忍者ブログ
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ワン友さん達と「益子の旅」に行って来ました。
10人10ワン(「茨城夜遊び組」)のダックス集団で、秋の益子を堪能。

今日ご一緒させて頂いたメンバーは、
みきさん&横綱さん家のロビン君&ルパン君。
78c04715.jpeg7cf6402a.jpeg







ノイスママさん&ノイパパさん家のノイス君&ミルヒちゃん。
nuees.JPG5716da70.jpeg







あおいさん&チョコパパさん家のチョコちゃん&リク君。
c2577fb4.jpeg955abcf2.jpeg







mi-miさん家の花ちゃん。            まきさん家のまろんちゃん。
hana.jpgmaron.jpg







我家のcoco&wiz。
2a7800ed.jpeg







今回も、みきさんお手製の素敵な参加者名簿。
08-10-5-masiko.jpgこんなに丁寧に作ってくれるので、毎回楽しみで仕方ない我家。
みきさん、ありがとうございます。
我家の家宝帳が、また一頁思い出を刻みました。



tokei.JPG今日の集合場所は「益古時計」。
あおいさん家をナビすはずの我家が、道に迷い遅刻。
あおいさん、チョコパパさん、皆さん、ご迷惑をお掛けしました。



nobinobi.JPGランチが出て来るまで、テラスの前の庭でのびのび。
挨拶したり、スリスリしたりと、ワン達もリラックス。
道中の疲れも取れたことでしょう。



18b6aa90.jpegランチは、メインが太刀魚タルタルソース、その他小鉢数々のヘルシーメニュー。
味はもちろんの事、目にも美味しい料理でした。
良い器に載せると料理も引立つなー。
Pieが陶器市へ行きたがる訳もわかる様な気がする。
ランチをしながら、またランチ後も楽しいお喋り三昧です。

5c69dd69.jpeg今日の1回目の記念撮影!
椅子を動かし、テラスで整列。
まろんちゃんを中心に整列したはずが、あれ?
しかし、今回はちゃんと1フレーム内に全員が居ます。
集合写真も慣れて来ました。

「益古時計」の後は、「益子焼き共販センター」へ移動。
hasi.JPG益子焼きのテントを巡ったり、お洒落になった町並みを散策。
「益古時計」で使った箸が気に入り、ワン友さんにお店へ連れて行ってもらいました。
その後もワン達とお散歩しながら、益子の町を満喫。
またゆっくり来てみたい街だなー。
(町並みの画像を忘れた、、、画像はお気に入りの箸)

益子散策で喉が渇いたところで、カフェタイム!
totian.JPGテラス席OKの「陶知庵」。
「共販センター」からすぐの所にあります。
我家は車で移動しましたが、他の皆さんはお散歩。
益子は、「共販センター」を拠点に散策が可能な街です。
とても気さくなカフェで、お通しに煮物を出してくれました。

ここでは、私がケーキセット。
今日はチーズケーキでした。
Pieは、益子散策で喉が渇いたのでビールセット。
5bb111ce.jpegbeer.JPG






ケーキは、手作り感たっぷり。
横に目をやると、ビールを美味しそうに飲んでる幸せそうなPie。
ダイエット中なのに、これで良いのか?

omise.jpgお店を後にする前、主人が全員の記念写真を撮ってくれることに。
ワン達の集合写真は撮っているが、飼い主さん達も一緒と言うのは久しぶり。
「益子の旅」の良い記念になりました。
(画像はお見せ出来ませんが、皆とても素敵な笑顔です)
ご主人さん、ありがとうございました。
(mi-miさんの画像をお借りしました)

「益子の旅」を企画&手配してくださったみきさん、素敵な旅をありがとうございました。
今日ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい思い出の一日をありがとうございました。
ワン友さん&ワン達と訪れる益子は、一味も二味も違っていました。
また皆さんと一緒に、思い出の場所を作って行けたら良いなー。
これからも、よろしくお願いします。


↓ナナママさん&ノイスママさん
Pieの久しぶりのBlogにコメントありがとうございます。
Pieが直接お返事を書きたかがっていましたが、今夜はPCを私が独占してしまいました。
明日までお返事お待ち頂きたくお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でしたぁ。
あららら。もうダイエット始まってたのね?いや・・・始めるつもりでいるのだけど、始まらないのね?あん?始める気はない?ウヒヒ

楽しかったね。
キレイな町並みであそこは自宅兼商売なのかね?

いつもムヒありがとう。
お陰で陰も形もありません。

名簿、気に入って頂け嬉しいです。そんな私、今回の名簿お気に入りです。あの素材を(枠)見つけたとき興奮したの。

色々ありがとうございました。またよろしくお願いします。
みき 2008/10/06(Mon)00:35:30 Edit
お疲れ様でした♪
う~ん、さすが、cocoちゃんパパ!
ちゃんと、昨日のうちに日記アップしたんですね。
私は、写真の整理だけして寝てしまいました。
チョコが遊びたくて騒いていたので、捕まる前に速攻で寝てしまいました(^_^;)

益子、とっても気持ちがよかったですね。
これから寒くなるとテラスは厳しいけど、また、暖かくなったら、ぜひ、また一緒に行きましょう~♪

只今、ナビ無の我が家はcocoちゃんパパ号にとっても助けられてます。
また、お世話になると思いますが、よろしくお願いします。<m(__)m>
あおい URL 2008/10/06(Mon)07:31:02 Edit
無題
昨日はお疲れ様でした。
益子時計、ナビでは表示してくれないですよね~道がなかったです(^_^;)
私は地図上を一直線にどうやったら近道でいけるか計画を立ててて行くので、今回行きも帰りも2時間20分で益子まで行けるとは自分でもビックリしました。

お箸みんなでお揃いですね(笑)とっても手になじんで、お箸がうまく使えない私にとっては上手に使えた気にさせてくれる箸です(*≧m≦*)
集合写真・・・一応一枚の写真納まってるからよしよしましょうね(^_-)-☆
写真ありがとうございました。今回まろんの写真が2枚しかなくて・・・いつもまろんを撮るのを忘れてしまうのでとっても助かります。
まき URL 2008/10/06(Mon)09:31:28 Edit
お疲れ様でした♪
益古時計は私も見つからずにグルグル回ってたんですよ~(^_^;)
素敵なところでまたお気に入りが増えましたよね♪
ケチャップもありがとうございました!今晩ナポリタンにしようと思います(^ー^* )フフ♪

陶器を前にすると何故だか心和みますよね~。
ゆったりした町でゆったりした時間が過ごせてとても楽しい1日になりました♪
Pieさんはビールも飲めて気分上々な1日だった事でしょうね~(笑)



mi-mi 2008/10/06(Mon)11:55:01 Edit
無題
昨日はお疲れさまでした。
益子は素敵な街でしたよね。
食後にケチャップを買いに走らせてしまい申し訳ありませんでした。
瓶入りだから重かったですよね。
私、Pieさんがビール飲んでたの気付かなかったですよ。
今、見てびっくり!
そのレンコンとかどんなお味かしら・・・
また、暖かくなったら行きたいですね。
今回入ってないお店も次回はチャレンジしたいです。
また宜しくお願いします。
ノイスママ URL 2008/10/06(Mon)12:49:39 Edit
無題
みんなの所でも見ましたが「益古時計」素敵なお店ですね♪
和食のランチもいいですよね。
器が素敵だからさらに美味しそうに見えます♪

pieさん、ダイエット中だったんですか?
それなのにビールって(笑)
私もダイエットしようと思いつつすぐお菓子食べちゃいます。
これから食欲の秋でヤバイですよねぇ~
ケンタママ URL 2008/10/07(Tue)17:40:58 Edit
みきさんへ
「益子の旅」お疲れ様でした。
Pieのダイエット、実は随分前から始まっている「はず?」です。
Pie曰く「ケーキよりもビールの方がカロリーが低い」。
これってどうなんでしょうね?

本当に楽しい1日でしたね。
益子が、あんなに素敵な街に変身していたとは。
良い所を案内してもらいました。

ムヒも効いて良かったです。
Pie自身、体質的に蚊に弱く、1週間以上痒みが残るので、いつも持ち歩いています。
また刺されたら、遠慮なく言って下さい。

今回の名簿も、それぞれのお気に入りの動物モチーフ。
益子の思い出と共に、大切にします。
楽しい思い出の旅をありがとうございました。
cocoパパ URL 2008/10/08(Wed)00:42:40 Edit
あおいさんへ
お疲れ様でした。
我家のBlogは、日付を遡れないので、当日UPしています。
記念の日に書きたいですから。

益子は、また行きたい街ですね。
陶知庵の定食も食べたいなー。
温かくなったら、また是非一緒に行きましょう。

今回のナビ、上手く行かなくてご迷惑をお掛けしました。
益子近辺は、道無き場所の表示が多い様なので、ナビの更新も考えています。
次回からは、地図とナビの両方で確認が必要ですね。
今までお世話になった分、頑張ります。
これに懲りず、また色んな場所へ遊びに行きましょう。
cocoパパ URL 2008/10/08(Wed)00:43:17 Edit
まきさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
我家のナビも道が無くて、近くに行ってから焦ってしまいました。
結局、通り過ぎてから、お店に電話で道案内をして貰う破目に。
まきさんは、ナビの音声案内に逆らう方なんですね。
オートリルートばかりで、ナビも大変そう。(笑)
我家も、前回の旅行では知っている道だったので、音声に逆らって1時間位短縮しました。
全く初めての道だったらと思うとゾッとします。

お箸みんなお揃いなんですね。
Pieも箸使いが苦手なので、あの箸はナイス!
お店までご案内して頂き、ありがとうございました。

今回の集合写真は、しっかりワンフレーズで成功。
まろんちゃんも少しずつ慣れて来ている様ですね。
根気良く、皆で一直線目指し頑張りましょう。
次回は何処で撮れるか?楽しみです。
cocoパパ URL 2008/10/08(Wed)00:43:53 Edit
mi-miさんへ
今回、ナビがきちんと案内してくれず焦りました。
益子近辺は、我家のナビは弱いようです。
更新しないとダメかな?

益古時計、とても良いお店ですね。
また是非行きたいと思いました。
2件目の陶知庵の定食も食べたい!
暖かくなったら、皆でまた行きましょう。

陶器はPieの目がランランでした。
我家の食器は、殆どが笠間焼き。
「益子焼きの上薬は、普段使いに良い」とPieも気に入っていました。

ワン友さんと過ごしたゆったりとした時間とコッソリ飲んだビール。
Pieはもちろんの事、私も楽しい1日でした。
cocoパパ URL 2008/10/08(Wed)00:44:45 Edit
ノイスママさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
益子の街は、ワンと一緒にたっぷり楽しめる街ですね。
次回は、我家も狸の前で記念写真を撮りたいです。

ケチャップは、我家が買いたかった物ですから、気にしないで下さい。
例え皆さんが買わなくても、私は走らされたと。(笑)
ケチャップのお店の他にも、革細工のお店もあります。
Pieは、行きたいお店情報をたっぷり仕入れていたようです。

ビールは、私が許可しました。
喉が渇いていた様で、昼食も薬もちゃんと摂った後だったのでご褒美?
とても美味しそうに飲んでいました。
おつまみの漬物と野菜の煮付けも、美味しかったようです。
野菜好きのPieには、絶好の肴。

また暖かくなったら、益子へ行きましょう。
日帰りで小旅行が楽しめるので、我家は何度でも行きたい場所になりました。
cocoパパ URL 2008/10/08(Wed)00:45:19 Edit
ケンタママさんへ
益古時計、とても素敵なお店でした。
ランチも美味しいですし、ロケーションも良いです。
器は、女性陣には目の毒かも。
Pieも、あちこち見て回りたくなっていた様です。
お手頃価格で、お洒落な陶器が買えそうです。

ダイエット中にビールを飲むPie。
Pie曰く「ケーキセット食べるよりカロリー低いから」。
でも、美味しそうに飲んでいたので、これも旅の良い思い出。
ケンタママさんぐらい痩せていたら、お菓子は平気ですよ。
食欲の秋「天高く妻肥える秋」ですね。
cocoパパ URL 2008/10/08(Wed)00:45:53 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇