忍者ブログ
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、「ガーデニング」モードの我家。
苗木や球根を捜しに、花木センターへ。
coco&wizも一緒だったので、センター近くの「ビックワン」で昼食です。

gaikan.JPGドッグカフェ「ビックワン」(レストラン名「ブルーリボン」)。
開店当初、Pieは様子を見に行っていましたが、その後の評判をチェックしている間に、行く機会を逃したお店。
レストラン、ドッグカフェ、ドッグサロンの3つ入っています。

1dee1600.jpeg店内ワンOKの店ですが、席ではワン達はカゴの中です。
カゴやダンボール箱好きのwizには、なかなか居心地が良さそう。




809db654.jpeg一方、カゴ入り娘初体験のcocoは、落ち着かない。
Pieの膝に乗りたくて大騒ぎ。
お店の方に聞くと、抱っこでも良いとの事なので、やっと抱っこで落ち着きました。



b3287410.jpeg料理は「創作イタリア料理」です。
メイン料理に+250円で、サラダ・惣菜バーとドリンクが付きます。
一通りのサラダ・惣菜を少しずつ味見。
全般に、ピリ辛な味付けでした。
「○○バー」=お替り自由ではありませんでした。
惣菜のお替りを取りに行こうとして、少々恥しかった。

fc83078e.jpegPieが注文した「冷やし中華風胡麻味噌たれ坦々麺風パスタ」
サラダ好きのPieには、生野菜がたっぷりでありがたい。
だが、半分食べるのがやっとのボリュームでした。


butagarutu.JPG私が注文した「洋食屋さんのいももち豚のカツレツ フレッシュトマト入りデミソース」
デミソースをイメージしたが、初めての味。
味噌カツ味に近いような感じがしたなー。




ドッグランは、コンクリートで日差しも強かったので断念。
ガーデニングの続きとcoco&wizを運動があるので、早々に帰る事にしました。

残念ながら、探し求めていた苗木と球根のほとんどが無かったので、Pieがネットで探す事になりました。
ある物から選べば簡単だが、やはり一生付き合う木や花。
妥協せずに、根気良く探す事に決めました。

今日一日も、剪定や植替え等であっと言う間の一日。
どこを遣ったのか、よく見なければ解らないくらいです。
確実に、綺麗になったところは有るはず、コツコツ頑張ろう!
coco&wizも、Pieと一緒のお出掛けで、テンションが高かったなー。
特にcocoは、Pieが元気になると、本当に嬉しそう。
ガーデニングもお出掛けも、「家族揃って」が一番!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンコカゴが用意されたお店なんですね。
うちの子たちもコレは好きカモしれない!
また連れて行って欲しいお店ができちゃった。
↓葡萄棚完成なんですね。
次は葡萄の傘かけかなぁ~
お手伝いに行きますよん。
もちろん葡萄狩りも!
ノイスママ URL 2008/09/01(Mon)12:58:31 Edit
無題
いつも家族一緒が一番、私も強く思います。
遊びに行く時は、まろんが行ける場所が第一条件です♪

ブルーリボン、素敵ですね(*´∇`*)
ところでここは、わんこはカゴか抱っこが原則ですか?
まろんは床にステイ派なんです・・・
下だとイイコにしていられるのですが、
すごくいやしいので、食べ物が見えるとうるさくて…
もし床がダメなら、長持ちするガム持参で行きます!
maroyakko URL 2008/09/01(Mon)13:47:44 Edit
なるほど・・・・
このカフェ、行ってきたんですね。
う~ん、pieさんには野菜いっぱいで嬉しいけど、野菜苦手の私にはちっと辛いですね。
この籠、うちのチョコもダメかもな~。

ガーデニングがんばってますね。
もっともっと素敵なお庭になるんですね。楽しみです。
cocoちゃんパパ、pieさんのダメだしに負けないでがはんって\(^o^)/
あおい URL 2008/09/01(Mon)19:13:27 Edit
無題
2日連続でお疲れ様です♪
あのお庭は丹精こもってますものね~(*^_^*)
我が家も昨日、芝刈りしてもらったけど・・・それだけ(^_^;)
cocoパパさんを見習ってほしいものです・・・

このお店の籠って固定されてる訳じゃないんですよね?
花にはキケンかも・・・ってか大きいから籠からはみ出しちゃいそう(笑)
カートは大丈夫なのかしら?大丈夫だったらぜひ連れて行って下さいね☆
↓葡萄棚も手作りなんですか?
スゴイ!葡萄狩りが楽しみですね(^ー^* )フフ♪
mi-mi 2008/09/02(Tue)01:09:08 Edit
無題
恥ずかしいあなたへ。
お代わりに行った、あなた。あ~~あハジュカチィィィ。きっとはにかみ王子のように笑ったのですね?

思い出すわ~~
初めて夫婦でやった剪定。丸坊主にしやがった横綱に、とても女の口から出るお言葉ではないセリフが出てしまい、隣の子供を恐怖にさせてしまった。。。6年前。だって、山びこで返ってきてびっくらこいたわ~~。
pieさん夫妻はいちゃイチャしながら剪定なんでしょうね。
みき 2008/09/02(Tue)14:30:00 Edit
行ってきたのですね!
ブルーリボンに行ってきたのですね~^^
あたしが行った時はカゴは利用しなかったんです~^^;
今度行った時は使ってみようと思います(*^-^*)
そうそう!サラダバー・・・おかわり自由じゃないんですよねぇ~。。。

Pieさんの体調、良くなってよかったですv(゚ェ^*)⌒☆ブイッ
うんうん。お休みの日などは家族揃ってお出かけ!が一番ですよね☆
サンスケ URL 2008/09/02(Tue)14:38:17 Edit
無題
お久しぶりです!
すっかりご無沙汰して、しまいました><
いつもブログは楽しく読ませて頂いております♪
Pieさんが調子が悪かったとの事で心配しておりました。
が、元気になって本当に良かったデス^^
なかなかお会いする機会がなくなってしまって、淋しいですが、ブログでpieさん、cocoちゃん、wizちゃんの元気な姿を楽しみにしております♪
エルク 2008/09/02(Tue)22:06:42 Edit
ノイスママさんへ
席につくなり、ワンコカゴが運ばれて来てビックリ。
ワンコカゴ、wizは率先して入っていましたが、cocoは落ち着かない様子でした。
いつも抱っこばかりで、カゴどころかカートすら入った事がないからでしょう。
那珂I.Cから直ぐですから、こちらへ来る時は一緒にランチしましょう。

葡萄棚は完成したんですけれど、まだ実を付けたことが無いんですよ。
なので今回、葡萄棚を完成させ、しっかり這わせようと。
早く葡萄の笠かけ、収穫と行きたいものです。
実が生ったら、皆で味見しましょう!
cocoパパ URL 2008/09/02(Tue)23:12:56 Edit
まろやっこさんへ
我家も休みの時は、家族揃ってお出掛けです。
そして、ワンOKの所ばかり。
ワン達が一緒で無いと、ゆっくり出来ず、急いで帰って来ています。
最近は、ワンOKのお店も増え、お出掛けが楽しくなりましたよね。

ワンちゃんは、床に座らせていてもOKです。
床が石貼りだったので、我家は遠慮してしまいました。
土曜日、お世話になります。
よろしくお願いします。
cocoパパ URL 2008/09/02(Tue)23:13:38 Edit
あおいさんへ
花木センターに用事が出来、またcoco&wizも一緒だったのでランチして来ました。
創作料理なので、その人の好みが出易いかな?
野菜が多く食べられるので、Pieは喜んでいましたが、半分ほどでギブアップ。
ワンちゃんは、籠&抱っこ&お座りOKです。

ガーデニング、今の時期は草引きが大半になってしまいます。
植え替え、剪定ともっとやりたいのですが、なかなか進みません。
もっと涼しくなったら、今度は彩りの庭も目指したいと思います。
チョコちゃん&リク君と共に、我家の庭を見守って下さい。
cocoパパ URL 2008/09/02(Tue)23:14:46 Edit
mi-miさんへ
暑さが和らいだ筈なのに、動いていると汗だくだくです。
忙しいkouさんですから、芝刈りだけでも偉いですよ。
ガーデニング初心者なので、丹精と言うより、試行錯誤の手入れです。
この秋からは、Pieがグリーン以外も始めるようです。
いつか、綺麗な庭を見せられるよう頑張ります。

籠は固定されていませんので、ちょっと不安定。
花ちゃんには、mi-miさんが思っている通りキケンかも。
カート持込は、お店の人に聞いていません。
次回行った時に、聞いときますね。
葡萄棚は、手作りです。
でも、間隔が広く蔦が絡まらなっかったのです。
それが原因か?実が一度も付けたことがありません。
葡萄狩り出来るような、豊作の日が来ると良いなー。
cocoパパ URL 2008/09/02(Tue)23:15:19 Edit
みきさんへ
お替り出来ないと聞いた時は、お皿持っている私がちょっと恥かしかった。
何で照れ笑いしたの解るんですか?
直ぐばれちゃいますね。

剪定やっていると面白くなって来て、つい伐り過ぎちゃうんですよ。
でも片付けの時、後悔します。
みきさんの美声が、筑波山にこだましたんですね。
四六のがまも、ビックリしたんでは。
Pieは、指導係で私は選定係と、分担性ですよ。
これがなかなか手厳しいんだなー。
土曜日は、お世話になります。
cocoパパ URL 2008/09/02(Tue)23:15:58 Edit
サンスケさんへ
「ブルーリボン」へやっと行って来ました。
籠にちょこんと入っているのも、可愛いですよ。
是非、チャレンジして下さい。
サラダ、お替り自由と思い込んでいたので、凄く残念でした。
解っていれば、取って来る品もっと考えたのに。

Pieの体調、気遣って下さり、ありがとうございます。
元気でないと揃ってお出掛け出来ないので、やっといつもの休日になりました。
これからも、お出掛けいっぱいしたいなー。
cocoパパ URL 2008/09/02(Tue)23:17:19 Edit
エルクさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
なかなかお会い出来なくて、Pieも私も寂しいです。
また行き易いお店が出来ると良いのですが、なかなか無いですね。
通える様なお店が見つかったら、是非教えてください。
またお会い出来る日を楽しみにしていますので。
Pieから、エルクさんが手作り食を頑張っていると聞いています。
手作り食で、バンビちゃんのアレルギーも楽になるといいですね。

Pieの体調のご心配、ありがとうございます。
もう普段通りの生活に戻り、coco&wizと楽しく生活しています。
こちらからもBlogにまた遊びに行かせて頂きます。
今後共、よろしくお願いします。
cocoパパ URL 2008/09/02(Tue)23:17:47 Edit
無題
ガゴ大好きwizちゃんはルンルンですね!一方cocoちゃんはドヨヨン(^_^;)
たぶん まろんもcocoちゃんと一緒だわ
例のキャリーバッグは大好きなおもちゃやおやつを入れてなんとか習得できそうです♪wizちゃんのように自分から入ることは無理そうですが、次回お会いする時は簡単にバッグインするまろんをご覧いただけます( ̄∀ ̄*)エヘヘ

葡萄棚があるお庭ですか!?ほんと広いお庭なんですね!ガーデニングが楽しく出来るお庭ステキですね。うちの実家なんって・・・草なのか花なのか全然まとまりがありません(^_^;)
まき URL 2008/09/03(Wed)08:42:45 Edit
まきさんへ
wizにとっては、お洒落~な籠(普段はダンボールにまで入るwizですから)で、大満足だったようです。
でも…cocoは…(゚ー゚;A
まろんちゃんも、きっとあの籠では、如何にして脱出するか?大変だと思いますよ~。
それに、籠は椅子に乗せただけなので、不安定でハラハラしちゃうかも?

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン キャリーバックのトレーニング順調なんですね~。
次回お会いする時が楽しみぃ~~♪
きっと、バックから覗かせるお顔も違っているかな?
お台場では「ドヨヨォォォ~~~ン」でしたものね。(笑)
まろんちゃんのオスマシ顔が、バックからのぞく日を楽しみにしていますね!

葡萄棚がある=広い←間違いですよ~!(゚ー゚;Aアセアセ
ただ、ワンコを入れたくない部分との境に、葡萄棚とフェンスを作っただけなんです。
庭作り…全部自分達でやっているので、なかなか上手く行かないのですが…
それでも、木々の成長を喜びながら、せっせとやってます。
いつか、まきさん&まろんちゃんも遊びに来てくださいね!(^^)
Pie URL 2008/09/03(Wed)21:41:40 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇