忍者ブログ
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、予定していた用事が無くなったため、急遽大洗へ遊びに行って来ました。
このところ、実家の引越しや親戚の用事等があり、何処へも行けなかったので久々のお出掛け。

実は、今日はPieの○○回目の誕生日。
皆さんより、また一つ歳をとってしまいました。
「何か食べたい物は?」と聞くと「イカ焼きが食べたい」 安上がりだなー。

suisan.JPG早速、以前からチェックしていた海鮮市場へ行く事に。
魚介と言えば那珂湊が有名だが、大洗は穴場です。
駐車場が無料、公園も多く、人が少なく、coco&wizと一緒に食べられます。


gyokai.JPGyakimono.JPG






並んだ魚介の中から、好きな物を選び、その場で焼いてもらいます。
今日は、イカ、ハマグリ、サザエを焼いてもらいました。
その他に、蒸したてのウニも頂きました。
イカは柔らかく、ハマグリやサザエはプリプリ、ウニはふっくら。
どれも、とても美味しかったなー。

ankou.JPG私はあんこうが好物なので、あんこう汁も。
あんこうの身が沢山入っていて、ボリューム満点。
これからの季節、暖かい部屋で、あんこう鍋も良いなー。



海の味を満喫した後、近くの「大洗アウトレット」へ。
ここも久しぶりです。
主食に予定していたイカ飯が食べられなかったので、何となくお腹が物足りず、テラス席ワンOKの「エクセルシオールカフェ」へ。

b6364b9b.jpegPieは、クラブハウスサンド&珈琲。私は、ローマピタ&ホワイトチョコレートカフェ。
食べる頃に、先程の魚介達がお腹を満足させてきて、完食するのに大変でした。
2人で、珈琲だけにすれば良かったと後悔。


autoret.JPG腹ごなしに、アウトレットを一回り。
以前と店舗が入替わっていたりして、新鮮でした。
ここでも、Pieは寄り道ばかり。
お気に入りブランド店では、値段チェックに余念が無い。
また近い内に来る事になるのかな?

kaizuka.JPGookusi.JPG







アウトレットを後にし、coco&wizの運動に「大串貝塚ふれあい公園」へ。
ところが、駐車場から公園へ入ろうとした時、この看板が!
「犬をつれての散歩お断りします」の文字が目に飛び込み。
あえなく断念です。
このような公園が増えて来ている気がするな。

daidara.JPG折角来たので、急いで「だいたら坊」だけ見て来ました。
本当は、高さ15mのこの大きな像をバックにcoco&wizと記念撮影したかった。
しかし、あの高さでは、coco&wizは豆粒になってしまうだろうなー。


帰りに買い物を思い出し、ジョイフル本田へ。
買い物していると、久しぶりにモカ君ファミリーにバッタリ!
モカ君の人懐っこさは健在で、直ぐになでなでさせてくれました。
モカ君のママさん&娘さんも、とても元気そうで良かったー。
行きつけのカフェが閉店になって以来、ずっと会えなかったので、今日の再会はPieも私も嬉しかったです。
またゆっくりお話し出来る時が来ると良いなー。

急遽出かけた今日だったが、美味しい魚介、久しぶりの再会と楽しい一日となりました。
大洗は、ワンとのお出掛けに丁度良い場所。
「大串貝塚ふれあい公園」はダメだったが、他にも公園が沢山あります。
美味しい食べ物も食べ、買い物もし、またcoco&wizと一緒に出かけられた事で、Pieも大満足の一日だったようです。
次は何処へ連れて行ってあげようかなー。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Pieさんお誕生日おめでとうございます。
Pieさんも11月だったのね。
アウトレットではプレゼントゲットかしら?
今度あったときにハツピーバースディ歌ってお祝いしなくちゃね。
そうそう、ココです。
やっぱりワンコNGだったんですね。
茨城は巨大な不思議な物が多いから特集組みたかったんだけど残念です。
マナーを守ってこういう看板減らしたいですね。
ノイスママ URL 2008/11/16(Sun)01:23:24 Edit
pieさん、おめでとう~
なにはともあれ「お誕生日おめでとうございます!」
公園の件はだったけど、海鮮とアウトレットは良いプレゼントだったね。
我が家の近くなんて「犬の散歩禁止」って超暗くなるような看板が公園の名称看板よりも他の看板よりも数倍でっかいのが立ってますから、余程マナーが悪い方がいたって想像つきます。
マロン母ちゃん 2008/11/16(Sun)07:10:13 Edit
無題
お誕生日おめでとうございます。
美味しいお誕生日でしたね。
ワンコを連れて入れない所って結構あるんですよね、悲しいです。
当たり前の事を守るだけなんですけどね。
ちょん太 URL 2008/11/16(Sun)11:32:03 Edit
無題
お誕生日おめでとうございます。ステキなお誕生日だわヾ(≧▽≦)〃
美味しいものを沢山たべてワンコとお出掛けできるだけで、幸せを感じますね☆
cocoパパさんったら、やさしいのね(^ー^* )フフ♪ 妬けちゃいます
ワンコNG公園、残念ですね(>_<)ちょっとしたマナーを守って行動すれば簡単なことなのに・・・悔しいなぁ~
まき URL 2008/11/16(Sun)13:04:41 Edit
無題
おめでとうございます。
おいしいものいっぱい食べて大満足の誕生日ですね。海老好きの私にはたまらない写真が。。。(笑)
最近、我が家の方も散歩禁止の公園多いですよ。
一部のマナー違反が悲しい結果を招いてしまうんですよね。
ま~やママ 2008/11/16(Sun)13:21:47 Edit
無題
お誕生日おめでとうございました!
大洗もいいところ、ありますね。1度、焼ハマグリって食べてみたいんです、ビールのコマーシャルみたいに。
ナナママ 2008/11/16(Sun)21:28:34 Edit
Pieさん、おめでとうございます♪
ご無沙汰しています。
なかなか連絡も出来ずに失礼しております(+_+)
1日遅れましたがPieさんお誕生日&結婚記念日でしたよね~?おめでとうございます!!
我が家もこの前アウトレット行ってきましたよ~!ご家族で楽しいお誕生日を過ごせたようで何よりです。この前久しぶりにリンリン♪さんにお会いしましたよ~。久しぶりにPieさんcocoパパさんにもお会いしたいです(^^♪
ケンシロウママ URL 2008/11/16(Sun)22:54:32 Edit
無題
pieさん、○○歳のお誕生日おめでとう~♪
とっても楽しいお誕生日だったようですね。羨ましい~ヾ(≧▽≦)〃
この焼き物、うちも大好き♪
暖かくなったら、ぜひ、我が家を連れてってください。大洗ってワン連れで行ったことないかも(*^。^*)行きたい、行きた~い。(V)o¥o(V)

あら、モカ君に会ったの~。いいな、いいな~♪
私も会いたかった~。
でも、元気なのがわかって、本当にうれしいです。
うちもいつか、ジョイフル本田で会えるといいな~♪
あおい URL 2008/11/18(Tue)07:57:45 Edit
無題
pieさん お誕生日おめでと~う(^O^)/
先日私達もジョイフル本田へ行ってきました!
ばったりワン友さんと会ったり!!!
やはり立ち話も盛り上がり・・そんな出来事も楽しいです。

本当に犬お断りの公園が増えてきました・・・
悲しいです・・・本当に犬が苦手な方たちにも不愉快感をさせないように・・・(すべての方に)マナーを・・意識を持たないとますますふえてきちゃいますよね・・・犬飼っている方みんながマナー悪いわけではないのに・・・
私達の住んでいる公園も犬は入れません・・・
非常に残念です

大洗の魚介焼き・・美味しいですよね~今年の春に行ったきりなのでまた行って食べたくなりました!!あの時は・・・・?確か・・牡蠣焼きを食べたような・・・あんこう汁もいいですね~~こういう物が恋しい季節ですね!!
WAN Miho&kumi URL 2008/11/19(Wed)08:21:38 Edit
無題
遅くなっちゃったけど・・・
Pieさんお誕生日おめでとうございます♪
cocoちゃんとwizちゃんと一緒に美味しいもの食べてショッピングして何よりの1日でしたね(*^_^*)
那珂湊には何回か行った事あるけど大洗には行った事ないかも・・・
穴場なんですね!
私も魚介が大好きだから行かなくっちゃ~(^・^)
mi-mi 2008/11/20(Thu)01:59:01 Edit
ノイスママさんへ
レス遅くなってしまい・・・ごめんなさい。m(__)m
「おめでとう」をありがとう~~~!ヾ(@~▽~@)ノ
アウトレットでは、欲しい物があり過ぎて・・・結局ゲットならず。
でも、事前に「お誕生日に買ってもいい?」って、ジャンジャン通販でお気に入りをゲットしちゃってたの。
その商品が続々と届いてウッヒョッヒョォ~~~♪('-'*)フフ
ノイパパさんも11月なんですよね~。
きっとノイスママさんの事だから、素敵なバースデープレゼントするんだろうなぁ~。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
うちなんか「イカ焼き」ですよ。。。(゚ー゚;A
でも、食べたい時にすぐ連れて行ってくれたから「良し!」としま~す。

「偵察して来るね~」って言っておきながら、なかなか行けなくて・・・すみませんでした。
残念ながら、ワンNGになってました。(ノд-。)クスン
以前は大丈夫だったそうなので、やっぱりみんなのマナーが悪かったんですね。
看板を見た時、とても寂しい気持ちになっちゃいました。
Pie URL 2008/11/21(Fri)16:47:46 Edit
マロン母ちゃんさんへ
お祝いの言葉をいただいていたのに・・・レスが遅くて、すみません。m(__)m
ちょっと親戚の事でバタバタしているので、今年のお誕生日は「予約」ってのが出来なかったんです。
それなら近場で食べたい物をオネダリしよう!(^_-)v
海鮮焼き・・・とぉ~っても美味しかったです。(^^)
アウトレットでは、お気に入りのブランドのバック「買っていいよ~」って言ってくれたんだけど・・・
その前に、主人のカードで通販ショッピングを思い切りしちゃってたんです。
なので、今年は通販グッツで大満足~♪(^^)

ワンと一緒に公園へ行ったりすると「糞は持ち帰りましょう」とか「ノーリード禁止」とか・・・
こんな看板が至る所で目にするようになって来ました。(ノд-。)クスン
それぞれの飼い主さんが、マナーを守っていればこんな看板必要ないのに。
きっと、こう言った看板でも効果が出ないと「散歩禁止」になっちゃうんでしょうね。
ワンを飼う者として、本当に悲しい光景です。
飼い主さん一人一人が、もっと責任を持つようになって欲しいですよね。
Pie URL 2008/11/21(Fri)16:48:33 Edit
ちょん太さんへ
お忙しい中、お祝いメッセージ、ありがとうございます!(^^)
レスがすっごく遅くなってしまい・・・ごめんなさい。m(__)m

今、ちょっとバタバタしていて、お店に予約したり出来ない状況なので
今年はワイルド(笑)に、海鮮焼きをむさぼって来ました。('-'*)フフ
本当は、ワンと一緒にフレンチしたかったのに。。。
でも、来年もあるし~って事で、大洗を満喫して来ました~。(^_-)v
海鮮焼きは、どれも激ウマ!!!
ちょん太さんも、今度、大洗へ来る事があったら、是非是非食べてみて~。
ご一報いただければ、詳しい場所、お教えしますよ~。(^^)

ワンNGの場所・・・最近また増えて来たように思えます。(ノд-。)クスン
お気に入りのカフェでも、店内OKだったのが、NGになってしまった所も何軒かあるし。。。
「マナーを守る」←当然の事なのに、何故出来ないのかなぁ。。。
一人一人が、それぞれのワンちゃんに責任を持つだけの事なのにね。
あの様な看板を目にする度、とてもブルーな気持ちになります。
Pie URL 2008/11/21(Fri)16:49:09 Edit
まきさんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございま~す♪
レスが超遅くなってしまい・・・ごめんなさい。m(__)m

超安上がりだったけど、メッチャ美味しいお誕生日でした~(^^)
前々から、あの魚介焼きは食べたくて仕方なかったんです。
調べてみたら、ワンOKだったし~お天気も良かったので、大洗に決定!
(-_-;ウーン 主人が優しいのかは・・・?疑問?!
きっと、イチデジのお返しだったのでは?(笑)
でも、σ(^_^)にとっては、ワンと一緒にお出掛け&食べたい物全てを制覇で、大満足な1日でした。

そうそう、あのダイダラ坊の公園・・・今度、ワン友さんをお誘いしたいな~って思ってたんです。
だから余計に、ワンNGになってしまったのが残念。(ノд-。)クスン
マナーさへちゃんと守って利用していれば、こんな事にならないのに。。。
こう言う公園が増えるのが、本当に残念だよね。
マナーを守れないなら、ワンちゃんを飼わないで~~(><)って言いたくなっちゃいます。
Pie URL 2008/11/21(Fri)16:49:48 Edit
ま~やママさんへ
「おめでとう」をありがとうございます!
レスが超遅くて・・・ごめんなさい。m(__)m

ま~やママさんは海老好きなんですね。('-'*)フフ
それなら、我が家が行った海鮮焼、超お奨め!
今回は食べなかったのですが、長さ20センチ超の海老も焼いてもらえますよ~。
その他にも、沢山の魚介が「私を食べて~!」って誘惑してました。
もし、大洗方面は来れそうでしたら、是非お声をかけてくださいな!
ワンと一緒に食べられる場所、ご案内しま~す♪(^^)

ま~やママさんの方でも、お散歩禁止が増えてるんですね。(T_T)
マナーを守る・・・当たり前の事なのに・・・悲しいですよね。
Pie URL 2008/11/21(Fri)16:50:32 Edit
ナナママさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます!(^^)
レスが超遅くなってしまい・・・ごめんなさい。m(__)m

大洗は、なかなか侮れませんよ~('-'*)フフ
最近は、那珂湊の海鮮市場が有名で、大洗へ行く人が少なくなっていますが・・・
那珂湊と同じお店(規模は小さいですが)が、何軒か並んだエリアがあるんです。
ビールのコマーシャルみたいな、特大のハマグリ焼きもありましたよ~。
焼きたてを、フ~フ~言いながら頬張る幸せ~♪(^^)
今回、食べそびれた物もあったので、また近い内に行って来ようと思います。
海水浴シーズンは、大洗も混み混みですが、時期を外せば、ゆっくり遊べるし~。
ナナママさん家は、お洒落スポット。
我が家は、庶民派スポット?(笑)
たまには庶民もいいなぁ~と思ったら、いつでもお声をかけてくださいね!
いつでもご案内しますよ~♪(^^)
Pie URL 2008/11/21(Fri)16:51:12 Edit
ケンシロウママさんへ
こちらこそ・・・ご無沙汰してしまい・・・ごめんなさ~い。m(__)m
また一緒にランチしたいなぁ~って、いつも主人と話しているんです。

お誕生日にお祝いの言葉、ありがとうございま~す♪
σ(^_^)のお誕生日は、結婚記念日じゃなくて、このHPの開設記念日なんです。
cocoとの生活がはじまり、まだ誰もワン友さんが居ない頃に作ったHPですが
お陰で、沢山のワン友さんが出来、本当に嬉しいです~。(^^)
これからも、頑張って続けて行かなくっちゃ!

アウトレット・・・久し振りに行ったら、随分お店がかわっていました。ビックリ!
マーちゃんに似合いそうなお洋服のお店もあった~。(^^)
あそこなら、coco&wizと一緒に行けるので、また近い内に行きたいな~。

リンリンさんとのランチ、聞きましたよ~。('-'*)フフ
今度、マーちゃん&ケンちゃんと一緒に、我が家にも遊びに来てね!
ゆ~っくりお喋り&ランチしましょう。(^^)
Pie URL 2008/11/21(Fri)16:51:52 Edit
あおいさんへ
お祝いメッセージ、ありがとう~♪
なのに・・・超亀レスで・・・ごめんね。m(__)m

大洗・・・ワンと一緒に行くなら、那珂湊より全然いいよ~!(^^)
海鮮丼とかは、那珂湊の方がお奨めだけどね。
でもσ(^_^)は「イカ焼き」目当てだったので、大洗で正解!(^_-)v
肉厚で、柔らかくて、超ウマウマだったよ~。
それに、サザエがプリップリで・・・(^¬^)ジュル
残念ながら、あの日は、イカ飯がまだ出来上がっていなかったの。
だから、絶対にリベンジしなくっちゃ!
暖かくなったら、海鮮市場&パイレーツカフェへ行こうね~。

久々に会ったモカ君&ママさん&娘さん、みんな元気だったよ~。(^^)
モカ君ファミリーも、みんなに会いたがっていました。
何処かのカフェで、バッタリ会えたら…いっぱいお喋り出来るのにね。
でも、近くに住んでいるんだから、また絶対に会える!(^^)
そんな日を楽しみに、ワンと行ける場所ではキョロキョロ探してみよう。('-'*)フフ
Pie URL 2008/11/21(Fri)16:52:34 Edit
WAN Miho&kumiさんへ
お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます!(^^)
ちょっとバタバタしてて・・・レスが遅くて、すみません。m(__)m

先日、Kumiさんがジョイ本にいらっしゃってたと、あおいさんから聞きました~。
しばらくお会いしていないので、σ(^_^)も会いたかったですぅ。
今度、ジョイ本へいらっしゃる時は、是非是非声かけて下さいね!
一緒に、1FのワンOKカフェでお茶しましょう。(^^)

茨城でも、ワンNGの公園やOKだったはずがNGになったカフェ等、多くなって来ています。(T_T)
「他人に迷惑をかけない」←飼い主と言うより、人として守らなければならない事。
もっと一人一人が責任を持った飼い方をしなくては!ってつくづく思います。
全ての人とペットが快適に共存するには、マナーを守る事は最低限のルール。
もっと意識を高く持って、ワンライフを送っていかなくちゃって思います。

Miho&kumiさんは、大洗へも来た事あるんですか?
それなら、次回出没時には、ご一報下さいませ。
一緒に、美味しい海鮮焼きをタラフク食べましょう!(^^)
Pie URL 2008/11/21(Fri)16:53:26 Edit
mi-miさんへ
「おめでとう」をありがとうございま~す♪(^^)
今週は、σ(^_^)のPC時間がゼロに等しく・・・レスが遅くなり、すみません。m(__)m

今年のお誕生日は「イケメンパラダイス(爆)でフルコース」って思ってたのすが・・・
ちょっとバタバタしていて、予定が立たない日々。
予約のとり様がなかったので、行き当たりばったりのお誕生日でした。
でも、大洗へ行って正解!(^_-)v
魚介焼き、メチャクチャ美味しかったですよ~♪
週末の那珂湊は、兎に角人が多くて、ワンなんて連れて行けないけど・・・
大洗なら、余裕でワンと楽しめてd(-_^)good!!
花ちゃんと一緒に食べるなら、大洗がお奨めですよ~。

今回、我が家は行かなかったのですが・・・アウトレットのパイレーツカフェ、きっとKOUさん好みかも?(^m^)
海のデッキでフィッシュ&チップス!(^¬^)ジュル
暖かくなったらお誘いしますので・・・KOUさんを説得しておいてね!(^_-)-☆パチッ
Pie URL 2008/11/21(Fri)16:54:17 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇