忍者ブログ
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から小雨模様。
芝狩りを予定していたのですが、作業中止です。

TREES.JPG午後には雨もあがり、とても涼しく夏には珍しいテラス日和。
前々からPieが行ってみたかった「森のカフェとぅりーず」へ出発。
千波湖の見下ろす住宅街の一角、森の中にありました。


49347451.jpegお店の外観は、元はアトリエだけあって個性的。
入り口へ行って、やっと看板で確認。
殆どの人は、千波公園の少年の森を散歩しながら来店するようです。
車で直接行ったのは、少々勿体無かったかな。
テラス席は、中庭にあり公園の方から入り易くなっていました。

9eb66ade.jpegPieは昼食後すぐに出発して来たため、お腹がいっぱいで珈琲のみを注文。
珈琲は、20種類以上のアレンジ珈琲がありました。
迷った末に、まずは定番のブレンド。
食器にはロゴがプリントされて、お洒落。


waffle.JPG私はワッフルと珈琲のセットを頂きました。
久し振りに食べるワッフル。
焼きたてフワフワのところへアイスを乗せて美味しく頂きました。
またメニューには、スローフードランチもあったので、次は、ランチもしてみたいなー。
森の中で、ゆっくりと午後のひと時を過ごし
                    て来ました。

93800ac6.jpegお茶の後、少しだけ森を散歩。
coco&wizと一緒に森林浴です。
水戸にも、こんなに静かな森があったなんて。
カフェの人が「軽井沢みたいですよ」と言っていたのが納得。
今度、森の散策も楽しみたいなー。

その後、久し振りに「トモニー」で買い物。
洋服が減っていて、Pieは少々ガッカリ。
思いがけずワン友さんにバッタリ会え、近況をお喋出来、大満足な様子。
しばらくネットをお休みしているワン友さんだったので、元気な様子にPieも私も安心しました。

夏の一休み、涼しい午後。
森のカフェでのんびりし、身も心もリフレッシュ!
まるで避暑地へ行った気分になれました。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキですねっ!!!
そんなステキなところが水戸にあるのですね~☆
カフェはオサレですし、ワンコのお散歩もできるし、ほんとステキな場所ですね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
森の中って落ち着くんですよね♪♪
最近水戸には全然行ってないので、久々に行きたくなってきてます!!
涼しくなったら行ってみようと思います~☆
トモニーも広くって色々売ってていいですよね~^^
こっちにはそういったお店がないのでほんとつまらないんですよぉ~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
サンスケ URL 2008/08/18(Mon)18:47:40 Edit
いいな、いいな~♪
とっても素敵な場所みたいですね~。
水戸にも軽井沢があったみたいですね。今度は、我が家もご一緒したいわ。\(^o^)/
虫除けバッチリで行かないといけないですよね?
ワッフルも美味しそう♪
お散歩も出来てお茶も出来るってワン連れには天国ですよね。

トモニーも洋服売り場が縮小ですか(-_-;)残念です。
あおい URL 2008/08/18(Mon)19:33:56 Edit
無題
だんだん涼しくなって早くテラス復活したいですよね。こちらのお店も、見たことはありましたがワッフル美味しそう!早速、言って見たいです。
すぐ、食べ物につられるのよね。森林浴は医学的にも細胞に良いと新聞で読みました。ほとんど毎日森林浴のようなところに住んでいるのですが。。
ナナママ 2008/08/18(Mon)21:25:36 Edit
無題
あら、水戸にも軽井沢ですね。
お洒落な外観の素敵なカフェがあるんですね。
これは、また連れて行ってもらわないと!
ノイパパはコーヒーも好きだから良いかも!
ノイスママ URL 2008/08/18(Mon)22:05:47 Edit
無題
水戸にも軽井沢があるなんて、ステキですね♪
写真を見るととっても静かな感じがしますが、どうでしたか?
こちらは海が近いといっても全然涼しくありません(>_<)
早くテラス席で気持ちよく過ごせる季節がこないかと、待ち遠しいです
まき URL 2008/08/19(Tue)12:19:46 Edit
無題
ここステキですよねぇ。
一度行った事あります。
ワンコOKなんだぁ。今度ミントも連れて行ってあげたいです。
私もお元気そうなお顔拝見できて本当に嬉しかったです。
いろいろな方に心配させちゃって…。
やっと落ち着いてきたのでボチボチ復活します。
今度ミントに会ってやってくださいね!
ミントママ URL 2008/08/19(Tue)12:42:23 Edit
無題
あんら。ホントだ!
水戸の軽井沢だわ。マイナスイオンがいっぱいそうね。連れてって!
んで、「とぅりーず」ってどんな意味?何語?
みき 2008/08/19(Tue)13:41:50 Edit
サンスケさんへ
千波湖畔~千波公園を散歩させ、辿り着くのがこの「カフェとぅりーず」。
森の中からふと現れるお店です。
是非、水戸にお越しの際は寄ってみて下さい。
森の中なので、今は、蚊と蝉が歓迎してくれます。
涼しくなる頃には、きっと秋の虫の合唱が聞こえますよ。

我家もトモニーは久し振りでした。
何となく新鮮な感じで、買い物して来ました。
そちらにも、大型ワンコ専門店が出来ると良いですね。
ワングッツは、見ているだけでも飽きないのが、不思議ですねー。
cocoパパ URL 2008/08/19(Tue)21:50:38 Edit
あおいさんへ
森の中のカフェで、凄く落ち着きました。
今の季節、蚊と蝉の歓迎を受けるのでご注意。
森の中からの木洩れ日は、気持ちが洗われます。
散歩付きランチで、ワンちゃん連れにはありがたいです。

トモニーの洋服売り場が縮小されていましたが、それでもこの辺りでは品数は多いほうです。
目玉商品コーナーは、健在でしたが、お揃いは無理なので買いませんでした。
cocoパパ URL 2008/08/19(Tue)21:51:09 Edit
ナナママさんへ
早く涼しくなって、いつでもテラスが楽しめるようになると良いなー。
このカフェは、アトリエとして建てられたので、変わった作りでした。
散歩がてらに立寄るのがお奨めです。
食目当てだと、ちょっと、、、。

少年の森の奥にあるので、森林浴がたっぷり出来ます。
森の空気は、清々しく、気持ちがリフレッシュされます。
ナナママさんのお宅は、毎日が森林浴出来るのですね。
羨ましいなー。
cocoパパ URL 2008/08/19(Tue)21:51:36 Edit
ノイスママさんへ
カフェの方が「軽井沢みたいですよね」と言われた時には、内心クスッとしてしまいました。
茨城も、あちこちに軽井沢があるんだなー。(笑)
わざわざ来るのは、ちょっと、、、と言った感じです。
森の散歩の途中、ちょっと立寄る程度のカフェです。

水戸でワンと一緒に珈琲なら、もっと良いお店がありますよ。
あそこの珈琲は美味しい!
ノイパパさんが来られる時には、是非ご案内したいなー。
ママさん方には、珈琲のお店の向かいにある、ケーキ屋さんのテラスなど如何でしょう。
cocoパパ URL 2008/08/19(Tue)21:52:03 Edit
まきさんへ
水戸にも「軽井沢」(笑)がありました。
とても静かな森の中で、聞こえるのは蝉の声だけでした。
久し振りに、静かな森の散歩とカフェで、日常を忘れる時間でした。

まきさんのお宅の方は、海風が無いのですか?
Pieが「エアコンフル稼働だって」と、驚いていました。
早く涼しくなって、また皆でテラス席を楽しめる様になると良いなー。
県南には行きたいお店が沢山。
遊びに行きますので、またご一緒して下さい。
cocoパパ URL 2008/08/19(Tue)21:53:04 Edit
ミントママさんへ
なかなか落ち着いた、隠れ家的なカフェですよね。
ワンOKは裏庭のテラス席だけですが、森の直ぐ横なので静かです。
ただ、駐車場が狭いので、ワン友さんと行くには、少年の森から行った方が良いです。

トモニーでは、思いがけずお会い出来て良かったです。
Blogがずっと止まっていたので、心配していました。
Pieも、久し振りにお喋りが出来、とても喜んでいました。
ボチボチ復活、本当に良かったー。
またミント君と会える日が楽しみです。
cocoパパ URL 2008/08/19(Tue)21:53:40 Edit
みきさんへ
水戸にも「軽井沢」がありました。(笑)
一体、茨城県内に何箇所あるのだろう?
森の奥にあるカフェなので、マイナスイオンはたっぷり。
水戸の真ん中だと言う事を忘れさせるくらい、静かな森でした。
みきさんとmi-miさんが行きそびれた、店内OKのカフェからも近いです。
ただ、このカフェだけのために来るのはちょっと、、、。
何かと組み合わせて、森のカフェ計画でも立てましょうか?

「とぅりーず」は「TREES」、樹の意味です。
ひらがなで書かれると、わからないですよね。
私も最初、Pieが何を言ってるのか?わからなかったくらいです。
cocoパパ URL 2008/08/19(Tue)21:54:17 Edit
無題
わぁ~素敵なところですね(#^.^#)
私の大好きなワッフルだぁ~♪
水戸なら近いし~(うん!近い!)行ってみたいです!
もうすぐメリーも戻ってくるし~♪お出かけ大好きなメリー、これからもどんどん色々なところに連れて行ってあげたいです!
「羊毛フェルト教室」も忘れていませんからね~(^_-)-☆うふふ
nao URL 2008/08/20(Wed)23:26:49 Edit
無題
ホントだ~!
水戸にも軽井沢があったんですね♪
私も行きた~いと思ったら・・・コメント読んでると・・・な感じなんですね?(笑)

ミントママさんとお会いしたんですね~♪
お元気そうで良かった☆
思いがけずワン友さんに会えると嬉しいですよね(^ー^* )フフ♪


mi-mi 2008/08/20(Wed)23:44:37 Edit
naoさんへ
森の中に建つ雰囲気のあるカフェです。
焼き立てのワッフルと冷たいアイスが良く合いました。
お散歩がてらに来るには、最適な場所です。
これからの季節、気候も良くなります。
メリーちゃんの体調と相談しながら、また沢山お出掛けして下さい。

羊毛教室、楽しみにしています。
cocoパパ URL 2008/08/21(Thu)22:09:06 Edit
mi-miさんへ
お店の人が「水戸の軽井沢」と行った時は、ちょっとビックリ。
でもテラスでお茶していると段々そんな気になって来ました。
今の時期は、蝉が大歓迎!
また、日が暮れて来た時は、蚊が多そうです。
蚊取線香は、お店で用意してくれますので安心ですが。
わざわざ来るのは、、、?(笑)

お出掛け先で、ワン友さんに会うと得した気分になります。
それも滅多に会えないワン友さんだと尚更です。
cocoパパ URL 2008/08/21(Thu)22:09:50 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇