忍者ブログ
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月、ワン友さんと計画している「秋のひまわり」。
咲き具合の偵察に、あおいさん家と一緒に行って来ました。

202.JPG我家に集合し、ランチの場所は店内OKの「Cafe 202」へ出発。
駐車場が無いため、水戸芸術館に車を止め、カフェへ。
ワン連れは、私達だけでしたが、お客さんはいっぱいでした。

9ba067aa.jpeg料理を待つ間に、看板犬の「ちくわちゃん」を激写。
スムースのシルバーダップル、初めて見たけど可愛いなー。
Pieが前にお店に来た時は、小さかったのに、大きくなったと驚いていました。
とは言っても、小柄なちくわちゃん。
とても人懐こく、小さいけど立派な看板犬。

CIMG9899.JPG「お待たせしてすみません」とワン達にも鶏のレバーを頂きました。
これにはワン達も釘付け。
皆で仲良く、美味しく頂きました。




cora.JPGcarre.JPG







今日のランチは、Pieがコラ丼、私が牛スジの野菜カレー。
Pieは、以前来た時から、このコラ丼に目をつけていたので、念願叶ったようです。
コラ丼は、鳥の皮がトッピングしてあり、コラーゲンたっぷり。
これでPieのシワも、1本ぐらい消えるかな?
私の牛スジは、噛まなくても蕩けてしまうくらい煮込んでありました。
ランチ中も、後も、楽しいお喋りは絶えません。

店内でのワン達の様子は、ワンワンする事もなく、お利口さんでした。
76a07d60.jpegab79011e.jpeg






c659289a.jpegwiz0.JPG






この後、珈琲を飲みに「3rd.place.coffee」へ。
すると、お店の名前が変わっていて、雑貨屋さんに。
Pieは、珈琲を我慢していたので、お店の前まで来て、本当に落胆。
「3rd.place.coffee」の珈琲は、とても美味しかったので、あおいさん&チョコパパさんにも飲ませたかったようです。
水戸は、どんどんお店が変わるので、マメにチェックしないとダメだなー。

89335642.jpeghima08.JPG






カフェタイムを諦め、本日の目的「秋のひまわり」を偵察することに。
今年も、沢山のひまわりが畑に植えられていました。
まだ1分咲きと言ったところ。
ワン友さん達と来る頃には、満開になっていそうです。
ただ、集合場所の駐車場から少々歩くので、その点が気になるなー。
今日、私達が停めた場所が開いていることを祈ろう。

6c257da7.jpeg4d52ace6.jpeg






ここでも、お約束の4ワン記念撮影。
ひまわりは背が高いので、集合写真は難しい。
去年、我家だけで来た時は、私が抱っこして持ち上げて撮りました。
今日は、ひまわり畑のあぜ道でパチリ。

c9b6129e.jpegひまわりの状態がわかったので、我家に帰りカフェタイム。
珈琲がどうしても飲みたかったPie。
すぐに用意をしてあおいさん家の到着を待っていると、お土産にお団子を買ってきてくれました。
珈琲とお団子?珈琲が飲みたかったので良しとしよう。
お喋りしながら美味しく頂きました。
あおいさん&チョコパパさん、ご馳走様でした

d5c01def.jpegワン達も、コンビニに登場したムツゴロウのおやつを貰い大満足。
食い意地のはっているcocoは、ジャンプして催促までしていました。
この光景は、ちょっと恥かしかったなー。
我家のcoco&wizは、おやつがあると最前列をキープ。
もう少し「控え目」と言う事を覚えて欲しいなー。

あおいさん&チョコパパさん、我家の偵察にお付き合い頂き、ありがとうございました。
お陰で、とても楽しい1日となりました。

今日は、新しいカメラを使ってみました。
まだ慣れないため、難しい。
Pieには、再三のダメ出しを食らってしまう始末。
もっと研究して、使いこなせるようになろう。

IMG_0212.JPG今日1日、暗い室内でのフラッシュオフに苦しんだが、、、
Pieがいとも簡単に撮影成功。
キッチンの明かりの下でも、綺麗にcocoを撮っていました。
母の愛は強し!

クリックして貰えるとわかりますが、鮮明に撮れてます。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした~♪
cocoちゃんパパ、pieさん昨日はお疲れ様でした♪
念願のコラ丼も食べれてたので、今度は例の所に行きたいな~♪
ヒマワリ畑もすごいですね。あんなにたくさんあると思っていなかったので、二人してビックリしてしまいましたよ。当日は駐車場が確保出来ることを祈りましょう~\(^o^)/
それにしても、今度のカメラの威力はすごいですね。とっても綺麗に撮れてました。これから、うちのチョコ、リクはい~~ぱい撮ってもらおう(*≧m≦*)
でも、一番心配なのは・・・・・(^_^;)
コラーゲンでpieさんのしわなんて・・・・。
大丈夫ですか?cocoちゃんパパ家の中はpieさん嵐が吹き荒れてませんか?怖い~~(ToT)/~~~
あおい URL 2008/10/20(Mon)07:42:11 Edit
無題
こんにちは!
ご無沙汰しています、しおぴーです。
秋のひまわり。。以前聞いたことがあるかも。。。。?
こちらに来るといろいろ発見場所が出来てウレシイです
あ、ちゃっかりリンクさせていただいちゃいました。。(事後承諾ですみません)


しおぴー 2008/10/20(Mon)11:05:05 Edit
無題
我が家も毎年ここで、女だけの誕生会の写真を撮るのですが今年は無くてびっくりしました。今週末にみにこようと思っていたのですが。。。
いつごろ満開になるのでしょうね?こちらから近くの青柳さんというお饅頭やさんの、青柳やカステラがおいしいんですよ!
ナナママ 2008/10/20(Mon)11:56:32 Edit
無題
私もスムースのシルバーダップルちゃんは見たことが無いかも!
店内OKのお店はこれから季節も良いですね。
カメラgetですねぇ~昨夜、ノイパパとcocoパパさんはカメラどうしたかなぁ~と話していたんで
す。
ひまわり本番の写真も楽しみにしています。
Pieさんうちの子も撮ってねぇ~
ノイスママ URL 2008/10/20(Mon)12:54:17 Edit
無題
偵察ありがとうございます!当日満開になってるといいなぁ~
あ~~今から楽しみヾ(≧▽≦)〃絶対晴れて欲しいなぁ~
コラ丼の「コラ」はコラーゲンの「コラ」なのかしら?鳥皮大好きなんです☆食べたい!!
カメラGETしたんですね!うちの子もよろしくお願いしますね(笑)
まき URL 2008/10/20(Mon)15:56:41 Edit
あおいさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
Pieもコラ丼を食べられたので、満足でしょう。
ひまわりの偵察も完了し、後は当日の天気と開花状況だけですね。
駐車場が確保出来ることを期待しますが、ゆっくり歩きながらの散策も楽しいかも。
カメラは威力があるのですが、腕がね-。
チョコちゃん&リク君、これからも沢山撮らせて下さい。
今のところは、嵐は静まっているようです。
カメラの勉強頑張りますので、見守っていて下さい。
cocoパパ URL 2008/10/22(Wed)21:12:10 Edit
しおぴーさんへ
しおぴーさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
那珂市の「ひまわりフェスタ」が、今年は11月に開かれるんですよ。
この時期に、ひまわりなんて珍しいですよね。
ご参考になりますか?
関心を持って頂くだけで嬉しいです。

リンクして頂き、ありがとうございます。
こちらこそ、リンクさせて頂きます。
これからも、よろしくお願いします。
cocoパパ URL 2008/10/22(Wed)21:12:46 Edit
ナナママさんへ
ナナママさん家でも、「ひまわりフェスタ」来ていたんですか?
我家は今年で2年目です。
今年の那珂市「ひまわりフェスタ」は、11月2,3日ですよ。
フェスタ終了後は、直ぐに刈り取るようですので注意して下さい。

ナナママさんのお奨めなら、是非かすてら食べてみたいなー。
お店は地図で見つけたので、次回は買いに行ってみます。
それにしても、ナナママさんの美味しい情報は範囲が広いですねー。
cocoパパ URL 2008/10/22(Wed)21:13:32 Edit
ノイスママさんへ
スムースのシルバーダップルちゃんは、私も初めてでした。
Pieが行った時に撮ってきた写真では仔犬でしたから。
店内OKのお店は、本当にありがたいです。
これからの季節は特に。

新しいカメラの使い初めでした。
勉強不足で、四句八苦。
ひまわり、自信作が撮れるよう頑張ります。
期待しないで待っていて下さい。
ノイス君もミルヒちゃんも、いっぱい撮らせて下さい。
cocoパパ URL 2008/10/22(Wed)21:14:07 Edit
まきさんへ
ひまわりの偵察に託けて、しっかりランチして来ました。
この陽気だと期待出来るかも知れませんね。
1面のひまわり畑、圧巻ですよ。
絶対晴れて欲しいー。
コラ丼の「コラ」はコラーゲンで正解です。
美容に良いとPieは、せっせと食べていましたよ。
シワが消えたかどうか?まだ効果は無い様ですが。(笑)

カメラは、まだ修行中の身ですが、まろんちゃんも是非撮らさせて下さい。
cocoパパ URL 2008/10/22(Wed)21:14:47 Edit
無題
あら、飲みっぱぐれ?
この間は食いぱぐれで大暴れ。
ペッタラお毛毛のダップルちゃん、会って見たいな。ルパン以外のダップル・・・しばらく見てないような・・・
みき 2008/10/22(Wed)23:31:38 Edit
みきさんへ
そうなんです。
この前は食いそびれで、今度は飲みそびれ。
もう大変でした。
結局、我家までお預けで、自分でスペシャル珈琲を淹れてました。

看板犬の「ちくわちゃん」、凄く可愛いですよ。
是非、会いに来て下さい。
その時は、我家で良ければ、いつでもご一緒しますよ。
ルパン君とのツーショットも撮ってみたいなー。
cocoパパ URL 2008/10/23(Thu)22:44:34 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇