には少し暑いかなー。
でもワン達は、元気に走り回っていました。
ひとしきり遊んだ後は、冷たい物を頂こうと店内へ。
また皆でワイワイとお喋り。
今後の遊び計画で盛り上がり、またワンと一緒の楽しみが増えました。
この秋も、ワンといっぱいお出掛け出来そうです。

気が付けば、4時半を回り、楽しかったお茶会もお開き。
今日も楽しいお茶会を主催してくださったがぶさん、そしてご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
またお茶会でお会いしましょう!

帰路に着いた我家は「うどんが食べたい!」と言う事になり、常陸太田へ。
我家のお気に入り「いづみや」でうどんを食べて帰りました。
kamo.JPGwariko.JPG







ここのうどんは、太くてコシの強い田舎うどん。
Pieは「割子うどん」私は「鴨汁うどん」がお気に入り。
割子うどんは、かけ、山菜、おろし、納豆の4種類が味わえます。
鴨汁うどんは、アツアツの鴨汁で肉厚の鴨肉が美味い!
こんなうどんが打てる様になると良いなー。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした^^
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもいっしょに楽しい時間過ごしてくれてありがとうございますね♪

DogCafe168..
素敵だったぁ~あののほほ~んとした雰囲気。d(゜-^*) ナイスですよね

次はお勧めのポーク..食べたいなぁ
がぶ★ミ URL 2008/09/14(Sun)22:52:19 Edit
暑かったですか?
この連休、本当にお天気良かったですね。昨日、友達ふらっとに下見に行ってきました。何の下見?って感じですが。日曜は船が出ないのですらす丼は無かったそうで刺身丼を食べてきたそうです。混んでて並んでいたようです。待ってて、とおせんべいの袋を渡されたそうです。こんなに混んだの初めてだそうですよ。釣りがてら、旦那を誘ってあげようかな?
ナナママ 2008/09/15(Mon)12:05:15 Edit
無題
あれ~?昨日は168さんでお茶会だったのですね♪
なんだか168さんづいちゃってすみません(>_<)大丈夫かな?

私が前から行きたかったこのカフェでメリーの快気祝いができることがとっても嬉しいです(*^_^*)
その日は少し涼しくなっているといいですね~
お会いできるのを楽しみにしています♪

これからまたお茶会にも参加したいな♪
nao URL 2008/09/15(Mon)20:40:21 Edit
無題
ポークまた食べたの?
あの私にとって脅威な玉葱がたまらないね・・・きっと。
このうどん、うまそうね。私ね、学生の頃、友達に、お誕生日おめでとうって10回言われたの。10回言いながら、小物をポンポン10個すべてラッピングされて机の上に並べてくれたの。そんなことを思い出す、うどんだわ。
みき 2008/09/15(Mon)23:07:08 Edit
がぶさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
久し振りのぶさん主催のお茶会、まったりとした雰囲気で楽しかったです。
「168」さんと似た雰囲気があるかも知れませんね。
ドックランも併設していて、ワンにも優しいですしね。
ライスお替り有りが、がぶさん的にも魅力でしょう。
次回は、Pieのお奨めポークチョップをどうぞ召し上がれ。
cocoパパ URL 2008/09/16(Tue)23:21:49 Edit
ナナママさんへ
この連休は天気良かったですよね。
ドッグランでは暑いくらいでした。
毎週末、このような天気だとワン連れには楽しい日が送れるのになー。
「ふらっと」に下見ですか?
刺身丼も美味しそうですね。
休みの日は、駐車場に困るぐらい混むって本当なんですね。
混んでても、その気さくさがまた人気の秘密なのかも?

小さな港の一角にお店があるので、直ぐ横が堤防です。
席待ちの間でも海釣りが楽しめるくらいの所です。
cocoパパ URL 2008/09/16(Tue)23:22:46 Edit
naoさんへ
「168」さんは、お気に入りなカフェなので大丈夫です。
メリーちゃんに負担にならない事を、優先して下さい。
アットホームなカフェですから、快気祝いにはもってこいな所ですよ。
ワン達に優しい気温だと、ドックランも満喫出来ちゃいます。

お会いする日を、Pie共々楽しみにしています。
元気になったメリーちゃんに、早く会いたいなー。
cocoパパ URL 2008/09/16(Tue)23:23:17 Edit
みきさんへ
また、また、Pieはポークでした。
あおいさんの分も、玉葱もらってました。
いつもカフェへ行く時は、メニューに悩むPieですが、168さんは別。
次回もポークを注文するでしょう。

「いづみや」は、我家行きつけのお店なんですよ。
でも、夏は気温が高く、うどんの締りが少し無かったかな?
それに塩分もちょっと高かった。
割子うどんは、いろんな味が小鉢で出て来て、得した気分。
大盛り、スーパー、ウルトラと段々盛りが多く出来ます。
そうすると、4皿、5皿、6皿と並ぶかも?
みきさんのお誕生プレゼントの「10」までは無理ですが、次回、挑戦して見よう。
結果、乞うご期待!
cocoパパ URL 2008/09/16(Tue)23:23:48 Edit
無題
168さんでのお茶会、行きたかったのですが行けなくて残念でした(涙。
168さんのお料理ってほんと美味しそうで、見てるとお腹が・・・(滝汗。
いつか絶対行こうと思います☆

うどんもとっても美味しそうです!!
うどん、大好物なんですよ~^^蕎麦よりもうどんが好きなんです~:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
サンスケ URL 2008/09/18(Thu)21:36:25 Edit
サンスケさんへ
なかなかサンスケさんにお会い出来ず、残念です。
168さんのお茶会、楽しかったですよ。
お料理も美味しく、我家のお気に入りのカフェです。
是非サンスケさんも、168さんの「のんびり」した雰囲気を味わってみて下さい。

「いづみや」のうどん、特に本店はお奨めです。
田舎うどんでコシが強く、Pieは1本ずつしか食べられません。
うどん派なら、是非一度食べてみて下さい。

明日から我家は福島旅行。
福島も雨になりますね。
立ち寄り場所の調べ直しが大変です。
事前に、サンスケさんにお奨めを相談すれば良かったなー。
cocoパパ URL 2008/09/18(Thu)22:09:10 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇