忍者ブログ
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、あおいさんのお誘いで「ひたち海浜公園」へ。
あおいさん&チョコパパさん、チョコちゃん&リク君と一緒に「コキア de mocoフェスタ」を観に行って来ました。

今日の集合場所は店内OKの「Dog Garden Cafe」。
3連休の真ん中とあって、どの道も混んでいて15分の遅刻。
あおいさん&チョコパパさん、お待たせしてすみませんでした。

ランチを注文。
Pieがデミグラスソースハンバーグのロコモコ、私がジャンバラヤ。
bd3ed1ea.jpegjyanba.JPG






Pieの中では、本日のメインディッシュは別にあります。
ここでは、ロコモコの目玉焼きを食べずにカロリーコントロール。
4人でお喋りしながら、楽しくランチしました。

ランチの後「ひたち海浜公園」へ移動。
b9a41cdd.jpeg「コキア de mocoフェスタ」とコスモスが花盛りとあって、駐車場はいっぱい。
入園券を買うのに長蛇の列が出来ていました。
先に到着したあおいさんが、早々に並んでくれていたお陰で、すんなり入園。
公園内は、何処へ行っても人、人、人。
こんなに沢山の人が居るのは、初めてかなー。

hagi.JPG人の波に乗って歩いて行くと、途中に満開の萩。
人の背丈程もある、大きな萩の株が沢山ありました。
記念撮影する人も多く、やっと順番を待ってパチリ!


そして、ゆっくり散策しながら到着したのが「みはらしの丘」。
5aa13c67.jpeg見頃なら、コキアで真っ赤に染まる丘ですが、もう見頃過ぎ。
少し茶色くなって来てしまっていました。
しかし、コスモスは見頃を迎え始めていました。



cosmo.JPGここでも記念撮影。
コスモスは背丈が高いので、花と一緒に写すのは難しい。
その上、今日は人が多く、ワン達も落ち着かない。
おやつと待て!のかけ声で、何とか座らせパチリ!
撮り終えると、急いで駆け寄って来ました。

「みはらしの丘」前に、本日Pieのお楽しみ「ハム焼き」の売店があります。
しかし、並ぶのも大変なぐらい長蛇の列。
泣く泣く断念し、次の売店エリアまでお預け。

panta.JPG大草原も、沢山の人で賑わっていました。
ここでは、2m以上もあるパンパスグラスが見事。
強風にも負けず、真直ぐ空に向って立ってます。
ここでは、連凧が揚がっていました。
ギネスにでも挑戦しているのかなー。

抜けると「中央フラワーガーデン」です。
ここでは、黄色いコスモスが花盛り。
ecosmo.JPGbencosmo.JPG

 




去年もワン友さん皆で、記念撮影した場所です。
今年も頑張って、花の中のcoco&wizを撮ってみました。
ベンチでの撮影では、女三人衆と男一人。
リク君が少し寂しげだなー。

rcosmo.JPGコスモスでも背の低い、オレンジ色のキバナコスモスは今が満開。
初めは、マリーゴールドかと思いました。
この低さは、ダックスに丁度良い。
絶好の撮影ポイント、記念撮影しない訳にいきません。
4頭並んで、花も綺麗に収まりました。

Pieが泣く泣く断念したハム焼きは、前回は中央ゲート付近にもあったはずが、今回はアトラクションをやっていてありませんでした。
次回まで、お預けです。

rotie.JPG公園を半周歩き続けたので、休憩タイム!
「記念の森レストハウス」で、ハーブティーでのティータイム。
今日は来園者が多かったため、デザートは全て売り切れ。
飲み物のみだったのが残念だったなー。
ゆっくりお喋りしていると、陽も傾き肌寒くな
                    り帰る事に。

2008_10120093.JPG今日は沢山のコスモスや秋の花々を見れて「花三昧」。
ワン友さん、ワン抜きで行ったら、サッと観て帰るだけだったろうなー。
楽しく散策しながらワンと記念撮影、最高!
Pieは夜になっても「ハム焼きー」と悔しがっています。
「花よりおやつ」のワン達と変わらない?
気候的にも、海浜公園は今日で今年は終わりだろうなー。
花三昧とハム焼きは、来春までお預けです。

あおいさん&チョコパパさん、お誘いありがとうございました。
お陰でとても楽しい1日になりました。
次は是非、鮎を食べに行きましょう。
紅葉情報チェック、よろしくお願いします。
(今日の画像は、あおいさんから頂いた物も含まれています。ありがとうございました。)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗だったね~。残念だったね~。
昨日はご一緒していただいてありがとうございました。
お陰でとっても楽しい一日になりました。
来年はコキアが一面紅葉している時期に行きましょうね。
それにしても、ハム焼き残念でした。pieさん、ぜひ、リベンジしようね。そして、どんなに混んでいるても並んでもらおうね、男性陣に(^_-)-☆
ってことで、cocoちゃんパパ、うちの主人とがんばってくださいm(__)m

うんうん、次は、鮎ですね。毎日、テレビで紅葉チェックしておきますね(^_-)-☆
あおい URL 2008/10/13(Mon)18:18:12 Edit
1日違いでしたね・・・
昨日はお天気よくて最高でしたね。我が家が行った前日は午前中お天気が悪かったです。みはらしの丘って入り口から結構距離があるんですね~。
高齢の主人の両親と一緒だったので今回はあまり園内を歩けませんでした。マスミ連れていてあまりお花を楽しむ余裕もなく、ブログを見て『そういえばあんな色のコスモスもあったなぁ~?』なんて感じです(^_-)-☆
今度はケンシロウも連れてリベンジ行きますっ!
ケンシロウママ URL 2008/10/13(Mon)23:22:13 Edit
無題
コキアのピークは終わっていたんですね。
それは残念でした。
黄色のコスモスは撮れてよかったですねぇ~
オレンジ好きの私としてはそのキバナコスモスに注目してしまいます。
来年のコキアのリベンジには是非ご一緒させてください。
入場券を買うのに並んだことないし、スゴイ混雑なんですね。
ハム焼きは岩間のPAにもありそうだけど・・・
ノイスママ URL 2008/10/14(Tue)13:02:36 Edit
無題
さすが三連休!チケット購入に長蛇の列だなんて~
皆さん四季折々のお花を見に来るんですね~遊ぶところも沢山あるし、連休は家族連れが多いですものね。
ワン達が思いっきり走れなかったのは残念ですね
オレンジ色のコスモスなんて初めて見ました!私定番のピンクしか見たことないかもぉ~
まき URL 2008/10/14(Tue)14:40:40 Edit
無題
海浜公園通のPieさん家がすごい人って言うんだから凄かったんでしょうね~(^_^;)
ハム焼き食べられなかったんですね(^_^;)
Pieさんの残念そうな顔が目に浮かぶ~!(笑)
去年はコキアとコスモスが確かいい感じでしたよね?
来年は我が家もまた行かなくっちゃ♪
ハム焼きも皆で頬張りたいですね(^・^)
ちなみに去年は友部SAで同じハム焼きが売ってましたよ(^・^)
mi-mi 2008/10/14(Tue)15:35:33 Edit
無題
この日は秋晴れで気持ち良かったかしら?ひたちなかは寒いのかしら?

あら、ハム食べられなかったのね?そーいえば、私、お台場の時に、SAでツクバーガー食べたわよ。大きなつくねの固まりのバーガーでしたわ。
あの赤いティーはなんですの??ドラキュラになった気分ね。
みき 2008/10/14(Tue)19:27:57 Edit
あおいさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
お誘い頂いたお陰で、楽しい1日になりました。
コキアが「みはらしの丘」1面に紅葉する光景、是非見てみたいですね。
Pieは、本当にハム焼きが食べれなかった事が心残りだったようです。
帰る途中も、盛んに「食べたかった!」と言っていました。
機会の逃しては、ダメなんだなー。

次回、チェックの程よろしくお願いします。
また一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
cocoパパ URL 2008/10/16(Thu)20:01:23 Edit
ケンシロウママさんへ
気候が良く、公園散策には絶好でした。
今までに見たことが無いような人出でした。
ワン連れには、踏まれないか心配するくらい。
Pieは公園内はいつも車椅子でお花見しています。
利用すると行動範囲も広がり、違う楽しみ方も出来るかも?
次回はケンシロウ君も連れて、のんびり散策してみて下さい。
cocoパパ URL 2008/10/16(Thu)20:01:56 Edit
ノイスママさんへ
今年のコキアの紅葉は2週間位早かったそうです。
寒さが急に来たお陰で、残念でした。
コスモスは3分咲きのようなので、まだ楽しめそうです。
キバナコスモスは背が低く、ワンの撮影ポイントには最高!
来年の「みはらしの丘」一面に広がるコキアの紅葉、是非観に行きましょう。
混雑なんて、皆で行けば怖くない。
ハム焼き、PAでリベンジ出来るんですね。
南方面へ行った時に、寄るってみます。
cocoパパ URL 2008/10/16(Thu)20:02:27 Edit
まきさんへ
私達もチケット購入に並んだことなんて1度も無かったです。
凄く驚きました。
皆さん、遠出は控えたのかなー。
ワンちゃん連れも多くいましたが、人混みでワンが踏まれないか心配もしました。
オレンジ色、黄色、ピンク色、白色といろんなコスモスが咲いていました。
特にオレンジ色のコスモスは、背が低く、ダックスには最高の撮影ポイントです。
まろんちゃんと記念撮影したいなー。
cocoパパ URL 2008/10/16(Thu)20:02:57 Edit
mi-miさんへ
ほんとに凄い人出で驚きました。
チケット買うのにも、並ぶんですから。
ハム焼き、Pieは後悔しきりでした。
帰りの車の中でも、まだ大騒ぎしていたくらい。
去年は、コキアとコスモスが咲き具合が良かったですよね。
今年は、寒さが急に来たので、コキアの紅葉が早まったみたいです。
来年は是非、皆でワイワイ行きましょう。
今度高速に乗った時は、友部のPAに寄る事になるでしょう。
情報、ありがとうございます。
cocoパパ URL 2008/10/16(Thu)20:04:01 Edit
みきさんへ
日曜日は、暖かで気持ち良かったですよ。
いろんな色のコスモスも観れて、良い気分転換にもなりました。

Pieはハム焼きが食べられず、ほんとに残念がっていました。
でも、ダイエットには良かったはず。
ツクバーガー、何処のSAで食べたんですか?
一度食べてみたいなー。
私は、いつも赤いティーです。
ローズヒップのティーで、酸味が強く美味しいですよ。
我家でも良く飲むので、今度ご馳走します。
cocoパパ URL 2008/10/16(Thu)20:04:38 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇