忍者ブログ
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日14日は、mi-miさん家で「ラーメンDEクリパ」。
久し振りの「茨城夜遊び組」9人10ワンが集合。

mi-miさん家の花ちゃん         まきさん家のマロンちゃん
a79055c1.jpeg38d8d5a1.jpeg






ノイスママさん&ノイパパさん   あおいさん&チョコパパさん
家のノイス君&ミルヒちゃん        家のチョコちゃん&リク君
2fec4494.jpegchrik.jpg






みきさん家の
ロビン君&ルパン君                    我家のcoco&wiz
rorup.JPGcowi.jpg







9a7c12e5.jpeg今回も、みきさんがクリスマスとラーメンをイメージした、とても可愛い参加名簿を作ってくれました。
女の子はベル、男の子は星。
この画像では見辛いかも知れませんが、細かな所にクリスマスのイラストが散りばめてあります。
正に「ラーメンDEクリパ」のイメージ。
いつも、記念に残るカードをありがとうございます。
大切にします。

集合時間に合わせて、皆続々mi-miさん家に集合!

d490023d.jpeggyoza2.JPG






まずは、餃子作り開始。
あおいさんを先生に、こうちゃんレシピで具作り。
ママさん達は手際よく、楽しそうに約100個の餃子完成。
ホットプレートで、美味しそうに焼きあがりました。

men.JPGmen2.JPG






次に今日メイン料理、ラーメン作り開始。
マスターのmi-miさんが腕を振るってくれました。
麺茹で、スープ作り、そしてトッピングと手早く進められ、アツアツのラーメン完成。
麺硬め、柔らかめと注文が多い中、9食分を手早く捌く姿は職人芸!
とんこつ醤油なのに、サッパリとしたスープ。
たっぷりの海苔と、まきさんお手製の煮卵と豪華なラーメン。
あまりの美味しさに「替え玉一丁!」と言いたくなってしまいました。

1dbcbe5b.jpeg3ddcd4f4.jpeg






cake3.JPGcake4.JPG






食後は、デザートタイム!
あおいさんの手作りスポンジケーキに、ノイスママさんがデコレーション。
プロ並のデコの技に、皆ビックリ&真剣に見入っていました。
目と舌で味わえるケーキは、美味しかったなー。
Pieもノイスママさんに細かい技を教わり、チャレンジ意欲が沸いた様子。
楽しい料理教室だったようです。

wancake.JPGwancake1.JPG






次はワン達のデザートタイム。
カウンターの上にあった時から、気になっていたワンちゃんはもう待ち切れません。
ノイスママさんが焼いて来てくれた芋のケーキ。
ツリーとブッシュドノエル、見た目も可愛い。
一斉に待て!良し!の声が響くと、勢い良く食べ、あっと言う間に完食。

ワンも飼い主もお腹いっぱい。
後はゆっくりとお喋りタイム。
ワン達も皆まったりです。

clwkasou.JPGその後ツリーと並んだり、ノイスママさんに衣装を借りてお正月モードの撮影。
その都度、皆の歓声があがり、大盛り上がりです。
我家のcoco&wizも撮らせてもらいましたが、cocoはイマイチ乗り気でない。

sisi.JPG一方wizは、次々に被り物をお借りし、モデル並?
coco&wizにも、何か被り物を買ってあげたいなー。



ワイワイ楽しんで、気付けばもう夜。
楽しいワン友さん、仲良しのワンちゃん、居心地の良いmi-miさん家。
皆で作って美味しく食べた料理&ケーキ。
全てが100点満点な1日でした。

wima.JPGご一緒させて頂いた皆さん、素敵なクリパをありがとうございました。
快くお招き下さったmi-miさん、遅くまでお邪魔しました。
美味しい料理を作ってくれたママさん達、ご苦労様でした。

こんなアットホームな集まりも良いですね。
また是非皆でワイワイ楽しみましょう!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした☆
先日は雨の中お越し頂きありがとうございました♪
皆でワイワイガヤガヤ・・・とっても楽しかったですね(*^_^*)
Pieさんにもたくさん手伝ってもらっちゃってありがとうございました。
・・・寒かったし体調は大丈夫ですか?
cocoパパさんは超固い麺がお好みなんですね?
今度はキッチリ作らせて頂きますから~(笑)
kouはたくさん話せて楽しかったみたいですよ♪
wizちゃんはすっかりいじられキャラですよね(*≧m≦*)
でもとっても可愛かったですよ~(^ー^* )フフ♪
我が家でのcocoちゃんは元気そのものだったけど・・・その後、cocoちゃんはどうかな?
ちょっと心配です。。。
また来週お会い出来るのを楽しみにしてます♪


mi-mi 2008/12/16(Tue)16:49:12 Edit
無題
日曜日はお疲れ様でした
楽しかったですね~美味しかったですね~♪
お店と違ってゆっくりできるところがいいですね☆
みんなで協力しあってつくるお料理は楽しいです。
さすがみなさん主婦してるだけあって手際がいいですね^_-)-☆
私ももっと見習わなきゃ!
今回もwizちゃんにガウガウしちゃって、すみなせん(>_<) 長い目で・・・と言ってもらえると私も助かります。一年後、二年後・・・わん達と遊べる日がくるといいなぁ~

まき URL 2008/12/16(Tue)16:59:47 Edit
無題
日曜日はお疲れさまでした~
美味しいラーメン・餃子・ケーキとそして厚揚げ、食べて飲んでおしゃべりして笑って楽しい1日でしたね。
雨でお外に出られなくてもみんな大丈夫でしたね。
wizちゃんの被り物のモデルっぷりには笑ってしまった。
こりゃ、次はどの被り物を持って行こうか楽しみです。
wizちゃんをコスプレ仲間に引きづりこまなくちゃ!
cocoちゃんは被り物でブルー入ってたけど大丈夫かしら?
デコレーションはぜひクリスマスケーキでチャレンジしてくださいね。
来週も宜しくお願いしま~す。
ノイスママ URL 2008/12/16(Tue)18:15:52 Edit
お疲れ様でした。
さすが、日記更新一番乗りでしたね。
日曜日は、お疲れ様でした。お世話になりっぱなしでスミマセンでした。楽しかったね♪とっても。ワンコ、ワン友、美味しいに居心地と3拍子ならぬ、いっぱいいっぱいの楽しさでした。
すっかり、ロビンがてんかんであることを忘れてました。

名簿ね、、、
あのどんぶり載せるべきか?どうか?悩んだんだけど、題名に見合いたかったから・・デヘヘ
みき 2008/12/16(Tue)20:44:07 Edit
いろいろ大変でしたね~
叔父様のご逝去・・お悔やみ申し上げます。
ご葬儀のお手伝いお疲れ様でした。そしてcocoちゃんの件ももう大丈夫ですか~?cocoちゃんはPieさんが大好きだからちょっと寂しくなっちゃったかな? ケンシロウは意外とドライな所もありまたちょうど子犬の頃に私が父の看病で留守番が多かったせいか自宅では比較的長いお留守番もできるようになりました。これも慣れの問題ですからね~。それぞれのワンコの生活環境があるからなかなか難しい事ですよね・・・。
みんなでわいわいと楽しいクリスマス会でしたね!7
ケンシロウママ URL 2008/12/16(Tue)21:08:53 Edit
mi-miさんへ
日曜日は、大変お世話になりました。
我家もとっても楽しく、リフレッシュさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

Pieは色々勉強になったと、喜んでいました。
この頃、寒さが厳しいので、身体と相談しながら、次回へ備えています。

ラーメン職人さんの出来は最高でした。
フーフーしながら、食べていましたよ。
ついスープを飲み乾しそうになるところでした。

Kouさんと話せた事も、私達も嬉しかったです。
少しKouさんが、近くに感じられました。

wizは我家のお笑い担当なんです。
芸の1つでも見せられるようになれば良いんですが。

cocoのご心配ありがとうございます。
週初めは、Pieにベッタリが続いましたが、今日などはすっかり戻っているように見えます。
急がず、ゆっくり見て行こうと思います。
では、来週のクリパもよろしくお願いします。
cocoパパ URL 2008/12/18(Thu)23:22:11 Edit
まきさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
楽しく、美味しいクリパでしたね。
mi-miさん家には、ご迷惑掛けましたが、居心地が良く最高でしたね。
我家は、完全にリフレッシュしちゃいました。

Pieは、皆さんの職人技に驚いていました。
また美味しいお料理で楽しい時間を過ごしましょう!

ガウガウはお互い様ですので、気にせずいきましょう。
wizはガウガウされ慣れてるので平気です。
返って応戦するのが生き甲斐?
仲良く遊べる日まで、気長に待ちましょう!
では、来週のクリパもよろしくお願いします。
cocoパパ URL 2008/12/18(Thu)23:26:20 Edit
ノイスママさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
美味しく楽しい1日でしたね。
居心地が良いお部屋でしたので、外で遊ぶこと忘れるくらいでした。
wizが少し心配でしたが、ちゃんと出来たのでホッとしました。
wizは我家のお笑い担当なので、いじってやって下さい。
cocoは、少し固まっていたようですよね。
家でも被り物させると、固まってしまいます。

職人技のデコレーションには、見入ってしまいました。
Pieもやってみたいと言っていましたので、チャレンジしてくれるでしょう。
解らない事があった時には、相談にのって下さい。
では、来週のクリパもよろしくお願いします。
cocoパパ URL 2008/12/18(Thu)23:27:56 Edit
みきさんへ
日曜日は、お疲れ様でした。
当日のUPが出来なかったのが、心残りかな?
本当に楽しかったですよね。
mi-miさんには、感謝ですよね。

ロビン君、私達も忘れるぐらい元気ですが、益々寒く、気圧変動も激しくなるので、気を付けて下さい。
発作無しの記録が日々更新される事、Pie共々願っています。

参加名簿、ラーメンDEクリパのイメージ通り。
良く出来ているなーと我家ではいつも話題になっています。
家宝帳に、楽しい一頁がまた増えました。
いつも、ありがとうございます。
では、来週のクリパもよろしくお願いします。
cocoパパ URL 2008/12/18(Thu)23:30:27 Edit
ケンシロウママさんへ
お悔やみ、ありがとうございます。
連続のお留守番で、cocoは少し寂しい思いをしたようです。
Pieとは、いつも一緒なので依存が強いのかな?
生活環境も戻り、ラーメンDEクリパで楽しい時間を過ごした事で、徐々に戻りつつあります。
ご心配をお掛けしました。
ケンシロウ君がドライとは、意外でした。
もっと甘えん坊なのかなと思っていました。
やはり、仔犬の頃の環境で、ワンは学習するのですね。
我家は、Pieがいつも一緒だったからなー。
cocoのためにも、もう少しお互いの依存を考えていかないといけないのかも知れません。

皆でワイワイ楽しいクリパでしたよ。
マーちゃんとも、いつかクリパが出来ると良いなー。
cocoパパ URL 2008/12/18(Thu)23:33:53 Edit
|_ ̄))ソォーッ
コミュニティの最新ブログから..覗きにきちゃいました♪
いつにもまして楽しいイベント盛りだくさんしてますねぇ
今度また遊びましょう★

というか..餃子ぁ!ケーキぃ!素敵過ぎる~
がぶ★ミ URL 2008/12/19(Fri)23:37:00 Edit
がぶ★ミさんへ
ご無沙汰しています。
「ラーメンDEクリパ」楽しかったですよ。
皆さんの手作りで、和気藹々のスパイス付き。
ワン達もリラックスモードでした。

来週のクリパ、ワイワイ楽しみましょう!
よろしくお願いします。
暖かになるといいですね。
cocoパパ URL 2008/12/20(Sat)22:10:51 Edit
無題
叔父様のご冥福を心からお祈りいたします。
私も最愛の叔父を亡くしていますのでお心お察しいたします。
でも残されたものが明るく元気に暮らしているのが何よりの供養であると思っています。
これからまた楽しい日々を叔父様を時々思い出しながら過ごしてください。

cocoちゃん、ちょっと心配ですね・・・
早くcocoちゃんも元気になりますように。

いよいよあさってクリパですね!(^^)!
お会いできるの楽しみにしています♪
nao URL 2008/12/21(Sun)16:16:27 Edit
naoさんへ
叔父へのお悔やみ、ありがとうございます。
これからは思い出を胸に、過ごして行きます。

cocoは、日々元気を取り戻しております。
これもPieの対応が素早かったからでしょう。
明日のクリパでは、元気なcocoをお見せ出来るでしょう。
久し振りの再会、楽しみにしています。
cocoパパ URL 2008/12/22(Mon)21:22:23 Edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇